« 保護者会@谷中 | トップページ | ねことラタトゥユ。 »

2015年10月10日 (土)

いただきもの♥(^0^)

先日の猫の保護者会@谷中で

猫友のみなさんからいただいたお土産~♪



Img_1015a

左手前は Nんママお手製の「緊急連絡先付き首輪」。

ちゃんと“保護者”の連絡先札が縫い付けてあるんだよ。

まさかの事態に備えるために って。

そのあたり、レアものの絆創膏の関係者のなせる技 みたいな。

目つきの悪い黒猫はぽりんちゃんだったっけ。。。

やだ アタシったら 中のもの食べちゃったらもう忘れちゃって。

ぽりんちゃんにはこの他に ディズニーのお土産と

しゃかブンもいただいちゃった。

富士山に登ろう尻紙は Nんママから。



Img_1017a

▽折り してみ!  って。(≧∇≦) めんどくせー!

でもさぁ、出先で  あ、これアイツらに  って思い出してもらえるって

ありがたいことだよね。

いつも  これ日持ちしないからなぁ  とか思ってたけど

いつ会っても渡せるようなお土産だと

次に会う楽しみもまた大きくなる ってもんだね。

これからはそうしよう。(* ̄ー ̄*)




Img_1014a


それと、Uづママが さっちーのコレ作ってくれた!

なんつーのかぃ? この スマホの穴にブチ込むやつ。

前にもらったレジンのやつの金具が壊れちゃって

あーぁ。。。 ってなってたとこだったので

まさかのSONYタイマーかと思うようなタイミングだったよ!

写真の上からなぞって作るらしいよこれ。

みんないろいろよく知ってるし 上手!ヽ(´▽`)/

いっそ お土産の持ち寄りはナシにしようよ とかも思うけど

受け取った人の喜ぶ顔が見たい って思うのはみんな同じだね。

今回は手ぶらで行っちゃったけど

ありがたくいただいてきたよ~。

アタシもまたなんか役に立ちそうなもの作るよ~!(◎´∀`)ノ







****************************




久しくご報告してなかった職場のお話し。



は、 またちょっと置いといて。






先日、Sさんとゆっくりお話ができたのでご報告。

Sさんが突然倒れたのは4月の初め。 その話→

で、退院してよろよろとあいさつに来てくれたのが6月。 その話→

緊急手術から半年で よくここまで・・・ってくらい元気になってた!(≧∇≦)

鎖骨の5センチ下あたりから見える傷跡は

あばら骨の下までつづいてるとのこと。

でも今ではこれも勲章だ って思えるほど

心も強く回復してきたって。

よかったよ 本当に。

しかも 2~3時間くらいなら働きたいと思うこともある って。

もちろん 今年は養生して 体力を回復させるのに充てるけど

そのくらい復活するって 人間て強いねー  って本人も言ってた。




感動のあまり 11時に待ち合わせしてゴハンして、

気付いたら16時だったよ!!Σ(;・∀・)

でも よかった。 よかった。





|

« 保護者会@谷中 | トップページ | ねことラタトゥユ。 »

コメント

皆さん、お土産のセンスが高いなあっていつも感心しちゃう。
手作りグッズも、センスが良くて可愛くて世界に一個しかなくて・・・こういうの嬉しいですよね〜〜^^スマホ用さっちー、そっくりやし色とかオシャレ♪

Sさん、着々と回復されてるんですね。よかったです。
ゆっくり確実にお体治していただきたいですね。

投稿: nico. | 2015年10月10日 (土) 11:27

Sさん、よかったねぇ。
そのうちだんだん自分が病気だった記憶が薄くなっていくさ。
 
だけど体と相談しながらにしてほしいねぇ。
 
ところで、皆さんからのお土産のさ、悪い顔した猫!(>▽<)
めっちゃかわいいわー

投稿: rider | 2015年10月10日 (土) 19:29


>nico.ちゃん
猫もの 確かに世の中に増えてるし、手に入りやすくなった。
クォリティも上がったし 魅惑度も上がり過ぎ。我慢の限界を超える!(≧∇≦)
だからこそ もらった時 うぉーー!こんなものあったのかー!
とか感動がまたさらに大きい! ←何をもらっても大喜びなんだけど。
逆に 自分が選ぶときのセンスも磨かなきゃな って思うよー。
絶対おどろくぞー!喜ぶぞー!ほれほれー (≧∇≦) ってものをね。
ま、ワタシはせいぜいレベル1なので、手製の巾着とかでごまかしてるけど
それがなにか? ( ´艸`)プププ
Sさんねぇ、半年前に心臓の血管切れたとは思えない回復ぶり。
一歩間違ったらほんとーーーーーに死んでる病気だから!
アタシも血管大事にしよう って思ったわ。。。


>らいだぁ。
Sさんね、この前ひさしぶりに車運転したんだって。
やっぱ 運転の途中で意識不明になったから ちょっと怖かったって。
でも近場ならもう運転大丈夫だなって思えたし 食生活を見直して
今までの自分と体が変わったのを感じる って言ってた。
傷痕は痛々しいけど、鏡を見るたび戒めになるっていうか
ほんと大事にしよう って ね。そうだよね。
アタシらの腹の傷は・・・・どうする? もう埋まってきてるけど。。。
悪い顔の黒猫 かわいいよね。 のりまき氏には絶対できない表情だよ!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2015年10月11日 (日) 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/61981451

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの♥(^0^):

« 保護者会@谷中 | トップページ | ねことラタトゥユ。 »