« 最近の・・・ | トップページ | 熊の居ぬ間に。 »

2015年3月 8日 (日)

久しぶりにドライブ。

そーいえば 1月に熊実家に行ったきり

ふたりで遊びに出かけてないなー なんて思ってたら

熊が はんぺんとか食べたい って言ったので

よし!と 小田原の鈴廣にでかけたー。



朝9時から営業してるって すごい早くね?

で 9時少し過ぎに着いたら

すでに観光バスとか到着しててさ。

オバチャンとかオッサンとかでごった返してたわ。

練り物の店だから みんな要冷蔵なんだよねー。

クーラーバッグ持ってったけど

そんなに日持ちするものでもないから

遠くまで来たわりには あまり買えないんだよねー。

それに お値段的にも。



Dscn0837

季節限定の詰め合わせ。 桜の形のは桜餅みたいな味だった。

どれもみんな美味しい。ふわふわ~。

もちろんそのままでも美味しいけど

少し炙って香ばしくして食べた~ヽ(´▽`)/



Dscn0839

左 明太マヨ入りプチかま。右は大葉巻きかまぼこ。

基本が美味しいから何やっても美味しいんだなー。

伊達巻きも 甘い卵焼きの味ではない。



ちょうど「箱根スイーツコレクション2015」を開催中で

小田原や箱根のあちこちで

この時期限定のスイーツが楽しめる ってのね。

去年 箱根におかみ旅した時も

江戸時代から続くお豆腐屋さんで

美味しいブラマンジェをいただいたの。

ここ 鈴廣の「汐風カフェ」でも限定のスイーツがあるのを思い出して。



Dscn0835

はい。コチラが『かまぼこのかたちの春のカラフルベリーケーキ』。

イチゴが見えるとこはベリーのムース。

手前の白い器にはアツアツのプリン!オレンジソースがかかってる。

右はフルーツがたっぷりのさわやか足柄茶クリームのゼリー。

このセットにワンドリンクがセットで864円也。

美味しかった~!ボリュームもかなりあったしね。



Dscn08311_2

鈴廣は箱根登山鉄道の風祭駅のすぐ前。 

っていうか 列車を降りて30秒。

この駅は鈴廣のためにあるようなもの。

外を眺めながらカフェでスイーツ。

お天気がよければもっと良かったねー。





帰りは大礒駅に寄って

駅前の「パンの蔵」というお店で

美味しいパンを買って帰った。

道中 ほとんど渋滞もなく、

熊もイライラしなかったので

穏やかにドライブを楽しんだよー(◎´∀`)ノ



また明日から仕事だー。。。。。。











|

« 最近の・・・ | トップページ | 熊の居ぬ間に。 »

コメント

穏やかなドライブ楽しめて良かったです(*≧m≦*)
美味しそう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
今回の食レポもナイスです(*^ー゚)b
当たり前だけど、スーパーの陳列棚に売ってる練り物の味とは
比べもんにならん味だろうなぁ^^
「かまぼこたちの春のカラフルベリーケーキ」も美味しそう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
しかも可愛いじゃない((w´ω`w))
このケーキのネーミングにかまぼこってあるけど、かまぼこ使ってるの?

投稿: きんときまめ | 2015年3月 8日 (日) 20:21

>きんときまめちゃん
ブヒャヒャ! 穏やかなってとこ そんなに強調しなくていいー!(≧∇≦)
人ごみと渋滞が大嫌いの熊も 寄る年波?だいぶおとなしくなってきたよー。
Sさんのご主人も若い時はすぐキレて、ドライブのたびにケンカだったって。
熊も似たとこあるのかなぁ。あんなヤンキーじゃないんだけどな。
ベリーのケーキは かまぼこのカタチ だよー。( ^ω^ )
かまぼこ屋のカフェだからね。そこんとこは強調したんじゃないか?(。・w・。 )
この企画は4月初旬までやってるんだよねー。
他のカフェにも行きたいなぁ~。どれも美味しそうだよーheart02

投稿: おかみっちょん | 2015年3月 9日 (月) 06:06

私もちょうど日曜日に旦那に小田原に行っておでんが食いたい!!
(以前おかみっちょんさんが食べたやつww)
って言ってたところだよ~~~!!
鈴廣の練り物おいしそう~~!!
シソの食べたい!!てか全部食べたい~~♪
伊達巻が甘くないってどいういうこと!?
私スーパーとかで買うあの甘い伊達巻があまり得意じゃないんだよね(^_^;)

そのデザートも鈴廣のものなの?
真ん中の赤いの食べたいよ~~(笑)

仕事がら、よくエアー箱根には行くんだけど
実際には2度くらいしか行ったことないから行きたいな~。
ロープウェイとかケーブルカーとか実際に乗ってみたいよ(≧▽≦)

投稿: ぽりん | 2015年3月 9日 (月) 19:38

ご夫婦仲良くドライブデート^^*仲良し〜〜!羨ましい〜〜!
かまぼこの中になんか入ってるヤツって美味しいですよね♪明太マヨがそそるわあ>▽<

スイーツ、これぞまさしく「目で旨い」ってヤツじゃないでしょうか。
色が鮮やかだし、イチゴの断面図の誘惑がスゴイ〜〜〜!!
これでこのお値段とは、100点満点ですね!

投稿: nico. | 2015年3月 9日 (月) 20:05


>nico.ちゃん
熊家もなんか用事があってでかけることはあっても
ぷら~っと出かけるのは昔に比べて少なくなったよ。
お互いに休みの日にやりたいことがあったり、主婦はmust項目があるしね。
久しぶりに じゃあ行くか! ってでかけたー。
nico.ちゃんとこは いま離れてるから おでかけできなくてつまんない?
それとも自由を謳歌してる? のか!?Σ(;・∀・)
かまぼこに何か混ぜるって誰が最初に考えたのかしらないけど
ナイスだよねー。はんぺんの中にチーズとか明太マヨとかも。
鈴廣のカフェは 新鮮なくだもので作ったジャムとかジェラートとか
フルーツ系がメインなとこみたい。今の時期はやっぱ苺ね。
熊は梅のゼリーにしたんだけど これも美味しかった。小田原は梅も有名!( ^ω^ )


投稿: おかみっちょん | 2015年3月10日 (火) 06:19

おーーー、うまそうだーっ(>▽<)
 
私もさー、20代の頃は渋滞とか人混み大嫌いだったけどさ。
なんでしょー。
おかみっちょんとドライブした時のような感じになってきたよ( ̄▽ ̄)
道間違えるし(爆)
 
てせも、やっぱり人混みは疲れるよね。
イライラすらわいてこないわ。
 
年取るって、こういうことね( 一一)
 

投稿: rider | 2015年3月11日 (水) 08:50

おーお正月にしか伊達巻って食べれないと思っていたわ!!
練り物は ホント美味しいよね~
この前仙台に遊びに行った時に買った笹かま食べてます
干物も練り物も 私が行っても買ってこれない
(送ればいいけど せっかくだから持って帰りたいのよね)
指くわえることが多いです!
スムーズな散歩が出来てよかったね!
 

投稿: イノぶた | 2015年3月11日 (水) 20:21

あたしもここ行ったことある!
地ビールの飲み比べできるところだよね!
(カマボコやさんだけど)
ほんと、おかみっちょんとこは仲が良くて、独女としてはうらやましいかぎりよ。

実は今度の日曜日に小田原いくよ。
ジオパークのシンポジウムだけど、日帰りとんぼがえり。(父の夕食に間に合うように)
カマボコ買う時間あるかなぁ・・・。

投稿: | 2015年3月12日 (木) 23:23


お返事そうとう遅くなってごめんー!人( ̄ω ̄;) スマヌ


>らいだぁ。
ん?ん??ん??? ワタシとドライブした時ってー?
アレか?高山珍道中のハナシか?
やだ、最高のドライブだったじゃないさ!(≧∇≦)
アタシだってそりゃ渋滞は好きじゃないわさ。でもガマンできる。
なんかー好き系音楽かけてくれたりオヤツがあったりしたら。
イヤなのは 運転手がイライラしてるのにどーしようもできないことなのよね。
どーしようもないのにイライラしてるでしょ?だからこっちも
イライラしちゃうのよ。だから行きたくないの。
ま、八つ当たりされてるってことね。
人ごみは そこに楽しい目的があって行ってるなら ガマンできるのよ。
アタシってけっこう辛抱強いのよ。えらいでしょ!ψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2015年3月15日 (日) 09:33


>イノぶたっち。
ごめんね、コメ放置で。へへへ。
伊達巻ってワタシもお正月しか売ってないと思ってた。
でもさすが鈴廣だもん 売ってるわよ。正月じゃなくても。
仙台の笹かまも美味しいよねー。ワタシも大好き!
あー仙台行きてぇなぁ。また美味しいもの食べにいきたい!
イノぶたっち、車で出かけるならクーラーボックスは必須でしょ?
積んでないのかえ?
クーラーさえあれば干物もお土産できるじゃないか!(≧∇≦)
次は是非 生ものもお土産に~!←観光大使?


>和ちゃん
おぉー!ってことは 今日 小田原なんだね?とんぼ帰りかぁ。
じゃあ、駅で張りこみしてても会えない?←キケン人物。
鈴廣だけじゃなくても小田原駅周辺にはかまぼこやがドッチャリあるよ。
それぞれの店の違いなんかも楽しめるんだけどね。
お父ちゃんが待ってるんじゃしかたないか。。。
せめて実りあるシンポジウムになるといいね。
せっかく遠くから来るんだからーι(´Д`υ)アセアセ

投稿: おかみっちょん | 2015年3月15日 (日) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59193485

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにドライブ。:

« 最近の・・・ | トップページ | 熊の居ぬ間に。 »