« 試運転。 | トップページ | 浅草 新発見。 »

2015年7月21日 (火)

浅草 ねこ専。



あ・・・っつい・・・・ il||li _| ̄|○ il||li






熊家的にはもうすっかり前に梅雨明け宣言済みだけど

ここにきて 夏本番になったな。

夏の売店は暑いんだよぉー

ウチんとこは冷蔵庫の熱気が全部全面に排出される式なもんで

角を曲がって売店エリアに一歩踏み入ったとたん

周囲と3℃くらいは絶対違う。





そんなクソ暑い日曜日。

浅草に行ってきたよ。

第一の目的は ねこ専 っていうイベント。

前のニャンフェス同様 猫雑貨の集会。

ニャンフェスはすごい混んでたから

今回は開場の1時間前に待ち合わせしたよ Σ(;・∀・)

が、結果からいえば 取り越し苦労だったね。

会場は広いし お客さんもそんなにごった返すほどじゃなかった。

しかも1番乗りだったし。




Img_0768a

おなじみ 猫の保護者会のふたり。

いつもオバチャンと遊んでくれてありがとうねー (* ̄ー ̄*)

中ではせっせと準備する出展者さんたち。

中での撮影は作者さんの許可なしにはあり得ないと思うんだけど

気付かれないように または お構いなしに撮ってるヤツもいた。

イカンなぁ。。。

しかも、コピー大好き某隣国人かと思ったら 金髪の少年だったし。





それはさておき、中では猫まみれのホンワカした雰囲気で

かわいい作品が展示販売!

お小遣いいくらあったら足りるかなぁ。。。 って思ってたけど

意外とおかみっちょんの財布のひもは固かった。

というのも、ニャンフェスの出品のほうが

なんか惹かれるものがたくさんあった。

そんな中でおかみっちょんが選んだねこたち。




Dscn1029


左:猫飯。猫も人もいっしょに食べられるおつまみ。

右:猫尻てぬぐい。 これは先日ミンネで購入したポーチの作家さんのもの。

ご本人にもお会い出来たよ!( ^ω^ )




Dscn1036


ピアス。片方ぶんだけ買った。 ちょっと大きいかな と思ったけど。





Dscn1025a


それと、黄色いのは“新鮮”マタタビ入りキッカー。

これがねぇ、開けたとたんすっごい反応して

ベロベロベロベロしてー

スリスリスリスリしたのに


Img_0786a


飽きるのも早かった。。。( ̄◆ ̄;)







Dscn1031

そしてー さっちーがスンスンしてるのが 

マグネットで挟む式のカードホルダー。

和猫路 さん というこの作家さんの猫のケツ*がかわいくってね。

どれにしようか迷ったんだけど

おかみっちょんの煩悩が小判を抱えた猫を選んでしまったよ。





Dscn1027

買いもしないのに こんなオマケだけもらっちゃったりもした。

実はこのブース、

Nんママが ここの編みちぐらを買おうかどうしようかさんざん迷って

連絡先までもらったのに

けっきょくその時は買わないで オマケだけいただいてきちゃったっつー

いつもながらの展開だったわけで。( ̄▽ ̄)

本物の猫ちぐらの実演販売もやってたんだけど

ン万円もするもの なかなか買う勇気ないじゃん。

でもココの編みちぐらなら 数千円だったので

Nんママなら思い切って買うかな? と観察してたんだけどね。

最終的にその日の最後に

やっぱり買わなくて良かった って言ってた。(≧∇≦)




こうやってみると ニャンフェスに比べて戦利品少ないよね。

開催が二日間にわたってということもあり

出展が片方だけなのが半分で、

その部分は入れ替えだったから

前の日はもっと盛り上がったのかなー?






あ!そうだ。

丸山商店さんのトコで ガブママンの羊毛フェルト作品と

レジンの作品を見たよ!

いやぁー ホントすごい。クォリティ高いよ!

さすがワークショップ開くだけの実力がついたなぁ って思った。

ニャンフェス2にも参加するし

これは10月が楽しみだな。

この前みたいに安売りしないほうがいいよ。

それだけの実力なんだから!(≧∇≦)





で、お腹もすいたし。

ねこ専は以上で終了ということにー。

次はどこかな?

つづくー。(◎´∀`)ノ








|

« 試運転。 | トップページ | 浅草 新発見。 »

コメント

戦利品可愛い〜(≧∇≦)
さっちーもお品の紹介に協力?的〜(ΦωΦ)
やっぱりそういゆイベントは都会だよね>_<
猫侍上映も四国はあるかないかだもん(T ^ T)

投稿: きんときまめ | 2015年7月21日 (火) 17:36

猫飯、具体的には何の食材なんやろかー^^?
ササミ?まぐろ?もしくはカツブシとか?ww
良かったら教えてくだせい♪
さっちーもマタタビキッカーのおみやげ、良かったねえ〜〜!
猫は飽きるのも早いけど、きっとまた思い出した頃にケリケリしてくれるのでは?(^m^)

猫ちぐらって、高いですよね〜〜〜!
物が良いのは理解するけど、あの値段は私も出せない^^;

投稿: nico. | 2015年7月21日 (火) 21:02

猫手ぬぐい可愛いじゃない!
尻と尻尾ってのがポイントね♪

マタタビキッカーすぐ飽きちゃったのか~。
うちはね、エビ型の買って与えたら、蹴りとかぶりつきが激しくて、数回でハサミがとれちゃったよ。あはは。(乾いた笑い)

暑くても楽しい休日が過ごせてよかったねぇぇ。
(↑3連休中2日は机にへばりついてたオバサンのひがみ)

投稿: | 2015年7月21日 (火) 22:44

梅雨明けした途端に猛暑だね~。暑すぎるぅ~
冷蔵庫の熱気!わかるー。あれ、近づきたくないね。

猫ピアス可愛いね~。添えられたさっちーさんのお手てもお行儀のよいこと^^
ピンバッチにしても良さげ~。

さっちーさん、お洋服が脱げて良かったね。このまま順調に回復するといいねー。
この猛暑だから、毛皮の上に1枚布を羽織っているのって、やっぱ暑いのかも知れませんね。

ひともニャンも、みんながんばって猛暑を乗り切ろうね^^

投稿: 鯖猫 | 2015年7月21日 (火) 23:17


>きんときまめちゃん
そーだねぇ、やっぱり都内が多いよねぇ( ´・ω・`)
だからワタシもそんなに行けるわけでもないんだねぇ。
猫侍、四国では上映しない!?そりゃ四国の猫ばかをバカにしてる!
でもちょっと頑張れば近畿で見れるんじゃないかー?
ついでに京都散策 とかー。それもイイじゃないか!(≧∇≦)
岩合さんの写真展があちこちで開催されるみたいだから
それもちょっと行こうかなー とか思ってるんだけど
体力が持つかな。。。週3の天国はまだ先のことだしなぁ。。。


>nico.ちゃん
おーそうだった、中身を紹介しなかったね。
猫飯、猫侍では「にゃーはん」と読んでたが、これは「ねこめし」。
かつおのなまり節とかおかか粉末とかあったけど、
ワタシがゲットしたのはきびなご。味が付いてないので猫もオッケ。
そして酒の肴にも。・・・とくればコレはぁ~・・・( ´艸`)プププ
猫のキッカー 初日だけ。開けた時だけ。一瞬だけ。あとは 無視。
早く思いだしてくれよぉ と祈るかぁちゃんなのでした。

投稿: おかみっちょん | 2015年7月22日 (水) 06:16


>和ちゃん
みんなどんだけ猫の*が好きか!?ってくらい 今注目は*だよ!(≧∇≦)
はるっちとエビの話、前に書いてたよね?なんとなく覚えてるよ。
さすがはるっち ガッツで海老退治かー!( ̄▽ ̄)
すごい暑い日だったんだけどね、猫友が老いぼれおかみっちょんの
体調を気遣ってくれながら過ごしたのでありがたかったよ。
その日以外はアタシも仕事だった。おんなじだよー(。>0<。)


>鯖猫~。
梅雨なんかもう3年前に明けてました!ってくらい
気象庁の発表はアテにしてない熊家ですっ!Σ(;・∀・)
本文では「全面」って書いちゃったけど「前面」が正しい。
とにかく店に入ると むあぁ~って感じ。そこに6時間いるんだから
死ぬ。 il||li _| ̄|○ il||li
さっちーねぇ なんか夏になったら調子良くなったけど
食が細くて そっちが今心配なんだよー。夏はやっぱりそういうもの?
毎年調子が変わるからよくわかんないよー\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2015年7月23日 (木) 05:20

ありがとねーっ(>▽<)
いなりがきびなごにめっちゃ反応しててさ。
袋かじりそうだったよ。
写真をさっさと撮ってしまったわさ。
 
ニンゲンの餌にする場合は、さっと炙って食べたら、カリカリしておいしいに違いない!
 
たーーのーーしーーーみーーーだーーーー!

投稿: rider | 2015年7月23日 (木) 20:14


>らいだぁ。
いやいや、きびなごは行くべきトコへ行ったまでのこと!(o^-^o)
いなりんこ、元気だなぁ。食欲旺盛かぁ。
さっちー一応スンスンして様子をうかがってたけど
袋にかじりついたりってのはなかったよー。
そうそう、人間のツマミには軽くあぶってね。
七味を散らしたマヨなんかつけたら美味しいかも。
あーまた飲ませることになってしまったー。
“おに解散”との宴会にでも供してみてー(◎´∀`)ノ
(名古屋場所:参戦しなくて正解だった!)

投稿: おかみっちょん | 2015年7月24日 (金) 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/60825720

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草 ねこ専。:

« 試運転。 | トップページ | 浅草 新発見。 »