« お夕飯のヒント。 | トップページ | 今年初の保護者会。 »

2015年2月15日 (日)

大江戸大満腹。

昨日は日本全国チョコ祭りのようだったけど

みなさんの成果はいかがだったかしら。

もうそんなの意味ねぇ ってんで

「自分チョコ」として購入する女子が増えてるらしい。

まぁ熊家も似たようなもんで、

相応のお返し みたいなのは用意しておいたよ。





相応? って なにー?

昨日はお祝いしてもらう日だったので

『大江戸』をリクエストした。

初めて行ったのは 昨年の10月

外観とか そのころの方がキレイよ。

今は柳も枯れ枝だし。

でも 暖簾の内側には梅がかわいく活けてあった。




Dscn0777

開店前に到着しちゃった。

店の裏の厨房から うなぎを焼くイイにおいがして

もうすでに脳内うなぎがニョロニョロ!(≧∇≦)

土曜日はいかだが御奉仕日ですよ! 行くなら土曜日!!



Dscn0778

10月は紅葉ののれんがかかってた。今は松と・・・



Dscn0779

梅~ヽ(´▽`)/ 

もしかして3月になったら竹も出てくる? それとも桜?




Dscn0783

前回はうな重(1本)だったけど 十分満足したのよ。

でも 今日はお祝いなんだから って熊が勧めるもんだから

2本の上のを頼んじゃったわ。

もちろん熊も アタシのお祝いなのに便乗して同じものよ。

そりゃ支払いは熊だからね。いいわよ。

さすが!お値段は正直よ~(* ̄ー ̄*)

肉厚&大きい。両端を畳まないとお重におさまらないんだから。




そして脇役としては申し分ないお漬物&粉山椒。

1本はそのまま頂いたわ。

タレが子供じみてないので 鰻さんの味が口ン中にふわとろぶしゃー!

残りの半分は粉山椒を少しかけて ピリっと辛みを効かせて。

どっちも美味しいのよー!

食レポとしては 品格もなにもないけど とにかく美味しかったわ!

誰か早く うなぎを完全養殖する技を確立させてーー!!





Dscn0785

つい先日、大手ゼネコンの担当者さんをご接待するのに

この大江戸を使った大熊&お仕事の師匠D氏。

そのときに食べて美味しかった ということで

うな玉も追加。

なんでこんなに美味しいかねぇ。。。ふわとろよ。卵もうなぎも。

大根おろしが鰻の脂っけをサッパリさせて 絶妙な組み合わせよね。





それにしても 世の中でいちばん最初に鰻を食べようって思った人、

ほんとうにエラいわ。

会ってお礼が言いたいくらい。

誰があんなニョロニョロしたものが食べられると思うかね?

その人のおかげで 今日ワタシはこんなにシアワセなんだわー と

熊よりその人に心の中で感謝したおかみっちょんでした。


帰ったらポストに・・・

Dscn0798

かわいいねこがいた。(≧∇≦) 名古屋から来たってー!

「有名なチョコのパティシエがオススメしてた」って但し書きがついた

ブラックサンダーチョコも同封されてて 笑った!(≧∇≦)





Img_0271




うなぎもチョコも ぜんぜん興味がないのでー。。。。




|

« お夕飯のヒント。 | トップページ | 今年初の保護者会。 »

コメント

cakeおかみちゃんcake
78歳(自称)お誕生日おめでとうございます~ ( ̄▽ ̄)!
熊さんに祝ってもらって ニョロニョロ食べれて!!
良かったね~

いろんな食材って 最初に手を出した人は偉いわ~
何人かはお亡くなりになってる人もいらっしゃったでしょう
お陰て食べれてる訳だわね ありがたや。。。ありがたや。。。

投稿: イノぶた | 2015年2月15日 (日) 18:50

お誕生日おめでとうございまーす♪
うなぎでお祝いとは、こりゃまた豪勢な@@!!うなぎが二本も乗ってるよ〜〜〜!
ウナギの見た目もなかなかですけど、住んでる場所もハードル上げてるよね〜〜^^;最初に食べた人、泥んこの中にニョロニョロうごめいてるアレを、ホントよく食べる気になったもんだ。よっぽどお腹が空いてたとか?(笑)
ナマコも一緒ですよね。私ナマコ大好きやから、最初の人に感謝をささげます>▽<

さっちーにはウナギは脂が乗り過ぎてるかなー^^

投稿: nico. | 2015年2月15日 (日) 20:08


>イノぶたっち。
コメもメールもありがとーヽ(´▽`)/ 年々誕生日の感激も薄くなってきた
自称78歳であります。。。
でも誕生日くらい ってんじゃなくて 日ごろから嬉々とした生活を送りたいのぉ。
イノぶたっちも つい最近のことだったけど
もうお誕生日パワーも吸い取られるような多忙ぶりじゃね?
うなぎは遺伝的に大好物なので お祝いしてもらうのに最適!と。
でも2本じゃなくても十分美味しいんだよー。大江戸。上はキリないさ。
カラダ気をつけて頑張りすぎないように!(´・ω・`)


>nico.ちゃん
どーもすんません、78歳(自称)ですーΣ(;・∀・)
ここ数年 ほんと鰻がヤバい状態だから いつ食べられなくなるかわかんないじゃん。
大江戸さんは どーやってこの鰻を調達してんのかなー
もしかして 中国産なのかなー
いつまで食べられるのかなー  などと いろんなこと考えながら
でも美味しいからいいかー  な感じで食べました。( ^ω^ )
ナ・・・ナマコ 好き!?Σ(;・∀・) あちゃー。。。
アタシ ナマコさんはちょっとダメだなぁ。
アレは別に食べなくても良かったのに だれが最初に食べちゃったのかなぁ。

投稿: おかみっちょん | 2015年2月16日 (月) 06:16

おくれたーーっ(>▽<)
誕生日おめでとうっ!
友達が泊まりに来てて、おめでとうができなくてごめんよーっ!
うなぎ祭りだったんだ(>▽<)
うまいよねぇ、うなぎ。
私も大好きじゃ。
 
ブラックサンダーを買おうとしたら、いろいろとお菓子が目に入っちゃってさ。
ええいっっ、私が好きなの全部入れちゃる!と入れちゃった(笑)
 

投稿: rider | 2015年2月16日 (月) 13:47

およっ!!お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
豪華なお祝いです!
うなぎ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう78歳(自称)なのですねぇ。。。
あれっ??うちの会社…もうとっくに定年過ぎてるよww
それはさておき、素敵な一年お過ごしくださいね(^ω^)

投稿: きんときまめ | 2015年2月17日 (火) 19:53


>らいだぁ。
こっちも遅れてごめーん。抗生物質が効いた~(◎´∀`)ノ
お友達がー。そりゃ楽しかったろう。いいよなぁーheart01
うなぎ 好きだよねー。知っとるがねー。ひつまぶし 美味かった~(≧∇≦)
関東のうなぎはフワフワだー。魚とは思えん!あ?鰻って魚類?だよね?
でもこれから鰻屋さんはどーなっていくんだろう。。。心配だよ。
ブラックサンダーは熊に盗られた。アタシまだ1度も食べたことないのに。


>きんときまめちゃん
ありがとー。堂々の自称78歳だー。
定年後え!なんかねぇ 前に聞いたけど さすがに少ないけど
70以上の人もいないわけじゃないみたいだよ。でもたいがいは
70前で引退するみたい。今回のⅠ田さんみたいに自分でケリつけるとか。
人によっては60キッカリで切られた人もいるとか。。。
今日から新人さんが1人来ることになったよ。まだ見習いだけど。
なんかその人もちょっと身体的に問題あるっぽいウワサもあって
なんかまだまだ先行き不安だなぁ。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年2月18日 (水) 06:09

遅くなったけど、誕生日おめでとう!鰻食べたい\(^o^)/

投稿: 熊兄 | 2015年2月19日 (木) 21:27


>熊兄ちゃん~♪
どーもありがとー!ヽ(´▽`)/
プレゼントは随時受付中よ。外国のホテルのアメニティ以外でもオッケー!
うなぎは じぃちゃんにでも連れてってもらってーψ(`∇´)ψ

※ 大江戸は魚匠よりお高い。けど 抜群に美味いっす!

投稿: おかみっちょん | 2015年2月20日 (金) 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58941100

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸大満腹。:

« お夕飯のヒント。 | トップページ | 今年初の保護者会。 »