« 急展開! | トップページ | ワタシには猫友がいる。 »

2015年2月 8日 (日)

鬼の首は簡単にはとれないと知れ。

夜中に1度目が覚めたらそれから寝れなくなって

BSでミス・マープルなんか見て

ようやく眠れそうかなぁ と感じつつ



Img_02541

こんな感じでねことぬくぬくしてたら 

突然顔を噛まれ

さらに手首に深い傷を負ってしまった かわいそうなおかみっちょんです。






この前面接に来たマネージャーが

「“109”さんて けっこうおかしな人だよねー」 と言ったらしい。

なんでも、今まで何度もマネージャー宛てに電話がかかってきて

いろいろクレームつけて、

もうここでは他の人たちとやっていけないので

他の店に転属させてほしい って言ってたんだって。

マネージャーは 適当にあしらってた。

だって そんな不平とか不満なんて 1度きいたらキリがないし

そんなこと どんな店にだってあって当たり前。

筋が通る話と通らない話もあるが、

それでも折り合いつけて仕事するのが普通の社会人。

なので、マネージャーは

「じゃあ 他に店が見つからなかったらどーすんの?」 と聞いたら

だったら辞めます  と言ったので辞めることになったんだと。

そう。イヤなら辞めるもの。


しかも、ペロっと口を滑らせたCの証言で

KっちとCには 辞める理由を

ワタシと組みたくないから と言ったらしい。




上等じゃねぇーかっっっ!!!( ゚д゚)、ペッ




Sさんは

そんなに電話してたんなら理由はそれだけじゃない。

ってか そーいうことを理由にするってのがムカつく!

とさらにまた激怒。





しかし、なんでこの前ワタシにハッキリ言わなかったのかKっちに迫ったら

だって聞いたら気分悪いでしょ?  ときた。


ふざけんな。



そりゃダレだって気分は悪いが

そんなことでアタシが凹むとでも思ってんのか?

むしろ、そんな理由で辞めるなんて断言することで

ますます自分の無能ぶりをさらけ出したわけで

出来ない理由を他人のせいにする っていう

もっとも低レベルの能無しです と言ったも同然だ!

それどころか、ワタシがその筆頭だってことはむしろ幸いなことだ。

Kっちも “109”も 馬鹿にするのもいいかげんにしろ だ。





Cが言うには 以前 ワタシとのシフトの日

急に 交代してくれ って言われたことがあったそうで、

その時は 理由が言えないなら代わらない と言ったら

ふふふ と不気味に笑ったんだとー。

でも 各自の商品の受け持ちが変更になってから

ほとんど“109”とシフトが一緒になることがなかったから

何でまたそんな理由? 

顔をあわせりゃ文句言ってたのはSさんとⅠ田さんのふたりで

ワタシはただひたすら いないもの と思って仕事してたのに。





どうやら“109”は 自分より年下のワタシから

あれこれ注意されるのが気に入らなかったとみた。

SさんもⅠ田さんも年が上だし、

Kっちは年上だけどトロいから馬鹿にしてたし

Cなんか完全に年下だから 最初っからタメ口だったし、

もっとも面倒な存在なのが

年は下だけど仕事を知ってる先輩のワタシってわけ。




昨日はその“109”とのシフトだった。

もちろん「トイレ」 と 「マスク」 と 「ごみ」 以外話さなかったけど

マネージャーにワタシのことを言いつけて気分がいいみたいだったから

「鬼の首でもとった気分?」 と チラっと言ってやったら

キっ とにらみ返して来たわ。

まだⅠ田さんとワタシには 辞める話をしてこないヤツだけど

もうけっこう。一切何も言ってくるな。

かえって不愉快だ。

そんなにワタシと組みたくないなら

今月後半のシフトはまだ空っぽだけど

ヤツを出すんなら 全日ワタシと組ませてやれや! と言ってやった。

でも Sさんは 

いや、もう終わりでいい。 シフトには入れない。

と言ってた。








最後の最後は棚卸か。。。





|

« 急展開! | トップページ | ワタシには猫友がいる。 »

コメント

109なんや!なんや~(#`皿´)
全て自分が悪いんやぞ?わかっとんか?って感じです。
人のせいにするなんて。。。考えられん。
えぇ歳こいたおばんのくせに!!
とっとと辞めちまえ(#`皿´)
こうゆう性格じゃ、どこ行っても務まらないと思います。

それにOさんもOさんだわヽ( )`ε´( )ノ
今まで黙ってたんなら口を滑らすな。

今月棚卸あるんだね。
みんなでやるんでしょ??

おかみっちょんさんキズ大丈夫?
とかいいつつ、お布団に入って一緒に寝てくれるさっちー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
羨ましかったりww
腕枕してる??

投稿: きんときまめ | 2015年2月 8日 (日) 19:22

いろんな奴いるね~
結構多いのかしら・・・
お歳を召してるだけで立派な人的な事思ってる人
だから人に指摘されるの嫌なのか?

そして良かれと思っての告げ口・・・
聞かなくてもいい事が多いわ・・・
あれって わざと教えて不快に思わせてるのかな?
私も そんな事が最近あったのでね・・・
不思議なんだよねェ~

さっちーのように表現してくれればいいのにね・・・

投稿: イノぶた | 2015年2月 8日 (日) 20:08

できんこぼーずの典型例だよね。
いいのだ。おかみっちょんの魅力は分かる人には分かっている!
 
そんなに一緒に仕事するのが嫌だって言うなら、
ものも言わんと横に居座ったれーーーっ(爆)
 
でも、これでいなくなるって思うと、ちょっと楽しいね

投稿: rider | 2015年2月 9日 (月) 19:37

むーかーつーくーーーー^^;
私も一緒に居たら絶対むかつく人間ですわ。109。
なんなん!?自分の無能は棚に上げて(not棚卸し)文句だけは一人前ですかっっ。「上等やないか」と迎え撃つ気マンマンのおかみっちょんさん、オトコマエやわー♪好きっ(笑)

さっちー、顔噛むんや^^;
愛情が暴走した結果かな?
キズとか、大丈夫だったかなあ?

投稿: nico. | 2015年2月 9日 (月) 20:16

>きんときまめちゃん
なんかねぇ、“109”は家では自分の天下だ って言ってるって。
しかも最近バス手当もらっていながら時々マイカー通勤してるって話だったのも
実はほとんどダンナさんに送らせてたってーヾ(*゚A`)ノ
アタシはそーいう個人的な話はいっさいしなかったけど
心を許してる(←下に見られてるから)Kっちの証言によると。
だからますますワタシの存在がムカついたんだろうね。
自分はわからない・知らないことでもワタシが要領よくこなしてるから。
“109”みたいな人は外に出てきちゃダメなんだよ。
みんなの迷惑だから。
棚卸ね。やるよ。“109”抜きで。最初はシフト入れといたんだけど
Sさんが怒ってシフトから外した。他の日はあと5回くらいしか入れてない。
さっちーは腕枕~肩まくら。で、顔パクっ!Σ(;・∀・)


>イノぶたっち。
この人は他のとこも「短期」だったって言ってたから
どこでも長続きしなかったんだと思うよ。以前 なんで急に
やったこともない接客の仕事なんか選んだのか聞いたら
なんででしょーねぇー ふふふ とか言いやがった。
鼻から接客なんてカンタンと思ってたんじゃないかね。
しかももうすぐ年金っていう年齢までそんな風で生きてきたら
いまさら周りから指摘されても まさか自分が?って思って
受け入れられないんじゃないかねぇ。。。
まぁ辞めてくれて幸い。ワタシも勉強になりました!

投稿: おかみっちょん | 2015年2月10日 (火) 06:46


>らいだぁ。
この前はどーも。ふふふふ(*^ω^*)ノ彡
なんかねぇ、けっこう前からワタシのことあれこれ言ってたらしいよ。
でもマネージャーも“109”のことは異常扱いだし、
ハナから取りあうつもりもないしって感じだね。
まだここには書いてない話もいろいろあるんだけど
“109”の話題でココが汚れるのがムカつくから
もうそろそろこのあたりでオシマイにしようかと思ってる。
辞めるんだって ってハナシになって以来、Sさんはもうニコニコだよ。
でもあれこれ逸話がでてくると また怒りが倍増して
昨日は棚卸の日の“109”のシフトを削除してた!(≧∇≦)
売店ではSさんを怒らせたらやっていけない ってことを
あと1年早くわかってたら良かったのにね。。。


>nico.ちゃん
怒りを共有してくれてありがとー!ψ(`∇´)ψ
昨日 すれちがいシフトだったんだけど 顔もみないし 挨拶もヨソ向いてしてるし
まぁーわかりやすいっちゃわかりやすいんだけど
もうどーでもイイんだわ あんなヤツ。
それにウチにはまだI田さんって問題も残ってるしね。
病院側からちょっと新たな取り組みの相談があって、
それが決まるとさらに増員しなきゃなんないから
今はI田さんを簡単に手放せないのが実情なのよ。
まぁ またネタがあったら書くけど、“109”の話はもうオシマイにしたいわー。
あ、キズ? ようやくカサブタになったよ。。。イタカッタ。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年2月10日 (火) 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58860775

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の首は簡単にはとれないと知れ。:

« 急展開! | トップページ | ワタシには猫友がいる。 »