« 最新のネタ。 | トップページ | ポイント de ランチ。 »

2015年1月29日 (木)

びみょー。。。

最近 おかみさんぽしてない。

おかみ旅の予定もない。

なんか 売店のトラブル以外の刺激がない。

何か行動をおこさなきゃ。。。




ってことで、ちょいと日光街道方面に行ってみた。

が、

熊実家に行く途中だったので

ゆっくり歩いたり 何か探したり ってことがね。。。

そーいうのは やっぱり1人のときじゃないと。




そんな中 お昼ゴハン。




Dscn0734

「本気で打った 本当のそば」 ってのが

この店の看板文句、信条、決意?

店が開いてすぐの時間だけど

中にはすでにお客さん。しかも通ってるっぽい人たち。





熊は蕎麦好き。

何を頼むかなー?と思ってメニューを見たら

安いっ! Σ(;・∀・) もり=380円。




Img_0203

もりを2枚+天ぷら 550円。

この天ぷらも1さらに海老天が2本のってたよ。

ワタシは海老天に執着してないので 海老好きな熊にあげた。

見てわかるように そばか!?Σ( ̄ロ ̄lll) ってほど太い。

太いっていうか 細い蕎麦がきみたい。

短いので2~3本つまんでは すする っていうより

口に運ぶ って感じで食べる。

そして よく噛む。( ̄▽ ̄)

噛んでるうちに 満腹中枢が刺激される。

熊はオカワリを頼んだけど

出てくるまでに腹が膨らんでしまった ってさー。






蕎麦の味を楽しみたい人にはおすすめの店。

熊家の入れ替わりに お客さんどんどん来る!

有名な店なんだねー。

レジは一応あって、しかも古いんだけど

おばちゃんは それを使わずそろばんで計算してた。

レジはただの金庫みたい。




厨房がめっちゃ広くて しかも

今流行りのオープンキッチン風なのも面白かった。

流行り っていうか、昔はこうだったんだね。





おかみさんぽ。。。

どこに行こうかなぁ。。。


|

« 最新のネタ。 | トップページ | ポイント de ランチ。 »

コメント

おはよー(=゜ω゜)ノぃょぅ
おかみっちょんさんには、何でもバレちゃうなぁw

美味しそうなお蕎麦に天ぷら!しかも安いっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
「本気で打った 本気のそば」そのスローガン通りのお店じゃなかったら
笑いものなっちゃうね。

売店だより、今の所お休みだね^^
平和が何よりだよ!
今年初のおかみさんぽまだだよね?
楽しみにしてます♪
だって、毎回思うんですが、充実した旅で自分まで行った気になるんだもん((w´ω`w))

投稿: きんときまめ | 2015年1月29日 (木) 08:09

>きんときまめ。
おはよ。今日は休み?アタシは休みだよ。
休みの日は休みたいよね。何もかも放置したいが、
出来ないのが主婦なのだ。主婦にも給料くれー(・ω・)ノ
売店はワサワサしてるよ。
たいがい、事件はアイツがいる日に起こる。
そして翌日には延焼しまくり〜( *`ω´)
新しい売り上げ日報、ありゃ本社の手間を省くのと
間違い防止だろうなぁ。
まぁ 返金理由とか書く手間がなくなったから アタシらも一部的にはラクだよ。
おかみさんぽ、楽しみにしてくれてるんだね。ありがとう!
どっかいいとこみつけるよ( ´ ▽ ` )ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年1月29日 (木) 08:32

良い蕎麦屋さんですね!(>▽<)b こういう蕎麦屋さんは、今や絶滅危惧種なんですよね。

多分二八か七三なのでしょうけど、これだけの太打ちなら噛むほどに蕎麦の美味しさが楽しめるってもんでしょ♪ そして何よりもその価格!(lll゚Д゚) 驚かされる事ばかりですねぇ~

賛辞「近所に是非とも一軒欲しい店」確定です!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

投稿: 無芸大食 | 2015年1月29日 (木) 10:38

太い!と最初写真見て驚きましたが、確かにこのくらい太さがあれば蕎麦のホントの味がわかりますな♪看板文句から、情熱が伝わる〜〜^^
私も蕎麦好き!だけど、関西はほら、どっちかとゆーとうどん文化じゃないですか。これはというお店がなかなか見つけられずにおります。(一軒お気に入りがあったけど、店主高齢化のためお店なくなった;;)

私もおかみさんぽ楽しみにしてる一人でっす♪
でもこう寒くっちゃ、なかなか時間かけてゆっくり散策する気持ちが高まって来ないですよねえ。。。温かくなる頃に間に合うように、おさんぽ候補地を今のうちにじっくり検討ですね^^*

投稿: nico. | 2015年1月29日 (木) 17:39

本気と書いてマジと読む!
ちょっと懐かしいフレーズを思い出してしまった 笑)
いや~これは手打ちだね!
機械なんですぅ~って言われた方がびっくりだわね!
キャラクターが強い蕎麦 
温い蕎麦とか鴨南蛮とかに合いそう!
私は嫌いじゃないね!!

投稿: イノぶた | 2015年1月29日 (木) 19:55


>無芸さん
寒いねー。今朝はこっちも雪だよー\(;゚∇゚)/
無芸さんもお蕎麦好きだよねー。ソチラは蕎麦どころだから
いつも美味しそうなお蕎麦屋さんがいっぱいあっていいなー と思ってるんだー。
こっちはね、ちょっと気取った蕎麦屋だと ふつーの蕎麦じゃん?って思っても
もり1枚で平気で700円くらい取る店あるからねー。
この店は埼玉だけど これは大丈夫なのか?って安さだよ!
熊のオカワリも含め全部で1700円少しだったから 間違ってないよ。
お蕎麦はまぁいわゆる田舎そばで、天ぷらもそんな繊細な揚げ具合じゃないけど
海老2本だからねー すごいよ!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2015年1月30日 (金) 05:52


>nico.ちゃん
熊によると『うどん3本・蕎麦6本』というらしい。
それ以上箸で手繰り寄せるのは邪道だってことかね。
でもここんちの蕎麦はせいぜい3本。アタシは2本づつしか
お箸で持てなかった。それぐらい太いし、口ン中に入らないんじゃ!
いつまでたっても減らない感じなんだけど お腹はどんどん膨れてくる。
エコっていうかダイエッターにはありがたいねぇ。って
ダイエットなんかしてないけど なにか?( ̄▽ ̄)
関西はやっぱうどんだよね。お出汁がおいしい。アタシもうどん好き!!
おかみさんぽ 期待にこたえられなくて申し訳ない。
行く場所を決めるヒントに出会わなくって 最近悶々としてるのよ。
寒くても行く場所があれば行くわよーヽ(´▽`)/
もちょっと待っててねー。

投稿: おかみっちょん | 2015年1月30日 (金) 05:58


>イノぶたっち。
ははは~~ん!!キタキタキタ~~~!!(゚∀゚)!!
≫本気と書いてマジと読む!
ぜったいイノぶたっちならココにくると思ったよ!あー嬉しい!(≧∇≦)
これ機械打ちだったら どっか壊れてるんじゃないの?メンテ出せよ!
って言っちゃうよ。
知らない人だったら 子供が遊びで打ったのか?ってくらい不揃い。
でも噛んでるうちに口ンなか蕎麦だらけだよ。笑いながら食べた。
確かに冷そばより温そばのほうがいいかも。
鴨南蛮!いいわぁ~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2015年1月30日 (金) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58742025

この記事へのトラックバック一覧です: びみょー。。。:

« 最新のネタ。 | トップページ | ポイント de ランチ。 »