« 浅草 さらに猫。 | トップページ | ドロドロが美味しい。 »

2015年8月 2日 (日)

夏の横浜は猫で忙しい。

暑いよぉー。。。。。。

死むぅー。。。。。。

なんかおかしいんじゃないの?この気温って。





この前 浅草でダヤンを見てきたばかりなんだけど

今月は横浜が猫だらけよ。



まずそのダヤンを紹介しておくわ。



Photo_2


8月4日~17日まで そごう横浜で猫のダヤンフェア

特に展示会とかじゃないみたいだから入場料はいらないみたいね。

ここ限定のグッズとかあるらしいわ。

ダヤンとの握手会 ってのもやるらしい。

この前のアイツが来るのかな?

肩に手を回すかもしれないから 気をつけてね。( ̄▽ ̄) ふふふ。





そして コチラがおかみっちょん的にはメインなんだけど

同じくそごう横浜で岩合さんの世界ネコ歩き展 があるんだわ。

実はUづママから 7月末までに猫の写真持っていくと入場券もらえる

という ちょーーーーお得な情報をいただき

すでにチケットはゲットしたのさ。





0303_019a

どの写真にしようかあれこれ迷ってコレにした。

会場の入り口だかどっかに さっちーがいるわよ!ヽ(´▽`)/






さらにもう1日から開催されてるけど

そごう美術館では歌川国芳展 も。

国芳といえば 猫好きのあいだでは有名な浮世絵師よね。

前にも見に行ったことあるけど

ちょうど同時にやってるなんて めったにないチャンス。

行きますよ。 行きたいんだけどね。

でも実際には仕事が終わってからになるからなぁ。

お休みの日とのタイミングが合わないんだよねー。






このほかにも ヒカリエでやってる「ふるさとのねこ」 展にも行きたいし。

渋谷だけどね。

なんか このクッソ暑いのに 猫が呼んでて忙しいよ。




|

« 浅草 さらに猫。 | トップページ | ドロドロが美味しい。 »

コメント

夏の猫祭り!(>▽<)
いいなーーー

こっちは猛暑通り越しちゃって、殺暑?なので、
イベントなんかあったら、命かけての移動よ!(笑)
涼しくなってからやらないかなーー

さっちーの写真、ナイスchoice!
きっと来場者はさっちーにメロメロよー( ̄▽ ̄)b

投稿: rider | 2015年8月 3日 (月) 12:25

ちょっとちょっと~フェアー盛り沢山じゃないですかぁ^^
ふるさとねこ展で〆ですか?
カメラ目線のさっちーのお写真かわいい((w´ω`w))
いつものムムッお顔も好きだけどheart01
私絶対探せる自信ある(`・∞・´)
こっちは今大丸で猫さんふれあい展なんかやってるみたいだけど。。。
行かない(;´Д`A ```

投稿: きんときまめ | 2015年8月 3日 (月) 17:50

さっちーの写真、良い〜〜^^!モノトーンがオシャレねっっ♪

にしてもネコ祭り満載な関東方面・・・。その流れは、一体いつになったら関西まで普及するんだろ?(;;)
またレポート待ってます>▽<

投稿: nico. | 2015年8月 3日 (月) 21:43


>らいだぁ。
殺暑お見舞い申し上げまするー(。・ω・)ノ゙
暑いよねー、マジ暑い。エアコンしてね。室温30度とか
ダメだからね。
水分と適量の塩分ミネラルよろしくよ!
しかし、なんでこの暑い時にこーいう写真展やるかねぇ。
家に引きこもってるヤツを引きずり出そうとしてるのか?
途中で倒れるっつーの。
行くのはいいんだが、方法を検討中よ。バイクじゃ焼死しちゃいそう!
さっちーの写真貼ってあるのを確認しなきゃいかんから
ぜったい行くぞ!(≧∇≦)


>きんときまめちゃん
おつねー!(◎´∀`)ノ
体調悪そうだね。ちょっと長引いてる?
ワタシ、まぁ五十肩は1年くらいはかかるっていってるから
それはさておきなんだけどね、
眠剤で睡眠時間が確保できつつあるから 体調も戻ってきてるよ。
やっぱ眠るって大事!( ̄ー ̄)
元気が出ないと どんなに猫が呼んでる催事も行かないからね。
渋谷でやるのは ずっと楽しみにしてたから行きたいんだけど
とりあえず最終日ギリギリまで様子見かなぁ。
気温も気になるからねー。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年8月 4日 (火) 07:08


>nico.ちゃん
そぉねぇ、なんだろ、夏はやっぱり北の方角なのかしら。
暑いからね、西とか南とか。
お相撲の夏巡業も日本海側~東北だもんね。
秋は関西方面にも行くみたいだけど。
岩合さんの写真展もしばらく関西にはないみたいだねぇ。
じゃあ、コッチにいるダンナさんに行ってもらって
おみやげにグッズをたんまり買ってきてもらったらどうでしょう(≧∇≦)
さっちー モノトーンで年齢がごまかせる ってことに気付いたので
最近このパターンが増えつつあるよ!( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2015年8月 4日 (火) 07:15

さっちーさんのカメラ目線かわいい~~!
悩殺だわ(*^^*)
それにしても、そごう横浜いいなぁ。
岩合さんの写真展、猛暑でも殺暑でも、這ってでも行きたいわ。
長野にも写真展来ないかなぁ

投稿: 鯖猫 | 2015年8月10日 (月) 22:07


>鯖嬢。
暑くても這ってでも行ってきましたー(;´▽`A``
マジ暑かった。暑くて この時期はやめてー とか思いつつ、
別の場所のミニ写真展にも行ってしまった。
詳しくはまた報告するつもり ←できるのか!?
長野方面、探したけど残念ながら今年はいまのところ予定ないみたいだねー。
近くても 岐阜? とか 山梨の南都留? って 近くねぇしっ!
さっちーでも見て和んでください。。。
っていうと 岩合さんと同レベルにさっちーを並べる図々しさ!
ヤバっ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2015年8月11日 (火) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/60996691

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の横浜は猫で忙しい。:

« 浅草 さらに猫。 | トップページ | ドロドロが美味しい。 »