« ニャンフェス2。 | トップページ | いただきもの♥(^0^) »

2015年10月 8日 (木)

保護者会@谷中

『じゃあ 谷中駅に11時集合ね!』

『え? 谷中って駅  ないよ!?』

そんなLINEのやりとりから始まって。(≧∇≦)

毎度おなじみ 猫の保護者会。

今回は全員集合(5名)。



Nんママが 谷中に新しく出来たカフェの情報をもってきて

今回の集会となったわけで

目的はもちろん ランチ。 あぁ 花の女子会。

このメンバーのときは 女子なおかみっちょん。←異論は認めません。




Img_0991a

夏の間は姿を見せなかった猫たちも そろそろ出てくるようになった。

夕やけだんだん横のプランター猫。 谷中だぁねー (・∀・)



階段を下りてすぐの猫雑貨店でさっそく足が止まる。

こんなとこにあったのかー と思ったら

見逃してただけらしく

前からあるよー  と言われ プチびっくり。

浮世絵猫柄のエコバッグを購入。

安かったし 大きさが手ごろだったんだよー。


超有名かき氷屋の横を素通りし、

あれこれとお喋りしながら 予約時間より早く着いたけどオッケーだった。

Img_0993a

おぉ!? Σ(;・∀・)


Img_0997a

おぉぉ!? 猫!? Σ(;・∀・)


Img_0996a

コチラは「カフェ 猫衛門」。店先にまだお祝いのお花があるくらい新しい。

お隣の谷中堂 という猫雑貨のお店の姉妹店。

4軒長屋の雰囲気がほっこりだねー。


Img_0998a

それぞれがオーダーを済ませ、ガサガサどやどやとお土産交換会!

今回はおかみっちょん ほぼ手ぶらで申し訳ありませんでした~(人><。)

いただくだけいただいてしまったよ。

で、お豆腐のハンバーグ定食。 ←今日だけ健康志向。


Img_1002a

Nんママのカレーも美味しそうだったなぁ。。。


Img_1019

そもそも、コレが目当てだったんだよー。

白猫はレアチーズケーキ。 茶色はモンブランだよ~ん (o・ω・)ノ

5レンジャーみたいだねー って、みんな大喜び♪

アタシらも5レンジャーだよ。。。



Img_1018a

さら っと記念撮影。

この後 ルドママの彼氏ができた発言で お話しもりもり(≧∇≦)

めっちゃうるさかったと思う。

お店の人、後ろの席の方たち すんませんでした。。。






Img_1021a

その後はまた谷中をそぞろ歩き。

なんかね、“奇跡の手を持つ猫”がいるらしい。

Nんママの記憶をたどって 発見した!

この茶色いコがその奇跡の猫。



Img_1004a

一見 ふつーの茶トラに見えるんだけど、よ~く見ると・・・


Img_1005a

6本指! ∑(゚∇゚|||)  しかも、後ろ足もぜんぶ!!


Img_1006a

でも不自由はなさそうだね。 

不思議な茶トラくん 会えてよかった。

ありがとう お手手とアンヨ 見せてくれて。



Img_1008a

谷中銀座から少し離れた ほんとに住宅地の路地の駐車場に

猫がごろごろしてた。

いくらかわいがられてるとは言え、

町のマスコットになってるとは言え、

猫はやっぱり観光客の多いとこにはなかなか現れないんだよ。

谷中で猫に会いたければ路地を歩いて迷わなきゃ。



Img_1023a

路地の猫たちに会えたのは実は偶然で。

この生麩を作ってる工場に来たから。

ここで生麩を買って帰ったのよ。

こーいう情報 ほんとよく知ってる。 Nんママ。(* ̄ー ̄*)




なんじゃかんじゃと夕方まで谷中で遊んだ。

Img_1020a

こんなことやったりね。

ちなみに 1日に 5人くらいがこの看板で顔を出すらしい。

アタシらで すでに1日分のノルマ達成だな ( ̄▽ ̄)





もうね、書ききれないほどいろいろ面白かったのよ。

でも忘れちゃったの半分、表現できないの半分。

そのあたり ぽりんちゃん とこでも書いてるので。 ←軽~く投げておく。



翌日はニャンフェス参戦が控えてたので

体力温存したかったんだけど

実際は ほとんど使い果たしてしまった (≧∇≦)

なので ニャンフェスでの購買意欲が低下したのでは?

という見方もある。。。



次の集会はいつかなー?

みんな またオバチャンと遊んでくれー!ヽ(´▽`)/



Img_1010a





ちゃんと観光客の送り迎えをしてるコもいたよん( ´艸`)プププ


|

« ニャンフェス2。 | トップページ | いただきもの♥(^0^) »

コメント

えっ@@谷中って駅ないの!?知らんかった〜〜〜!

楽しそうな集会だー♪
プランターの中の三毛ちゃんの画像が目の端に入ったとき、なんとなく色味で月見うどんの画像かと勘違いしちゃった^^;失敬、三毛ちゃん。
奇跡の猫さん、スゴイですね!六本・・・自分ちの猫だったら爪切りちょっとがんばらなアカンね^^;
そして前足の茶色スポット、ハート形に見える〜〜〜♪

投稿: nico. | 2015年10月 8日 (木) 18:03

谷中では 屋根の上のネコちゃん以外見たことないんだよね~
結構裏路地を歩くんだけど・・・
カワイイ猫ちゃんがいっぱい!
6指猫は岩合さんでもやってたね!
ヘミングウェイに住むビッグフッド!
日本にもいるんだね!!
これからお弁当のいなり寿司の下準備してきます!!
美味しい女子会ランチいいなぁ~ 笑)

投稿: イノぶた | 2015年10月 8日 (木) 19:45

すごいすごい~~!!
私に丸投げしてるからどんなブログになるかと思ってたけど、すごいよくできてる~(≧▽≦)

ヘミングウェイ猫、貴重な体験だったんだね!!
ブログのコメントでも「何かいいことあるかも?」って結構書いてあったよ♪

ちょ、ちょっと!生麩工場で写真撮ったの誰やーー!?
ってか隣におかみっちょん写ってるし(爆)
さてはルドちゃんだな(笑)

でも、あの日は気温が高かったから予想以上に体力消耗したよね(^_^;)

私が買った猫饅頭、すっごく美味しかったの!!
あんず大福よりも数段うまかった!!
また行くことがあったら買おう~~っと!!

次は谷中駅に集合ね(笑)
…私もそんな駅ないよな~って思ってたんだよねww

投稿: ぽりん | 2015年10月 8日 (木) 21:38


>nico.ちゃん
そーなんだよー。最寄駅は日暮里。改札を出て左が谷中方面。
で、反対側にでると、そこはハンドメイドの聖地 繊維問屋街。
LINEのやりとりがずーーっと「谷中駅」だったから
どこで突っ込んでやろうかと思ったほど「谷中駅」のイメージ強いよ。
だんだんの辺りで見れる猫は たぶん家もこのへんで慣れてるんだろうね。
路地猫はちょっとだけ警戒心が強いな。
6本指の中の茶色の♥を見つけるとは さすがnico.ちゃん!
ワタシも初めて気づいたよ~(≧∇≦)
今日の昼ごはんは月見うどんにしよーっと( ´艸`)プププ


>イノぶたっち
美味しい女子会ランチ イノぶたっちとアタシでも女子会だよ?(。・w・。 )
谷中銀座の屋根の上の猫ね。あれ最初驚いたよ!
今回はこの記事に出してない場所でも 猫の親子に会えた。
子だくさんの母さん、しっかり見張ってたよ。
誰かがへんなとこでしゃがんでるのを見つけたら そっと寄って行くといいよ。
たいがいそーいう人って 猫 撮ってるから。(≧∇≦)
路地裏もあまりうろうろすると通報されちゃうから注意よ!
今思いだしたけど、コロッケとか立ち食いしてる人多かったなぁ。
しかも並んで買ってるし。そこまで・・・? って思った。

投稿: おかみっちょん | 2015年10月 9日 (金) 06:06


>ぽりんちゃん
お土産たくさんありがとーねー。 お土産は次で紹介しようかと思ってる。
ただダラダラと書き連ねてたらスペースがなくなった!(○゚ε゚○)
ぽりんちゃんのUPの早さには ほんと驚いたよ。
あれを帰りの電車の中でやったとは・・・
どんな秘密兵器持ってんだよー(≧∇≦) ついでに文章も考えてー!
生麩ンとこの写真はルドちゃんだよ。ヤツには後ろを見せちゃいかんな。
猫饅頭!? どこで買ったん? あ、カフェの入り口かい?
そっかー アタシも次はお土産に買おうっと。
また遊ぼうねー(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年10月 9日 (金) 06:11

やなかーーーっ!
いつもたになかと読む私。 
 
かわいい子ばっかり転がってるやんかっ!
一度は行ってみたいわー。
 
ネコケーキうまそうだね。
一口食べさしてーーーーっ!(>▽<)

投稿: rider | 2015年10月 9日 (金) 16:03

>らいだぁ。
たになか・・・そんな感じに読みたい人もいるかも。
あーあーあー!「町」もさ、○○まち って読んだり
○○ちょう って読んだりってのは 地元の人しか知らなかったりってあるよね。
地名と近頃の子供の名前 読み方わっかんねーーーー!!(≧∇≦)
ネコケーキ、アタシはレアチーズだったんだけど
すっきりさっぱり美味しかったよ~( ´艸`)プププ
女子会に甘いものは欠かせないっ!

投稿: おかみっちょん | 2015年10月 9日 (金) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/61952470

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者会@谷中:

« ニャンフェス2。 | トップページ | いただきもの♥(^0^) »