« 大江戸大満腹。 | トップページ | きみは珍來を知っているか? »

2015年2月22日 (日)

今年初の保護者会。

またまた間があいてしまった・・・

実は先週の頭に ぼーこーえんになってしまってね。

それも 同じ日にSさんもぼーこーえんになるっつー事態。

ワタシは隠し持っていたクラビットを飲んで(←ちゃんと医者でもらったよ)

翌日に検査した時は すでに白血球も検出されず

大事には至らなかったワケだけど

やっぱり免疫力の低下とストレスなんだわー。

Sさんも 寝ながら これは“109”が原因だ と思ってたらしい。




そんなこともあり、先週はなんとなく 力を入れるとこ以外は

すべて省略 って1週間だった。



で、 力をいれたとこ ってのは木曜日。 お休みの日だよ。あはは。



昨秋にヤマネコ遠足して以来の保護者の会。

今はなき某猫のSNSで出会ったワケだけど

今回はとうとうぽりんちゃん ちに遊びに行くことになったーヽ(´▽`)/

やっと柚子姫に謁見できるー!

でもご尊顔を拝謁できるかどーかは姫のご機嫌次第。。。

まぁそりゃ仕方ないね。 猫だから。

みんながみんな 城主のとこみたいにフレンドリーとは限らない。



せっかくぽりんちゃん地域に行くのだから

ちょいと有名なパン屋なんか 寄ってみたい!

ということで ぽりんちゃんが案内してくれた。



Dscn08071

う・ル・ぽ・の。 それぞれ保護者様でございます。

どーもワタシがパン好きだってことは既に知れ渡ってるらしく、

会社の同僚から大量にお使いを頼まれたぽりんちゃん以外は

ちょっと買っていこう 的な雰囲気だったにも関わらず

実際のお会計は ワタシより高額だった人 いたよねー(≧∇≦)

そのくらいテンション上がるパン屋さんだった。

ちなみにぽりんちゃんのお会計は驚愕の7,500円越え!Σ(・ω・ノ)ノ!

その時の様子は ぜひぽりんちゃんのとこで見てポチしてね。





さて、行列して美味しそうなパンを買いこんだら

すっかりお昼ゴハンの時間に。

その様子は面白いので 別の記事でご紹介するとして。




お腹がいっぱいになったところで いざ ぽりん邸へ~!



柚子姫をできるだけ驚かさないように

そぉ~~~~っと上がらせていただいた  が、

すでに姫はピアノの後ろにお隠れあそばしてしまった。


んまぁまぁ 自然にお出ましになるのを待ちましょう ってことで



Dscn0814_2

ぽりんちゃんが用意してくれてた

かわいいディズニーのプチケーキをいただいたり



Dscn0820

ヤマネコ祭りで大ヒーローだったNんママが買ってきてくれた

クロワッサンたい焼きのチョコバージョンをいただいたりしてるうちに・・・




Dscn0811

柚子姫さま おでまし~~~~heart02o(*^▽^*)o

かわいいぃ~~~~!! ブログで見てたとーりのフワッフワ~!


Dscn0817

この容姿で純血種ではない ってんだから すごいわー。

だって メッチャお高そう。。。( ´艸`)プププ




Dscn0824

このムクムクのお手々ったら ちょーかわいい!

ぜひ握手していただきたかったんだけど

かろうじてお背中だけ少しなでさせてくれただけだったー。

ふわっふわの柚子姫さまは さすが若い女体!

見ためよりスルっとしてて 骨格がさっちーとは違うし

筋肉が柔らかくて すごく気持ちよかった(* ̄ー ̄*)

ぽりんちゃん曰く

いつもより断然早く姿を見せたそうで

触らせてもらえたのは奇跡かもしれん。

そーいえば 家で肉球周りの毛を切るのもぜったいムリって言ってたっけー。




Dscn0819

こちらは お留守番の時の柚子姫の遊び相手 クロヒョウくん。

今日は柚子姫に代わってみなさんをおもてなし。

柚子ちゃんの毛ぇがたくさんついてて

すっごくお気に入りなのがわかったよ(≧∇≦)




ぽりんちゃんは ウチ汚いしくさいよー って言ってたけど

ぜんっぜんふつー。 臭くないし 猫飼いの家としては常識の範囲。

ってか 猫飼いの家って みんな猫のための家だし

ぽりんちゃんちはリビングがすべて柚子姫さまのためにあるって感じで

多種多様な段差、キャットタワー、トイレ、毛布 などなど

とにかくぽりんちゃんの柚子姫愛にあふれまくった

うらやましいお宅だったのですー!




手土産にお口汚し的な物しか持って行かなかったのに

返って来る時には

ふなっしーのトイレットペーパーやら

ふなっしーバージョンの二宮神社のお守りとか

猫が大興奮予定のキラキラボール(さっちーは・・・)とか

グレグレ棒とか 大量のモンプチとか

スマホの穴に刺す用のさっちーレジンとか

その他いろいろあれもこれも

もーもーもー それはそれは皆さんの心温まるお土産を大量にいただいて

またしてもわらしべ長者で返ってきたおかみっちょんなのでしたー(*゚▽゚)ノ




さて、お昼に何があったのか。

これはおかみっちょんの長い人生で初の出来事だったので

次にご紹介しますー。









|

« 大江戸大満腹。 | トップページ | きみは珍來を知っているか? »

コメント

あの節は本当に遠い田舎までわざわざ足を運んでいただいてありがとうございました!!
パン屋さんが意外に並んでいたのと、駐車場を間違えちゃったのがとても申し訳なかったです~(^_^;)

いただいたリンゴジャム、すっごく美味しかった~~♪
ちゃんと歯ごたえも残っていて甘くてツォップで買ったバケットにとても合いました♪また作って~~(笑)

うちが綺麗だなんて!!
集合する直前に掃除機かけたんだもん多少は…(爆)
ほんとたくさんもらっちゃってわらしべ長者だったよね!!
私はおかみっちょんさんがくれた鍋つかみがすっごく嬉しい♪欲しかったの~~!コンパクトな鍋つかみが!!

柚子の写真も結構撮ってくれてたんだね(´艸`*)
ほんと背中を触らせてくれたなんてびっくりだ!!!

つぎはさっちーに謁見に行かなくては~~~(≧▽≦)
楽しみ~~~♪♪

投稿: ぽりん | 2015年2月22日 (日) 09:49

追伸!!

え!?
お昼になにかあったの!????
(;゚Д゚)

投稿: ぽりん | 2015年2月22日 (日) 09:51

猫の保護者会!happy02
さすがのネーミングだわ。
柚子姫、モフモフ美猫ですね~。
大きくはないの?
ゴージャス感が巨猫にみせてるだけかしら?
とにかく可愛い♪

頭のぼーこーえん大丈夫?(笑)
最初マジで「頭にぼーこーえんできたの?」って勘違いしたよ。
頭が疲れてるんだわ、ワタシ。
ストレスと疲れと冷えはぼーこーえんによくないらしいね。

お大事にね~。

投稿: | 2015年2月22日 (日) 10:17

↑和さんがおもろいこと言ってるぞー(>▽<)
アハハハハハハハハハハ(>▽<)

ゆずちやん、ゴージャスだねぇ(>▽<)
でっかい子なのかな?

ひとんちのねこって ほんとにかわいいよねぇ。
さっちーだって結構フレンドリーだったじゃん!

投稿: rider | 2015年2月22日 (日) 13:02

おぉースッゲェ〜楽しそう(≧∇≦)
パン屋さんに寄って柚子姫ちゃんのお家♪
柚子姫ちゃん綺麗なお嬢様(^ω^)
ノルウエージャンフォレストキャット?みたい。
お触りのお許しも出て良かったですねw

ところでもう大丈夫なの?
109とことん腹立つ奴だ!o(`ω´ )o
極秘情報の報告も元気になられたらよろしくです!
うちの方は、仕切り居なくなって極楽かと思いきや、そうでもないとゆう…。
たいした事でもないのに騒ぐ。
たかが本社用の封筒が無くなっただけで。
たかが本社にFAXする時の短縮の方法だけで。

投稿: きんときまめ | 2015年2月22日 (日) 13:49

猫の保護者会^^!良いネーミングだし、すっごく楽しそう♪
しかしパン屋さんで7500円のお買い物とはビックリ〜〜>▽<
皆さんにお使い頼まれるほど、有名な美味しいパン屋さんだとゆーことがそこからもビシバシ伝わってきます♪

柚子姫さま、間違いなくブルーブラッドな風格!やっぱ長毛さんは奇麗だなあ。生きて呼吸する宝石って感じですね^^
ヨソ様の人見知り気味のニャンコが触らせてくれたら、無性に嬉しいですよねっ。

おかみっちょんさん、膀胱炎だいじょうぶ?(;;)
同じ職場の人を二人も膀胱炎に追い込むとは、109・・・大量破壊兵器のような女だ><;

投稿: nico. | 2015年2月22日 (日) 19:13

>ぽりんちゃん
こちらこそお世話になりました~ヽ(´▽`)/
柚子姫に会えてホント嬉しかった~。柚子姫 かわいいー!
これなら懸賞が次々に当たるのも納得だ。幸運の女神だよ。
もうちょっと触りたかった~。でも背中だけでも大満足。
触れたワタシはラッキーだったかな?( ´艸`)プププ
ツォップのパン、どれも美味しかった。並んだ甲斐があったよ。
駐車場はウケた。次からは要注意だね。ψ(`∇´)ψ
リンゴジャム、実はちょっと足りない気味で、内容量がバラバラでさ、
蓋を開けたら あれ?満杯じゃない。。。みたいなのが誰かのとこに。。。
ウチに来るのも遠いけど 覚悟は良いか?ははは(≧∇≦)
お昼の件? あまり引っ張ってもしょうがないから早めに書くね。


>和ちゃん
誰が言い出したのか ぽりんちゃんだったかなぁ、
ナイスなネーミングでしょ?猫の保護者会って。
でもワタシはあまりこのメンバー以外の猫たちを覚えてなくて
そもそもSNSをやってる時からコメ不精だったんだよねぇ。
だから会ってみんながいろんな猫ちゃんの話をするのを
へぇー とか そぉなんだー とか聞いてる。←ついていけてない。
柚子姫はブログがあったから忘れずにいられたよー(≧∇≦)
頭はぼーこーえんじゃないってばー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そうそう、アレは常磐線が伸びてからにしようと思ってる( ^ω^ )

投稿: おかみっちょん | 2015年2月23日 (月) 06:14


>らいだぁ。
和猫は頭が疲れてるんだな きっと。( ̄▽ ̄)ふふふ。
柚子姫 デカっ!∑(゚∇゚|||) って思ったけど触ったらそうでもなかった。
毛が長いからもっさり太っちょに見えるけどね。お高そうでしょ?
でも保護猫さんなんだよー。お買い得ならぬ もらい得。
得 ってのもヘンだねぇ。なんつーか、しあわせの元 みたいな。
ぽりんちゃんが無理やり2階から抱っこして連れ戻したら
恐ろしいくらい暴れてさ!(≧∇≦) かわいそうだったんだけど
なんか 笑えた。 さっちーって ほんと鈍感で いいこ。あはは。

投稿: おかみっちょん | 2015年2月24日 (火) 06:01


>きんときまめちゃん
おつー。カラダの方はもうなんとか大丈夫。もう菌はいないんだよ。
なんとなくモヤモヤしてたけど漢方をちょっと使ったら劇的に改善したよ!
柚子姫はゴージャスだよ~。きんときンとこのゆずちゃんと
お名前は一緒だけど まったく別の種類の生き物みたいだよねー(≧∇≦)
かわいいheart01ってとこは共通だけどっ!( ^ω^ )
仕切りがいなくなって平和になったと思ったのに そうでもないのか。
まぁウチも似たようなもんだなぁ。しかもまだ両方いるし。。。


>nico.ちゃん
あーflairnico.ちゃんもパン屋さんすきだよねー。
ココの店はメディアにも何度も登場してるし食べログの☆も高い。
パン屋に並ぶ!?って人もいると思うけど並ぶ価値あったよ。美味しかった。
猫の保護者会。いいでしょ。あちこちにできると思うよ。
ワタシは存在が薄いけど 関東方面の他、関西地区もオフ会やってるし。
ただこのメンバーは自分にはホントにラッキーだなぁ って
まだ1年足らずなのに ずっと友達だったみたいにしてくれるのでー。
オバチャン嬉しいっす(≧∇≦)
大量破壊兵器・・・Sさんが猛爆してたよ!ψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2015年2月24日 (火) 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59019605

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の保護者会。:

« 大江戸大満腹。 | トップページ | きみは珍來を知っているか? »