« 浅草 ねこ専。 | トップページ | かぁちゃんとさっちーのカラダのこと。 »

2015年7月25日 (土)

浅草 新発見。

今日も あぢぃーーーー sweat02il||li _| ̄|○ il||li



さて、ねこ専でたっぷり猫雑貨を満喫して

次の目的地はスカイツリー。

でもちょうどお昼ごはんタイムだし、

ソラマチでご飯なんて おそらく無理だろうから

このあたり(浅草駅周辺)で食べられたらいいねー。

ってか 腹ペコなんっすけどー!_ノフ○ グッタリ。。。


どこで食べようかー

でも昨晩 コロッケ5コ食べたNんママがいるので

選択肢は若干狭くなり・・・



と思ってキョロキョロ歩いてたら

店先に不思議なものを発見!

思わず入店してしまった。




昆布の川ひと というお店。

実はおかみっちょん、昆布は食べられるものと苦手なのとあって、

昆布だしやとろろ昆布なんかは大好きだけど

根昆布やおでんの中のヤツとかは 好きではない。

でも お店のおかあさんがいろいろ試食させてくれて

あ~~~昆布がカラダに沁みわたってく~~~

と感じたんだよー。

刻み昆布をさっと湯がいてポン酢しただけ のものとか

昆布だしに ほんのちょっとお醤油を垂らしただけ のものとか

栄養剤よりなにより 細胞の核に元気が注入されていく気がした。

試食は次から次に出てきて

コレは白飯がほしいねぇー とか言うと

あるわよheart01 と言って

ゴハンに海苔の佃煮を乗せたのを出してくれた!



そうそう、店先で目をひいていたのが これ。


Img_0796b


このままだと ホントにゴミみたいなんだけどー

これを5分ほど 水につけてもどすと・・・・




Img_0797a


これは「雲竜型」の横綱土俵入りの型だね。

今は“ひよカッパ” (鶴竜)がやってる。

これに対し 両腕を広げるのが 白鵬がやってる「不知火型」。

まぁそんなことはどーでもよくて

なんと素晴らしい!昆布だよ!?これー!(≧∇≦)

わかりやすいように って 冷ややっこに乗せてみたよ。

味はほぉ~~~~~んのり塩味。するか、しないか。

種類がねぇ たくさんあって 季節限定とかもあって

ちょっと選ぶの困難を極めたよー\(;゚∇゚)/

でも お土産にピッタリ!お値段もお手頃!

もらった人もびっくり笑顔間違いなしよー!




昆布の川ひとさんで すっかりほっこりさせていただいたあと、

すぐ近くで鰻がカジュアルにお手頃価格で食べられるお店発見。

この時間に混んでるんじゃ~?

入れないんじゃないの~?

炎天下で並ぶのはムリじゃ~?

とか言ってたら 奥の席が 空いたばっかりで

即着席。

この日はほんといろいろツイてたなぁ。




Nんママは名古屋出身で ちょっと鰻にはウルサイよ!

ワタシもUづママも もちろん鰻は大好き!ヽ(´▽`)/

ひつまぶしにした。 まぁ現地ほどの期待はしてなかったけど・・・




Img_0769b


はい。おしまい。






さーて、次はソラマチにレッツらGO~~~!(◎´∀`)ノ





そして、つづく。








|

« 浅草 ねこ専。 | トップページ | かぁちゃんとさっちーのカラダのこと。 »

コメント

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!
すげーーーーーーーーーーっ!
おすもうじゃんかーーーーーーーっ!

すごいねーーー、日本人て。
私は日本人であることを誇りに思うよ!
 

投稿: rider | 2015年7月25日 (土) 20:33

ゴミがゴミじゃなかった∑(゚Д゚)
素晴らしい昆布切り絵じゃないですか!!
お弁当の白飯の上に乗せるのも可愛いね。
他、猫ちゃんとかもあるのかなっ(≧∇≦)
次回も楽しみにしてます♪

投稿: きんときまめ | 2015年7月26日 (日) 05:35

すご〜い!
アートだー

つーか
ゴミ?の掴みに笑っちゃった(≧∇≦)

投稿: 鯖猫 | 2015年7月27日 (月) 00:11


>らいだぁ。
そーなんだよぉ、思わず足を止めて見てしまったよ。
ウチはお相撲さんにしたけど、招き猫とかめで鯛とか
今の時期限定のひまわりとかあったし、
日本人の繊細さにあらためて感動だよねー。
外国人観光客は 性能のいい電気釜もいいけどさ、
こういうものこそ日本の文化っていうか日本人の真髄っていうかだから
持ちかえってみせびらかしてもらいたいなー。 ねー。


>きんときまめちゃん
あったよー。ねこ。招き猫だったよ。ねことなんか3種類セットみたい。
他にもなんかいろんなのが10数種類くらいあったかなぁ。
目移りしちゃうくらい楽しかったよ。試食もどれも美味しかったし、
半分熱中症になりかけのカラダに元気が沁みわたっていった!
背景が白なら特別ハッキリわかるから 白飯もイし、
今の時期ならひやむぎにトッピングして出したらかわいいかもね。


>鯖嬢。
アートだよぉ。ほんとによく出来てるんだこれが!
袋から出したらマジ ごみ? ってかんじなんだけど
水で5分くらいもどすと みょよよよ~~~~~~ん って伸びて
いつのまにか3横綱があらわれた!(≧∇≦)
化粧回しの綱の部分は特に薄くなってて 
ただバチンって型抜きしただけじゃないのがわかるよ。
お値段的にはイイ値段したけど これは買い!(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年7月27日 (月) 06:03

おすもう昆布、すごい!アイディアが楽しい〜〜〜!!>▽<(最初見たときキクラゲかと思った^^)
↑riderさんのおっしゃるとおり、日本人ってすごいですねっ!
こういうちょっとした遊び心が毎日の生活を潤してくれるんですよねえ。
色の濃淡のところって、ちゃんと昆布を削って描いてあるんですよね?細かい〜〜〜@@

うなぎで元気モリモリだあ〜〜〜^^*

投稿: nico. | 2015年7月27日 (月) 11:51

すごいわ!
さすが浅草。職人技だわね。
これはまちがいなく「買い」ですわね。

暑くても、浅草散策は楽しいよね~。
続きを楽しみにしてまする♪

投稿: | 2015年7月27日 (月) 21:24


>nico.ちゃん
確かに日本人の細やかさって 同じアジア人の中にも類を見ないと思うよ。
おもてなしのDNAって日本人特有だよね。
ワタシ、スーパーでも売ってる あの「刻み海苔」ってのもすごいと思う。
砕けばいいじゃん って思うものをワザワザあの細さに断するって
某となりの大国人には閃かねぇだろー って自慢したい。
昆布のおすもうさん、綱のとこはどうやって作ってるのか
ちゃんと薄くなってるんだよねー しかも表側だけ。
うなぎはねぇ モリモリするほどの量は乗ってなかったーΣ(;・∀・)


>和ちゃん
暑かったよー。それなのに外人たちはみんな元気に大騒ぎ!
おまえらっ!うるせーーー! ってかんじ。大声で騒ぐし。
でも今の日本はそーいう外人が経済を支えてるってのも事実だから
まぁしかたないのかねぇ。なんせ商売の人たちが歓迎しちゃってるからね。
でもそんな観光客が知らないだろうなー って店がこの昆布の店だった。
ほんとは全種類欲しかったんだけど お財布と相談しちゃったよ。
それ以外にも刻み昆布とかお出汁なんかもすげー美味しかった。
しかもキンキンに冷やしてあってさ、麦茶みたいにゴクゴク飲んだ!
浅草に行ったら是非寄ってね(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2015年7月28日 (火) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/60882622

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草 新発見。:

« 浅草 ねこ専。 | トップページ | かぁちゃんとさっちーのカラダのこと。 »