« 腹が白いワケ。 | トップページ | 最新のネタ。 »

2015年1月24日 (土)

寒い。。。


これのどこかにねこがいる。。。。。

Img_0189





1月分の電気代がこの冬の最高値を更新した熊家です。

ニンゲンは寒かったら着ればいいけど

ねこはそーいうワケにいかない。

まず、かじる。 そして、怒る。

エアコンは部屋を暖かくするけど

同時に空気を乾燥させる。

洗濯物をわざと部屋に干したくらいじゃ

ねこは納得しない。 するとどーなるか。

かじる。 そして、怒る。

加湿器 大活躍。





Img_0199

電気代と医療費は節約できないのだな。

エアコンから吹き出してくる温風にあたりながら昼寝。

部屋の湿度も50%越え。



昨秋 いったん落ち着いたご機嫌も

今年に入ってまた斜め下方修正のさっちー。

カジカジさせないように なだめようと

いつものカリカリ以外に

ふにゃふにゃゴハンなんかも出してみたり。

それもさっちーの策略だとわかってはいるけどね。

食べすぎはまた体重増加につながって

せっかく褒められたのに 院長せんせ がっかりするよー。




Img_0185

サンプルを取り寄せた。まだ食べさせてないけど。

コレ食べてるコ、食べてたコ のタレコミももらったよ。

効果は期待できても やっぱりあげ過ぎちゃだめってことだよね。





Img_02011




その気持ち わからないこともないが。








|

« 腹が白いワケ。 | トップページ | 最新のネタ。 »

コメント

さっちー、ガジガジしているのかーーー。
かゆいとイライラするの、すげー分かるよ。
私もアトピーだからさっ。
 

おかみっちょんとこ広いしなー。
だから乾燥しちゃうのかな――

でも湿度50%以上あるなら、人間も風邪ひきにくいし、いいじゃん!
ウチ、観葉植物で埋め尽くされているからなのか、常時60%はあるにー。
 
電気代が・・・冬は怖いよねー。
ウチもホカペつけっぱなしだからさ。
 
ドキドキ・・・
 
さっちー、かじるなよーーーーっ!
オバちゃんが名古屋あたりから、「治れーーー」って、ヘンチキなオーラだしておくぞーっ

投稿: rider | 2015年1月24日 (土) 17:09

さっちー、寒いのがストレスになってるのね。
うちの子にはなれないわ。
(夜ストーブ消すと室内でも息が白くなる)

ダイエットはうちもだわ。
ストルバイト用の療養食のカロリーライトのをあげてるよ。
結構お気に入りで食べてくれてるけど、体重は減ってる感じしないのはなぜ??(^_^;)

投稿: | 2015年1月25日 (日) 19:47

私も電気代節約しようと意固地になって・・・結局風邪こじらせて医療費がかさむとゆー、本末転倒な結果に^^;
自分ならまだアレですけど、猫さんに影響が出るとあっちゃ、我々猫飼いにとっては節約なんざー二の次さんの次ですな。さっちーの為に加湿器フル稼働。大切にされてて幸せね、さっちー^^*

ミルフィーユお布団のどっかにさっちーが居ると思うと、そーーっと指とかつっこんで確かめたくなるなあ>▽<

投稿: nico. | 2015年1月26日 (月) 16:40


>らいだぁ。
もうね、完全に カジカジすればかぁちゃんの気をひける、
寒いの要求も湿気させろーの要求も ぜーんぶカジカジでオッケーだ
って思ってるとおもう。。。。
それに、甘えっぷりも度を増すばかり。抱っこーだけじゃなくて
抱っこ+なでなで、抱っこ+ぎゅぅ~。。。しかも ちゃんと顔を見て!だ。
観葉植物って湿気にもいいのか!じゃあウチも置いてみるか。
でもさっちーが葉っぱをむしり抜いてしまいそうだなぁ。。。
ヘンなオーラ・・・まだ届かないよー(○゚ε゚○)


>和ちゃん
今は寒いのと乾燥がストレスの原因。それプラス かぁちゃんの愛が不足?
常に王様扱いされてないとイラついちゃうという 独占欲王なのよ。
去年の暮に体重が落ちたのは正直理由がわかんないんだよねー。
ゴハンの量も目立って減ったわけじゃなかったし。
だから工事のストレスだったのかー って。それより、逆に
急に減ったから病気かと思って心配だったんだよ。
でも最近また少し重さを実感するようになったから 病気ではないみたい。
ってかやっぱダイエットか。熊家全員。。。(;´д`)トホホ…


>nico.ちゃん
特に今nico.ちゃんはダンナさんが単身赴任でお留守だから
1人分の光熱費を考えていろいろ節約してしまう良い妻になっているんでは?
そんなことしたらダンナさんが心配でお仕事行けなくなっちゃうよー。
安心して家をあけられるように 光熱費はケチらないようにしましょう!ヽ(´▽`)/
ってか 暖房費のハナシだよね?ふふふ。
でも寒い時はガマンしないで暖かくして!
さっちーは布団の隙間からちょろっと見えてるんだよ。
よぉーーーーく見てみてー( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2015年1月27日 (火) 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58685217

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い。。。:

« 腹が白いワケ。 | トップページ | 最新のネタ。 »