« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ねこのへそくり。



Img_0719b



いつのまに どこで稼いだのか

大金を持ってた!



ンなわけ ないわさっ!( ̄▽ ̄)





今日で6月も終わりっすねー。

なんか いろいろ最悪な月だった。。。

この前 マネージャーと顔を合わせたとき

「このままの状態なら 辞めるよ」 って言ったんだわ。

「やっとⅠ田さん説得したとこなんだから 辞めないでよぉ」

とか言ったけどさ、

そこンとこも重要だからね!

早く運気回復してほしいなぁー (;´д`)トホホ…




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

遅々として進まぬ状況。

今日はお休みです。

恐怖の4連勤を体調不良のまま乗り越え、

この先 当分は3連勤。

この1日 あるとないとじゃ疲労度が大違い。

が しかし!

ガックリするような出来事が!





Ⅰ田さんが 事実上の撤回宣言。



「あたしさぁ、今回のシフト(7月15日まで)で辞めようと思ったんだけど

マネージャーにも引きとめられたし、

今の状態じゃ抜けられないから

もうちょっと様子見ることにしたわー 」






il||li _| ̄|○ il||li








えっと・・・・

ワタクシの現場残留の条件としては

まず Ⅰ田さんが辞めることが前提。

それから 週4勤。多くても5勤まで。

連勤は3日まで。

これがすべてそろったら と心に決めているので

ワタクシの方が先にオサラバしそうですな。

ははは ( ̄▽ ̄)




Dscn0995b

えぇ そんな感じ。

だって Ⅰ田さんは また夏休みに孫がくるとか言って

さんざん勝手に休むんだから

もはやいたっていなくたっておんなじなのよ。




実は 今週になってふたり採用になったんだけど、

1人は 火曜と水曜だけ。 金曜日も1回入れてみたんだけど

「やっぱり最初にそーいう契約をしたので」 といって

週に2回しか出ないそうだ。

もう1人は Kっちと同じ時間帯しか出来ない。

つまり、朝と夜は いたしません! ってこと。






もう・・・そんなヤツ






いらねぇーーーーーーっ!! ####

(# ゚Д゚) ムッカー









* * * * * * * * * * * * * * *



今 楽しみなのは ソロキャン!

ぜったい今年中に 初ソロキャンを敢行するぞ ということで

コソコソ・・・ ではない、ちゃくちゃくと装備を整え中。

おNEW寝袋と テントも購入。←熊家設立記念の一環で。

それに合うサイズのグランドシートも買った。

発送まで1カ月ほどかかります って言われた@ヨドバシ.com 

お目当ての電池式LEDランタンも もうすぐ手元に来ることがわかった。

お初の場所も目下楽しく検討中。


あと 必要なのは





お休みだけなのよーーーーーー!!\(*`∧´)/



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

充実の休日。

はいはい。また一週間が始まりました。

週末はどぉでした?

ワタシはですね、

土曜日はお仕事でしたけど

ワリとやりたいことは片づけられたので

出てよかったかなー みたいな。

ただ 午後番のⅠ田さんと交代の時

相変わらずギリギリにやってきて いきなりお喋りはじめるんで

なかなか帰れなかったー。

喋ることがあるんなら もっと早よぉに来~~~い!!





で、日曜日はー

ここ最近で やりたいと思ってたことのうち

2コ クリアしたよ。(◎´∀`)ノ




1コめは ミートパイを作った!

りんごが山のようにあった時期に買った冷凍のパイシート。

けっきょくりんごは終わっちゃったし

冷凍庫で邪魔なので 何か包んで焼こうと思ってたところ

ひき肉があることに気づき、

エリンギ しめじ タマネギなんかを入れて

ケチャップで味をまとめたら

なんかスパゲッティ的な感じになっちゃったが・・・

まぁでも てきとーなワリにはそこそこのパイが出来たわさ。


食べてしまったので 写真 ありません。





もう1コは ようやくこの夏の1着を作った。



Img_0701a_2


昨年作った型紙でやったよ。

生地はこの前 日暮里で買ったやつね。

薄い生地でやりづらかったけど

アッパッパーだから 夏 涼しくていいぞー (* ̄ー ̄*)





というわけで

やりとげた感のある1日でございました。





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

あぐあぐ・・・

やぁ、土曜日ですな。

体力・気力・免疫力 どれも絶賛低下中の一週間だったけど

どうにか週末。

今日 お仕事すれば日曜日。





最近のさっちー なんかやたらベタベタモード。

お腹のカジカジも少なく ワリと精神的に安定してるみたい。

まぁハゲが治ることはないんだけどね。

ポヨポヨ程度でも 生えてるとうれしい。



Img_0656b


さっちーのストレス解消は もっぱらグレグレ棒。(≧∇≦)

そんな棒っきれの どこがそんなにお気に入りなのかね。

猫って不思議。






あーそういえば、

おケツ*を絞られたあとの

自分の“臭い汁”がついたティッシュなんかも

けっこう勢いよくクンクンするよね。

インターペットで どっかの人がいってた

「ねこが好きなにおい」 っての 嗅がせてもらったけど

ソレって まさにこの“汁”のニオイだったよ。






そーそー それに、

この前 近所のじぃさんにもらったニッキ飴。

テーブルの上に置いておいたら

それにもけっこう反応してたっけ。

ス~~~リス~~~~リ って。。。( ̄▽ ̄)




来週からは連勤も3日間までだから

なんとか体力を回復させたいな。





よい週末を!(◎´∀`)ノ





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

ここ数日のあれこれ。


Img_0677a


さっちー かわいい。。。。 ちょっとオッサン顔だけど。

なんてかわいいオッサンなのかしら。。。( ´艸`)プププ








Img_0679a

今年もききょうが咲きましたよ!ヽ(´▽`)/

ききょうはエライねぇ。

冬の間 なぁ~んもしないで放置しても

土の中で球根のまま越冬して ちゃんとまた咲く。

昨秋はマンションの大規模修繕でまったくほんとに

なぁ~んにもしなかったのにね。







Img_0683a

で、ベランダの鉢を片づけちゃったのであまりにもサッパリして

何か・・・と思って買ったのが キャットニップ。

生のままではほとんど興味を示さないさっちー。

なんか期待を裏切られた感じで ベランダに置いといたら

いつのまにか花が咲いた!

キャットニップって 花咲くんだねー。知らなかった!!









* * * * * * * * * * * * * * *





週明け間際に またぼーこーえんになっちゃってね。

よっぽど疲れてるんだねー ワタシ。。。。il||li _| ̄|○ il||li

気持ちで切り抜けようと思ってたけど

カラダはついていくのが精いっぱいみたい。

常備してた抗生物質を飲んで その後は漢方薬で対処。

今日は早朝当番をⅠ田さんが代わってくれたので

9時からのゆっくり勤務になったのよ。

ぼーこーえん って、冬の寒い時期に ってイメージだったけど

実は春~夏にも多いらしい。

汗をかくほかにも自然に体内の水分がなくなるので

菌が排出されにくくなるんだって。

けっこう水分摂ってるつもりだったんだけど まだまだなのかなー。



それに、前回は2月の半ば。 ちょうどあれから4か月しか経ってない。

あの時はSさんと同時に罹患しちゃったんだよねー。

で、 “109”のせいよね!! ストレスだわっ!!

って言ったっけ。

今回はP川のせいか。 いやいや本社そのもののせいだな。

8月の運気回復まで 身体がもつか 心配だわ。。。






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

疲れたココロを癒す猫雑貨。





はぁ~・・・・・・・・





_ノフ○ グッタリ





休日がないワケじゃないけど

6時間立ちっぱなし ほぼずっと動いてて

4日めくらいから急激に疲労が爆発する。

昨日は晩ご飯食べ終わったら 急にめまいっぽくなって

熊が軽く足を揉んでくれたので ちょっとラクになったけど

そのまま 寝た。






そんな疲れ果ててるおかみっちょんを癒してくれるものを買った。


っていうか 実用品だけど。





Dscn0982a

お馴染みのミンネのサイトで買ったんだよー (*^ω^*)ノ彡

がまぐちポーチ。これ欲しかったんだよねー。



Dscn0987a

今まで化粧品を入れるのに使ってたポーチは

上部がファスナーになったシンプルなもので

中身が増えるにしたがって 探しにくい&取り出しにくくなってきた。

これはパックリ開口部なので 中が全部見える!



Dscn0989a

ハンドクリーム、小さな鏡、小さな爪切り、目薬ほか常備薬・・・・

けっこうな物が入ってるけど すぐに見つけて取り出せる。

それに 何といっても“猫の尻”柄!(≧∇≦) 最高だぜ!

買ってよかった~。






Dscn0991a


これは熊が今シーズン買ってくれた猫ばかTシャツさ。

まさにこの心境だよ。。。。






* * * * * * * * * * * * * * * * *



久しぶりにサンプルリポート



Photo


ピュリナワンのメタボ仕様。

さっちーは今の体重(5Kg台後半)がベストだと思うし

食が細くなるご高齢ニャンには

ほどよいカロリーも必要なので

これは買うことはないと思うけど

ちょっと意味不明なイライラのときに

おだてたりするオヤツ代わりにはちょうどよかった。

けっこうご機嫌で食べてたので。










| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

猫神様!?

昨日はⅠ田さんとのお仕事だった。

本社発注した品物が大量に入る日でお互いに忙しく、

無心でもくもくと片づけをしながらレジに入る。

(Ⅰ田さんは いったんお喋りが始まると

同じことを何度も繰り返して なかなか終わらないので

できるだけお喋りに捕まらないように・・・)



そこに ある初老の男性が。

ドリンクをお買い上げ。

129円で~す♪


ん!?



ん!? んんんん!?




胸元のポケットからのぞいたケータイのストラップの先に

黒猫ちゃんの写真が!(≧∇≦)

こ・・・これは なんとカワイイ!!

のりまき氏か? それとも女子かもしれん。

だとすると、いっちゃんか おこげかも。。。

それにしても 黒猫たちの顔は 区別がつかないのぉ。。。。

などと心の中で考えていたら



そのかわいい黒猫ちゃんは おたくのですか?





\(;゚∇゚)/

ひぃ~~~~~~~~!!!!!

思わず口走ってしまったーーーーーーーーー!!!

今朝 あんなに「口は災いのもとだから注意!」 って

心に刻んだはずなのに

もう余計なコトを言ってしまった!

しかも このオッサン、顔つきが恐いし。

なんでこんなこと言っちゃったんだろう。。。

やべぇぇぇぇ・・・・・




すると その強面のオッサンは


そぉ~なんだよぉ~~~ かわいいだろー!

大御所なんだけどねー

これが面倒見のイイやつでねー

実は・・・・




と 表情を一変。

とたんに猫ばかの顔になった。



話を要約すると、

仕事場に4匹の子猫が産み落とされてたのを

知らずに1匹 虹の橋に送ってしまった

残された3匹を家に引きとったら

先住のこの黒猫が オスなのに

子猫の面倒をかいがいしく見てやってるのだそうだ。




ほどなくワタシはゴミ回収の時間になったので

席を外したのだけど

その間に そのおっさんはまた戻ってきて

ケータイに保存してある猫の写真をさんざん見せて

「あれ?さっきの人じゃないね?」

とか言いながら

ウチの新人YGさん(食堂担当)をつかまえて

(YGさんも かなりの猫ばか)

ふたりで盛り上がってたそうだ。





Dscn0972b


Ⅰ田さんに

あんな恐そうな顔した人に よく声かけたねー

っって言われて思ったけど

あれは猫神様だったのかもしれないな。

きっと さっちーが猫の国の神様にメールして

かぁちゃんのとこに ちょっと様子を見に行ってくれ

とかなんとか言ったのかも。





まぁ そんなこんなの猫ばかのお話しでした。








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

九星気学のためいき。

昨日 ちょっと勇み足をしてしまい

せっかくの休日だったのがすっかり凹んでしまったおかみっちょんです。




むずかしい。。。。


いや、そんなことはない。それもアリだ。




を1人で交互に考えていたのだけど

ふ と思い出して 見てみた。





今月の運気の注意点。




今月は一時的に運気は上がりますが、今までの連続★大凶で疲労困憊状態。

来月もまた★大凶になりますので、7月いっぱいまでは平穏無事に、

何事も保留で過ごした方が良いでしょう。

少し勢いがつき、社交的になる時期ですので、積極的に行動したくなりますが、

今月は不安定で自分を制御できません。

軽率な行動で大切な縁を切ってしまっては大変ですよ。

また、今月は、「口が災い」の象徴が出ています。

失言・暴言には本当に注意してください。

ブログ等の文章にも要注意!気分的には弱気な割に、

無意識で強気なことを書いてしまう傾向にあります。

それに自分では気が付きませんので、信頼できる方に、

チェックしてもらったほうが良いですよ。

今月は接待や懇親会の席でもお酒は飲まないほうが良いでしょう。






先に見ておけばよかった。。。。





Img_0644b


続きには、 ワタシの運勢があがるのは8月からで

それまでは耐えろ と書いてあった。

2か月とはちょっと長いが おとなしく穴に籠ることにしましょう。










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

消えたイイ話

昨日の午後から雨になって 気温が下がったね。



Img_0646a


猫は布団で丸くなっとるよ。(○゚ε゚○)サムイサムイ・・・







先日の突然消滅した記事ね。

なんて書いたか忘れちゃったけど

つまり Sさんがお店に現れたのよ。こんちわ~ って。(≧∇≦)

で、倒れた当日やら後日談なんか話してくれたの。





その日 長男&次男両家の嫁と孫が来るんで

お休みを取って1日楽しく過ごしたんだって。

夕方 二男トコは自宅の車で帰り

長男トコの嫁さんと孫をSさんが車で最寄駅に送ってく途中で倒れた。

コンビニの角を曲がったとこから記憶がない とSさん。

1台の車にミラーが当たって そのまま道路わきにヨロヨロと止まった。

その車から大男が下りてきて うりぁ~~!! と叫んだ次の瞬間、

「え? Nンちのおばさん!?」

NとはSさんちの三男坊のこと。

大男はNの同級生だったんだわ。





同乗の嫁さんが

「そーなんです!急に意識がなくなっちゃってー!!」

と大慌てして訴え

大男が車を完全に止めつつ 救急車を呼んでやって

(付近の若いヤツらも呼んでやってたらしいが)

Sさんが運ばれるのを見送ったのち

車をSさんちに運んでくれたそうだ。

病院にはSさんのご主人がつきそったみたいで

まだ孫も小さいので嫁さんたちはいったん帰宅。

Sさんが送ってくはずだった最寄り駅まで

大男が送って行ってくれたんだと。






もうちょっと先まで進んでたら

車は坂道を一気に下って

どこでどうぶつかったかわからなかったから

「あそこで止まってよかったよ」 とSさんのご主人。

ラッキーだった。

しかも人通りの多い場所だったしね。

ってか ウチの病院のすぐ近くだったんだけど

よそに運ばれたのも幸いだったわ。( ̄▽ ̄)





Sさんは 家を出る少し前に

胸のあたりにプチンとした熱い感覚があったんだって。

その時はなにかわからなかったけど

それをお孫ちゃんが覚えてて

「おばあちゃん 胸がヘンだって言ってたよ」 と言ったんだって。

検査の時 脳じゃない って判断のひとつのきっかけにもなったそうなので

これもラッキーだったなー って Sさん いろいろツイてた。




その後 Nは大男にお礼。

大男が言うには

「Nのおばさんじゃ 修理代とれないしな!

オレ、初めてNの役に立ててよかったよ」



ぶつかったのが大男で ほんとによかったね。

Sさんも 泣けるわー! と感動してた。






鎖骨の少し下から縫い目が見えて痛々しかったけど

顔色は思ったより良かったし

なにより歩いて来れるほど回復してて安心した。

「命拾いしたから これからは体調最優先で生きていくよ

みんなも もう本当に自分のカラダのこと大事にして

ぜったい店のために とか考えちゃだめだからね」

って みんなのこと気遣ってくれたSさん。

最後に・・・



「これは2年(近く)続いた

“109”のストレスのせいよっ!」


って言い残して帰って行きましたとさ。




“109” いなくなっても まだこんなに迷惑かかってるって

呪いか!?


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

やっぱ年には勝てないんだよ。

Img_0604a

・・・ボケボケ。( ̄▽ ̄)

なんかー、遠くから撮ったのもあるけど

写真に自分の心が写ってる? みたいな。

キュンキュンのまなざしのさっちーも

お気の毒な写りっぷりで ごめんよー。





はぁ。。。。


あーーー!!!なんてネガティブな空気。



昨日ね、Kっちのお姉さんが北海道から来てるっていうんで

せっかくわざわざ来てるんだから って

みんなでお休みをすすめたわけ。

で 代わりにⅠ田さんが入って、

その穴埋めをYKさんが13時からする って予定だったのに

13時になっても

15分過ぎても

連絡のひとつもよこさないんだわ。






YKさんは あちこち掛け持ちしてるし 

今日は午前中別のトコに行くって言ってたから

もしかして 忘れちゃった!?

13時までのワタシもこのままじゃ上がれないしさ。

ケータイにかけてみても留守電になっちゃって。

緊急で食堂のSTさんに店に入って

ワタシは13時半でいったん上がらせてもらって帰宅した。





その後 Ⅰ田さんから連絡が来て

どーもYKさん午前中に熱中症になってしまったらしく

そのまま付近の病院にかけこんで治療を受けた とか。

しかたがないので YKさんには休んでもらって

Ⅰ田さんは11時から19時までの猛勤務になってしまったよ。

YKさん、今日は午前中勤務だけど 来れるって言ってるから

大丈夫だと思うけどね。



でも やっぱどっかで連絡くれないと・・・・

仕事デキル? と思ってたけど

間に合うと思った  としても、

間に合わない とわかったとこで連絡くれないと・・・・





P川と同レベルじゃねぇのかよー!ヽ( `Д´)ノ






だから、70歳越えてムリはいけないのよ。

で、ワタシはというと

とりあえず出直ししなくてよくなったので

家で5月分の納品書を持ちかえって

弁当の仕入れとロスの集計。。。。

家に持ち帰らないと出来ない状況って どーよっ!!





LINEの楽しそうなグループトークに参加する気分にもなれず

いつも“既読スルー”で ごめんね みんな。。。








例の消えたイイ話、 もうちょっとしたら書こうかな。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »