« いただきもの♥(^0^) | トップページ | 猫映画2本勝負。 »

2015年10月13日 (火)

ねことラタトゥユ。

さっちーがラタトゥユを食うというわけじゃなくて。



この夏、なかなか野菜の値段が下がらなかったと思うんだけど

どぉでした?

葉モノはもちろんなんだけど

キュウリとかトマトなんかの旬の野菜でも

例年ほどの安さを感じなかった 気がする。



Img_1043a


レタス類が高いと なかなかサラダがねぇ。。。

で、この夏 おかみっちょんがよく作ったのがコレね。

ル○ルーゼ似の鍋に半分~7分目くらい作って

4~5日で食べきる。

熊が出張でいない日が多かったので

これを朝に晩に活用した。(熊はこーいうの好きじゃない)

朝はそのままパンを添えて、

晩にはカレーやパスタにアレンジして。




なすとパプリカ(2色か3色)、ズッキーニ、玉ねぎとにんにく。

プチトマトは入れたり入れなかったり。

それにトマト缶でまとめて すごい簡単。

1回作って冷蔵庫にあると すごい安心だったよー。

この夏だけで 7~8回作ったもんねー。

しかも、ラタトゥユのおかげだと思うけど

黄金のウ●コが出るんだわ!ψ(`∇´)ψ

この前Sさんも言ってた。

「野菜中心の食事にしたら 形も色もイイのが出るようになった!」 って。

ズッキーニがそこそこの値段で手に入る間は

まだ作りたいなぁ。




Img_1042a

お腹の毛には 暑い夏の方が良かったのかも。

ひなたで光合成ちう~。

ねこも野菜食べたら 黄金のウ●コ 出るのかな?





**************************


タイトルと関係ないんだけど、

最近、夜明け前の時間帯のアクセスがやたら多いの なんでー?

しかも こんなへっぽこブログにしては驚異的な数字。

ちょっと名の知れた人なら このくらい1時間でクリア~ だろうけど

驚きを隠せないおかみっちょんです。

いったい何にひっかかってくるのかな?

何も撒き散らしてる自覚はないんだけど Σ(;・∀・)











|

« いただきもの♥(^0^) | トップページ | 猫映画2本勝負。 »

コメント

見てるだけでも元気が出そうなカラフルラタトゥユ!>▽<
今年は台風がバンバン直撃したからお野菜の値段が高かったね。。。
特にレタスは「冗談かよ」って思うくらい^^;
便乗してキノコとかも値上げしてません?って値段になってたりww

黄金色の・・・(爆)。
玄米もいいよー^^エエのが毎朝出るよ♪モソモソするから食べにくいっていう気持ちもわかるけど、お通じには最高かも>▽<

さっちー、抱き枕(キッカーか?w)だっこしてねんねー、可愛いねー^^

投稿: nico. | 2015年10月14日 (水) 10:32

ドイツ在住です。
こちらの夜9時とか10時とかにアクセスするとそちらは夜明け前でしょうね。時差が夏時間のときは7時間、冬は8時間あるので。
でも私が一晩にアクセスする回数は1回だけど・・・。他にもヨーロッパから見ている人がいるのかも。

投稿: みいつ | 2015年10月15日 (木) 05:08


>nico.ちゃん
そーだよねぇ、にっくき台風のおかげで野菜がひどいことに( ´;ω;`)
よく熊のお仕事の師匠D氏が
「貧乏人はもやし食ってろ ってかーー!?annoy」と言ってるらしいが
まさにそんな感じだったな この夏は。いやぁレタス300円したもんね。
レタスが高い時の避難先として水菜ってテがこの夏はつかえなかった。
野菜 なに食べたかなぁ。。。っていうと このラタトゥユだけ。
玄米も一時期、少しだけ試したけど やっぱり白米の美味さには勝てない。
自分が。( ̄▽ ̄) でも雑穀米は好き。 ←勝手なやつ。
さっちーのキッカー マタタビ入りなんだけど たまにしか萌えてない。。。

>みいつさん
はじめまして ですか?違いますか? どこかでお会いしてたらスミマセン。
もう自分がどこで何してたか、都合の悪いことは上手に忘れる年齢になって
失礼があったら申し訳ないんですが ドイツに知り合いって自覚がなくて。。。
ってか驚きですっ!うれしいっ!! 海外でもこんなへっぽこブログが見れる。
長生きはするもんですなぁ。。。(≧∇≦)
今朝はいきなり低空飛行だったんだけど、昨日とか先週とか
いきなり3ケタを記録して 腰が抜けそうになったんス。
でも無料会員なので アクセスの解析があまりできなくて
(いや知らないだけなのかも・・・)
ちょっと天からお札が降ってきた気分になりました。 ←おめでたい。
これからも是非是非遊びに来てくださいねーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2015年10月15日 (木) 08:38

ラタトゥイユ大好き〜(≧∇≦)
我家も作ったら旦那氏もあまり好きではない様なので私がちまちまアレンジして食べてます!
一番美味しいのがパスタかなぁ〜^ ^
黄金の◯んこ(笑)
私は常に。。。←言わなくていい?
一回えのきさんまんまが出てきた事あるなぁ(笑)
しかし、この夏野菜が高すぎて我家は、もやしサマサマでしたよ( ;´Д`)
後、乾物のひじきやら切り干しやら。

さっちーご機嫌だね〜(≧∇≦)

投稿: きんときまめ | 2015年10月17日 (土) 19:23


>きんときまめちゃん
なんだろうねぇ こーいうの好きじゃないダンナって多い?
そもそも野菜たっぷりってのが女子向けなのかな。
しかもハーブとか入っちゃってると もう眉間にシワ!
猫じゃないんだから そーいう顔すんな って感じ。
この夏は細い“スパゲッティーニ”ってやつを買ってきて
冷静パスタにしてけっこう食べたよ。
ホント野菜高くて参ったよ。冬野菜は安定して供給してほしい!
ウチ、白菜が高いと機嫌がわるくなるのでー。。。( ̄◆ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2015年10月19日 (月) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/62024704

この記事へのトラックバック一覧です: ねことラタトゥユ。:

« いただきもの♥(^0^) | トップページ | 猫映画2本勝負。 »