« とうとう。 | トップページ | 浅草 ねこ専。 »

2015年7月19日 (日)

試運転。

先週のことになるけどね

新しく買ったバーナーを使ってみようってことで

ちょっとドライブ。

海を渡って館山へ。




Dscn1018


いい天気すぎる。。。Σ(;・∀・) 

暑い。。。。

でも海風は気持ちいい。

防波堤では「いけません」項目を無視して釣りに興じる人 多数。

どこもそんなもんだよね。






Dscn1008


悩みに悩んで買ったアウトドア用のケトル。

やかんだよ。

なんで横から撮らなかったのか。。。

ツメが甘かったな。

これでお盆のキャンプでは

熊母にコーヒーを淹れてあげるのさ!





Dscn1010


寿司~~~~~~~!

キタ ━━━━ (゚∀゚) ━━━━!!

道楽園 で仕入れた寿司。

なんかー この日は海開きだった? 

・・・かなんかよくわかんないけど

寿司が売れまくって 種類が少なかった。

ぼぉっとしてたら目の前の寿司も誰かが買っちゃいそうで

ちょっと殺気立った感じで2パックを死守。

ほんとはサーモンが入ったのが良かったんだけど

マグロが美味かったので よし。

沸かしたお湯でおみそ汁して。

試運転は無事に終了。

まぁ なんとかなりそう。



そしてたぶん

ソロキャンしても こんな食卓になりそう。

だってー 普段から毎日ゴハン作ってるんだからさ。

休みの時はだれかに作ってもらいたい or  簡単に済ませたい。

それでもいいの。

なにをしても 何もしなくても 構わない時間。

はぁ~~~  早く行きたい。




でも こんな灼熱の下じゃ  ヤだわ。








* * * * * * * * * * * * 





なんとなく Ⅰ田さんがおとなしくなった気がする。

この前 ワタシがマネージャーにあれこれと話したり

その前にKっちのシフトが問題になったりして

自分の考えが片寄ってることに少し気付いたのかも。

まぁ 一時的だとは思うけどね。( ̄▽ ̄)








|

« とうとう。 | トップページ | 浅草 ねこ専。 »

コメント

そうだよねー。
出掛けてまで料理したくないよね(笑)
美味しそうなお寿司だ!!
夏は酢飯が特においしく感じることない?

キャンプ用品て、ほんといろいろあんだねー

投稿: rider | 2015年7月20日 (月) 16:57

いい感じだね~
キャンプ練習 笑)
カワイイケトルだね!!
美味しいコーヒー入れてあげて嫁の格をあげましょう!

お互いにゆったりした時間を過ごしたいね・・・


ホント言うと日曜日お休みだったけど またトラブル発生!
結局 8日連続勤務となりました 泣)
もーどーでもいいわ! 笑)

おかみちゃん 偉い!!
最近特に思う事・・・
上司って言わなきゃ判らないボンクラばっか!!
後は気づいてても 知らんぷりなんてね!
効果があればOKだわ!!


投稿: イノぶた | 2015年7月20日 (月) 20:45

ソロキャンの予行演習?^ ^
ケルトかわいい型してるね。
なんて優しいお嫁さんなんでしょう。
ほんでもって熊さんのアロハシャツも(≧∇≦)

しーすー美味そう(≧∇≦)
我家の108円の回る寿司とは比べもんになりまへんw

ばあさんマネージャーに言われたんでしょうか?
改めてほしいもんですなぁ。
てか、ばあさん辞めるって言ってたのは?

投稿: きんときまめ | 2015年7月20日 (月) 22:15


>らいだぁ。
それがねぇ 外でなら料理するっつー勝手なダンナ達もいるんだよねー。
そんなにしたけりゃ毎日してくれ!って言いたいよ。
あーでも熊はまぁ良い子の部類に入るかなー。
もうちょっとお片づけに協力してくれたらなー。 とかいうと
かぁちゃんが「いいannoy」って言うからだよ って言われそう。
夏~は酢飯が美味くなる~♪ なんて某軟膏のCMっぽく。
確かに酢飯ってか 酸味が欲しくなるね。自然と。
アウトドアって 基本は頭の使いようなのよね。
やたらと便利なもの揃えてるヤツ見ると クスっ ってなる( ̄▽ ̄)


>イノぶたっち。
沸かせるポットは熊が持ってたんだけど 背が高くて不安定なのと
湧くのに時間がかかるかなぁ とかいろいろで自分のが欲しくなった。
ってかまたトラブルなのかぁ。三船美佳かぁ?←そのトラブルじゃないな。
アタシ?エライ? あー 出来そこないのマネージャーねぇ。
あんなのパシリだよ。上司なんかじゃねぇしっ!( ̄▽ ̄)
いいの。もうな~んもどーでも良くなったので。
勝手にしろー みたいな感じでやってるーψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2015年7月21日 (火) 08:02


>きんときまめちゃん
おつ!冷凍のパンは無事だったのか?数日遅れってビックリ。
あーでもウチんとこも前に雪で配達できなーい って弁当屋。
「かまどや」ですよ!全国のみなさん。甘っちょろい弁当屋は!。
シングルバーナーは災害時にも活躍するのでね。
ふつーの家にもガスコンロはあるよね。
IHじゃないのを用意しておいたほうがいいよ。
寿司はたぶん単価にすると同じくらいだと思う。パックになってるだけで。
そのくらい安いお魚やさんなんだよー(*゚▽゚)ノ
I田さん?別に何も言われてないよ。気のせい!Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2015年7月21日 (火) 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/60798302

この記事へのトラックバック一覧です: 試運転。:

« とうとう。 | トップページ | 浅草 ねこ専。 »