« 待ち合わせは沼津駅に10時半。~4~ | トップページ | おかみさんぽ ~29~ »

2015年4月25日 (土)

復活のパワー。


Img_0540a



ようやく 春 って言ってもいいかねー。

雨さえ降らなければそんな寒くないし、

さっちーもお布団にもぐるより 上に乗っかってるほうが多くなった。

春にゃん暁を覚えず。



Img_0507a


冬の間 ベランダに放置しておいた桔梗の球根が

春を感知して芽をだした。

今年も元気に咲いてくれそう。

ところが 昨夏~冬にかけてのマンション大規模修繕で

日照条件が悪かったせいで

いつもなら3月にはつぼみがたくさんつくハーデンベルギアが

今年はようやく数房開花した程度。

植物にとって冬は大事な充電期間。

活動はしなくても 力はしっかり蓄えなきゃいけないんだねー。




人間も同じかも。

冬は冬で楽しい。 でも充電も必要。

毎日の仕事がうまくこなせるのも 必要な休養と充電があればこそ。

ここんとこ、Sさんの仕事をふたつ背負って

オーバーワーク気味のおかみっちょん。




そんなワタシが充電する機会を得た!

おかみっちょんの心の姉、歌友ばび♪ちゃんから

イースターコンサートのお誘いをいただいたのさ。

歌わなくなって んー 4年? くらい?

いろいろ理由があってゴスから離れたんだけど

それと同時に ばび♪ちゃんとも ちょっと会えなくなっちゃってた。

久しぶりに会える~!ヽ(´▽`)/



Dscn0841a

コンサートはまず 教会の先生のお話しから始まったよー。

高校の卒業時の担任に似てたので けっこう親しみ持っちゃった。



Dscn0842a

うふ。ばび♪ちゃん 楽しそう。( ^ω^ ) ワクワクしてるのがわかる。

こっちもワクワクだよー。




コンサートは数組のクワイアが2~3曲づつ賛美。

ばび♪ちゃんは 何度か変身して掛け持ち出場してたぞ。

ちびっこ達も歌ったりダンスしたりして 大盛り上がり。

最後は合同のマスクワイアでおなじみの曲で大フィナーレ。

他にも知ってる曲があって お席で一緒に歌ったけど

やっぱけっこう歌詞忘れてたわーΣ(;・∀・)



自分に合った環境で歌うのって意外と難しいんだよね。

行かれる時間が限られる とか 

参加費用が払えるか とか

クワイアの方向性が自分にあっているか とか。

特に 同好会的なとこはヤなんだよねー。

Glory を グローリー って歌っちゃうとか

Lord を ロード って歌っちゃうとか

Worship を ワーシッ って歌ってもオッケーなとこは

ダメなんだよねー。

ちゃんと教えてくれるとこ なかなかなくってね。



とかいうのは言い訳かも。

問題は 行く気があるかないか ってことよ。

でも 久しぶりに教会に行って聞くゴスは気持ちよかったし、

なにより 今回ばび♪ちゃんは 健康を取り戻したお祝いの意味もあったので

歌詞とその背景がそのままピッタリだったことで

より一層心に響いた。

ばび♪ちゃんとハグheart02して その温もりがうれしかった。

あー元気になってよかったなー って。

だから“締め”のお祈りの時

「Sさんも早く健康にもどれますように」 ってひそかに祈ったのさ。




そしたらそのすぐ後にSさんからメールが来て!

そんでそれから数日で 退院がきまった。

Sさんは今日退院だよ。ヽ(´▽`)/



まだ身体が思うようにならないらしい。

でも病院でなきゃできないことはもうないんだろうね。

だからお家に帰れるんだろう。

Ⅰ田さんは 今日自分が休みだからお見舞いに行くつもりだった。

そのことをSさんにメールでチクってやったら

「まだ話すことがつらくて疲れるから 話ができるようになったら

こっちから行くね」

って やんわり  「 迷惑 」   ふふふ。

って当たり前だわ!\(*`∧´)/





ばび♪ちゃんもSさんも まだこれから経過観察だろうけど

ひとまずはそれぞれが落ち着いたので

おかみっちょんも一安心 といった

久しぶりのコンサートのお話しでした。









|

« 待ち合わせは沼津駅に10時半。~4~ | トップページ | おかみさんぽ ~29~ »

コメント

おーっ、久々のゴスだーっ。
おかみっちょんの歌聞きたいっ!
今度聞かせてくれ。
カラオケでいい?(笑)
 
Sさん、よかったねぇ。
無事退院できて。
入院しているより、自宅でのんびりしていた方が、本人もいいんじゃない?
入院の方がのんびりできるかもしれんけど、I婆が来ちゃうかもしれんしさー。

投稿: rider | 2015年4月25日 (土) 18:09

声出すって 気持ちがいいよね!
おかみちゃんも また唄えたらいいね!

私も なんだか元気もらえた気がするよ!

冬の日本海は グレーだから 気分もどんより・・・・
やはり人は お日様の下にいなと元気がでない!

やっとsunが出て元気になってきた私だよ!

色々お邪魔してると 人生いろいろだなぁ~って思うよ!

投稿: イノぶた | 2015年4月25日 (土) 20:20


>らいだぁ。
ワタシはねぇ、歌は上手くないし、練習してたのに上達しなかったし
歌の才能はないんだと思うよー。ただ、覚えるのはカンが良かったと。昔は。
Sさんマジ良かったよー。最初にメールくれたのがアタシだったからさぁ
I田婆はちょっと面白くなかったかもなぁ。だから真っ先に
家に電話したり(手術の日の夜)、お見舞いに行こうとしてたし。
でもそれって全部 逆の立場だったら迷惑なんだよねー。
退院するとお世話してもらう人から、ついお世話しちゃう人になっちゃうから
善し悪しだなぁ・・・とも思う。でも家はやっぱイイよね。


>イノぶたっち
ゴスらなくなった理由はいろいろあるんだけど
ただ今はその時期じゃないかもしれないなぁ。実際
今の自分でメいっぱいだし、無理に時間を作ると
他のことにシワ寄せがきてストレスになりそうなんだよね。
ワタシ、やりたいことはいろいろあるんだけど、
若いころみたいにサッサとこなせなくなってさ、どれも時間がかかるのよ。
だからもっとゆっくりのペースでやりたいの。
新潟の人って雪の時期が長くて心が病む人が日本で一番多いって聞いた。
春がきてホントによかったー って思えるよね。(◎´∀`)ノ
イノぶたっちもムリしないでね。←ぜったいしてると確信。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年4月26日 (日) 05:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59765785

この記事へのトラックバック一覧です: 復活のパワー。:

« 待ち合わせは沼津駅に10時半。~4~ | トップページ | おかみさんぽ ~29~ »