« おかみさんぽ ~29~ | トップページ | クリエーター’s ライフ。 »

2015年4月28日 (火)

5年半の初対面。

今回のおかみさんぽ そもそもの目的は

猫友・ブロ友のガブママン から

お友達とグループ展を開くと連絡をいただいてたので

是非これは生で作品を見たい!! と思ってたけど

なんせ今 職場がドタバタじゃん。

ようやく行けることになって前日に急きょ予約を入れさせてもらった。



さて、ガブママンとはいつ出会ったのか

遡って見たら 初コメを交換したのは2009年の10月だった!

かれこれ5年半。

年賀状などで交流はしてたけど

お家もびみょーな距離で なかなか会えずじまい。


5年半のあいだ、おかみっちょんは ただグダグダと過ごして老けてしまったが

ガブママンはレジンをやったり 羊毛フェルトのお人形をやったりと

とっても充実している様子。

その羊毛フェルト いまでは雑誌に紹介されたり

都内や関西などでも展示会をするほどに。

そんなママンの初期のころの作品を

実は ちゃっかりいただいちゃってたりしてる!

かわいい羊毛さっちーの紹介はコチラ→ を見てね。

さらにママンのとこにリンクしていくと もっと面白いよ!(≧∇≦)





展示物はかんたんに撮影しちゃイカンだろうと思って

作品は一切撮らなかったんだけど

ママンのフェルトのブログ でたっぷり見れるからそちらをご覧になってね。




会場は 東日暮里の「ねこまる茶房」。


Dscn0886a

猫カフェではないんだけど ここンちのにゃんこがときどきお店に顔を出すらしく

そのコが飛び出さないように ピンポンして開けていただくルールのようだね。

たまたま撮影してたらお客さんが帰るとこだったから

入れ替わりに中に入った。




Dscn0892a

店内はお客さんでぎゅうぎゅうだった。

閉店間際に店内を撮らせてもらったけど

やっぱ猫だらけ。猫雑貨も多数取り扱ってるね。



Dscn0893a

時計も全部ねこ。



Dscn0890a


猫も手伝ってる。

メニューも凝ってて ひとつひとつ丁寧に手作りしてる。

だからどーしても時間がかかっちゃうのね。

お昼時のちょー忙しい時は

席についても2時間くらい待っちゃうこともある とか。。。

それでもみんな猫談義などして ほんわか待ってるらしいよ。




Dscn0887a

おかみっちょんがオーダーしたのは アイスさび猫。



Dscn0889a

や!コレは城主んとこの黒いのにソックリ(○゚ε゚○)

まぁホント猫好きにはたまらないけど

猫好きの彼女に連れてこられた彼氏は とにかく忍耐だろうなー。



Dscn0891

ドリンクにはこんなカワイイ肉球クッキーがついてきた。

型抜きじゃないクッキー! なるほどー。これはナイス。いや ニャイス!



Dscn0894a

自分ちはここまでしたくないけど カフェならこのくらいじゃないとね。

メディアにもけっこう露出してるんだってね。おかみっちょんは知らなかったけど。

だからホントまじで混んでるよ。

無事に入れてゴハン食べられたら奇跡だから。






ワタシは待つ間 ガブママンのお友達のゆぼぼさん がお相手してくれた。

ゆぼぼさん めっちゃ顔ちっちゃくて、カラダもちっちゃいけど

すごいかわいかったー。

ゆぼぼさん ブログで拝見してたけど

こんなちっちゃいカラダのどこにあのパワー!?みたいだったよ。

とにかく才能満タンの人!(≧∇≦)

お話しさせ上手だったしね。 なんか ウチの猫の話ばっかりしちゃったよ。

ウチの前の猫やお友達の猫の話なんかで いっしょにウルっちゃったり

やさしい人だなぁ。ぽぉ~。。。






で、肝心のガブママン本人は 想像より(←どんな想像だ)

ずっと若くて、もっともっと元気でチャキチャキな女性だった~ヽ(´▽`)/

なんかー アタシの方は こんなオバチャンでごめんねー みたいな感じ。。。

でもガブママンに会えて なんかすごい元気になったよー。

いい刺激になった。

もっとお話ししたかったけど お客さんの相手もして忙しそうだった。

今度はお家にお邪魔して 是非10Kg越えのカブくんを抱っこさせていただくよ!

って 半ば強引にお約束もいただいちゃった!(≧∇≦)





Dscn0897

ずるーーーっと閉店時間になってしまったので

最後に慌ただしくゲットしたのが かわいいキッカー というのか

転がしキャットニップ っていうのか をゲット~♪

マタタビが入ってるらしい。 が、 さっちーは無反応だった。

なんでこーいうのに興味ないのかなぁ。。。

というわけで コレはアチラに行くことになるでしょう。。。





最初は趣味で始めたことでも いまではホントにすばらしい作品に!

ガブママンの進化ぶり 感動したよ~ヽ(´▽`)/

老眼には気をつけて これからもステキな作品づくりに励んでー!

ということで おかみさんぽ~29~、これにて終了~(◎´∀`)ノ






まだ猫ネタがたまってるよ。

早くUPしないと腐るな。。。。。( ̄▽ ̄)




|

« おかみさんぽ ~29~ | トップページ | クリエーター’s ライフ。 »

コメント

「サッチーズ・ラブ」久々に見たよ~!!
自分で言うのもナンだけど面白かった( ´艸`)!!
おかみっちょんさんは想像通りのヒトでしたv
若いじゃん~、私いつも誰とも話さず部屋に閉じこもり下向いてチクチクやってるので
瞼下がる、ほうれい線下がる、
口角下がる、二重アゴ育つでもうどーしよーもない感じです。
でも、この二日間ニコニコ楽しくいっぱいお話しさせてもらってたから少し若返ったかもv
お茶の時ご一緒できなくてごめんなさいね。
でも、ゆぼぼさんホントいい方だったでしょ(*´ω`*)?

今度は遠いけど我が家に遊びに来てくださいね~。

投稿: ガブママン | 2015年4月28日 (火) 10:00


>ガブママン♥
アタシもひっさしぶりに見た!あれメッチャ可笑しいよ~(≧∇≦)
あの時 もしかしてガブママンって すげー面白い人なんじゃ? って思った。
そーいう意味では想像どーりだった って言ってもいいよね。
お子さん立派に独立させて ってことだから もうてっきりかなりの年配かと。
良く考えたら そりゃアタシのほうだわねー。自分の年のこと
スッカリ棚上げしちゃってたわー( ̄▽ ̄)
ゆぼぼさん いい人だったー。やさしいし、菩薩さまみたい。
今度 ほんとに遊びに行くよ!縁起のいいマグロ抱っこ
よろしくたのむよ~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2015年4月28日 (火) 19:41

なんて素敵なお店なんでしょ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
全てが猫!猫!ねこ~!!!!!
猫好きさんじゃなくてもウハウハ言っちゃいそうなお店。
雰囲気もレトロな感じで何か懐かしい感じ。
時間が経つの忘れて寛いでしまいそうなzzz
ガブママンさんの作品後で拝見させていただきます!
さっちーフェルト人形、ポイントしっかり押さえられてて
可愛かったです((w´ω`w))
おかみっちょんさんの疲れも飛んでったんじゃないでしょうか?

投稿: きんときまめ | 2015年4月29日 (水) 06:57

>きんときまめちゃん
猫好きじゃなきゃウハウハしないー!(≧∇≦)それが猫カフェ~!
雰囲気レトロだよー。レトロっていうと聞こえがいいけど
いわゆる古い住宅ねー。古民家までいかないけど 古い。
でも それだからこの味わいがイイんだねー。
確かに時間が経つのを忘れてた。なんか異次元ポケットに入ったみたい。
キッチンが広かった。それは羨ましいよ。
ガブママンのフェルト人形はリアルなんだよー。
前に お友達の亡くなったニャンを再現したのがブログにUPされてて
あまりのリアルさにナミダが出たよ。
今のお人形はワリと大きめで おぉー 大作~! って感じだった。
なんか昔のさっちーの大きさでは目ぇがツライ って笑ってたー(≧∇≦)
疲れは飛んだけど やる気はでなーい!!( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2015年4月29日 (水) 07:30

おかみっちょんさん、こんにちは。ゆぼぼです。
いやん。こんな風にご紹介していただけるなんて
うれしくて何度も読み返しちゃいました(*^_^*)
自分、基本的に愛想がなくて反応が薄い人間なので(^^ゞ
明るく社交的で愛されキャラのガブママンさんに
いつも助けられてるんです。。お隣さんでよかった~♪
そのママンさんを初期のころから見守ってらしたお話とか
先代猫さんのお話とか、
おかみっちょんさんのお人柄も感じて
じいんときちゃったですよ~
カブちゃん抱っこの日にはぜひ
自分も合流させてください^^v
うちの猫らにも会ってもらえたらうれしいです(*^_^*)

投稿: ゆぼぼ | 2015年4月29日 (水) 13:35


>ゆぼぼさん
こんばんにゃー(=^・^=) どーも遅くなりやした!
いやぁいつも美味しそうなお蕎麦やらなんやらのお写真を見て
ガブママンめー いつもこんな美味しい思いしとるのかー とか
密かに思ってたのでー、意外にも小柄のゆぼぼさんにちょっと驚いた!(≧∇≦)
だってー そんな呑んべーに見えなかったもん!
猫の毛 集めないで捨ててるとこ ガブママンに似てる って言ってましたよねぇ
でも社交的で明るいガブママンに似てるってことは
光栄なことだと喜んでおりますぞ!(v^ー゜)ヤッタネ
今度ぜひガブ家&ゆぼぼ家マンションを襲撃したいと思っちょりますんで
その時はぜひぜひご一緒よろしゅーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2015年4月30日 (木) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59782792

この記事へのトラックバック一覧です: 5年半の初対面。:

« おかみさんぽ ~29~ | トップページ | クリエーター’s ライフ。 »