« 新戦力。 | トップページ | 鬼の首は簡単にはとれないと知れ。 »

2015年2月 5日 (木)

急展開!

今日は雪がぜったい降ります! くらいの勢いで

各局のお天気キャスター 力入ってるけど

まだぜんぜん降る様子ない 熊家地方の7時前ですが。





さて、と。

いやいやいやいやいや~~~~~~

こんな展開になるとはねぇ。




Ⅰ田さんが辞めるってマネージャーに言ったとこから

状況が変化なかった先週末。

意外な展開になった。






『朗報good 』 ってタイトルでSさんからメールが来たのが日曜の朝。

“109”が 2月いっぱいで辞める  って言ったそうだ。

詳しいことは聞いてないし 聞くのもうっとうしいので

「あ そ。」 とだけ言って

あとはKっちに聞き出してもらう ってことらしい。

「あぁ~~スッキリ!( ̄▽ ̄)ノ  じゃあまた月曜にね 」

とメールは明るく締めくくられてた。






最初に聞いたのは 土曜に一緒のシフトだったCだったんだけど

ワリといろいろ話してたCにも 多くを語らなかったという“109”。

「だから理由がよくわかんないんですよぉ」 とC。

Kっちによると

母親が亡くなったあと 心身ともに疲労がはげしくて

それで辞めようと思った とか言ってたらしい。








へぇー。葬儀の直後でも仕事に出ようとしてたのに

お疲れなんですか。

ってか、それも本当の理由かどうかもわからないけど

そんなことは もはやどーーーでもいい。

みんなのモヤモヤしてたものが一気に解決に向かう

かのように思えたけど

ちょっとまて!

募集は出したけど 応募や面接の予定の知らせが来ない。

このままではⅠ田さんが 辞めるのをやめる ってことに。

それはそれでまた面倒だ。

ここんとこアレコレⅠ田さんが言ってたことも

まぁあとひと月でいなくなるから それまでガマンしとくか

と保留にしておいたことも

そのままってワケにいかなくなってしまう。。。。







ところが、さらに進展が!

昨日 マネージャーが2人面接するのに店に来る って。

あぁ残念 約束は14時だってー。

アタシは13時まで。

じゃあ Ⅰ田さんとKっちにシッカリ見ておいてもらおう。





「あたしが一緒に面接しておくわ!」 とかⅠ田さん言ってたけど

あんたー その人があとでとんでもない「くわせもの」だったとしたら

責任とってくれんのかさーっ!







Img_02191

※本文とは関係ありません








辞めるのが決まってても

まだまだ猛威をふるってる 2人です。。。。






|

« 新戦力。 | トップページ | 鬼の首は簡単にはとれないと知れ。 »

コメント

やったーっ*\(^o^)/*
厄介者2人おらんくなるー♪
でも、なんで109今更??
もっと早く辞めてくれて良かったのに…。
最後の最後位は、ちゃんと働いて、「お世話になりました。」
の挨拶はしてほしいよね。
うちにいた仕切り挨拶にすらこなかった(´Д` )

新しい人、飲み込みが早く、クセのない人だといいなぁ☆
おかみっちょんさんが落ち着いてお仕事出来る日
もうちょっと先になっちゃうだろうけど
今より良い職場になりますように(^ω^)

投稿: きんときまめ | 2015年2月 5日 (木) 10:10

朗報〜〜〜^^!良かったですねえ。一番の胃痛のタネがいなくなるんですねっ♪これで平和がやってくるかな?そうだといいですね〜〜>▽<
109、なんだかんだでずーーーーっと居そうな雰囲気だったから意外!
二月いっぱいか。まだあとしばらく我慢せなあきませんね^^;
ファイト!!!

投稿: nico. | 2015年2月 5日 (木) 16:54

>きんときまめちゃん
ふんとだよー!(*`ε´*)ノ 辞めるんならもっと早く言えばよかったのに
ってのはSさんも“109”に言ってた。でもシカトされてた。
もーね、ここへ来ていよいよひねくれ度最高潮だよ アイツ。
まったく自分には関係ありません って顔、態度。
残りのシフト もう一切入れてやんなくていいよ!ってことでみんな同調。
母親の忌引き明けの時だってロクに挨拶しなかったんだから
辞めるからって挨拶するとは思えない。1000円賭けてもいい!
面接の結果が気になるんだけど クセの無い人かぁ・・・
それは難しそうだなぁ。せめて普通の人、一般常識が偏ってないひとなら。
“109”ほどの人はそうそういないだろうからねー。


>nico.ちゃん
朗報!ってタイトルには笑ったよー。
アタシ、熊と「ニトリ」をうろついてた時にメール来たんだけど
ニトリだからさ、椅子とかいっぱいあるじゃん。だから熊が
「ほら座って返事しなよ」だってー(≧∇≦)
でもねー、これですぐ平和になるかはわかんないよー。
Cと一緒にHが来たときは ○山さんが どーしてもHを受け入れなくて
ってかHもちょっと変わり者だったんだけど、その陰で
Cの天然が目立たなかっただけだから、
本当に厄介払いしつくす ってことは絶対ないなー。
でもI田さんがいなくなったら それでも標準レベルに回復できるかも。
まだまだ予断は許さないのよー\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2015年2月 6日 (金) 06:38

どうかどうか、採用がうまくいってくれることを願うよ
(>▽<)
採用した人が109みたいなのだったら、意味ないもんねー
 
でもさーー、年が変わると運気が変わるって、
ちょっとだけホントかなとおもった(>▽<)
 
私ら今年はいい年だよね!

投稿: rider | 2015年2月 6日 (金) 13:15

>らいだぁ。
ふふふ。イイ年になるかしら。
らいだぁにとってはイイ年になってくれるよう
心から祈ってるのよー。寿!とまではいかなくても
心の平安につながるような そんな出会い。。。(* ̄▽ ̄*)
採用ねぇ。。。どぉかしらねぇ。。。
まぁどんな人がきても ワタシと合わないと続かない?ふふふ。

投稿: おかみっちょん | 2015年2月 6日 (金) 18:00

今より悪くなることはないよね、たぶん。
今回辞める二人ほどの人って、あんまりきいたことがないような大物だもんね。
せめて、普通よりちょっと変わってるかな?くらいの人だといいね。

もちろん、いい人がくるのを祈っていますわよ!

投稿: | 2015年2月 6日 (金) 22:22


>和ちゃん
今より悪くなるってことは恐らくないと思うけどねぇ。
少なくともワタシには無いと思う。ただー・・・
オバチャンたちの次のターゲットがCになりそうな予感。
いや いじめとかそーいうんじゃなくて いまひとつ信頼関係ができてないし
Cもちょっと変わり者のとこがあってね。まぁワタシは許容範囲だけど。
とにかくふつーーーの、極ふつーーーーの人がいい。
個性とか ぜんっぜんいらないから!\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2015年2月 7日 (土) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58821070

この記事へのトラックバック一覧です: 急展開!:

« 新戦力。 | トップページ | 鬼の首は簡単にはとれないと知れ。 »