« 引退宣言。 | トップページ | 初 胃カメラ。 »

2015年1月11日 (日)

今日からおすもう。

今日から平成27年初場所がはじまりますよー。

昨年 ビッグな新人やレジェンドの活躍、

相撲協会の親方衆の企画・活動などのおかげもあってか

今場所の枡席はもうほぼ完売。

おすもう人気がUPするのはいいことなんだけど

熊家的にはちょっと不満。

以前は 平日なら ひょいっと行っても1人で枡席を取れたのになー。

それに やっぱ日本人力士の活躍がもうひとつだし。

遠藤くんにはもっともっと上を目指してもらいたい。

狭いこと言うようだけど、逸ノ城は モンゴルだからね。

照ノ富士も、玉鷲も他にもモンゴルだしね。

唯一モンゴルで許せるのは旭天鵬だけよ。←狭い!!

三大関もいまいちパっとしないしね。

バラエティに出るのもいいけど

稽古もちゃんとやって 結果出してほしいよ!!





さて、話かわって。

最近デジガメラ持ち歩かなくなっちゃってね。

iPhone6のカメラの性能 ハンパないから。




Img_0154

さっちーがこんなにかわいく撮れる。←ばか。 

しかも スマホで撮ればそのまま画像加工アプリで遊んだり

インスタにUPして 見せびらかしたりできるしね。





Img_0156

こんなさりげない昼ごはんも美味しそうに撮れちゃったりね。

そーでもないか。ふつーのリゾット風か。Σ(;・∀・)ははは







* * * * * * * * * * 


あーそうだ、もう1こ思い出した。

忘れないように書いておこう。






この前 病院の飲食コーナーの自販機の調子が悪いって

職員さんに言われて“109”に見に行かせたんだって。Ⅰ田さんが。

自販機はウチの管轄じゃないけど

一応連絡はこっちからすることになってるのね。

自販機、品物がよく出口の手前でつっかえるんだわ。

んでー、お金持たせて試してこいってね。

そしたら、「出ない」って言われた品物と

もう1本別の種類のお茶を持って帰って来たんだって。

つまり、出なかったのがお茶に押し出されて出てきたってこと。

普段はそのやり方で解決するんだけど、

でもなぜ別の!?

Ⅰ田さんが なんで同じもの試さなかったのよ!? って聞いたら“109”は

「他のもそうかなー と思ったんでー、やっぱりだめですかねぇ」

これさぁ、もし他のお茶もつっかえちゃったら

永遠にやるのかよ! ってはなしよ。

で、いつの間にかそのお茶は消えてしまってたって。

あいつ 持って帰ったんだわ!


|

« 引退宣言。 | トップページ | 初 胃カメラ。 »

コメント

ぐはーーー!!>▽<
さっちー、やっぱ良い顔するなあ(笑)。
ほんと、私のハートをきゅんきゅんさせまくってくれる♪
特に鼻とおでこんところの絶妙に寄った、シワ!
背後で筋トレしてたダンナまで、私が見てるパソコン画面盗み見て「わははは!カワエエなあ!>▽<」って言ってますだ。

前記事の職場事情と合わせよんで、おかみっちょんさんとこも今年もまだまだ前途多難だなあと^^;
ちゃきちゃきした新人さんが入ってくれると良いですねえ。。。(あんまり我の強くない性格の。笑)

投稿: nico. | 2015年1月11日 (日) 11:46

ぎゃははははははははははは(>▽<)
さっちーの顔がwww
何をクンクンさせとるんだっっ(爆)
 
109は、とうとう窃盗をっっ!
 
めんどくさい人だなぁ・・・

投稿: rider | 2015年1月11日 (日) 15:39

>nico.ちゃん
ダンナさん筋トレかい!すげーなぁ。サニレニ家は「NOデブ家」だね。(≧∇≦)
ウチはみんなでボヨンボヨンだー。。。。
さっちーは表情いっぱいあるよー。これはたまたま可笑しいタイミングで撮れた。
でもきっとみんなンちのにゃんこも面白い表情してるんだろうねー。
家人にしか見られない特権だよ!( ^ω^ )
ダンナさんもさっちーのファンになってくれたかな?うれしいなheart02
チャキチャキ素直な人。。。そうだねぇ。。。
まぁI田さんが抜けてSさんが頭になったら 若い人でも大丈夫かな。Σ(;・∀・)


>らいだぁ。
さっちーはマタタビの枝に引き寄せられてるんだよーo(*^▽^*)o
これ もうすっごい何年も前にもらったヤツなんだけどさ、
ちょっと皮をめくると そこから侵入しそうなイキオイで飛びついてさ、
自分で齧って破壊するのよ。鬼の形相!Σ(;・∀・)
アタシはスマホ持ってるから少し距離をとりたいんだけど
ほら見て、さっちーがアタシの手を引き寄せようとしてるでしょ。
爪がイタイんだってばー!!(`◇´*)
“109”ね、意外とガメツイ。まぁお茶の1本くらい いいんだけどね
それは支払い済んでるから。
ただ黙って持ってったらしいからさ。。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年1月12日 (月) 07:28

109。。。新年早々やってくれるじゃないの!!
お茶盗むんじゃねぇよヽ( )`ε´( )ノ
そのお金I田のばあさんの??

iPhone6のカメラ性能ホント良いと思います^^
さっちーの良い表情に美味しそうなリゾット(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ガラケーのカメラ昨日は、携帯の年数が経つに連れて画像悪くなるでしょ?
iPhoneはならないのかな?ってふと思ってしまいました(;´▽`A``
ほんでもって、撮った写真をそのまま加工アプリ←どうやるのか教えて下されm(_ _)m

投稿: きんときまめ | 2015年1月12日 (月) 09:40

>きんときまめちゃん
ココだけの話だけど。お茶代は「緊急用」から出したのよ。
どこの店にもそーいう隠し金ってあると思うんだけどね、
(あ、ないかもしれないから お宅の店には確認しないでよ!)
自販機の故障とかはウチで立て替えて あとで業者からもらうのよ。

iPhoneのカメラ機能はすごいよ!さっちーが鮮明に撮れる。
画像の加工アプリはいろいろあるよ。「App Store」アイコンで検索すると
カワイイ系とか文字書けるー とかあるけど、今はインスタをやってて
友達が教えてくれた インスタマグ とか インスタグラム とかを使ってる。
勝手にコラージュとかしてくれるから楽しいよ~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2015年1月13日 (火) 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58544172

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からおすもう。:

« 引退宣言。 | トップページ | 初 胃カメラ。 »