« ねことラタトゥユ。 | トップページ | 深呼吸できるキャンプ(笑)。 »

2015年10月15日 (木)

猫映画2本勝負。

109シネマズ会員のポイントが失効しちゃうよー

ってお知らせが来て、

どーでもいい米国製災害パニック映画を観に行って。

まぁ映画は娯楽って部分が大きいんだけど

災害パニックぶりが しょーもなさすぎて

上映も最終週になってたのか お客も少なく

タイトルすら忘れちゃったので さっき急きょ調べた。

もうこの先一生思いださないだろうなー って映画。


映画館に行くと 予告編 見るじゃん。強制的にさ。

でも あれがツボなんだよねー。

つい また映画館に行くクセがつくんだわ。

立て続けに猫もの映画を2本観たんだけど

この後も期待作があったりして。。。




まずは 先月からやってた?

都心部ではすでに上映終了になってるとこも多い猫侍2


Photo


あなごちゃん あいかわらずお美しい!

でも それだけの映画だった。

予告から あー。。。。 と思ってたんだけど

やっぱり あー。。。。 だった。

北村一樹の顔芸が ウザイ。

あ、演技なの?

でも 話題のエンディングロールの映像には驚きまくった。

たぶん これのためにお金払ったんだなー という感じ。

あくまでも個人の感想です。




で、これに対抗するのは(してないか) 先生と迷い猫


Photo_2

夏あたりから 猫フェスなどでは必ずこの映画の宣伝ブースがあったね。

でも見たとーり ワリと地味でしょ、このポスター。

じじぃと猫が縁側に座ってるだけの パッとしない絵。

で、そんなに興味なかったんだけど

イッセー尾形 顔勝ち。 完勝 ( ̄▽ ̄)。

しかも 背中の演技が最高だった。

コチラの猫さまは 「あまちゃん」にも出てた(らしい)

知る人ぞ知る名女優なのだとか。



2作品は 猫 というテーマ以外、ジャンル的には違うから

比較しちゃいけないんだろうけど

ワタシの中では この縁側のジジィに軍配を上げる。

あくまでも 個人の感想です。

※ 栄養士による適切な食事指導と運動を併用した結果です。 とは言わないが。





頭の中が猫でいっぱいになった帰り

3COINSで また猫モノを買ってしまった。



Img_1047a

※ マットは「ねこきも」で昔もらったヤツ。

スリッパは1シーズンで履きつぶしてしまうので

もう高いのとか買わない。

猫柄なら300円でも500円の価値がある。



Img_1048a


あ、そういえば フライングタイガーでこんなピンチも買っちゃってたんだっけ。




最近 やたら猫に呼ばれてる気がする。

いいんだけどね。 ぜんぜん。(* ̄ー ̄*)





|

« ねことラタトゥユ。 | トップページ | 深呼吸できるキャンプ(笑)。 »

コメント

両方見てきたのねw。
「先生と迷い猫」は、公開前からSNSでも話題になってたよ。
わたしゃ号泣しそうなので、映画館じゃなくて自宅でみるかも。(^_^;)

猫侍はTV版を録画したはずなんだけど、まだみてないの。
玉之丞こと「あなご」ちゃん、鳴き声がはるっちそっくりなのよ。happy02

投稿: | 2015年10月16日 (金) 21:27

楽しんでるやないのー。
映画も、ちゃんと見ると面白いよねー。

映画なんて何年も行ってないや。
のんびりしたいなあ。

なすびの*に頬ずりしなが、今の時を乗りきるさ

投稿: rider | 2015年10月16日 (金) 22:22

おっ、豪華二本立て(≧∇≦)
なるほど!!
猫侍、おかみっちょんさんの感想は、そうだったのね〜。
なんかシゲルが最後持って行ってるっとも聞きましたがw

じじぃと猫が縁側のは、こちらでもやってますが、そそられないんですよね( ;´Д`)
配役がう〜ん。。。

猫グッズ可愛ですなぁ(≧∇≦)
この日一番ウハウハの楽しかったんじゃないですか?

投稿: きんときまめ | 2015年10月17日 (土) 18:32


>和ちゃん
コレはレディースデーじゃない日に行ったんだけど
ワリとお客さん多かったね。年配の夫婦とかポツポツ。
あの人たちはいつも安く観られるからいいね。早くシニアに・・・
あ、自称78歳でした。アハハ (;・∀・)
映画の方はどっちも まぁなんだかんだ言うのは人間で、
猫はなんでもお見通し って感じ。
演技力も内容も。はい 猫の勝ち。恐れ入りました。
あなごちゃんの声に似てる?はるっち体のわりにカワイイ声!?
あ、失礼。見た目もカワイイでwす\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2015年10月19日 (月) 06:12

>らいだぁ。
映画は 行くクセがつくと、やたら行きたくなるんだよねー。
もともと水曜休み専門だったからレディースデーでいい感じで行ってた。
最近は火曜休みが多いからちょっと足が遠のいてて。
6回見ると1回無料って期限が切れそうだったから慌てて行ったのさ。
この週末はキャンプに行った。いい季節だからね。
その話は次のページで~(◎´∀`)ノ
さっちーの*も なかなかアレだよ。ふふふふ。


>きんときまめちゃん
どっちも最高に良かった~ って言う人もいるので
あくまでも個人の感想。シゲルの採用は色黒だから?(≧∇≦)知らん!
後者の方は岸本加代子がワリと好きなのと
ピエール瀧が けっこう好き。 ずっと前に東京ガスのCMで
タイムマシンに乗って来た信長の役がツボだった。
あ、そっちではやってないね・・・
I田さん、あとひと月でオサラバなんだけどさ、
ここにきて更に横暴になってるよー。しんどーい!!(;´д`)トホホ…

投稿: おかみっちょん | 2015年10月20日 (火) 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/62054406

この記事へのトラックバック一覧です: 猫映画2本勝負。:

« ねことラタトゥユ。 | トップページ | 深呼吸できるキャンプ(笑)。 »