« 大揺れ。 | トップページ | 消えたイイ話 »

2015年6月 2日 (火)

やっぱ年には勝てないんだよ。

Img_0604a

・・・ボケボケ。( ̄▽ ̄)

なんかー、遠くから撮ったのもあるけど

写真に自分の心が写ってる? みたいな。

キュンキュンのまなざしのさっちーも

お気の毒な写りっぷりで ごめんよー。





はぁ。。。。


あーーー!!!なんてネガティブな空気。



昨日ね、Kっちのお姉さんが北海道から来てるっていうんで

せっかくわざわざ来てるんだから って

みんなでお休みをすすめたわけ。

で 代わりにⅠ田さんが入って、

その穴埋めをYKさんが13時からする って予定だったのに

13時になっても

15分過ぎても

連絡のひとつもよこさないんだわ。






YKさんは あちこち掛け持ちしてるし 

今日は午前中別のトコに行くって言ってたから

もしかして 忘れちゃった!?

13時までのワタシもこのままじゃ上がれないしさ。

ケータイにかけてみても留守電になっちゃって。

緊急で食堂のSTさんに店に入って

ワタシは13時半でいったん上がらせてもらって帰宅した。





その後 Ⅰ田さんから連絡が来て

どーもYKさん午前中に熱中症になってしまったらしく

そのまま付近の病院にかけこんで治療を受けた とか。

しかたがないので YKさんには休んでもらって

Ⅰ田さんは11時から19時までの猛勤務になってしまったよ。

YKさん、今日は午前中勤務だけど 来れるって言ってるから

大丈夫だと思うけどね。



でも やっぱどっかで連絡くれないと・・・・

仕事デキル? と思ってたけど

間に合うと思った  としても、

間に合わない とわかったとこで連絡くれないと・・・・





P川と同レベルじゃねぇのかよー!ヽ( `Д´)ノ






だから、70歳越えてムリはいけないのよ。

で、ワタシはというと

とりあえず出直ししなくてよくなったので

家で5月分の納品書を持ちかえって

弁当の仕入れとロスの集計。。。。

家に持ち帰らないと出来ない状況って どーよっ!!





LINEの楽しそうなグループトークに参加する気分にもなれず

いつも“既読スルー”で ごめんね みんな。。。








例の消えたイイ話、 もうちょっとしたら書こうかな。


|

« 大揺れ。 | トップページ | 消えたイイ話 »

コメント

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
無断欠勤かよっ!
 
そんなにひどかったのぉぉ?
自分も熱中症になったけど、軽度なら連絡はできるぞー、とゆーか、できなかったら誰かにしてもらわんとねー。
 
しかし、何だかんだ言って、I婆さん、役に立つねぇ。
ますますやめれないじゃん(>▽<)

投稿: rider | 2015年6月 2日 (火) 19:47


>らいだぁ。
熱中症の人 はいはい 間近で見てますから。( ´艸`)プププ
YKさんの話では、もう朦朧としながら とにかくクリニックに飛び込んで
速攻で熱中症のお見立てだったとか。
その場で連絡くれればよかったんだけど 点滴に3時間かかっちゃったんだって。
その間ケータイは使えない ってか意識ほとんどなかったらしい。
まぁ結果を知れば仕方なかったことなので、昨日は30分早く上がってもらい
休養してもらった。 でもそれを後から来たI婆に告げたら
「それでも早く連絡くれないとねー」とか言って 面白くなさそうだった。
I婆からすると 万一殺人事件に巻き込まれても
死ぬ前に連絡入れてよね とか言いそうだわ。

投稿: おかみっちょん | 2015年6月 3日 (水) 05:59

そんなに我慢しちゃったんだ・・
とゆーか、一気に来たんだな・・・
 
年寄りって、もともとの体力がないから、
子供みたいに突然倒れちゃうんだよねー。
 
まあ、大事なくてよかったよ。
そんなに一気にくると、命かかわっちゃうもんねー。

投稿: rider | 2015年6月 3日 (水) 09:24

熱中症、ホントに急に来るらしいですね。コワイ。。。
私も今年の夏休み勤務は水筒持参で臨むべく、おニューの水筒調達しましたです。(そろそろ、自分でイケルと思ってても体が悲鳴をあげるお年頃。笑)
YKさんがかけもちしてるのって、同じ会社の系列のお店をかけもちしてるのかな?だとしたら、ご本人が連絡ムリそうなら、他の人が伝言してくれてもいいのにね。

おかみっちょんさんも、ムリしちゃダメですよ〜〜〜><;
家で仕事・・・タダ働きってことでしょー!?そういうのは、本来社員がキチンとフォローすべきだと思うっっ。

投稿: nico. | 2015年6月 3日 (水) 09:36


>再らいだぁ。
そーそー、やっぱYKさんも立派なご老人だなー って思う。
長年積み重ねた経験はゆるぎないものでも 新しいことや
体力的なことには やっぱついて行けてない感じするもん。
水分摂らなきゃってお茶飲んでたら先生に叱られたわ っていうくらいだから。
これって誤解してる人多いけど 水分補給にお茶は逆効果だからねー。
もう年なんだわぁって思ったー って言うから
そうですよ!もっと自覚して! って言って笑ってやった( ̄▽ ̄)


>nico.ちゃん
所サンもCMで言ってるじゃない。急に来た!ってー。
YKさんの掛持ちは同じ本部の系列のトコで、
駅までの移動中に具合悪くなったもんだから とにかく医者に って
行ったらそのまま点滴になっちゃったんだってさ。
おニューの水筒はイイですな!新しいものってなんかワクワクするしね。
持っていくの楽しくなるー。でも中身は要注意よ。
緑茶やウーロン茶みたいな トイレが近くなる飲み物はダメよ。
ポカリ飲まなきゃ!ってCM なかなかイイけど
ポカリも水で薄めた方がいいんだからね。←カロリー高い。
ワタシねぇ、完全に超過勤務、オーバーワークでござるよ。
でも店では忙しくてゆっくり計算もできないから
かえって家の方が集中できて イイってのもあるんだなー。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年6月 3日 (水) 20:25

おかみっちょんさんお疲れ様でしたm(_ _)m
しかしYKさんもいかんなぁ。。。
連絡もよこさないって。
えぇなぁ人やと思ってたのにガッカリ(;´Д`A
掛け持ち先でも同じような事やってるかもしれませんね。
求人の方はどう?
面接とかしたのかな?

あっ、お写真は、さっちーのお帰り箱?(^ω^)

投稿: きんときまめ | 2015年6月 4日 (木) 00:24

熱中症ですか@@
ご高齢になると自分で自覚がないうちに
悪くなっちゃうんでしょうね。
おかみっちょんさん、出直しなんてことにならなくて
よかったですけど、お持ち帰りでお仕事とは
お疲れさまでした!
消えたイイ話ってなんだろう~(*^_^*)

投稿: ゆぼぼ | 2015年6月 4日 (木) 05:27


>きんときまめちゃん
きんときも おつ! 棚卸しおつ!毎日 おつ!(◎´∀`)ノ
まぁまぁ、そー言いなさんな。ワタシもね、単純にP川と同じ
とか書いちゃったのもイカンのだがさ、
よくよくワケを聞いたら そりゃ仕方なかったね と思ったわさ。
それと同時に そーいう状況になったとき 許しあえる人間関係が大事なのよ。
そりゃもちろん その時は連絡がなくてタイヘンだったけどさ、
らいだぁへのお返事に書いたとーりの経緯だったわけだから
それでも連絡しろよ ってのはさすがに70代の先輩には言えないわ。
それが出来るI田さんのオニっぷりって 怖い。
どっちも貴重な人材なんだから ささくれだった気持ちにならないように
環境が整ってくれたらなぁ って思ったんだけどね。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年6月 4日 (木) 05:33

>ゆぼぼさん
熊家も早起きだけど、ゆぼぼさんも早起きねぇ!
特別に早かった?いつもなのかしら。
まぁこれからは日の出も早くて うっかり早起きしちゃうけどね。
最近 人手不足で、出直し勤務も若干あったりしたり。。。
店にいても すぐお客さん来ちゃうから
なかなか集中して計算とか出来なくてね。
かえってお持ち帰りした方がいいのよ。
消えたイイ話?
なんか 引っ張り過ぎて期待ふくらませちゃったから
書きにくいなぁ(⌒-⌒; )

投稿: おかみっちょん | 2015年6月 5日 (金) 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/60221846

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ年には勝てないんだよ。:

« 大揺れ。 | トップページ | 消えたイイ話 »