« 銀柳街の女。 | トップページ | 猫ちゃんは 家族 o(*^▽^*)o »

2015年4月 9日 (木)

売店史上最悪の事態に燃える婆。

突然の電話は日曜の朝。

店に到着してタイムカードを打とうとした まさにそのときだった。

ンなんだー? とりあえずタイムカード押すよー まってー・・・


もしもし いつもお世話になってるSの息子です。

あら、こんにちわ こちらこそいつもお世話になってます・・・

え?   どーしたの?




前夜 Sさんが突然倒れ 救急車で搬送され

これから手術なので しばらくお仕事に出られないから

社員さん(マネージャー)に連絡をしたい ということだった。




大まかな状態は聞いたけど 下手したら命に関わりそうだったし

その時点では詳しいことをあれこれ聞くより

Sさんの容体が心配だったのと

電話の向こうですごく不安に思ってるのが感じられたので、

マネージャーにはこっちから連絡するから心配しなくていいから

とにかくお母さんのそばにいてあげて

私も無事に手術が終わるように祈ってるからね

とだけ言って電話を切った。



Sさんはその日の午後の勤務に入っていたので

とりあえず非番のKっちに電話して急きょシフトに入ってもらった。

店に来たKっちは今にも泣きそうな表情だった。

こっちまでつられて涙がでそうだったけど

そんなの不吉だ!と思って 不安を振り切って今後の相談をした。




とにかくシフトを組みなおさなきゃ。

その日から3連休になってたⅠ田さんを出先で捕まえて

事情を話して翌日からの休日は返上して出てもらうことにした。



翌日 午後からのシフトに入ったⅠ田さんは来るなりこう言った。



「あたし 昨晩Sさんちに電話したのー」


え゛~~~~~~~~~”!? Σ( ̄ロ ̄lll)


「ご主人が出てね、

今ICUに入ってて ちょっと手ぇとかは動かしたりしてるって

それで、どこに入院してるか 聞いたから。」



ど・・・どこまで知りたがりなんだ・・・このばばぁ。。。。

「ご主人 とっても落ち込んでるみたいだったわー」


・・・って そんなの当たり前じゃんっっ!!!

ってか、なんでそんな慌ただしいってか 不安でいっぱいの時に

平気で電話なんかしてあれこれ聞けるよなぁ。

その神経が信じられなくて ぶった切ってやりたいわ!





その後はまるで自分がいよいよ出番だ とばかりに

何に関しても口を出す。

あぁー 口は前から出すか。

とにかく何から何まで仕切り始めた。

新しく始まった地下階の食堂の件や

もうすぐ変わるレジや職員カードの件

それに関わる日程やその変更のいきさつまで

すべて 自分を通して物事が進むべきだと思ってる様子。

そのくせ Sさんの受け持ちを引き受けたのはひとつだけ、

他のもの(毎日あるいは1日おきに発注するややこしいもの)は

○○さん(おかみっちょん)がいちばん頭が動くからいいわよね

とか言って ぜんぜん手伝う気もなく こっちに振ってきた。




Sさんの受け持ちは ワタシも初めてやるので

コツもつかめないし 失敗もできないし

思いっきりテンパって集中してやってるのに

横から Sさんの家に電話した話を繰り返して聞かされたり

ぜんぜんくだらない話を聞かされたりして

どっから見てもヒマそうなのに

ゴミの収集の時間になっても 一向に動く気配もなく。

仕方なく じゃーとりあえずゴミ行ってきますねっ!annoy

と言ったら

あーお願いねー    でおしまい。



こんな最悪最低な状況だけど

Sさんの身体が心配なので

今はひたすら仕事に集中してやるわー。

Sさんが復帰できるのか 仮に出来るとしても

かなり長いスパンで考えなくてはならないし。。。。

もはや Ⅰ田さんを抑えられる人はいないわけで

早いとこ新しい人を大量に採用して

さっさと面倒な婆はおン出てってほしいもんだー。





Sさんの1日も早い回復と退院を祈りつつ。。。。

|

« 銀柳街の女。 | トップページ | 猫ちゃんは 家族 o(*^▽^*)o »

コメント

こんなふうに年取りたくないよねぇ・・・
 
早くI婆を駆除しておくれ~
本部はもっと採用しろーーーーーっ!

投稿: rider | 2015年4月 9日 (木) 18:33

心配ですね。無事回復されますように・・・。

Sさんてお仕事できる方みたいだし、その人の穴埋めるとすると新人3人くらい必要なんじゃない?
でも採用してくれたとしても、最初はみんな慣れないから混乱ですよね><;かなり大変そうだ!

おかみっちょんさん、職場のエースとしてこの際I田をアゴで使っておやりなされっっ!!他の人も内心それを望んでそう。やっぱ出来る人に仕切って欲しいもん〜〜〜!

投稿: nico. | 2015年4月 9日 (木) 19:48

>らいだぁ。
なんともタイミングが悪いんだよねー。
ウチのマネの受け持ちの売店が1か所閉店になってさ。
しかもそこの病院では2フロアー展開だったから
片づけやらなんやらで マネの頭ン中はすったもんだ。
さらにウチの病院の職員食堂の後のランチタイムを請け負って
閉鎖と開始が同時なもんで さらにすったもんだ。
そんなときだから P川のしくじった話とかすらまともに出来ず
逆にI田さんにある程度店を任せよう みたいな感じがあって
まったくマネはI婆の生態を理解してないんだよー。
でもP川さんはこの危機を理解していて 今日なんかすげーガッツで。
アタシが補充とかレジとかぜんぜん店のこと出来なかったけど
大丈夫ですっ! とか言ってバリバリやってたよ。Σ(;・∀・)


>nico.ちゃん
ありがとねー。アタシもすっごい心配なんだよー。
Sさんは上州のカカア天下を地でいってるような人で
ダンナさんもやんちゃだけど Sさんだからうまく操縦できてるんだよ。
店でも信頼は厚いしアネゴ肌だけど 威張らないから
ワタシの中では入ったときからSさんがリーダーなんだよ。
時々乱暴な発想もするけど 筋が通らないことはしないし
I田さんみたいに身勝手で無責任なこと言ったりやったりしないしね。
ワタシはI田さんをアゴで使う気はないけど
Sさんがあけた3人分くらいの穴に I田さんが落っこちても
いいっかなー  なんてね。( ´艸`)プププ


投稿: おかみっちょん | 2015年4月10日 (金) 15:50

I田のばばぁ〜(−_−#)
わざわざ電話掛けるかぁ〜?
する事が何でも知りたがりぃのばばぁ。。。
オバタリアン(−_−#)
しかもSさんが抜けてる分I田のばばぁも何かしなきゃって思うのが普通だよね。
このばばぁはじぶんの事しか考えてない。
I田のばばぁがおかみっちょんさんが頭の回転が良いと言うのなら
あれやって、これやっての指示も聞いてくれなきゃね。
それで文句言うようならキレてもいいよ( ̄▽ ̄)

Sさんの回復願ってます☆
そして、おかみっちょんさんお疲れが出て体調崩しません様に☆

投稿: きんときまめ | 2015年4月10日 (金) 19:37


>きんときまめちゃん
最初にI田婆にSさんの件を伝えた時に どこの病院か聞いてないって言ったら
「まぁそれは私があとでSさんの家に電話して聞けばいいしね。」
って言ってたので そのうち絶対電話する って思ったけど
まさか手術の晩にかけて聞き出すとは 恐れ入ったよ( ̄◆ ̄;)
患者の家族の立場ってのは 昨年自分も味わったはずなのに
なんにも勉強になってなかった ってことだねー。
容体を案じるあまり自分の気持ちが優先しちゃうって
職場以外では接触したくない近所のウザいおばさんレベル。
体調に気をつけてくださいよ ってC にも言われたけど
そん時ゃそん時よー みたいな感じ。でもここでもしワタシが倒れたら
次の被害者はC だろうなぁ。。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年4月11日 (土) 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59582301

この記事へのトラックバック一覧です: 売店史上最悪の事態に燃える婆。:

« 銀柳街の女。 | トップページ | 猫ちゃんは 家族 o(*^▽^*)o »