« なかなか春にならない? | トップページ | 待ち合わせは沼津駅に10時半。~2~ »

2015年4月17日 (金)

待ち合わせは沼津駅に10時半。~1~

なんかまた長くなりそうなので とりあえず ~1~ としてみた。

お誘いは3月の半ばだったかね。

沼津まで行くんだけど合流できる? って らいだぁ が。

仕事か何かかと思ったら

深海水族館 に行くんだっていうから驚いたよ。

確か前に nico.ちゃんがそんなネタを書いてたけど

他にも深海女がいたとはね。

しかも 同行の女子が深海魚マニアらしいんだ。

事前に“らいだぁ家での飲み会”の写真をコッソリみせてもらったら

すげーカワイイ娘っこ。 既婚だけど。

こりゃ楽しみだねー。






久しぶりにがっつりネタ収集できるだろうから

しっかりデヂガメラ3号くんも充電満タン!!

なのに家に忘れてちゃったよ。。。。






らいだぁが来るってことは 当然雨も覚悟せねばならん。

でも 出来れば濡れたくないし

あっちまで行っちゃえば そこから先は車があるから

とりあえず雨が降り出す前に出発したよ。

折り畳み傘はちゃんと持った。







新幹線の中で“いまどこメール”をやりとりして

あっちが少し遅れそうだ って言ったけど

なんとピッタリ同時に沼津駅前で合流したよ。

愛が深いんだ って言ってるらしいが どーだろう。。。( ̄▽ ̄)

でも東名上りが事故で通行止めになるも

通過する時には解除されてたっていうし、

妖怪アメフラシに さらに深海娘は雪女らしく

途中でもんのすげー豪雨に見舞われたらしいが

キチンと予定どーり到着した。

今回の遠足はきっとうまくいくよ。






はじめましてー って助手席からプリップリの笑顔がみえた。

ほおー!なかなか良さげな娘じゃ。 ←時代劇の悪代官か!

なんかー 最近 殺伐とした人とばかり接してきたから

すっげー新鮮。 こういう出会いが欲しかったんだよ~(≧∇≦)

いいなぁ。若返る~♪






予定では水族館にまず行ってから 

(そんなに大きな施設じゃなさそうだし)

それからどこかでお魚ランチしよう って言ってたんだけど

朝早く出立したふたりは若干腹ペコなので順番変更。

駐車場の近くを徐行してると おや 目の前にニャンコが。

すると 前のふたりが突然



にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー



と猫に向かって鳴きだした。

チラ とは聞いてたけど

深海娘も かなりの猫ばかとお見受けしたよ。(≧∇≦)






Img_0436

まだ開店前の店が多い中 すでに待ってる人がいたこの店に決定。




Img_0434

ちょっと角度がアレだけど 平日限定のランチ丼定食。

生の海老はデカくて甘いし、天ぷらはサクサクで美味しいよ。

みそ汁は深海魚の味噌汁!Σ(;・∀・)

深海魚は身が柔らかいので入ってないように見えるけど

ちゃんと入ってます という説明。

深海魚。。。なんて魚だったんだろう。。。恐かったから聞かなかった。

トイレに貼ってあったQRコードで デザートのいちごアイスをゲットしたぞ。





ここまでは深海娘 プリップリだった。





水族館の入口横のショーウィンドウに

深海魚のぬいぐるみがにぎやかにディスプレイされてるのを見るなり

にわかに深海魚モードにギアチェンジ!!Σ(;・∀・)




なにかが起こりそうな予感とともに入館。。。。。



今日はここまで。






***************************

沼津に向かう新幹線の中で

入院中のSさんからメールが来た!

なんとか命は助けてもらったけど 復帰は無理だと思う

まだリハも出来ないくらいなので

もうちょっと元気になったらみんなにも会えると思うけど

よろしく伝えてほしい

って内容だった。

とにかく 生きてることがちゃんとわかって安心したわ。


|

« なかなか春にならない? | トップページ | 待ち合わせは沼津駅に10時半。~2~ »

コメント

ああww
忘れていることがいくつかhappy02happy02happy02happy02
 
そーだ、猫さんがいたんだった。
うるさかったよね、「にゃーーーーっ!にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ」ってww

あ、電話。ちょいまち。
 
終わったw
 
でもさ。猫がいたらにゃぁにゃぁ言うべ?
 
ホレ、愛が深いから(爆)
 
Sさん、よかったねーー。
ホントよかった。もうこれからは楽しい人生して欲しいよ。

投稿: rider | 2015年4月17日 (金) 18:08


>らいだぁ。
「あ、電話 ちょいまち・・・」ってー!チャットかー!(≧∇≦)
にゃんこいたじゃんさー、いきなり2人がニャーニャー言いだして
びっくりしたよー。
アタシは後ろの席だったからネコ確認できなくて参加しそこなったよー。
でもあれは話しかけてるっていうよりは 威嚇に近い勢いだったぞー。
愛の押し売りっぽかったー。←オバチャン現象。
Sさん よかったよねー、まだヨレってるみたいだけど
これからの人生はI田婆に巻き込まれないように過ごしてほしいよ。

投稿: おかみっちょん | 2015年4月18日 (土) 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59677815

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち合わせは沼津駅に10時半。~1~:

« なかなか春にならない? | トップページ | 待ち合わせは沼津駅に10時半。~2~ »