« 来る福 招き猫の旅 ② | トップページ | 保護者会@谷中 »

2015年10月 6日 (火)

ニャンフェス2。

この前の土日は猫ざんまいであったのだが

順序を入れ替えて まずは日曜日の出来事からUP~♪

というのも 前の記事にガブママン がコメントを入れてくれたのでー。

っつーか、 さっさと土曜日の話を書きゃなきゃイカンよなぁー。

ぽりんちゃん のように・・・ (←もはや 予告を越えて丸投げ風味)




日曜日はニャンフェス2 に行ってきた。

上記リンクはブロ友のガブママンのブースのお知らせページ。

そう。今回はママンとそのお友達 ゆぼぼさん とか

計4人の巨匠たちのチームで2ブース出展される ということなので

陣中見舞いを兼ねて行くことにした。





前回は初めての企画だったこともあり

入れないで待つ人があふれかえり

さらに途中から雨が降ったりして

正直さんざんだった。

いろんな教訓が生かされて 今回は場所を浅草に変え、

会場は前より広くて余裕!

さらに前売り券制になり

「チケットがない人は入れません」のツィが

もー・・・ ウザ苦しい! ってほど毎日毎日。。。

あれだけ最初に告知したんだから

買わないで行った人は もう放っておけ! と思った。




1回目にも出店してた人もいたし

ガブママンたちのように初めて参加の人も含め

すごい数の作品と作家さん!

コレでご飯食べてるの? って人とか

趣味だよなぁ・・・ な人。

でもみんな よく猫を見てるし 猫 好きなんだなー ってのがよくわかる。

ただねぇ、作品をツィで見せて

「早い者勝ちです」 とか出すの やめろや。

主催者側は 午後からゆっくり来てください って言ってんのに。




Img_1034a


今回のおみっちょん用の戦利品はこれ1つ。かんざし。

お支払いしてその場で装着。

一瞬 頼りなさげだけど

おかみっちょんの豊富な毛量もしっかり団子にしてくれた。

いい仕事してくれまっせー(≧∇≦)



Img_1037a


にゃんこのクールな表情がなかなか良い。

ってか すげーーー細かいよ!

そのほかに ひじょーーーーにお手頃価格なものを何点か購入。

遠くの友人に 浅草の猫を飛ばしてやることにした。



ガブママンたちのチームの作品はどれもクオリティーが非常に高く、

これに目をつけた人は本物志向だよ。

隣のブースの 同じような物の大量展示とは違って

ママン+(プラス)のは 一点ものの満足感が得られる作品。

お値段だけで判断されたらたまんねぇよ! って思う出来栄えだった。

しかし今回は羊毛フェルト屋が多かったねぇ。。。

ほんと お疲れさまでした~(◎´∀`)ノ







Img_1024a


日曜の浅草は観光客が大量で

どこで昼ご飯しようか迷った末、

駅ビルの上階にある離島キッチン なる店で小丼のランチセット。

左は寒シマメ漬け丼、右は豚丼。

隠岐の島の料理の店だった。

シマメ=イカ。 コリッコリで美味かったけど

もうちょっと乗せて欲しかった。




屋上があってので 上ってみた。




Img_1031a


いやいやいやいやいや! なかなかのビューポイントだわさ!

アサヒビールのウンコビルとスカイツリーが同時にこの角度で入るとは。

いいお天気。

でも 秋の本番が近い空だね。





さて、では 順序を戻して土曜日のお話しは

次回。





|

« 来る福 招き猫の旅 ② | トップページ | 保護者会@谷中 »

コメント

うほ!!
まさかの逆転日記(笑)
しかも土曜日の記事は私に丸投げか~~い!!
って思ったら最後にちゃんと書くって書いてあって一安心~~(*´▽`*)

ニャンフェス楽しそうだよね!!
でも、今回はかんざししか買わなかったんだね。
今回は会場も広いし、前売り制だしで買い物も楽にできた???
やっぱり買い物は混雑してるのかな??

次回は私にとって最悪の時期だから行けない確定だけど、いつか行ってみたい~~~♪♪

投稿: ぽりん | 2015年10月 6日 (火) 20:49

おかみっちょんさん、おはようございます♪
先日はご来場いただきありがとうございました。
あの行列の中にいらっしゃったのですね@@
開場したばかりで身のおきどころがないような状況で
バタバタしていてろくにお話もできなくて残念でした。。
素敵なかんざしですね~^^
あの出展数の中からしっかりいいものをゲットされましたねv
ホントにいろいろな方が出展されてました。
大きなフェスの参加は初めてです。
ちょっと圧倒されてしまいました~!

投稿: ゆぼぼ | 2015年10月 7日 (水) 06:58

ウンコビル、私も密かにそう呼んでいました( ´艸`)プププ
地元にはウンコ交番もありますよ~
作った人が一緒なのかしらん?!

ブログは止めちゃったんです、どのテンションで書いたら良いか分からなくなってしまって(多重人格ではありませんよ!)…
皆さんのブログで癒される日々でございます!

投稿: こうめのおねーさん | 2015年10月 7日 (水) 13:08


>ぽりんちゃん
んとねー、日付順に書こうかと思ったんだけど
ホットなネタの方からにしたー(;´▽`A``
それに、ぽりんちゃんのUPの早さに驚いちゃったもんなー!
ニャンフェス、みんな楽しそうだったよ。アタシは財布の紐が固くて
いいお客さんにはなってあげられなかったけどねー。
開場前から少し並んだけど 前売り制だったから混乱もなく。
帰る時も並んでる人はいなかったから 良かったんじゃないかな。
もうちょっとチケット売ってもよかったかもね。
かんざしは大満足の品だよ~ん。(◎´∀`)ノ
次回は・・・んーーーー。。。。。。


>ゆぼぼさん
どーもー(*゚▽゚)ノ
なんか、冷やかしに行ったみたいで かえってお邪魔だったかもー。
みなさん、緊張とやや疲れと(笑)。それでも楽しそうな雰囲気で。
ゆぼぼさんの帽子 いつもお似合いよー(≧∇≦)
作品の帽子もとってもかわいかった。

参加者もけっこう多くて気遅れしちゃいそうな雰囲気の中
ほんとにお疲れさまでした!
まぁ絶対ワタシは参加する方にはならないと思うけどー(≧∇≦)ぶひゃひゃ

投稿: おかみっちょん | 2015年10月 8日 (木) 07:28


>こうめちゃんのおねーさん
アサヒのあのビルが出来た時、デザイナーが
あれは社員のやる気・魂を表したものだ って言ってたよ。
どぅ~見てもウンコだよなぁ。。。って あの形にはなかなか出ないけど。
ブログやめちゃったのかー。ぜんぜん訪問できなくてゴメンね。
子育てで忙しいだろうけど、まぁ時々見て笑ってちょ。
癒しには程遠いとおもうけど(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2015年10月 8日 (木) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/61923951

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンフェス2。:

« 来る福 招き猫の旅 ② | トップページ | 保護者会@谷中 »