« クリエーター’s ライフ。 | トップページ | ぷちおかみさんぽ~益子~ »

2015年5月 3日 (日)

みなとみらいで気晴らし。

GW 入っちゃいましたね~ って とっくか。Σ(;・∀・)

なんかー 最近 世間から2~3歩ずれてる気がする。

GWで業者さんがお休みだから 前倒しで発注~ とか

うちンとこの本部も連休で連絡とれないから 前倒しで~ とか

一応お休みになるってことは認識はしてるんだけどね。

でもそれもこれも今日までで。

明日はまた仕事、しあさっても仕事だっすーil||li _| ̄|○ il||li





5人半で仕事を回してたのが

3人半でやることになり、

日数的にはちょっと増えた程度だけど

やることが倍以上!

もうなにも考えないで頭をからっぽにする時間が必要だよー

ってんで

大桟橋に行ってきました。




海はイイよなぁ~  ←志村風に。





Img_0562a

セレブリティ・ミレニアム号~ 久しぶりに見たー!

このアングル 何度か登場してるけど

近くじゃ全部入らないしっ\(;゚∇゚)/




Dscn0936a

ほぉ~~ら。頭からしっぽまで入らんっちゅーの。

乗客かねぇ 半そでシャツに短パンの銀髪の外人のおっちゃんも

アタシと同じような場所でせっせと写真撮ってたわ。



Dscn0918a

この日はもう片方にぱしふぃっくびいなす号もいたんだけど

完全に負けてたわ。

ちなみに船籍は日本・大阪でんねん。




Dscn0921a

いや、大きさでは負けてたけど 姿勢は悪くないわよ。

船首の向こうに山下公園とマリンタワー&氷川丸。

いいじゃない。お天気も良くて なかなかよ。




Dscn0931a

でもこっちはMM21地区だ。 新しい横浜の景色だね。




Img_0566a

送迎デッキの中では海外のお客さん向けに

日本のふんいきたっぷりの小道具が用意されてたわ。

ぽっちゃり系のマダムがにこやかに記念撮影。

よく周りを見たら 乗客と思しき方々は 男女を問わず みんな大柄よ!

どんだけ贅沢してるのさ って 

ちょっと卑屈なおかみっちょんがそこにいたわ。





この日は大黒ふ頭にボイジャー・オブ・ザ・シーズ号も入港してたんだよねー。

ベイブリッジをくぐれないこの船はいつも大黒に行っちゃうの。

大黒って 商業用の港だからすっごいつまんないトコなのよ。

こっちみたいにお客さんが手ぇ振っちゃうようなデッキもないし

船のお客さんもつまんないらしいわ。

でも一度はこの大きな船も見て見たいわねぇ。

ってか 早く山下埠頭を改装しちゃえばイイのよ!

そしたらベイブリッジくぐれなくても接岸できちゃうんだから。






あまりにもお天気が良くてね。

仕事終わってから行ったんだけど

頭がクラクラしてきたわ。

どっかから来た修学旅行生のキャーキャーいう声にも酔ったし。





大通り公園駅から馬車道駅までの1区間

ちょっと歩いて見たわ。のんびりと。

のんびりなんだけど やっぱ疲れたわ。

で、バニラビーンズ で休憩。





Img_0567a

なんか店内 いい香りよ。ここはオリジナルチョコレートのお店なの。

なんてったっけ、フェアトレード!

原産国の生活改善のために適正価格で豆を取引するってやつ。

それを実行してる企業よ。




Img_0572a_2

翌日 熊実家に行くから 熊母のお土産も購入。 

冷たいチョコレートドリンクを注文して テラス席で待つ。

あ~~~~海からの風が気持ちいぃ~~~(o^-^o)





Img_0569a

チョコレート ぅんめぇーーーー!!!ヽ(´▽`)/ 

疲れがふっとぶー!

一昨年の夏、すっごい体力落ちちゃってー 体重はそんなに落ちないのにー

で、疲れちゃってヘロヘロになったとき

チョコをひと片食べたら すっごい元気戻ってきたんだわ。

それ以来 チョコレートの持つパワーを信じるようになったのよ。

しかもこのセットにはオレンジケーキもついてるの。

これもまたとっても美味しくて おかみっちょんを癒してくれたわ~。





お天気で、海に行って船を見て

チョコレートで元気が戻ったところで

お家に戻りました。

お夕飯は駅の近くで買ったもので済ませちゃったけどね。







********************






久しぶりにさっちーのサンプルレポート



Happycat


ハッピーキャット。

これ、知らなかったんだけどね 

インターペットに行った時Uづママに教えてもらった。

ニュージーランド って文字が いつかの悪夢を思い出させたけど

これはすっごい食い付きがよかった!

いろんなショップ探したけど お値段はどこも同じみたい。

今後購入の予定でございます。







|

« クリエーター’s ライフ。 | トップページ | ぷちおかみさんぽ~益子~ »

コメント

お疲れ様です!
おかみっちょんのとこも忙しいもんね。
この台桟橋ってなんかいいよね。
デッキがゆるーく坂になってるのもなんかいい感じだし。
リフレッシュになった?

私も今日のイベントが終わってやっとGWが明日から始まる感じ。
とりあえず、風呂入ってビールにするわ。(爆)

投稿: | 2015年5月 3日 (日) 20:03

ああっ!修正のしかたがわからない!
「台桟橋」じゃなくて「大桟橋」ね~。

投稿: | 2015年5月 3日 (日) 20:04


>和ちゃん
おつー。昨日のイベント行かなくてごめんねー。
熊実家までは行ってたんだけどねー。渋滞を避けたくて
さっさと都心を抜けたかったんだよー。
大桟橋ね。おおさんばし で変換するとでるよ。(*゚▽゚)ノ
送迎・見学デッキ 今は通称「くじらの背中」。
中にショップとかお手洗いとかあるフロアーは「お腹」と呼ばれてる。
なかなかいいネーミングだとワタシも思ってるよ。
すぐ前の赤レンガ倉庫あたりではなんだかイベントやってたけど
そこはスルーしてしまった。へへへ。
ココログのコメントはいったん送信すると 管理人じゃないと修正出来んのよ。
でも直さなくても伝わってたから。あー間違っちゃったんだな って。( ^ω^ )

投稿: おかみっちょん | 2015年5月 4日 (月) 07:29

優雅な休日しまくってますね〜〜〜^^!セレブリティだっっ。
海は良いですよねえ。私も海大好き。
お仕事の疲れとストレス、さっぱり洗い流せましたか?^^そうだといいな♪

そうそう、チョコは必需品!
てか、軽い中毒^^;
でも私、テキメンにチョコ食べると翌日吹き出物が出るんですよ。。。
で、チョコを取るか、肌を取るかって問題になるんですけど、どうしてもチョコを選択してしまう・・・(=▽=;)

投稿: nico. | 2015年5月 4日 (月) 11:18

今度そのお店行こうーっと(笑)

ハッピーキャット、さっちーのお口に合ってよかったねー(≧∇≦)
うづはまだ試してないんだけど(笑)、原材料にコリアンダー(パクチー)の文字が…(笑)
キャットフードにもパクチー…(笑)

投稿: うづママ | 2015年5月 4日 (月) 14:47

ホントに港って感じだね。
さすがハマの女!(>▽<)
天気いい時に行ったんだねぇ。
写真が夏みたいじゃん!
 
もう今日から仕事かー。
 
私は明日ぐらいから頑張ることにするよ~

投稿: rider | 2015年5月 4日 (月) 16:03

>nico.ちゃん
うっふぅ~ん 船はセレブリティだけどアタシは一般ピーポーよ~。
GWではあるけど平日だったから いつぞやのQE号が来ちゃったときみたいな
ごっつー人ごみ~な感じはなく、ゆったりのんびり船を眺めたわ。
そーねぇ ストレスは完全にいなくなってはくれないのね。
わんこ蕎麦のように なくなっては次から次に ポンポンとお椀に放り込まれ
ワタシの場合 蓋をしたくても蓋が見つからないっつーか・・・
でもチョコは一時的ではあるけど体力回復にとっても効果があるわo(*^▽^*)o
あ、カカオの含有率が65%だか70%だかのチョコを毎日食べると
ダイエットにも効果があるし便秘予防にもなるんだとか。。。
楠田枝里子が言うとった!(上沼恵美子とちゃうで!)

投稿: おかみっちょん | 2015年5月 4日 (月) 17:07

>うづママ♥
帰りにうづママんとこに寄ろうかとも思ったんだけど
お仕事かどーかもわかんなかったし、とにかく疲れちゃってさ。
辿りつけそうになかったわー。_ノフ○ グッタリ
バニラビーンズ 初めて行ったのよ。なんとかいう人気のサンドを買った。
でもお土産に置いてきたから食べてなーい(ノд・。)
アイスチョコレート(ショコラッテ っていったかな?)
めっちゃ美味しかった!テラスでひとくち飲んで「やば!うめぇ!」って
誰かいたか気にしなかったけど思わず言っちゃったよ!(≧∇≦)
なに!?ハッピーキャットにはパクチー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
さっちーはバクバク食ってたよ。。。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年5月 4日 (月) 17:14


>らいだぁ。
家でもよく言われるんだよねー。船が来てるー って見に行くなんて
やっぱり横浜の人だねー って。まぁ熊はニセ浜っ子だけどね。ふふん。
それにしてもすげー天気良くってさ。ちょっと油断しちゃったよ。
一応日傘は使ったけどね。外人って平気で日光に当たるんだよね。
もうそんな地球じゃないと思うんだけどね。紫外線 ヤバイっつーの。
もう仕事っていうか 今日は仕事で明日は休み、あさってまた仕事。
もう都合がどーのって言ってる場合じゃないんだが
とりあえずマネージャーには脅しをかけておいた。( ̄▽ ̄)
いつまでも甘く見てんじゃねぇよ ってね。

投稿: おかみっちょん | 2015年5月 4日 (月) 17:21

ワタクシは今日からGWでーす(*≧m≦*)
土日月と6時出勤頑張りました!!
にしてもセレブリティ・ミレニアム号ゴージャスw(゚o゚)w
お天気も良かった事だしね。
海は偉大だーーーーーー!!修学旅行生居なければ尚よかったね><
みなとみらい&チョコレートドリンクでリフレッシュ出来ましたか?
今日もお仕事の様ですね。お疲れ様ですm(_ _)m

投稿: きんときまめ | 2015年5月 5日 (火) 05:32


>きんときまめちゃん
おつー。今日からGWなのねー。なのに 早起きじゃないか!(⌒▽⌒)
アタシ今日はお休みで、明日は仕事なのよー。
今 3人半だからタイヘンだよー( ;´Д`)
でも食堂に新しく人が入りそうだから
そしたら元社員のヘルプおばちゃんが店のシフトに入ってもらえるから
少しラクになるかなー。
チョコは元気出る〜(⌒▽⌒) かなりパワーアップだよなぁ。
大型客船は夢があるよー。
お仕事してる人も手ぇ振ってくれたりするしね。
たまに行くと楽しい〜〜(^O^)

投稿: おかみっちょん | 2015年5月 5日 (火) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/59864086

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいで気晴らし。:

« クリエーター’s ライフ。 | トップページ | ぷちおかみさんぽ~益子~ »