« 今年初の保護者会。 | トップページ | クローンさっちー!?∑(゚∇゚|||) »

2015年2月25日 (水)

きみは珍來を知っているか?

この前の猫の保護者会のお話の続きね。

10時に駅前で待ち合わせして 有名パン屋に並んで

満足いくまでパンを買い込んで

やれやれ って思ったら もう11時半だった。

買ったばかりの揚げたてカレーパン。

袋をのぞきこむと 食べて~♪ とばかりにイイ香り。

でもぐっと我慢して予定のランチへ。




そもそもなぜ 今 ソコなの?

と最初に言い出したのはNんママ。





どこからその話が始まったのか LINEを遡ってみたら

最初は前の週の水曜日。

漠然とランチをどーするか ってことになり、

日曜日に最終的に参加メンバーを確認してコースどりをしながら

ぽりん邸の周辺はけっこうなラーメン激戦区だと知ったので


・全員が一堂に入れる (←有名店はカウンターだけだったり・・・)

・駐車場の心配がない (←都会はコレがめんどう)

・並ばないけどそこそこ美味しい (←腹ペコで行列なんてむり)

などの条件に充てはまったのが 

珍來 ならあるよー」 って ぽりんちゃんの情報提供だった。






ワタシはすぐに食いついた。

珍來 知らない。名前からすると真っ向勝負の中華屋さんぽい。

それに あちこちでランチしてるぽりんちゃんがオススメなら

そーそーハズレってことは無いだろう。

ってことで 事前に珍來に決めていた。

パン屋からもそこそこ近いし ってことで。




ワタシはウキウキだった。

地元の人が通う中華屋さん。 ワクワクするー。 何食べよう。。。


だけど、

地元過ぎて Nんママは正直驚いたらしい。

たぶんNんママの中では

「珍來なんて 今じゃなくても いつでも行けるのに・・・」

だったんじゃないかなー。




実は 珍來って、埼玉県東部・千葉県西部・茨城県と東京の一部にしかない。

神奈川県民のおかみっちょんとUママは

「珍來なんて知らないー!珍來がいいー!(≧∇≦) 」

と店に向かう車中で珍來を推しまくった。





「神奈川県には珍來ないー!ノー珍來だよー」 Uママ。

すかさずワタシが

「そーそー ノーちん!ノーちん~♪(≧∇≦)」 と後押し。

すると

セレブでおしとやかなイメージでとおってるNんママが

「そっかー ノーちんなのかー! ノーちんじゃぁねー ノーちん~!」

と ノーちんを連呼。。。。。Σ(;・∀・)

Nんママ もう セレブやめたのか?

あー いやまてよ。

ヤマネコの時も すげーパワー放出してたっけー。





Dscn0810

まぁそんな盛り上がりで店内に。 

どーもあとでわかったんだけど

うま煮そば ってのがココのイチオシだったみたい。

でもワタシが注文した五目あんかけ焼きそばも美味しかったよ。

餃子も1コが大きくてなかなか美味しかった。

この後 美味しいデザートが待ってるから って

控えめにしたつもりだけど 量もけっこうあって

なんだかんだ言いながらみんな満足したー。





「初ちん 美味しかったねー!」

「ノーちん 初ち~~~ん!」

と 美しい保護者のみなさまは

ちん ちん と 人目もはばからず連呼して

柚子姫の待つぽりん邸へと向かったのであります。




ちなみに、帰宅して熊に聞いたところ

やはり埼玉県人 珍來を承知しておった。

さらに調査してみると

現在「珍來」は4党派に分かれてるらしい。

詳しくは コチラに書かれてるので →

興味のある方は 探ちん してみてね。









さて、と。

今日で“109”と顔を合わせるのは最後だったけど

結局 目も合わさず、一言も会話することもなく終了。

まぁ  お世話になりました なんて言えるような人間なら

こんなに職場をメチャクチャにしたりしないから。

想定の範囲内 ってことで。

世の中には残念な人がたくさんいるのよー。



“109”明子!  二度とワタシの前に現れるなよ!

|

« 今年初の保護者会。 | トップページ | クローンさっちー!?∑(゚∇゚|||) »

コメント

ちょw
そんなにちんちんちんちん言っていいのかww
いいかw
いいな、うん。
 
109はホントに最後の最後までダメダメだったね。
でもさーーーーー
これでおしまいよーっ(>▽<)
おめでとーーーーっ!
よかったねぇ。

投稿: rider | 2015年2月25日 (水) 17:54

なるほどね~~!!
ノーチン事件だったか(爆)
確かにNんママはそんなこというイメージじゃないもんね(≧▽≦)
で、でも、一応私も「本当に珍来でいいの!?」って何度も聞いたでしょ?
この辺じゃ、珍来はファミレス並にたくさんあるからさ~~(笑)

おかみっちょんさんはあんかけ五目焼きそば頼んだんだ!
てっきり堅焼きそば頼んだのかと思ってた。
Rドママが頼んでて、心の中で初めて見た…って思ったの(笑)
私のお勧めもソース焼きそばなんだ!!
ネットで調べたこともないけど正解だったんだね~♪
ちなみに私はうま煮そば食べたよ!!
それ、お勧めだったんだ!!
(あれ?もしかして私が勧めてた?好きなのww)

昔は結構行ってたんだけど、増税の波でどんどん値上げして餃子もめちゃくちゃ高くなったよね…(リンクと比べると)
しかも一度餃子の皮がまずくなったんだよね…
それから旦那は毛嫌いするようになってさ。
でも最近またもっちり皮に戻った気がするよ!

とにかく、あの時はほんと楽しかった~~(≧▽≦)

投稿: ぽりん | 2015年2月25日 (水) 19:31

こちら関西には「珍々堂」ってゆーおかきメーカーがありますよ〜!(*゚ー゚*)ポッ
百貨店にも入ってるんだけど、いつも見かけるたびに「デパートなのに・・・いいの!?」とか思っちゃうww(←心に邪念のあるヤツの発想)

いやあ、でもホントに楽しいメンバーですなあ〜〜〜^^!

グッバイ!109!!永遠に〜〜〜〜>▽<
早速、彼女の記憶は脳内メモリーから消去消去♪ですねっ!

投稿: nico. | 2015年2月25日 (水) 22:12


>らいだぁ。
このエリアには美味しいと評判のラーメン屋がわんさかあって
どこがいいか決められなかったんだよー。
それにいろんな条件も考慮すると こんな感じのとこが最適だろうと思ったし
そこそこ美味い って大事な要素だよ。ダレが食べてもそこそこってことは
ハズレがないってことだからね。安心して行ける!(≧∇≦)
食べログも そこそこな評価してる人多いみたいだし
いいんだよ。そこそこ。←そこそこ ってうるさいな。
ちんちんちんって言ってても周りはダレも聞いてなかったよ。
スカイプ祝勝会 やろー!(◎´∀`)ノ ぃえ~い!


>ぽりんちゃん
いやー珍来、楽しかったよ。美味しかったしねー。ワタシは好き。
揚げやきそばだったね。ワタシ ちょっと勘違いしてた。
ぽりんちゃんが正解。画像の見た目で勝手に書いちゃった!(≧∇≦)
横浜には「一品香」っていう やっぱり中華のチェーン店があるんだよ。
店によって若干味が違うんだけど この前の珍来のほうが美味しかった!
横浜にも来てほしいなぁ。珍来。そーしたら横浜市民は
ノーちん から あるちん!になるんだけどなー。
性転換? (○゚ε゚○) うひょー!
横浜に来たら 何食べたい? 考えておいてね。(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年2月26日 (木) 06:17

>nico.ちゃん
珍々堂かぁ。関西のみの展開かなー? こっちはノーちんちんだよーψ(`∇´)ψ
そーいえばさぁ パンダってこーいう同じ感じの連続の名前が多いじゃん。
カンカンとかランランとか。←初代パンダ。
ちんちん ってパンダ いたっけー? いたらどぉだ?
しかも♂だったりしたら 観察日記が難しそうだなぁ。
「今日のちんちんのちんちんも健康そうだ」 ってなるのか?
それはさておき、ホントに楽しいメンバーなんだよー。
実は前日までなんとなく体調は中の上程度だったんだけど
みんなに会ったら一気に上の上まで回復した!(≧∇≦)
しかもみんな猫の事すごく詳しいから感心するし勉強させてもらってる。
SNSは全国規模だったけど その中から出会えた貴重な猫友!
老婆を気遣ってくれる 温かい連中だよ~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2015年2月26日 (木) 06:28

ノー珍・初珍(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いや、私もメンバーに加わらせて頂けるのなら連呼間違いないですw
ほんと楽しそうなメンバーでいいなっ♪
美味しい物もいっぱいで(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

109サラバっ!!
もう、109が居なくなるだけで、おかみっちょんさんの
ストレス減るよね。
おかみっちょんさん、長い間お疲れ様でしたm(_ _)m
109二度とおかみっちょんさんの前に現れるなよヽ( )`ε´( )ノ
ては、ほんと挨拶も出来ない、社会人以前の問題ですね。

投稿: きんときまめ | 2015年2月27日 (金) 16:49

>きんときまめちゃん
ノーちんズ。ちょーナイスなメンバー。うまくバランス取れてる。
オフ会に来た人はけっこういたんだけど、なんとなくこのメンバーが残ったというか
他にもつながってるチームもあるんだろうけど、ワタシには居心地いい。
仲がいいってのは みんな同じ考え ってのとは違うんだよ。
みんなそれぞれ個性的で(たぶんワタシも)
自分と違う考えやセンスを持ってる人と友達ってことは
自分を知ったり新しい気づきがあったりして とても刺激的。
だからこそ毎回新鮮で楽しく会えるのかもなー。まぁ基本気が合うんだけどね。
“109”今日をもって完全に退職となる!
最後までSさんを怒らせてたけど。もうどーでもイイわ!

投稿: おかみっちょん | 2015年2月28日 (土) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59058120

この記事へのトラックバック一覧です: きみは珍來を知っているか?:

« 今年初の保護者会。 | トップページ | クローンさっちー!?∑(゚∇゚|||) »