« かぁちゃんとさっちーのカラダのこと。 | トップページ | 夏の横浜は猫で忙しい。 »

2015年7月30日 (木)

浅草 さらに猫。

眠剤の力を借りて久しぶりに睡眠時間を確保できたので

ちょっと量を減らして1/4錠にしてみたら 効かなかった。

自分には半錠がちょうどいいのだなー と。。。




さて、1回飛びましたが 浅草の続き。

昆布やさんと鰻(少なかったけど)で元気を注入。

ソラマチへ移動。

が、あまりにも暑くて 人力車で送ってもらいたかったよ。。。。

ソラマチでは ねこにちなんだスィーツの特設があるらしく

ワリと近場で帰りが短いNんママは

ねこの っていうか けっこう化け猫っぽかったけど

まぁそんなデコされたシュークリームを買ってた。



それから 郵便局へ。

何しに行ったのかっつーと、



Dscn1052a


あ、正確には郵便博物館だね。

ダヤンの展示会をやってる ってんで、

ダヤンLOVEのNんママのお誘いで ワタシもダヤンに会いに行った。

いまいちダヤンの顔が恐くてあまり好きじゃなかったんだけど

最近のダヤンは年をとったせいか ずいぶんかわいらしく描かれてる。



Img_0770a


郵便局の中に郵便局があるよ!



Img_0771a


中にはダヤン宛てのかな? 郵便物がたくさん!



Img_0772a


飛び出す絵本みたいなとこで 記念撮影が出来るコーナーも。

よく知らなかったけど

ダヤンって ピーターラビット的なのかな。

ちょっと興味がわいてきた。



Img_0777a


そうこうしてたら 着ぐるみの 本物のダヤンが現れて

Nんママ 大興奮!(≧∇≦)

ところが

「肩に手ぇなんかまわしてきて ちょっと焦ったわよ」

って 意外とリアル。( ̄▽ ̄)

ここで郵便を出すと ダヤンの図柄の消印を押してくれるってんで

急いでハガキを買って 自分宛てに出してたよ。

家に帰ってからもさらに楽しい思い出 ってわけだねー。(*^ー゚)b




久しぶりにたくさん歩いた(立ち仕事とは違う!)ので

アンヨが痛くなったー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と訴えたら お茶の時間にしてくれたよ。

若い人に気ぃ使わせる 老婆おかみっちょん。



スカイツリー駅を出て北にちょっと歩いたとこに

偶然見つけたのが Cine Mad cafe(シネマッドカフェ)

中は映画のポスターや本や いろんな映画にまつわるものがたくさん。

マスターはもちろん映画好きなんだろうな。

知らずに入った店だけど お食事も美味しいらしい。

3人でシェアして食べたレアチーズケーキ、

すっごい美味しかったもんなぁ。





Img_0778a


メニューもかわいい。

コレはザクロシロップ&ジンジャーエールで「シャーリーテンプル」。

ソラマチでお茶やゴハンは待たされてイカン ってとき

コチラはかなりオススメですよ!

ワタシも再訪予定です!




熊が出張で留守の日だったので

朝からおでかけして ゆっくり遊んだ1日でした。

浅草、まだまだ深いよー o(*^▽^*)o






あ、これって『おかみさんぽ』 だった!?Σ(;・∀・)



|

« かぁちゃんとさっちーのカラダのこと。 | トップページ | 夏の横浜は猫で忙しい。 »

コメント

化け猫のシュークリーム(笑)。
見てみたかったなー^^猫にちなんだスイーツの特設ってことは、その他にもいろいろあるのかな?そそられます♪
私もダヤン、顔と名前しか知らなくて正体わかってないんです。(ピーターラビットもお話読んだことない^^;)何かの童話が元になってるのかな???

ジッッジャーエール、オサレで奇麗。赤いのは石榴の赤なんだ。
可愛い飲み物で、ちょっと映画の主人公になった気持ちになれちゃう?^^*

投稿: nico. | 2015年7月30日 (木) 18:08

ご無沙汰しております
それにしても暑い日が続きますね~

合うお薬があって一安心ですね、眠れないのはつらいですもの…
私はシッコ&ウンコテロに振り回されております~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ダヤン、会いに行きたいな~
おかみさんぽ、楽しみにしておりまーす!

投稿: こうめのおねーさん | 2015年7月31日 (金) 17:03


>nico.ちゃん
化け猫と表現しとるのは あくまでもワタシだけ!ですからね(≧∇≦)
コチラにそのイベントの案内を。。。↓
http://www.tokyo-solamachi.jp/new/event/381/
お知らせではカワイイ表情だけど たぶんー 作ってる現場は
めっちゃ忙しくって 思ったようにかわいい猫さんに仕上げるのは
なかなか困難なのでは・・・と思う。とにかく人が多いから!!
ダヤン、なんか昔はちょっとおっかない猫ってイメージで
ストーリーも何も知らなかったんだけど
何冊も絵本が出てて 高原の避暑地でのんびりハンモックで読んだりしたら
まったりできていいかもなー とか思ったよ。
カフェのジンジャーエール。美味しかった。 
子供のころ すっごい天パーがキツくて「シャーリーテンプル」と
親に呼ばれていたおかみっちょんです。。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年8月 1日 (土) 06:54


>こうめちゃんのおねーさん。
ご無沙汰~! あ!あっ!あっっっ!!!!!
おかぁさんになったんだねーーーー!!!おめでとーーー!
そっかぁ こうめちゃんのおかーさん に・・・
あ、ソレはちがうか。おねーさんはおねーさんだもんなぁ。
子育てはねぇ チャンスに恵まれたと思って頑張ってくださいよー。
それくらいしか応援の言葉が見つかんないっすー。
なんせ 育てたことあるのは猫の子だけなもんでー(≧∇≦)
それでも大変だったので、きっと人間の子はもっと大変でしょうなぁ。
ふふふ暑いのに ごくろうさま( ´艸`)プププ
気分がまぎれるような「おかみさんぽ」が紹介できるように
頑張りますよ~(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年8月 1日 (土) 06:59

まだまだ深いよ〜って事は、次回も続きがあるのかな?^ ^
楽しみにしてます♪
浅草は猫の街でもあるのかな?

おかみっちょんさん、その後、眠れてる?

投稿: きんときまめ | 2015年8月 1日 (土) 07:22


>きんときまめちゃん
今回の浅草はこれでおしまいよ。 浅草って広いから1度じゃむりよ。
古いとこと新しいトコ いろいろあるからねー。
そういう意味で 深い ってことー o(*^▽^*)o
ご心配 ありがとうね。
おかげさまで、眠剤を使えばけっこう寝れるし、
いったん睡眠時間を確保 (っていっても数日だけど)したから
体力的にも回復したので
お薬飲まないで寝て 夜中にちょっと起きちゃっても
そんなにツラさが残らずに済んでる。
ツラかったらお薬で寝ちゃうからね。 でも肩の痛みで起きちゃったり
いろいろオバチャンは大変なのよー(。>0<。)

投稿: おかみっちょん | 2015年8月 2日 (日) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/60952798

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草 さらに猫。:

« かぁちゃんとさっちーのカラダのこと。 | トップページ | 夏の横浜は猫で忙しい。 »