« 猫の季節。 | トップページ | interPetsに初参戦してみた! »

2015年4月 3日 (金)

好きだけど遠いもの。

お気に入りなのに なかなか行かれない・入手できないもの

いろいろあるよねぇ。

だからこそゲットしたときは嬉しさ倍増なんだけど。




Img_0389a


シナボン!!(≧∇≦) 

10年くらい前には横浜にも店があったんだよねー。

おかみっちょん、シナモンロール大っ好き!

とくにシナボンのはシナモンのジャリジャリしてるのが

たーーっぷり入ってるし

生地はモチモチだしねー。 

頭痛くなりそうなくらい甘いけど、もう最高!ヽ(´▽`)/

横浜のマルイに期間限定で出店してたんだけど

体調不良でなかなか横浜までおでかけできなかった。

そんなうちにもう最終日~!Σ(;・∀・)やべー

で 大慌てで行ってきたよ。

ミニボン3種類×2コの計6コパック。

冷凍庫で保管中。

ちょろちょろ出しては温めて食べておる! シアワセじゃheart04





で、もう一軒。

横浜には有名な家系と呼ばれるラーメンがあるんだが

某「はまれぽ」の家系ランキングで第一位を獲得した店が

なんと熊家の近所にあるんだわ。

そこに初めて行ったのはかれこれ10年以上前のこと。

そのころも土日なんかは行列ができてた。

でもハマってねー。けっこう行った。

味の好みや麺の硬さなんかもすっかり覚えてくれてた。

ところが数年前に久しぶりに行ったら

こっちの舌が変わったのか すごくしょっぱく感じられて

それ以来 行ってなかったんだよねー。

ところが最近 なんと熊が仕事帰りに行くようになって

今ではすっかり熊の方が“顔”になってる。

まぁ こっちは行かなかった間に容姿が変化してるしな。 ←うるさいよ!





Img_0385_2

これが「寿々喜家」のラーメン並・海苔増しだぞ!ヽ(´▽`)/

熊のオススメで 麺・硬め、味・うすめ でオーダー。

熊はさらに脂・多め にしてた。

昔は麺・硬め の脂・少なめ だったんだけど

適度な脂でコクが出てることにいまさら気付いたよ。

海苔増しは+100円だけど 増すと全部で10枚になるんだから

絶対増した方がいいっ!

熊は白飯を海苔で巻いて食べてたぞ。 ←王道。

カウンターには豆板醤、おろし生姜、すりおろしにんにく。

後半ちょっと味を変えて楽しんだら

なんとなく記憶がよみがえってきたー。

「味 薄かったら言ってくださいねー」 と声をかけてもらったが

う~ん 確かにちょびっと薄すぎたかな?

次は「ちょい薄で。」とオーダーしてみよう。





遠いお気に入りといえば「花カツミ」。

そろそろお邪魔したい。。。。。










|

« 猫の季節。 | トップページ | interPetsに初参戦してみた! »

コメント

体調は良くなったかい?
シナモンロール美味しそうだね(^ω^)
これ食べる時、珈琲派?紅茶派?
滅多に手に入らないのならいっておかないとね!
6個で足りる??
私も食べたい物の為なら頑張っちゃうよ!
おかみっちょんさんとはまた違うかw←私はただの食いしん坊(;^_^A
ラーメンも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
替玉しちゃいそうww
炒飯&餃子も付けるは邪道??

投稿: きんときまめ | 2015年4月 3日 (金) 15:51


>きんときまめちゃん
シナボンを食べるときは 基本的に珈琲派!
このクソ甘い食べ物に紅茶じゃ負けてしまう!
6個で足りるかって言われると足りないかもなんだけど
冷凍庫に入る量が限界かなぁ。。。今現在であと3個残ってる。
ミニは手のひらサイズなんだけど レギュラーのはもっと大きくて
さすがに1個まるまるは食べられないねぇ。甘さがすごくて。
家系ラーメンは基本的に替え玉はなしなのよ。
バリエーションもあまりないのが普通。
横浜と言えば中華料理 みたいな印象だけど、家系は別物。
チャーハンや餃子のセットをしてる店は ワタシからすれば
邪道です。 ←ハッキリ。(`・∞・´)

投稿: おかみっちょん | 2015年4月 4日 (土) 06:42

なになに!! シナモンロールおいしそう!!
でも かなり甘そうな感じだけど・・・
食べてみたい!! ( ̄ー ̄)ニヤリ
東京に行ったらチェックしますわ!

甘いものの次はしょっぱいもの!
王道ですわね
あまり家系のラーメン食べる機会がないから興味があるわ!
でも 今は大勝軒のつけ麺が食べたいわ!
他にも同じ事考えてる人が たくさんいるんだなぁ~

投稿: イノぶた | 2015年4月 6日 (月) 22:46


>イノぶたっち
六本木ヒルズの足元にあったよ。店の前を通ったことあるけど
その時は美味しいパスタを食べて、美味しそうなパンを買って
大満足だったからシナボンには寄らなかったー。。。
かなり甘いよ。メッチャ甘い。砂糖シロップな感じ。でも好き!
順番としては甘いもの→塩気のもの だよねー。
お汁粉のあとの塩昆布が美味いしな!ψ(`∇´)ψ
大勝軒ってさ、ホントに店によって味が違うんだよねー。
横浜にあった大勝軒は消滅したよ。引っ越したのかもしらんが。。。
あそこはラーメン激戦区だったからなあ。
大勝軒の暖簾分けだかフランチャイズだかでも 負け組もいるってことだなぁ。

投稿: おかみっちょん | 2015年4月 7日 (火) 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59505269

この記事へのトラックバック一覧です: 好きだけど遠いもの。:

« 猫の季節。 | トップページ | interPetsに初参戦してみた! »