« interPetsに初参戦してみた! | トップページ | 売店史上最悪の事態に燃える婆。 »

2015年4月 7日 (火)

銀柳街の女。

そろそろ新人のP川さんのお話を。

“109”が強烈だったので 誰もが

あれ以上のは来ないだろう  と 思って当然。

がーーーー、

ある意味 “109”以上とも思える行動をするのが

今回の新人 P川さんなのだ。Σ(;・∀・)




P川さんの前職は「S堂の美容部員」。

たしかに、“109”と同い年ながら お化粧は上手だし

年齢よりは若く見えることは間違いない。

それでも ワタシほどではないがな。 んふふふ。( ̄▽ ̄)

“109”は実年齢より10歳は上に見えたもんなぁ。




販売職だっただけあって 良くも悪くも人慣れしてる。

レジの扱いはすぐ慣れた。

やったことあるだけに 何か間違えてピーーー♪とか鳴っても

カチャカチャカチャ!! って勝手にキー操作して解決してしまうので

他の人には 何をどー間違えたのかがわからず

レジ締めの際に  あれーー?  みたいなことが最初のうち多かった。





それと、こんな売店の仕事なんか私にはチョロいわ! って感 丸出し。

初日にKっちが、売上入金当日の通帳をコピーしてFAXするって作業を

こーしてこの用紙に当てて そのままFAXして それをファイルに綴じて・・・

と説明したら

「ばかみたい」   と言い放った。


ところがその後 レジの打ちミスは多いわ

売上日報の計算は間違えるわ

入金額をメモ書きして写すのも間違えて

とうとう本社から どーなってるんだ? とお叱りがきてしまった。




さらには郵便局から 両替をしたときに500円不足してたようだ と言われ

その電話の最中に

「ンなの 知らねぇよっ!」  とつぶやいたのがSさんに聞こえ

Sさんは この人を接客の場に置くべきではない と思ったんだわ。

アタシもそう思う。 恐ろしさといったら ○山さん以上だわ。

金額の間違いに関しては

すべてその直前に流れを本人が確認して聞いてるにも関わらずで、

しかもそのほとんどがSさんとのシフトの時だったりして

Sさんはかなり疲れていた。





最悪だったのは3000円間違えたときで

その翌日の締めの担当だったC は とりあえず締めて帰ったけど

一晩ほんとに寝れなかった と言っていた。

後日 それは数字のミスだけだったことがわかって

C 宅にもP川さんからお詫びの電話が来た と言ってた。


本人はその度に反省し なぜなんだろう・・・と思うらしいが

気をつけます って言葉が 

次の勤務時には なかったことになってしまってる現実。

あんな風にここの仕事馬鹿にしたんだから キチンとやれて当然だろ!

と思うのはワタシだけではなく

反省 ってなに? 何を気をつけてんの?  と裏で不信感が噴出してる。




しかも、今失業保険の申請中で週に20時間しか働けない   とか

ちょっと歩行がスムーズじゃなくて 立ち仕事はすぐ疲れてしまう   とか

その足のせいで まっすぐ立てないので

お客さんからは態度悪そうに見えてしまう  とかいうことを

面接でマネージャーに言わなかったので

さらに不信感が倍増。



そのうえ 同僚たちの名前を覚えてないのか

お札を振りながら ねぇねぇ!  ってⅠ田さんを呼びつけたのには

さすがのⅠ田さんも驚いて返事ができなかった って言ってた。

まぁ Ⅰ田さんもけっこうなことやってるけどね。



P川さんが その勤めてた店ってのは

川崎駅前の『銀柳街』って商店街の中の店の化粧品コーナーだったらしいが

そもそも『銀柳街』って場所が 横浜駅の西口あたりとは違うので

ぃやーーーーなんか怖いねぇーーー  って印象が強かったし

ちょっとそういう空気を周りに漂わせてる人だってのは

今後どうクリアしていけるか 難しいとこだなぁ。。。。



ワタシも子供のころからおっちょこちょいで

よく通信簿には 「おちついて行動しましょう」 って書かれた。

だから自分がトチりやすいのは自覚して

間違えないように、間違えたらしっかり把握するようにしてきたけど

P川さんは 自分をかなり高いトコに置いてる気がするんだよねー。

だから  やっぱ銀柳街かねー  って感想も出ちゃうんだよー。

とにかく 今は人手不足だから

ちゃんと仕事するように努力と自覚 頼むよぉ~ ってとこかな。





cat cat cat 今日のサンプル試食報告 cat cat cat


久しぶりの『今日の~シリーズ』でーすヽ(´▽`)/

この前たくさんもらったさっちーのごはんのサンプルね。

いくつか食べさせてみた。

基本的には いつものお薬の後なので ここ数日は食欲はup傾向。

さらにサンプルは小袋で常に開けたて新鮮ってことも考慮しなきゃいけないし

昨日は暖かかったけど 今日は寒いのであまり食べない みたいな

ひじょーーーーに食いつきに波があるんだけど。



Photo_2


まず、セレクトバランスの高齢猫用。

高齢猫のわりには粒が大きい。あとほんの少し小さいほうがいいな。

さっちーはよく食べた。

サンプルの量は1日の量より少なめだけど

これにいつものロイカナ可溶性繊維を混ぜて

1袋を1日で食べきったから

お気入りにしてもいいんじゃないかな。

ただ、大きな袋を買うと食べなくなる って法則は忘れてはならない。。。



|

« interPetsに初参戦してみた! | トップページ | 売店史上最悪の事態に燃える婆。 »

コメント

なかなか、強烈キャラですね^^;
入ったばかりで暴言吐きまくるって・・・この方もなかなか鋼鉄のハートの持ち主ですねえ。
でも改めて考えてみると、化粧品メーカーの美容部員って、わりとお高くとまって慇懃無礼な感じのヒト、少なくないよねー(=▽=;)
まあ、まだ始めたばかりだし、お仕事でミスが減って役だってくれるようになれば、多少のお口の悪さくらいはガマンできる・・・かな^^?

投稿: nico. | 2015年4月 7日 (火) 13:21

ひでぇ・・・・
ひどすぎるっ・・・
 
本部は採用が下手すぎだよ。
大丈夫かよー(+_+)
 
困るのはいつも現場だねぇ。
 
 
セレクトバランス、よさげ?
今度ちょっくら挑戦してみようかな

投稿: rider | 2015年4月 7日 (火) 17:45

売店最大の危機って、このことだったのね。
そりゃ危機だわね。
riderさんじゃないけど、人事担当者の人を見る目を疑いますね。
次々と問題人物を、それもバージョンアップさせて送り込んでくるとは。
まったく、おかみっちょんも苦労が絶えないね。

投稿: | 2015年4月 7日 (火) 20:53

新人ヤバいですね。。。
この仕事バカにしてる割には出来てないとゆう大馬鹿者(#`Д´)
なんでウチの会社に入ったの?
時給で選んだ?
それとも売店=楽だと思って入った?
109もだけどこっちの化粧女の方が曲者の様な気がします。

おかみっちょんさん大変や><
イライラで体調崩さない事を願います☆

投稿: きんときまめ | 2015年4月 8日 (水) 06:13


>nico.ちゃん
いぁー、まだまだ世の中にはいろんな人が潜んでるねぇ。
“109”の非常識っぷりにも驚いたけど今回のP川さんの
ハードルの違いもまた驚きだなぁ。
それにしても どーしてこうも世の中の縮図的な職場なのか不思議。
もっと普通のとこで働きたい。困難続きすぎだよー(。>0<。)
たしかに美容部員ってお高くってお無礼なとこあるかもねー。
これを使えばあたしみたいに綺麗になれるのよ!あなたも! ってか?
きみまろかよっっ!!Σ(;・∀・)


>らいだぁ。
ひでぇだろー?お金のことだけはホント頼むよ!って思う。
特にワタシは開店時間専門だから 日中間違えると
閉店時にレジ締めの人が困るから 出来るだけ気をつけるようにしてるし
新人にもそこはキツク言ってるんだけどさ。
まぁワタシの指導がきつくて辞められても今は困るから
とにかく全て胸にぐっと収めてきたんだけど ほら 今は危機じゃん。。。
もう本気の本気で引き締めてもらわないとさ。。。。
セレクトバランス、食いはよかったよ。ダイエットを期待するなら
粒が大きい方が食べにくくてかえってイイかも。
小さいとがっつくからねー。 サンプルあるから渡すね!(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年4月 8日 (水) 06:21


>和ちゃん
実はねぇ・・・まださらに・・・
でもー、ひとり応募が来てるっつーから
その人が使い物になってくれるといいんだけどねー。
P川さんは この危機に、頑張る意欲を見せてるらしいんだ。
でも意欲だけじゃあ 尻ぬぐいで他の人の作業に妨げがねぇ。
とにかくレジ以外のお金の作業をさせない方向でいってるんだ。
両替もできるだけ他の人が準備したりしてね。行かせるだけ。
周囲の印象では なんかI田さんに似てる。系でまとめると。
本人ひとりだけでも面倒なのに I田2号かよっ!!\(*`∧´)/


>きんときまめちゃん
時給で選んでないことは確かだよ。ウチ時給めっちゃ低いから。
きんときまめちゃんのトコは良いかもしれないけど、ウチは最低レベル。
もっと時給の高いとこで短時間の仕事をしたい!
周囲にはウチより時給のイイとこの募集もあるんだよ。
なんでウチを選んだのかはハッキリ聞いてないけどね。
とにかく言葉遣いの汚ないのがチラチラ見えてさ。
それがお客さんの前で出ちゃわないかほんと心配。
とにかく今はだれひとりとして欠けられない状態だからねぇ。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年4月 8日 (水) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59553679

この記事へのトラックバック一覧です: 銀柳街の女。:

« interPetsに初参戦してみた! | トップページ | 売店史上最悪の事態に燃える婆。 »