« 老朽化。 | トップページ | 大揺れ。 »

2015年5月27日 (水)

猫転移装置?

なんだかねぇ、昨日の暑さ。

今日も同じくらい暑くなるって

まだ5月も終わってないのに 真夏日だよ。

カラダが暑さに慣れてなくて

仕事してても 暑いんだけど

汗のかき方が上手じゃないんだね まだ。

熱が体内にこもってる感じがする。

熱中症 要注意だわ。




そんな中

猫は かぁちゃんのスキを見て

ベランダに脱走。

日当たりのよい隅っこに寝ころんで汚れてたので

新聞紙を敷いてやったら・・・・




Img_0631a


瞬間移動。( ̄▽ ̄) 

新聞紙好きな猫で よかった。



Img_0626a


けっこうなクソ暑さなのに 気持ちよさげ。




Img_0627b

絶賛かいかい中。(≧∇≦)




ご機嫌にしてるさっちーはカワイイのだが





Img_0619a


突然 こんなふうに 噛む。

傷が3本なのは 4本のキバのうち 1本は先端が欠けてるから。

あー いっそ他の3本も

先っちょ丸めちゃおうかなぁ。。。。






*******************


先日、P川が 前日の廃棄分の弁当を売ってしまった。

なぜ 一度店から下げたものが 再び店頭に並んだのかが謎だった。

原因は ヘルプのYKさんが

土日にその弁当屋の引き取りがないことを知らされず

平日と同様に引き取りが来ると思って処理してしまったためと判明。

何も知らずにP川は そこにあるのが当日納品と思いこみ

店に並べてしまったらしい。



が、



納品書もないのにおかしいと思わなかったのか。

しかも、弁当を販売した時、

それを手に取ったお客さん(病院の職員)が

「あー これ期限切れてるわ~ でもまぁいっかー」

と言って、 その場で賞味期限が切れてることは承知したらしいが

売っちゃだめだろーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

さらにその時、他のはどうなのか? という確認もしなかった。

結果として 知らずに買ってしまったお客さんが他にもいたことになり

マネージャーに報告して 厳重注意してもらった。



手順や まぁ流れとか 知らなかったこととはいえ、

わかった段階でやめるべきだったのに

その後 入れ替わりでシフトに入ったKっちに

「・・・・・だったんですけど、 大丈夫ですよね えへへへ」

と笑って言ったそうだから

やっぱこのP川の倫理的感覚って アウトだわ。



さいわい、健康被害を訴えてくる人もいなかったけど

いなかったからといって 大丈夫な問題ではないので

やっぱこの人の処遇をどうするか

問題にしないといけないと思うよ。






|

« 老朽化。 | トップページ | 大揺れ。 »

コメント

おはよう^^今日お休み?
もう毎日日中はめっちゃ暑いね><
あっ、ウチの方やっと病院側がクーラー入れてくれました^^
オーブンがあるからクーラーきいてない時地獄そのものです。

さっちーめっちゃ気持ちよさそう。
お日様は大切だね!!
すやすや眠ってるお顔((w´ω`w))
白いお肌に肩のキズ。
綺麗に消えると良いのだけど。。。
さっちー喜びのカミカミやったんかな?

P川。。。考える事もできないのか(#゚Д゚)y-~~イライラ
下げた物でも賞味期限が目に入ると思うんですが。
テキトーに仕事してるって証拠だ!
その職員さん以外にも何名かのお客さん買われてるんですよね?
ホント健康被害訴える人いなくて良かった。
大事になる所でしたね><
ところで、うちの新人もやらかしてくれてます。
私のブログのお返事に書いてます^^

投稿: きんときまめ | 2015年5月27日 (水) 07:27

さっちー、なんて幸せそうなんだ>▽<猫が幸せそうだと、あとのことはもうどうでもいいやって気になりますよね^^
新聞紙、おかみっちょんさんの愛だな。
うちのおみそも、ブラッシングのとき最初だけ気持ち良さそうにしてるけど突然噛む&蹴るっっ!グルーミングしてやってて突然噛まれるおこげのキモチがちょとわかる瞬間です^^;
さっちーはフワフワのほほんとしてるけどやっぱり男の子だな。力強いせいか、おみそが噛むよりキズが大きいし、痛そうだ(;;)お薬塗ってお大事にしてください。

たぶん、P川嬢は仕事してるときなーーーんも考えてないんだろうなあと。
ただひたすら、やれと言われてることをぼーーーっとこなしてるだけで。
病院内の売店で、賞味期限切れはかなり重大なミスですよね><;

投稿: nico. | 2015年5月27日 (水) 08:44

よかったねー、お腹壊す人がいなくてさー。
常温で置いていたんでしょー。
ドキドキもんだっ!


さっちー、新聞紙がそんなに好きなんだ(>▽<)
なんとも幸せそうな顔して~heart04
熱中症、気をつけんとね。
私今、検温したら37°あった!
熱がこもるー。
何かつべたいもん食べんとイカンね。

投稿: rider | 2015年5月27日 (水) 14:51


>きんときまめちゃん
おつー!今日もお仕事だったっすー。最近は火曜が定休。日曜も出てるよ。
エアコン 少し前から入ってるみたいだけどウチは裏口開けて風入れてる。
もうそろそろ閉めろって言われるかも。冷房効率が悪くなるし
なんといっても蚊が入ってきちゃうからねー。でもI田さんが
エアコン嫌い派←喘息もちなので。 だからちょっとなかなか
エアコンのつけ始めのタイミングが難しいよ。
P川は仕事が雑だし気はきかないし、視野が狭いし ほんとにダメ。
自分のしたこと(できないこと)が周りに迷惑かけてるって自覚がない。
ありとあらゆるハードルの低い人なんだよねー。
だから どーしろ って言うのもまったく無意味に思えて情けないよ。
おタクの新人も困ったヤツだねぇ。なんでこーいうのばかり採用するのか
ウチの本社ってつくづくバカなんだなー って思う。


>nico.ちゃん
猫ちゃんは 家族!(≧∇≦) さっちーのシアワセ=ワタシのシアワセ。
なのに ワタシのシアワセ≠さっちーのシアワセ なんだなぁ。
もっとかぁちゃんを大事にしてほしいなぁ って思う。。。
新聞紙はワタシの愛っていうか そこに寝てくれないと他は汚いのでー。
あーそうだ、nico,ちゃんちもベランダ張り直ししたよね。
どーいう感じ?ウチみたいに模様で凸凹してる?この凸凹ってさ
ちょっと見はキレイだけど 砂っぽこりもその模様に積もるから
気づいていないけど実はもうけっこう汚れてるのかもね。
P川はね、物事の重要なトコが押さえられない人みたいだよ。
なんか的外れっていうか 捨てゼリフみたいなこと言って
Sさんを不愉快にした事件もあったし、今回だって
もしこれがもっと大事になったりしたら 店だけじゃなくて
会社の信用問題にもなるってこと 考えられないだから
もう社会人としては失格だとワタシは思ってるよ。

投稿: おかみっちょん | 2015年5月27日 (水) 21:18


>らいだぁ。
なんかねぇ、状況が詳しくわかってきたんだけどね。
翌朝引き取るだろうと用意してた保冷ケース(冷たくはない)は
お外の物置に置いてあったんだって。まぁいつもソコなんだけどね。
だから室温より低かったかもな。けどさ、知らなかったとはいえ
YKさんのその手順が今回の引き金だし 再確認しなきゃな って言ってたら
なんと 説明したわよ って人が現れたわ!
事件はまだ終わっちゃいねえんだ!! ←どこの刑事だ!?Σ(;・∀・)
あーお熱は下がったのかなー?
らいだぁ 熱がこもりやすい人? アタシもどっちかっつーと そう。
でも一般的にまだみんな上手に汗がかけてないみたいだよ。
こーいう時が熱中症注意なんだわな。あのときもそんなだったね。
そとの暑さに慣れてなかったじゃん。。。。(´・ω・`)
とにかく水分補給よ。

投稿: おかみっちょん | 2015年5月28日 (木) 05:54

ここ数日、関東地方は暑いんだってね。
(うちも関東だけど(^_^;))
家の方は冷たい海風がふいてるから、たぶんそっちより5度以上気温が低いみたい。
今日も午後になっても25℃越えなかったよ。

さっちー、ひっかくんじゃなくてガブーでそんなに傷つけちゃうの?
ちょっとびっくり。
おかーにゃんを大切にしないと、まずいごはんにかえられちゃうぞ!

P川さん、ちょっと危ないね。
危機意識ないみたいだけど、一歩間違えたら新聞沙汰だったよね。
(病院の売店で期限切れのお弁当を売って食中毒って。)
病院に来る人ってのは、病気で抵抗力が弱ってる人なんだって想像しなくちゃ。
ましてこの暑さでこの時期。食中毒には神経使うはずなのにね~。

まったく、なんとかせねば!ですわね。

投稿: | 2015年5月28日 (木) 22:13

ほんと暑いね~!
湿度が高くなると余計熱がこもるから嫌だ~
カリンもカイカイの季節到来です。
耳やら鼻の皺やらありとあらゆる所が痒いらしいです。
悩ましい季節です。

P川さん、怖いよ~(+o+)
お腹壊す人いなかったのはたまたまだよ。
お店の信用無くなっちゃうね。
本気でどうにかしないとだね。

先週末、箱根行って来たの。
芦ノ湖の駅伝往路ゴール近くのお土産屋さん、2週間前が期限のお菓子並べて平気で売ってたわ。
指摘したら『申し訳ありません』の一言も無く「あぁ・・」って他の棚に置く始末。
呆れちゃった。
箱根山の火山性地震で観光客減ってるから、売れ残っちゃッたのかもしれないけど、このお店には二度と行かないわと思ったもん。
もし気が付かないで買って帰ってたら・・旅行が台無しになる所だったわ。
ちなみに箱根、湯元も芦ノ湖周辺も心配なく楽しく観光できましたよnote

投稿: おひめどん | 2015年5月29日 (金) 01:17

おかみっちょんさん、こんちは。
頂いたコメントに返信、やっとしましたー。
ついでに更新も♡
ああ。さっちー...。可愛過ぎるです(変な日本語、ごめんちゃい)
カワユイ。カワユイカワユイ!

猫と接触不足でおかしくなってきています。
猫ニャン...(大分変でごめんなさーい)

投稿: ぷー | 2015年5月31日 (日) 05:16


>和ちゃん
そーだよー、和ちゃんとこもれっきとした関東だからっ!
まぁ南東北っていう人もいるけどね。あと、チバラギとか。
茨城県は隣県と仲良くしてていいじゃないか。フレンドリーヽ(´▽`)/
暑いよ。ウチんとこってちょっと高さがあるからワリと風が吹くんだけど
それでもやっぱ暑い。病院は当然エアコン入れてるんだけど
クールビズ気取ってて設定温度が高いからやっぱ暑い!
さっちーが肩をかじったのはなんか気にいらないことがあったからよ。
寝てるとこを夜中に襲われたわ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
P川はもう少しで地下の食堂に移動になるんだー。
「アタシ週に20時間しか働けません」っていうから
勤務時間が少ない食堂に追っ払うことにしたの。
あとは勝手にやってくれ  ってかんじー( ̄▽ ̄)


>おひめどんちゃん
えーーーー土産物屋のソレもちょっとヤバイよー。
今さ、お客さん少なくなって大変だ って言ってるんじゃん。
そんなときにそんな気の抜けた接客じゃ もっと足が遠のいてしまうー!
まぁ大涌谷じゃなければ行ってもいいかな とは思ってるんだけどね。
あえて富士山のほうとか行ってみようかな とか密かに計画中。
カリンちゃんのバブルバス ってすごくイイみたいじゃん!
あれさっちーにもやってみようかなー とか思うけど
連れて行く段階でアウトなので。。。。 il||li _| ̄|○ il||li
ってか、昨日はよく揺れたよね。

投稿: おかみっちょん | 2015年5月31日 (日) 09:44


>ぷーちゃん
ふふふ。またサボってるのね と思ってたわよ。
お返事してくれてありがとね。それと、フォローもしておいたわ!( ´艸`)プププ
さっちー 最近なかなか写真を撮れなくてね。自分が面倒なのと
本ニャンが寝てばかりで いつも同じ表情&同じ体勢。
変化がないとツマンナイでしょー?
時々踊ってくれないかなー とか思うんだけど
そーいう時に限ってカメラが遠いとこにあったりね。
↑ってか 踊らないし!
やっぱねー ぷーちゃん 猫 飼いなさい。(=^・^=)にゃー

投稿: おかみっちょん | 2015年5月31日 (日) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/60149559

この記事へのトラックバック一覧です: 猫転移装置?:

« 老朽化。 | トップページ | 大揺れ。 »