« クローンさっちー!?∑(゚∇゚|||) | トップページ | 久しぶりにドライブ。 »

2015年3月 6日 (金)

最近の・・・

つい先日 林先生の番組で眼科の先生が

スマホを寝転がってやるのが

なぜ目に悪いかってのを説明してましたね。

目は 体を横たえると下に若干沈むんだと!

それを支える目の周りの筋肉が疲労して・・・ということらしい。

ベッドでスマホをいじる人は

枕を高くして できるだけ座った姿勢に近い態勢に

頭の位置を持ってくるとマシらしいよ。




スマホねぇ。。。ちょっと楽しくなると

起きてる間 やたら触っちゃう。

最近ハマってるのが インスタと『ねこあつめ』っていうアプリ。

以前 猫の大家さんってアプリがあったけど

そんな感じでお部屋に猫が集まるように

ゴハンやこたつやおもちゃをセットして

ひたすら猫が登場するのを待つっていう

猫好きじゃなきゃ なんの魅力もないアプリなんだが。。。




Img_0268

こんな感じでー。

先月雪が降ったころには 庭先にも雪が!(>▽<)

こんな寒い中 よく来てくれたねー とか言っちゃったし。



Img_0266

この左下の“まんぞくさん”ってキャラは

高級ゴハンをたらふく食って 遊ばないで消えていく っていうヤツ。

ただ お礼のニボシもたくさん置いてってくれる。



Img_0310

猫たちは時々 こんなたからものを持ってきてくれるんだよね。

なんとも使い道がないものばかりなんだけど

それがいかにも猫っぽくて カワイイんだー。



Img_0315

たまにおかしなキャラも出てくる。

まだ課金なしで楽しんでるけど

どこまで遊べるかなー。

目に気をつけて ほどほどにしなきゃね。






さて  と。

“109”と入れ替わりに新人が来たよ。

仮に P川さん としておこうか。

年齢は“109”と同じ。なかなかビミョーね。

前職は10年くらいやってたっていうんだけど

お客さんとの対面は経験ありだから

とりあえず 「売店」の仕事を覚えてもらえたら

戦力的にはまぁまぁかなー と思ったんだけど

やっぱ ビミョーな年齢なだけあって

実はクセモノ。

少しづつ そのクセモノぶりが出てきて

Sさん すでにダメ出し。

なんでこんなんばっかり来るかなぁ。。。




|

« クローンさっちー!?∑(゚∇゚|||) | トップページ | 久しぶりにドライブ。 »

コメント

やっぱしさ。
時給がその地域の中で比較して低い場合は、なかなかいい人が来ないわねー。
おかみっちょんみたいにちゃんとやる人がいることが奇跡よ!
 
わたしさー、寝る時に本読むんだけど、それも一緒だよね!
ちゃんと起きて読めってことねー。

投稿: rider | 2015年3月 6日 (金) 08:42

アタイもねこあつめやってるよ(^ω^)
これやり始めると気になってしょうがないw
仕事中もトイレ行くついでに覗いたり(;^_^A
あっ、猫さんはコンプしちゃいました!
後は、宝物だけです♪
3月の中旬にバージョンアップするんだって。
楽しみ(≧∇≦)

投稿: きんときまめ | 2015年3月 7日 (土) 06:42

たびたび〜(;^_^A
なんと!?新人クセモノなの〜(>_<)
おばちゃん?少し経験ある人って何かお口が利いたりするんだよね。
109が居なくなって良くなってくれるといいなぁって思ってたのに…。
ここの会社は、まともな人が少ない。
その中にワタクシメが入ってるかわからないけど(;^_^A

投稿: きんときまめ | 2015年3月 7日 (土) 06:46


>らいだぁ。
そーだねぇ。今アタシがあそこで働いてるメリットって
家から歩いて行けるって以外にないもんねぇ。
しかも歩いてないし。バイクだし。←歩けっ!(≧∇≦)
熊山を下りたとこで今月から新しいミニスーパーが出来てさ。
そこはシフトが完全に固定ならしいんだけど 時給はイイんだわ。
そーなると条件があえばそっちに行くよねー。山 登らなくてもいいし。
寝る前に本読むとさ、次の日もまた同じトコ読んじゃって
何日も進まない ってことになっちゃうんだよねー。
アタシだけかねぇ。。。Σ(;・∀・)


>きんときまめちゃん
ねこあつめ インスタ仲間でもやってる人がいてさ。
あー そんなキャラ出るのかー とかで やたら気になる。
でも仕事中 チラっと見ると、まんぞくさんがゲップしてるとこだったりして
ちっくそー!ヽ( )`ε´( )ノ って感じなんだよなぁ。
アップデートするのか!楽しみだねぇ。
新人ね、たぶん「腰かけ」だと思う。この前なんてギリギリ遅刻。
なんかぜんぜんウチの仕事覚える気なさそうだし、
失業保険もらい終わったらもっと時給のいいとこに行きそう。
いろいろ問題ありそうだよー。。。(≧ヘ≦)

投稿: おかみっちょん | 2015年3月 8日 (日) 17:32

今日 楽しいゲームが無いか探してたら見つけた!!
ダウンロードしたけど まだ始めてないんだ!!
あれってマメに見てないとダメなタイプ?
最近 お疲れ気味なんでちょっと楽しみ!
ほっこりできそうかな?

人選って・・・
上司がOKな人と同僚がOKな人って 怏々として一致しない
どーゆー基準だんだかね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
選択の余地が無ければ尚の事・・・・
うちは汚れ仕事(場)だから集まりにくい見たいよ

投稿: イノぶた | 2015年3月 8日 (日) 18:31


>イノぶたっち
「ねこあつめ」は猫がくるのを待つだけのゲームだからさぁ
せっせと見ても放置でもどっちでも好きなようにしてイイんじゃない?
どっちかっていうと 焦って早くコンプリっちゃうより
アタシはじわじわ楽しみたいかなー。
でもいろいろ遊びにきてくれると キャー来た~とかニヤつく。( ̄▽ ̄)
人選っていうかさー、P川さんて 大事なこと伝えないタイプ。
タイプっていうかすでに前科あり。でー、マネージャーが驚いてる。
長くはいないだろうなー って感じ。
でも今日また求人案内出てたよ。じゃないと
I田さんがいつまでも辞めないからね。←大問題!!

投稿: おかみっちょん | 2015年3月 8日 (日) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59161717

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の・・・:

« クローンさっちー!?∑(゚∇゚|||) | トップページ | 久しぶりにドライブ。 »