« 寒い。。。 | トップページ | びみょー。。。 »

2015年1月27日 (火)

最新のネタ。

いやぁ~ 今日仕事に行ったら

またまた驚愕の事実を知ったわ。


この前、Ⅰ田さんがマネージャーに退職の意思を示したのは

ここでも書いたけど

あれは年明けすぐだったから

かれこれもう1ヵ月にもなろうか ってとこよね。

なのに!

Kっちは未だにⅠ田さんから直接この話を聞いてないってー。Σ( ̄ロ ̄lll)



Ⅰ田さんは、“109”はもちろんだけど

Kっちのことも嫌ってるの。トロイから。自分のことは置いといて。

でもー、それでも7年くらいは一緒に働いてたんだし、

なんだかんだとお互いさまに迷惑かかってたわけだし、

辞めて穴を開けることになるわけだから、

「長いこと世話になったけど 辞めることにしたのよ」 くらいのことは

辞めるほうから言うべき じゃない?

本気で世話になったって思ってなくてもね。

しかも、Ⅰ田さんは

「こんなに話が広がってるのに あっちから何も言ってこない」

とまで言ってるそうだよ。



まぁワタシだったら

「Ⅰ田さん、みんなが話してるんだけど 辞めちゃうって ほんと?」

とか聞くけどね。

ここでポイントなのは

辞めちゃう って言い回しよ。

ふつうに 辞める って言うより 辞めちゃう ってほうが

辞めてもらっては困る・辞めてほしくない といった風味が加わって

お世辞だとわかってても 決して不愉快な思いはしないでしょ?

実際、○山さんが辞めるって時も

メッチャ知ってたけど ちょいと大げさに 

「え゛ぇ~!?急じゃないですかー もう決めちゃったのー?」

とか言ったら 

いろいろありがとうねー的な雰囲気になったしね。

しかもその時は たぶんワタシは一番最後だったと思うけど

ちゃんと○山さんから話してくれたしね。



だから Kっち的にはすごく立場が不安定な状況なんだけど、

そんな日曜日のこと。

とうとう近隣の新聞の折り込みに ウチの募集が出てたらしいんだわ。

それを“109”が見つけたのね。

で、売店に電話してきたんだって!日曜日。仕事中なのに。

しかも1人勤務だってぇのに。

Cが勤務だったんだけど まあ外線がかかってきたらでるわよねぇ。

ところが“109”だったんでてきとーに答えて切ったらしい。



“109”はどーしても知りたかったみたいなのよ。

なんで募集が出てるのか。

もしかしたら自分が切られるのかも とか考えたのかもね。

そんで わざわざKっちの家にまで電話してきたんだって。

Kっち 休みなのに。

そのとき“109”はⅠ田さんが辞めるのはすでに聞いて知ってたんだけど

なんで辞めるのか しつこく聞いてきたんだって。

Kっちとしては、知ってるには知ってるけど

直接話をされたわけじゃないから 詳しいことも言えず、

ってか そのまえに なんでそんなことで電話してきたんだよ!

友達でもないのに! って腹が立って 

「知らないわよ! そんなことで電話してこないで」

って切ってやったらしい。。。。




昨日Sさんが“109”に

「今 募集出してるから 新人がちゃんと働けるようになったら

ろくに仕事もできないあんたなんかシフトに入れないからね」

って言った時

いつもにも増して しれーーーーーー っとしてるなぁ と思ったけど

それで合点がいったわ。

自分が辞めさせられるわけじゃない って知ったからなのよ。



あぁーーーーー それにしても なんという展開なの!

まったくどこまで馬鹿らしい人たちなのかしら。

Ⅰ田さんも、Kっちも 当然“109”なんか話の外だわ!

実はこんな状況の中で

売店そのものにさらなる問題がおきそうなのに・・・・

まぁネタとしてはなかなかなんだけどね。





さて と、

カジカジさっちーでもご覧いただきましょうかね。





Img_02041





かぁちゃんに抱っこされて ドヤ顔。( ̄▽ ̄)





|

« 寒い。。。 | トップページ | びみょー。。。 »

コメント

渡る世間は売店ばかりw
 
 
さっちーはのドヤ顔ww
これって自撮りしたの?
私が抱っこした時は、しかたなーーーく抱っこされていたのになー(>▽<)

投稿: rider | 2015年1月28日 (水) 18:14

ほんとに、こんな強烈メンバーに囲まれてお仕事しなくちゃいけないおかみっちょんさんに、心の底からエールを送りたい!!(;;)
みんなスゴイよ・・・。109の不思議キャラ(可愛げゼロなので不思議ちゃんとは呼ばない)は別格としても、KっちさんもI田さんもSさんも、気ぃキツ過ぎるって〜〜〜〜!><

さっちーのどや顔^^*
かーちゃん独り占めなのが、誇らしくてしょうがないのねっ>▽<

投稿: nico. | 2015年1月28日 (水) 18:32


>らいだぁ。
お風呂はいったよー。眠かったけど
はいれば勢いでガーっと洗ってしまえるもんだよね。
このさっちーはかぁちゃんの地鶏。じゃなくて自撮り。
あの流行りの如意棒じゃなくて 昭和人の短い腕をけんめいに伸ばして。
そんでもさっちーは あsweat01撮られる と思った瞬間に顔をそむけるから
ほとんど速攻の一発勝負。だからブレブレだよー。
売店ねぇ・・・昨日もI田さんが猛威をふるってた。疲れた。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年1月29日 (木) 06:19


>nico.ちゃん
不思議っていうのはどっちかっつーとCのキャラなんだよね。
あまりCは登場しないけど コレもまたマヌケなヤツなんだわ。
“109”はそこんとこ気づいてて 自分より下に見てるのがわかる。
とりあえず上の3人は置いといて(おかみっちょん含む)、
その次が自分、その下にKっち・C と置いてるみたいだよ。
だから何を聞くのもその2人にしか聞かないもんね。
あれを無意識・無神経にしてるとしたら そりゃバカだけど
計算して立ちまわってる風が見て取れる、かなりの腹黒と思うよ。
だからすごーくたちが悪い。
さっちー、とにかく抱っこが好き。抱っこ?ってきくと8割は抱っこされる♥(≧∇≦)♥

投稿: おかみっちょん | 2015年1月29日 (木) 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58725211

この記事へのトラックバック一覧です: 最新のネタ。:

« 寒い。。。 | トップページ | びみょー。。。 »