« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

浅草 さらに猫。

眠剤の力を借りて久しぶりに睡眠時間を確保できたので

ちょっと量を減らして1/4錠にしてみたら 効かなかった。

自分には半錠がちょうどいいのだなー と。。。




さて、1回飛びましたが 浅草の続き。

昆布やさんと鰻(少なかったけど)で元気を注入。

ソラマチへ移動。

が、あまりにも暑くて 人力車で送ってもらいたかったよ。。。。

ソラマチでは ねこにちなんだスィーツの特設があるらしく

ワリと近場で帰りが短いNんママは

ねこの っていうか けっこう化け猫っぽかったけど

まぁそんなデコされたシュークリームを買ってた。



それから 郵便局へ。

何しに行ったのかっつーと、



Dscn1052a


あ、正確には郵便博物館だね。

ダヤンの展示会をやってる ってんで、

ダヤンLOVEのNんママのお誘いで ワタシもダヤンに会いに行った。

いまいちダヤンの顔が恐くてあまり好きじゃなかったんだけど

最近のダヤンは年をとったせいか ずいぶんかわいらしく描かれてる。



Img_0770a


郵便局の中に郵便局があるよ!



Img_0771a


中にはダヤン宛てのかな? 郵便物がたくさん!



Img_0772a


飛び出す絵本みたいなとこで 記念撮影が出来るコーナーも。

よく知らなかったけど

ダヤンって ピーターラビット的なのかな。

ちょっと興味がわいてきた。



Img_0777a


そうこうしてたら 着ぐるみの 本物のダヤンが現れて

Nんママ 大興奮!(≧∇≦)

ところが

「肩に手ぇなんかまわしてきて ちょっと焦ったわよ」

って 意外とリアル。( ̄▽ ̄)

ここで郵便を出すと ダヤンの図柄の消印を押してくれるってんで

急いでハガキを買って 自分宛てに出してたよ。

家に帰ってからもさらに楽しい思い出 ってわけだねー。(*^ー゚)b




久しぶりにたくさん歩いた(立ち仕事とは違う!)ので

アンヨが痛くなったー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と訴えたら お茶の時間にしてくれたよ。

若い人に気ぃ使わせる 老婆おかみっちょん。



スカイツリー駅を出て北にちょっと歩いたとこに

偶然見つけたのが Cine Mad cafe(シネマッドカフェ)

中は映画のポスターや本や いろんな映画にまつわるものがたくさん。

マスターはもちろん映画好きなんだろうな。

知らずに入った店だけど お食事も美味しいらしい。

3人でシェアして食べたレアチーズケーキ、

すっごい美味しかったもんなぁ。





Img_0778a


メニューもかわいい。

コレはザクロシロップ&ジンジャーエールで「シャーリーテンプル」。

ソラマチでお茶やゴハンは待たされてイカン ってとき

コチラはかなりオススメですよ!

ワタシも再訪予定です!




熊が出張で留守の日だったので

朝からおでかけして ゆっくり遊んだ1日でした。

浅草、まだまだ深いよー o(*^▽^*)o






あ、これって『おかみさんぽ』 だった!?Σ(;・∀・)



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

かぁちゃんとさっちーのカラダのこと。

浅草散策についてはもう1話用意してあるんだけど

その前に

先週のお医者とかの話を先に。





まず、さっちー。

最近食が細くなって 見るからに痩せてきた。

夜中とか明け方にカリカリ音がしてるので

涼しくなったら食べるのかなぁとか思いつつも

久しぶりに獣医さんに診てもらい血液検査をしたところ

BUNはまだ標準値内だったけど

クレアチニンが標準(0.8~1.8)を越えてしまった。

前回の検査が1年3か月前。

お腹の毛のほうが気になって つい血液検査をし損なったうちに

ギリギリだった数値(1.4)がちょいと出て(2.3)しまった。

これは腎臓の機能が低下してるということ。

「まだこれが3とか4とかじゃないから

今からなら進行を遅くすることができる」と先生に言われ

今後は腎サポ食でいくこととなった。



Img_0794a

あぁいよいよこの時が来たんだなぁ と やるせない思い。

考えてみれば人間なら80歳のちょージジィだもんね。

いくつかもらったサンプルを試してみたら

いまのところ ロイカナの腎サポの新製品「セレクション」が

食い付きがイイみたい。

日清のjpスタイルもそこそこ食べた。

が、同じロイカナでも普通の腎サポは 匂いをかいだだけ。

腎サポ食ジプシーになりそうな気配。

でも 頑張るよ。 

できるだけさっちーに楽しい猫生をおくってもらいたい。





で、かぁちゃんの話。

もう熟睡ってのから遠ざかってどのくらい?

半年以上は経つね。

最近は寝入ってから1時間くらいで目が覚めたり

途中でなんども起きてしまい

疲れがちっともとれない

いわゆる「中途覚醒」という睡眠障害。

年齢的なことも当然あるだろうし

仕事場のストレスもぜったいあるはず。

でもこの暑さの中で 寝れないんじゃツラすぎる。



そんなとき いつもの院内の飯友のZMさんが

『私も寝れなかったけど 看護師さんもけっこう使ってるって聞いて

眠剤使うようになってから寝れるようになったよー」

と教えてくれて、

それなら と思い切っておなじみのクリニックに行った。

今回は クチの悪い副院長じゃなくて 女同士 院長の診察で。



結果から言うと 寝れるようになった。ヽ(´▽`)/

最初は1錠飲んだけど なんとなくフワフワしてめまいっぽいので

次の日は半錠にしたけど それでも十分だった。

昨日は眠剤を使わなかったけど7時間半も寝れてしまった!

すごい効果! もっと早く使えばよかったかなー と思う。

今後は調子を見ながら 眠れないときだけ使おうかな。

先生は出来るだけ長期間分出せる薬をすすめてくれた。

どっちかというと弱めだけど 効果があれば頻繁に来なくてもいいから。

さすがに20年以上のつきあいなので

「きちんと管理出来る人だから安心して出せる」とお墨付きまで。




ねこもひとも 老いてきたらどこかがおかしくなって当然よね。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

浅草 新発見。

今日も あぢぃーーーー sweat02il||li _| ̄|○ il||li



さて、ねこ専でたっぷり猫雑貨を満喫して

次の目的地はスカイツリー。

でもちょうどお昼ごはんタイムだし、

ソラマチでご飯なんて おそらく無理だろうから

このあたり(浅草駅周辺)で食べられたらいいねー。

ってか 腹ペコなんっすけどー!_ノフ○ グッタリ。。。


どこで食べようかー

でも昨晩 コロッケ5コ食べたNんママがいるので

選択肢は若干狭くなり・・・



と思ってキョロキョロ歩いてたら

店先に不思議なものを発見!

思わず入店してしまった。




昆布の川ひと というお店。

実はおかみっちょん、昆布は食べられるものと苦手なのとあって、

昆布だしやとろろ昆布なんかは大好きだけど

根昆布やおでんの中のヤツとかは 好きではない。

でも お店のおかあさんがいろいろ試食させてくれて

あ~~~昆布がカラダに沁みわたってく~~~

と感じたんだよー。

刻み昆布をさっと湯がいてポン酢しただけ のものとか

昆布だしに ほんのちょっとお醤油を垂らしただけ のものとか

栄養剤よりなにより 細胞の核に元気が注入されていく気がした。

試食は次から次に出てきて

コレは白飯がほしいねぇー とか言うと

あるわよheart01 と言って

ゴハンに海苔の佃煮を乗せたのを出してくれた!



そうそう、店先で目をひいていたのが これ。


Img_0796b


このままだと ホントにゴミみたいなんだけどー

これを5分ほど 水につけてもどすと・・・・




Img_0797a


これは「雲竜型」の横綱土俵入りの型だね。

今は“ひよカッパ” (鶴竜)がやってる。

これに対し 両腕を広げるのが 白鵬がやってる「不知火型」。

まぁそんなことはどーでもよくて

なんと素晴らしい!昆布だよ!?これー!(≧∇≦)

わかりやすいように って 冷ややっこに乗せてみたよ。

味はほぉ~~~~~んのり塩味。するか、しないか。

種類がねぇ たくさんあって 季節限定とかもあって

ちょっと選ぶの困難を極めたよー\(;゚∇゚)/

でも お土産にピッタリ!お値段もお手頃!

もらった人もびっくり笑顔間違いなしよー!




昆布の川ひとさんで すっかりほっこりさせていただいたあと、

すぐ近くで鰻がカジュアルにお手頃価格で食べられるお店発見。

この時間に混んでるんじゃ~?

入れないんじゃないの~?

炎天下で並ぶのはムリじゃ~?

とか言ってたら 奥の席が 空いたばっかりで

即着席。

この日はほんといろいろツイてたなぁ。




Nんママは名古屋出身で ちょっと鰻にはウルサイよ!

ワタシもUづママも もちろん鰻は大好き!ヽ(´▽`)/

ひつまぶしにした。 まぁ現地ほどの期待はしてなかったけど・・・




Img_0769b


はい。おしまい。






さーて、次はソラマチにレッツらGO~~~!(◎´∀`)ノ





そして、つづく。








| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

浅草 ねこ専。



あ・・・っつい・・・・ il||li _| ̄|○ il||li






熊家的にはもうすっかり前に梅雨明け宣言済みだけど

ここにきて 夏本番になったな。

夏の売店は暑いんだよぉー

ウチんとこは冷蔵庫の熱気が全部全面に排出される式なもんで

角を曲がって売店エリアに一歩踏み入ったとたん

周囲と3℃くらいは絶対違う。





そんなクソ暑い日曜日。

浅草に行ってきたよ。

第一の目的は ねこ専 っていうイベント。

前のニャンフェス同様 猫雑貨の集会。

ニャンフェスはすごい混んでたから

今回は開場の1時間前に待ち合わせしたよ Σ(;・∀・)

が、結果からいえば 取り越し苦労だったね。

会場は広いし お客さんもそんなにごった返すほどじゃなかった。

しかも1番乗りだったし。




Img_0768a

おなじみ 猫の保護者会のふたり。

いつもオバチャンと遊んでくれてありがとうねー (* ̄ー ̄*)

中ではせっせと準備する出展者さんたち。

中での撮影は作者さんの許可なしにはあり得ないと思うんだけど

気付かれないように または お構いなしに撮ってるヤツもいた。

イカンなぁ。。。

しかも、コピー大好き某隣国人かと思ったら 金髪の少年だったし。





それはさておき、中では猫まみれのホンワカした雰囲気で

かわいい作品が展示販売!

お小遣いいくらあったら足りるかなぁ。。。 って思ってたけど

意外とおかみっちょんの財布のひもは固かった。

というのも、ニャンフェスの出品のほうが

なんか惹かれるものがたくさんあった。

そんな中でおかみっちょんが選んだねこたち。




Dscn1029


左:猫飯。猫も人もいっしょに食べられるおつまみ。

右:猫尻てぬぐい。 これは先日ミンネで購入したポーチの作家さんのもの。

ご本人にもお会い出来たよ!( ^ω^ )




Dscn1036


ピアス。片方ぶんだけ買った。 ちょっと大きいかな と思ったけど。





Dscn1025a


それと、黄色いのは“新鮮”マタタビ入りキッカー。

これがねぇ、開けたとたんすっごい反応して

ベロベロベロベロしてー

スリスリスリスリしたのに


Img_0786a


飽きるのも早かった。。。( ̄◆ ̄;)







Dscn1031

そしてー さっちーがスンスンしてるのが 

マグネットで挟む式のカードホルダー。

和猫路 さん というこの作家さんの猫のケツ*がかわいくってね。

どれにしようか迷ったんだけど

おかみっちょんの煩悩が小判を抱えた猫を選んでしまったよ。





Dscn1027

買いもしないのに こんなオマケだけもらっちゃったりもした。

実はこのブース、

Nんママが ここの編みちぐらを買おうかどうしようかさんざん迷って

連絡先までもらったのに

けっきょくその時は買わないで オマケだけいただいてきちゃったっつー

いつもながらの展開だったわけで。( ̄▽ ̄)

本物の猫ちぐらの実演販売もやってたんだけど

ン万円もするもの なかなか買う勇気ないじゃん。

でもココの編みちぐらなら 数千円だったので

Nんママなら思い切って買うかな? と観察してたんだけどね。

最終的にその日の最後に

やっぱり買わなくて良かった って言ってた。(≧∇≦)




こうやってみると ニャンフェスに比べて戦利品少ないよね。

開催が二日間にわたってということもあり

出展が片方だけなのが半分で、

その部分は入れ替えだったから

前の日はもっと盛り上がったのかなー?






あ!そうだ。

丸山商店さんのトコで ガブママンの羊毛フェルト作品と

レジンの作品を見たよ!

いやぁー ホントすごい。クォリティ高いよ!

さすがワークショップ開くだけの実力がついたなぁ って思った。

ニャンフェス2にも参加するし

これは10月が楽しみだな。

この前みたいに安売りしないほうがいいよ。

それだけの実力なんだから!(≧∇≦)





で、お腹もすいたし。

ねこ専は以上で終了ということにー。

次はどこかな?

つづくー。(◎´∀`)ノ








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

試運転。

先週のことになるけどね

新しく買ったバーナーを使ってみようってことで

ちょっとドライブ。

海を渡って館山へ。




Dscn1018


いい天気すぎる。。。Σ(;・∀・) 

暑い。。。。

でも海風は気持ちいい。

防波堤では「いけません」項目を無視して釣りに興じる人 多数。

どこもそんなもんだよね。






Dscn1008


悩みに悩んで買ったアウトドア用のケトル。

やかんだよ。

なんで横から撮らなかったのか。。。

ツメが甘かったな。

これでお盆のキャンプでは

熊母にコーヒーを淹れてあげるのさ!





Dscn1010


寿司~~~~~~~!

キタ ━━━━ (゚∀゚) ━━━━!!

道楽園 で仕入れた寿司。

なんかー この日は海開きだった? 

・・・かなんかよくわかんないけど

寿司が売れまくって 種類が少なかった。

ぼぉっとしてたら目の前の寿司も誰かが買っちゃいそうで

ちょっと殺気立った感じで2パックを死守。

ほんとはサーモンが入ったのが良かったんだけど

マグロが美味かったので よし。

沸かしたお湯でおみそ汁して。

試運転は無事に終了。

まぁ なんとかなりそう。



そしてたぶん

ソロキャンしても こんな食卓になりそう。

だってー 普段から毎日ゴハン作ってるんだからさ。

休みの時はだれかに作ってもらいたい or  簡単に済ませたい。

それでもいいの。

なにをしても 何もしなくても 構わない時間。

はぁ~~~  早く行きたい。




でも こんな灼熱の下じゃ  ヤだわ。








* * * * * * * * * * * * 





なんとなく Ⅰ田さんがおとなしくなった気がする。

この前 ワタシがマネージャーにあれこれと話したり

その前にKっちのシフトが問題になったりして

自分の考えが片寄ってることに少し気付いたのかも。

まぁ 一時的だとは思うけどね。( ̄▽ ̄)








| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

とうとう。

まだ目を光らせていないと

時々内股の付け根あたりをカジッ ってやったりするけど

それでも以前に比べれば ずいぶん良くなった。

このまま うっすらでもいいので

生えててくれたらいいなぁ。。。




Img_0766a


このくらい 生えた!(≧∇≦)

お薬を止めて17日、お洋服を脱いで6日め。

まずまずじゃないですかねー。

何しろ お腹を触ってもイラつかなくなったから

改善の兆しといっていいでしょう?






Img_0765b


まぁまぁそう言いなさんな。

みなさん さっちーのお腹を楽しみにしてると思うよ。( ´艸`)プププ








* * * * * * * * * * * * * * * * * *






昨日、ひとり面接するってんで

マネージャーが店に来た。

話を整理すると、

P川のあと ウチに新たに参加したのは

・ヘルプ要員のS藤さん

・準配属のYKさん

・食堂要員のYGさん

・新採用のふたり

(1人は週2日だけ、もうひとりは昼の時間だけ)

だったんだけど、

このうちいちばん下のふたりはすでに退職済み。

で、今月いっぱいでS藤さんも家の事情で退職が決まってる。






P川が前職の失業保険をもらうための勤務時間制限を

頭数不足のためにやむなく受け入れてきた。

そのぶん Kっちが余計に出て補ってきたのに

まったく感謝の態度を見せないどころか

当たり前のような態度には腹が立つどころの話じゃないし

8月末までと言ってたのを ここにきて9月半ばまでだ とか言い出したので

その件ほかいろいろ厳重抗議するために

昨日はマネージャーを待ち伏せ。

今後もワタシに勤務してもらいたいと思ってるなら

P川の件、ハッキリ本人と話をつけてもらうことと

今 完成してる8月期以降のシフトについては

Kっちの状況を改善させることと

自分も週3日まで。

それ以上は1日たりともオーバーしないことが最低条件で

それができなければ

9月いっぱいで辞めます!

と 言ってやった。





アタシも今までジワジワ・チクチク 脅しめいたことは言ってきたけど

今日は 「もう明日から来なくてもいいよ」 って

言われてもいい覚悟で来たんだから、

○○さん(マネージャー)も 腹くくって考えてちょうだい!

ってね。





まぁちょっとそこで話そうや

と軽い雰囲気で話をはじめたけど

けっきょく1時間近くしゃべった。

ほとんどこっちがまくしたてたんだけどね。

でも

スッキリしたーーーーーーーーーヽ(´▽`)/

この前Kっちも ちょうどⅠ田さんがいない日だったから

マネージャーに今までの溜まりにたまったものを吐き出して

スッキリしたから もういつでもやめられる と言ってた。






秋にはソロキャン 出来そうだよ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

裸の王様。

言わずと知れたアンデルセンの名作

はだかの王様。

こう呼ばれる人は あちこちに存在するようだけど

一国の 仮にも総理大臣と呼ばれる人がこれじゃ

この“王様”の代わりに戦地に

しかも 自国のじゃなくて 某大国の応援で行かされる

自衛隊の人は気の毒だね。

この人は 歴史に名前を残したいのかもしれないけど

まぁ悪い意味で残ることは確実だと思うよ。





Img_0752a


こちら、熊家の王様。 現在、「はだかの王様」中。

先月から いつものお薬の間隔が少しづつあくようになって

今月に入ってからは その必要も感じなくなった。

最後に飲んだのは今月初め。

もう半月飲まなくて済んでるし

その前も1週間は飲まなかった。

ちょうどその頃から お腹を触っても

いままでのような異常な反応をしなくなったし

“ポヨ毛”も生えてきた。

思い切って 日曜日から お洋服を脱がして過ごしているけど

特にカジカジしてる様子もない。

さっちーは季節の変化に過敏に反応するので

まだまだ油断できないし

毛ぇも本来の状態ほど生えそろうことは難しいだろうけど

本ニャンのストレスが減ったんだろうな。

これは喜ばしい!!ヽ(´▽`)/






Img_0760b


玉座。 ( ̄▽ ̄)







台風11号 近づいてるよ!

ご用心 ご用心!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

東京ばな奈。

今週半ば 熊が山形に出張に行くので

手土産を買いに行ったついでに

熊家の分も買ってきたのが

東京ばな奈 がぉー。(≧∇≦)



Img_0738

トラ柄のしっぽがかわいい!

中のクリームがバナナキャラメル味。

外のスポンジがまたフワッフワ~o(*^▽^*)o


が。。。




がぉー というよりは






Img_0737a


だろ。( ̄▽ ̄)







台風の進路が気になるけど

大熊&熊兄は すでに梅雨明け宣言!

毎年今の時期に 気象庁の発表を待たずに

どっちかが先に宣言するのがおきまりで

今年は熊兄がひと足先に宣言。

「まけたー」  と悔しがる熊なのだった。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

ストレスとリラックス。

昨夜は熊が出張で留守だったので

おかみっちょん 仕事の後 久々に横浜に出っ没!(*゚▽゚)ノ

足もみリフレ50分してもらいー

パワーストーンのブレスレット買いー

頑張れ自分的なお夕飯ー。

もはや自力で回復不能のチョーよれよれです。



Img_0739a


画像 デカい? まぁいいか。 

小籠包のディンタイフォン

いつも待ち列が長くて断念してたけど いいタイミングで入れた!

小籠包とチャーハン食べた。

なんか 久しぶりに“中華屋”じゃないレベルのチャーハンだったよー。

小籠包 って 中からあっついお汁が出てきてやけどーdanger なイメージじゃない?

なんか そーでもなかった。

慎重に冷ましてから食べたせいかもしれないけど

事故防止もあるのかもなー。

全般的に「お客」の質って変わったもんね。

ジャスミンティーも美味しかった。

ほぉ~。。。って癒された。




順番が逆だけど、

リフレクソロジーでは 

泌尿器系のあたりと背中の反射区の境目あたりに激痛!

膀胱炎の影響 まだあるのかなー。恐いなー。。。。

背中も 肩の痛みからの延長で痛いしなー。。。

で、まぁ 石のチカラも借りよう ってんで

ローズクォーツと誕生石のアメジストが混ざったブレスレットを買った。

小さいし、お値段もリーズナブルなので 効果はどうかな。

でもまぁ気休めにはなるかも。

疲れてるんですアピールの一環としてもあって。








Img_0735b


これが、8月期のシフト表なんだけどね。

実はこれ 改訂版。でもこの段階でもⅠ田さんのお休みと

Kっちのお休みの差が激しく違うことがわかる。

右側のS藤さんはヘルプ要員だし、

YGさんは食堂担当だし 子供が小学生で夏休みだし

それぞれ勤務が少ないのはまぁアレだが

いくらなんでもKっちが気の毒だ ってんで

これを見てYKさんが相談して交代してあげたりしてたのが

Ⅰ田さんはお気に召さないわけだ。自分が組んだシフトだからね。

しかも Kっちに言われて気づいたんだけど、

Ⅰ田さんはYKさんが好きじゃないから

自分と組まないようにしてあるんだってー。

が、この翌日見たら Ⅰ田さんの出勤日数 増えてた ( ̄▽ ̄)

Kっちと同じになってた。

「やれば出来るんじゃーん!」 って言ったのはKっちだった。

我慢してるからねー いつもいつも ずっと 長年 ほんとに・・・





ところがここに来て

P川の「失業保険もらうため対策」が

8月いっぱいだったのが 急に 9月15日まで とか言いだした。

もうね、もう もう もう 

そんなの 許しませんよ!

言ってみりゃ いままでのは ぜーーーんぶ

みんなのお情けだったんだから。

面接の時に言わない

入ってから 出来ない

しかも どんどん延長する

そんなの まかり通るわけないでしょ!

人が足りないのをいいことに 勝手なこと言いやがって

これはマネージャーに厳重抗議することにした。

ってか もうYKさんが今頃してるんじゃないかな。

ちょっと聞いてから また報告するー。



あ、ちなみに 先月入った新人は

ふたりとも もういませんから。







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

かわいいおっさん。



Img_0712a




かわいい。 (・∀・)

こんなカワイイおっさんが いるか?

たま駅長も かわいかったな。

同い年。 おっさん。

がんばれ おっさん。




Img_0731a




けっこう体重減ったと思うけど まだそれなりに重い。

愛と体重を受け止めるよ。(≧∇≦)





台風がさ、団子3兄弟で発達中!\(;゚∇゚)/

こっち 来ないで~!




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

ツシマヤマネコにゃーめん。

Img_0723a

先日、ちょっと離れた某スーパーに行ったら

(別にソコじゃなくてもいいけど 気晴らしに遠いスーパーに行ったりする)

こんなかわいい袋ラーメンが売ってたので

コレはとりあえず 猫の保護者会でおなじみ、

ヤマネコぞっこんLOVEheart01の Nんママに教えなきゃ!

と思い

購入してきた。

福岡動物園とのコラボだけあって とんこつ味スープ添付。





Img_0725a

※ ちょっと画像デカいか!?

裏にはシッポも!!

「作り方」も ヤマネコくんで めっちゃカワイイぞ!(≧∇≦)

さりげなくカロリー高いけど 気にしない。





あまりにもカワイくて まだ開封する気になれないけど

どーしようか。

ソロキャンのメインディッシュにするか!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




ちなみに、同じく保護者会のUづママの情報では

ドンキにもあったそうなので

気になる方は 覗いてみたら?( ´艸`)プププ







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

ジェントスのLEDランタン。

6月の最低運気を乗り越えるため

ある程度の出費は必要経費 と 書いてあったので

少し物欲ストッパーを緩くして

ちょこちょこと買い物なんかしてみた。





数日前の記事にも書いたように

1ヵ月待つ と言われたランタンが10日で届いたんだけど

それが これ。




Img_0720a_2





単3電池6本のLEDランタン。小さいけど けっこう明るい。

白熱光・昼日光・暖色光・ろうそくの揺光 と変えられるし

調光もできるすぐれもの。

よくキャンプ場で煌々と照らしてるサイトがあるけど

縫い物するワケじゃないし

そんなに明るくちゃ 風情ってもんがないでしょー

と常日頃から思ってたので

逆に 自分の周りだけ明るいこの程度の灯りが嬉しい。

ファミキャンの場合 安全面からもサイトは明るめがいいけど

オトナ女子ひとり(もしくはペアキャン)なら

雰囲気重視で。ふふふ(* ̄ー ̄*)




こうなると 早く使いたーい。

ってことで ある晩 いちばん細い灯りにして寝てみたんだけど

灯りがあると睡眠不足にはよくない と聞き、

ただでさえ最近 中途覚醒に悩まされてるので

残念ながらこれはソロキャンまでおあずけ。



次に狙ってるのは ローチェアと焚火台。

焚火台にするか ネイチャーストーブにするか。

用途はそれぞれ違うんだけどね。

でも 意外とこの火を燃やす系のものって高額なのよ。

一応 熊家には七輪とキャンプグリルもあるんだけど

オバキャンとはいえ 一応女子が七輪じゃあ

あまりにもいつもと同じすぎる。

ってか ちょっとビジュアルが悪い。

火は見て癒され あたって暖をとり

調理もできるということで とっても大事。

なので どのギアにするか ほぼ毎日 熟考中。

だいたい 毎日 毎日 家でゴハン作ってるのに

なんで遊びに行ってまでゴハン作んなきゃなんない!?

えぇーい! キャンプに行って

時間も空間もゴハンも独り占めだぁーい!!(◎´∀`)ノ





* * * * * * * * * * * * 




先日入ったばかりの 週2日しか来られませんの新人。

辞めました。( ̄▽ ̄)

60歳間近で新しいこと覚えるだけでも大変なのに

週2日で いったいいつ独り立ちできるようになるのか・・・

ってみんなで言ってたら

「ちっとも覚えられない」 と本人が言いだしたのが3回目の勤務。

当たり前だろ って言ったら

「いえ もっと出来ると思ってるんです」 とか言うから

はぁ そうですか じゃあどんどんやってください! って言ってやったら

翌勤務の日 ボツボツが出来た とかいう電話をかけてきて

その日の夕方 辞めた。

あんなのいなくていいよ!! ←満場一致。



il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »