« 充実の休日。 | トップページ | ねこのへそくり。 »

2015年6月25日 (木)

遅々として進まぬ状況。

今日はお休みです。

恐怖の4連勤を体調不良のまま乗り越え、

この先 当分は3連勤。

この1日 あるとないとじゃ疲労度が大違い。

が しかし!

ガックリするような出来事が!





Ⅰ田さんが 事実上の撤回宣言。



「あたしさぁ、今回のシフト(7月15日まで)で辞めようと思ったんだけど

マネージャーにも引きとめられたし、

今の状態じゃ抜けられないから

もうちょっと様子見ることにしたわー 」






il||li _| ̄|○ il||li








えっと・・・・

ワタクシの現場残留の条件としては

まず Ⅰ田さんが辞めることが前提。

それから 週4勤。多くても5勤まで。

連勤は3日まで。

これがすべてそろったら と心に決めているので

ワタクシの方が先にオサラバしそうですな。

ははは ( ̄▽ ̄)




Dscn0995b

えぇ そんな感じ。

だって Ⅰ田さんは また夏休みに孫がくるとか言って

さんざん勝手に休むんだから

もはやいたっていなくたっておんなじなのよ。




実は 今週になってふたり採用になったんだけど、

1人は 火曜と水曜だけ。 金曜日も1回入れてみたんだけど

「やっぱり最初にそーいう契約をしたので」 といって

週に2回しか出ないそうだ。

もう1人は Kっちと同じ時間帯しか出来ない。

つまり、朝と夜は いたしません! ってこと。






もう・・・そんなヤツ






いらねぇーーーーーーっ!! ####

(# ゚Д゚) ムッカー









* * * * * * * * * * * * * * *



今 楽しみなのは ソロキャン!

ぜったい今年中に 初ソロキャンを敢行するぞ ということで

コソコソ・・・ ではない、ちゃくちゃくと装備を整え中。

おNEW寝袋と テントも購入。←熊家設立記念の一環で。

それに合うサイズのグランドシートも買った。

発送まで1カ月ほどかかります って言われた@ヨドバシ.com 

お目当ての電池式LEDランタンも もうすぐ手元に来ることがわかった。

お初の場所も目下楽しく検討中。


あと 必要なのは





お休みだけなのよーーーーーー!!\(*`∧´)/



|

« 充実の休日。 | トップページ | ねこのへそくり。 »

コメント

お疲れです(^ω^)
私も今日お休みです!
体調どうですか??
わかる、わかる、4勤と3勤のたった1日の差で体がだるい事も。
ばぁさんも新人2人。。。
本社の人も「とりあえずいたらいい」状態で採用するなよなぁ(*`へ´*)
おかみっちょんさんに辞めらたくないので、どうかどうかいい人来てください。
あっ、求人募集終了??

着々とソロキャン準備進んでますね(^ω^)
お洋服とかは既に持ってるのかな?

投稿: きんときまめ | 2015年6月25日 (木) 17:13

おかみちゃんとこ 不穏な雲が・・・
ちゃんと上の人も考えて採用してくれないと!
どっと疲れがでちゃうわよ~
うちもちょっとゴロゴロ雷雲が遠くから聞こえてくる感じ

ソロキャンプ楽しみね!!
私は車に寝れるけど 熊が怖いし・・・お化けが怖いから
テントで一人は 無理だけど
ゆったりした時間を過ごせるって 贅沢よね!
早く実現できればいいわね!! (^_-)-☆

投稿: イノぶた | 2015年6月25日 (木) 19:17

これは・・・
やはり・・・
新しい世界がおかみっちょんを呼んでいるのよ!
 
こっちも新しい仕事が始まる予感だよー
 
ソロキャンいかなくっちゃーーー
体が丈夫な時しかいけないよーー

投稿: rider | 2015年6月26日 (金) 10:11

あはははは。
あとはお休みだけね。

やめると思ってた目の上のたんこぶがなくならないとわかると、ショックは大きいよね。
こうなったら、おかみっちょんが先にやめるしかないよ。
そんなにこの職場に尽くす義理も、そろそろないだろうし。

ソロキャンプどこにいくか楽しみ!
決まったら教えてね。
近かったら冷やかしにいくかもしれないから!

投稿: | 2015年6月26日 (金) 19:20


>きんときまめちゃん
おつー!やっと今週も終わったー。といいつつも ひと月が早かった!
体調ね、4連勤しなくなってからちょっと良くなった。
やっぱさー、暑いし立ちっぱなしだし動きっぱなしだし
良くないよー。まったく身体に悪い!
きんときまめはいつもオーブンの前にいるんでしょ?
すごーく熱いんじゃない?水分たくさん摂ってね。
人はまた募集出すって言ってた。人が入らなきゃ辞めます って
昨日マネージャーに言ったよ~ヽ(´▽`)/
キャンプの道具はもともと熊家にもあるんだけど おばキャン用にね。
あ、服なんて 気候にあってれば何でもオッケーよ。
アタシ 山とか登らないしー(○゚ε゚○)


>イノぶたっち
昨日、レジの研修会があったから その時に言ってやった。
今のままじゃ辞めますからね って。それもナタでバッサリじゃなくて
目打ちでギリギリ刺すように言ってやったわ。( ̄▽ ̄)
イノぶたっち この前の日帰りサイクリング すごいねー。
やっぱ往復ってなるとかなり大変そう。。。
自転車の人って けっこう距離進むと帰りの事考えるらしいけど
自力だもんね なってったって。 エライよー(*゚▽゚)ノ
あ、キャンプ地は野営というよりオートキャンプ場って施設の中だし
来るとしても 猫かたぬきくらいなもんよ!(*^ω^*)ノ彡

投稿: おかみっちょん | 2015年6月27日 (土) 17:46


>らいだぁ。
そーそー。新しい世界・・・( ̄ー ̄) ナニカシラ?
なんかね、さっき ネットでチラっと目に入ったんだけど
(ちゃんと中まで読まなかった)
いまの日本人は働くばっかりの人生で 抜け道を持ってない人が多い とか。
そりゃそーだよねー。まとめて1か月休む とかいう習慣もないし。
やっぱワタシがソロキャンに気が向いてるってのは
カラダが自然にリセットしようとしているのかもしれんな。
いつ行こうかなー。雨はヤなんだよねー。うーむ・・・


>和ちゃん
目の上のたんこぶ!! かなりデカイこぶだぞ!これは。
前にひょっこり○山のばぁさんが来た時、
I田さんはまだ辞めないの!? ってイライラしてたっけ。
じぶんだけワナに掛かったように辞めることになったのが
口惜しくてしょうがないみたい。
アタシだってさっさと辞めてほしいし、自分も辞めたいんだけどね。
あと3人くらい入ったら あの人は辞めるんじゃない?
そしたら逆にラクだから アタシは残る。。。Σ(;・∀・)
ソロキャンの出陣先はまだ未定。最初は近場で慣らそうかな と。

投稿: おかみっちょん | 2015年6月27日 (土) 17:55

もう行き着くところまで行ってるわけですね><
おかみっちょんさんが去ったあと、この職場はいったいどうなるのかと思うと空恐ろしいけど^^;、それに付き合うことないもんね〜^^
新しいお仕事も、気分一新で楽しいかもしれないし♪

ソロキャン、楽しみですな^^!
私はひとりライブ潜入に初挑戦のつもり!>▽<
楽しいことを励みに、頑張りましょう!!

投稿: nico. | 2015年6月29日 (月) 17:58


>nico.ちゃん
んーーー行きつくとこって もう超えたと“109”の時に思ったんだけど
いやーーまだまだ行ってなかったんだなぁ って実感。
前に10年務めた会社を辞めた後、退職を惜しんでくれた仲間は
その後の不自由が口惜しいよ とも言ってくれたけど
腹を切ってでも辞めたいと思った原因の連中は 何の変化もないようで
ウチの売店もきっとそんな感じで時代は流れていくんだろうなー
みたいな どーでもイイ感じで。( ̄▽ ̄)
ソロキャン、もはや妄想で頭がパンクしそう!!bomb

投稿: おかみっちょん | 2015年7月 1日 (水) 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/60505669

この記事へのトラックバック一覧です: 遅々として進まぬ状況。:

« 充実の休日。 | トップページ | ねこのへそくり。 »