« 5年半の初対面。 | トップページ | みなとみらいで気晴らし。 »

2015年4月30日 (木)

クリエーター’s ライフ。

あっという間に4月もおしまいだね。

気付けばGWに突入したのか!あちゃー。。。( ̄◆ ̄;)



この春は作家さんの作品にたくさん出会ったよ。

前回のおかみさんぽでご紹介したガブママン やお友達の

『ブロにゃ~展』もそうだった。

みんな楽しそうだったなー。



あーそうだ、 この前 載せ忘れちゃったんだけど

ねこまる茶房、 玄関開けるとさ


Dscn0896a

ぅわっ! 寝てるよ! 

と思うくらいリアルな猫がいた。Σ(;・∀・)




えっと、なんだっけ。

あーそうだ。

猫の作家さんね。



「ニャンフェス」 ってのがあったんす。先週。



メチャ混み。。。。



浜松町の産業貿易センターだったんだけど、

駅出て なんか すぐ そっちに向かう人の波・・・

まさかー そんなー と思いつつ到着すると

「やべー ニャンフェス なめてたー!!」 という声があちこちから。

猫 だけに、 なめてた ってか。 ははは。←乾いた笑い。

11時の開場を前に 入口には蛇行した列。

入口って ソコじゃなくて、建物の前だからね。

そこから階段を5階までずーーーーーっと入場待ちだからっ!

結局40分待って・・・



Img_0514a

ようやくたどり着きました。。。。_ノフ○ グッタリ

すでにパンフは無くなってた~。



ニャンフェスに参加した作家さんは180。

90×90 の小さなスペースにギッシリと自慢の『猫』が!

どのコもみんな個性的だしかわいいし

連れて帰りたいったら!!(≧∇≦)

らいだぁに 「見つくろって買っておいてくれー」 と言われたので

そんなことも考慮しつつ

何品か買ってきた。



Img_0516a

チョイ飲みグラス。 高さ約9cm。 

1こ700円だけど 2こで1200円でーす と言ってた。

でも本当は 1こ800円で、2こ1500円の予定だったらしい。

作家さんにもいろんな裏事情。。。



Img_0517a

これがメッチャかわいくて ひと目でゲットした猫海苔巻き。

全長3cm! ちっちゃ!!(≧∇≦)

誤飲に注意だよ!



Img_0519a

アクセサリーは多数あったよ。 コレはぶら下がりのピアス。

片方はイアリングだったんだけど その場で付け替えてくれた。



Img_0521a

ちょっと見 クッキー!? みたいなピアスとブローチ。

猫と魚の取り合わせがイイね。

ブローチの猫の柄っていうか 真ん中が茶色いのがかわいくて買った。



Img_0526a

立体的なものばかりじゃなく こーいう便箋やメモみたいな文具もあった。

あと シールとか、クリアファイルとか。



Img_0528a

コレは名古屋の作家さんのクリアファイイル。3枚買った。

この方 おかみっちょん的にかなり気に入った。

猫のキャラが最高。




よく観察すると なんか 同じような表情の猫が多いんだよね。

目は ぽっちり  ・  ・   って感じ。

で、口元は  ω   で ほら猫のできあがり。

確かに猫の口元は最大の魅力のひとつだけど

それじゃあ 個性がないじゃん。



それと、布製のもの たとえばバッグとかは

作れちゃう  って印象があって 希少感がなかったなー。

いや、実際にはタイヘンよ。 たいへんなのはわかる。

でも 全体的にどこも値段が高い!

シュシュ 1コ300円とか ボッたくりすぎだろ! って思った。

アタシなんか そんなの10分足らずで作るけど

100円 もらえないよ。 簡単だもの。

それに  あーーーこの布 TOMATOで見たー とか

この生地 この前Uづママにあげたバッグのだー とかね。

粘土こねて焼いたり 依頼者の猫ソックリの作品にしたり っていう

そーいう才能はないからさ、

おぉー 欲しい!! ってワクワクするんだが

布モノは ごめん そんなに萌えなかった。

だから今回は 対価に見合ったもの と思えたものだけ買ってきたよ。



ほかにもいくつか買ったけど

全部で どのくらい買ったのか もう忘れちゃったよー。

(だからさっさとUPしろ って声が聞こえる・・・)


ニャンフェス会場はとにかくぎゅーぎゅー。

お昼の段階で入場制限になり 終了時間を1時間延長したものの

その後 建物内での入場待ち以外は

札止めになってしまった。

せっかく行ったのに入れなかったよ~ な人もいたよね きっと。





次回は10月4日(日) 浅草の産業貿易センターだよ。

味をしめたかね ニャンフェス実行委員会。

あ、参加希望の作家さんは5月1日から申し込み受け付けだから

頑張って参加してみるのもイイかもよ。

商売抜きで。 ( ̄▽ ̄)







|

« 5年半の初対面。 | トップページ | みなとみらいで気晴らし。 »

コメント

ああ、やっぱり私もダンナにくっついて関東移住すべきだった!!!・・・と激しく後悔するくらい、ネコに関する魅惑のイベントが多いですよね。とくに近年、増えて来てません?そちら。。。
いいなあ、いいなあ。関西にもその波、来てほしい>▽<!
そうだよねえ。おかみっちょんさん、お裁縫上手だから素材から工程までわかっちゃうもんねえ。。。わざわざ手間賃お支払いしてまで買う必要ないもんね^^

こんだけにぎわってるってことは、ネコ好き人口が増えてる証拠ですな♡
それ自体は嬉しい^^

投稿: nico. | 2015年4月30日 (木) 16:12

すげぇ〜ニャンフェス〜(≧∇≦)
猫好きさんが沢山いらっしゃるって事だよね。
やっぱり都会はいあたなぁ〜☆
そうゆうイベントがあって!!
ゲットされたお品めちゃくちゃ可愛いです。
そうそう、おかみっちょんさんは、お裁縫お上手だからね。
あっ、作って下さった弁当袋、旦那氏に完全にとられました(;´Д`A

投稿: きんときまめ | 2015年4月30日 (木) 20:03


>nico.ちゃん
でしょー。まぁ単身赴任が期間限定でも その間はかなりの猫イベントに
参加できるんじゃないかねー。最近ホント猫をエサにお客を呼ぶもの多い!
しかも猫ばかは世の中にこんなにいたのか っつーくらいおる!
次から次に猫イベント。気力体力よりお金が続かない~Σ(;・∀・)
たぶんー、自分では実際に作ったりしないと確信してるけど
布でこさえるものは 型紙さえあればなんとかなる と思っちゃってる。
でもー 粘土細工やレジンや nico.ちゃんが前に作ってくれた
刺繍の猫や七宝焼きは ぜったい無理だからー!
そうだよ!nico.ちゃんこそ ニャンフェスでデビューしたほうがイイよ!
そして上京~~~(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年4月30日 (木) 20:04


>きんときまめちゃん
なんか知らない間にやたらこーいうイベント増えたよー。
こうなってくると 犬派か猫派か なんて無駄な戦いだなー って思える。
もはや犬派は挙手もできないでしょ、この世の中で。←言い過ぎ。
地方だとこーいうイベントってまず百貨店の催事場とかになっちゃうのかなぁ
そーなるとそれなりに人が集まらないと企画にならないとか。
都会っていってもアタシも電車でえっこらせー って行かないとなんないしね。
全部行けるもんじゃないしー。
お裁縫はけっして上手のレベルじゃないんよー。あくまでも自己満足。
おべんと袋とられたか。じゃあまた何か作ってあげるよー(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年4月30日 (木) 20:20

Facebookの方でも行ったヒトがいてさ。すごかったんだなと改めて!
待っている間メールして他から、私も少し並んだ気分さ(*≧∀≦*)

明日ね、私は名古屋市博物館の猫展に行ってくるぜ!

ホントに最近猫が多いね〜。

投稿: rider | 2015年5月 1日 (金) 21:33

>らいだぁ
そーだねぇ、待ってる間お付き合いしてもらってたからね。
アタシも1人で並んでる感じじゃなかったよ。
あの後 2時間待ちとかになったらしい。もう猫どころじゃないよっ!
名古屋の猫展 そう!情報知らせようかと思ってたんだよ。
行くのか!どんなんだか 報告してー(・ω・)ノ
熊家、今日は栃木にいるよー。

投稿: おかみっちょん | 2015年5月 2日 (土) 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59800137

この記事へのトラックバック一覧です: クリエーター’s ライフ。:

« 5年半の初対面。 | トップページ | みなとみらいで気晴らし。 »