« 九星気学のためいき。 | トップページ | 疲れたココロを癒す猫雑貨。 »

2015年6月11日 (木)

猫神様!?

昨日はⅠ田さんとのお仕事だった。

本社発注した品物が大量に入る日でお互いに忙しく、

無心でもくもくと片づけをしながらレジに入る。

(Ⅰ田さんは いったんお喋りが始まると

同じことを何度も繰り返して なかなか終わらないので

できるだけお喋りに捕まらないように・・・)



そこに ある初老の男性が。

ドリンクをお買い上げ。

129円で~す♪


ん!?



ん!? んんんん!?




胸元のポケットからのぞいたケータイのストラップの先に

黒猫ちゃんの写真が!(≧∇≦)

こ・・・これは なんとカワイイ!!

のりまき氏か? それとも女子かもしれん。

だとすると、いっちゃんか おこげかも。。。

それにしても 黒猫たちの顔は 区別がつかないのぉ。。。。

などと心の中で考えていたら



そのかわいい黒猫ちゃんは おたくのですか?





\(;゚∇゚)/

ひぃ~~~~~~~~!!!!!

思わず口走ってしまったーーーーーーーーー!!!

今朝 あんなに「口は災いのもとだから注意!」 って

心に刻んだはずなのに

もう余計なコトを言ってしまった!

しかも このオッサン、顔つきが恐いし。

なんでこんなこと言っちゃったんだろう。。。

やべぇぇぇぇ・・・・・




すると その強面のオッサンは


そぉ~なんだよぉ~~~ かわいいだろー!

大御所なんだけどねー

これが面倒見のイイやつでねー

実は・・・・




と 表情を一変。

とたんに猫ばかの顔になった。



話を要約すると、

仕事場に4匹の子猫が産み落とされてたのを

知らずに1匹 虹の橋に送ってしまった

残された3匹を家に引きとったら

先住のこの黒猫が オスなのに

子猫の面倒をかいがいしく見てやってるのだそうだ。




ほどなくワタシはゴミ回収の時間になったので

席を外したのだけど

その間に そのおっさんはまた戻ってきて

ケータイに保存してある猫の写真をさんざん見せて

「あれ?さっきの人じゃないね?」

とか言いながら

ウチの新人YGさん(食堂担当)をつかまえて

(YGさんも かなりの猫ばか)

ふたりで盛り上がってたそうだ。





Dscn0972b


Ⅰ田さんに

あんな恐そうな顔した人に よく声かけたねー

っって言われて思ったけど

あれは猫神様だったのかもしれないな。

きっと さっちーが猫の国の神様にメールして

かぁちゃんのとこに ちょっと様子を見に行ってくれ

とかなんとか言ったのかも。





まぁ そんなこんなの猫ばかのお話しでした。








|

« 九星気学のためいき。 | トップページ | 疲れたココロを癒す猫雑貨。 »

コメント

納品日だったねぇ~こっちの売店さんも忙しそうでした><
お疲れ様ですm(_ _)m

全然余計な事じゃないよ~^^
そのおじさん相当嬉しかったんだね♪
猫さんが幸せを運んでくれ輪を広げてくれる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
素敵だわ~☆
実際そうだよね。
自分家の猫さんやワンちゃんの話になると顔がゆるみマシンガントークになっちゃうし。
さっちー王様が猫山の猫神様にメールありがとうヽ(´▽`)/
かぁちゃん大丈夫だね。
また、おじさん売店に猫さんのお話しに来るかもですよ~^^

投稿: きんときまめ | 2015年6月11日 (木) 08:31

うんうん、猫好きは一見しただけじゃわからないよね。
よく、職場のカタそうなおじさんとかと、飲み会で猫写真の見せ合いになっちゃったりすること、あるもん。
猫好きに悪い人はいないよ。たぶん。(笑)

さっちーは王様だよね。
うちのは大きな甘えん坊。
王様の風格じゃないんだよね~。(^_^;)

投稿: | 2015年6月11日 (木) 21:18

話しかけちゃう気持ちわかる~~~(≧▽≦)
で、でも強面の顔の人に話しかけるなんて
さすがおかみっちょんさん~~~♪♪
でもさ、猫の話になって、表情がいきなり豹変して
夢中になって話してくれるなんて嬉しいね~~!!

うちの職場にもさ、一度も話したことないんだけど、
たぶん岩合さんと思われる猫の卓上カレンダーを飾っているおじさんがいて、いつか話しかけようと思うんだけど
なかなか勇気がでないよ(笑)
その日とは見るからにいい人そうなんだけどね(*^-^*)

投稿: ぽりん | 2015年6月11日 (木) 21:28


>きんときまめちゃん
おつ! 今日もおつ!! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
本社からの納品さぁ、週に2回になんないかねぇ。
毎回 1週間分の荷物が来るもんだから 片づけやらなんやら
マジ大変なんだわ。\(*`∧´)/
I田さんは食品と雑貨担当だし、ワタシは衛材関係とかだし
ふたりとも「さっさと片づけたい」と思ってるから焦っちゃってね。
猫ばかアンテナ 時々ビビっと感知しちゃうんだけどさ、
そこで声かけると けっこう話がもりあがっちゃうわけ。
他にお客さんがいなきゃイイんだけどさ。
予想以上に話したがり屋だったりすると大変よ!
黒猫のおっさんは まさかの猫ばかだったから笑ったわ!(≧∇≦)


>和ちゃん
ワタシも闇雲に声かけてるわけじゃないからさ、服が猫だったり
小物が猫だったり、猫見せてたり(←え?)って人で
さらに温厚そうな人にだけ ヒマな時(←えへへ)に声かけたりね。
この黒猫のおっさんは ほんとに 口走った ってのが正しかった。
恐そうな面構えと猫とのギャップにやられたねheart04
はるっち 元気? たまには姿をみせてくれー(◎´∀`)ノ


>ぽりんちゃん
岩合さんと思われる猫のカレンダー ってのは気になるね。
でも もし岩合さんのじゃなかったらどうしよう
その時はどんな話したらいいだろう  とか考えちゃうと
ちょっと声かけにくい   と思いきや
気づいたら「それ岩合さんの猫?」 って言ってしまった
ってのが 今回の黒猫のおっさんから考えられるパターンだな。←めんどくさ
いい人そうなら思い切って声かけてみればー!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2015年6月13日 (土) 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/60333881

この記事へのトラックバック一覧です: 猫神様!?:

« 九星気学のためいき。 | トップページ | 疲れたココロを癒す猫雑貨。 »