« 来る福 招き猫の旅 ① | トップページ | ニャンフェス2。 »

2015年10月 1日 (木)

来る福 招き猫の旅 ②

らいだぁが 朝ごはんの支度をするのに冷蔵庫を開けたとたん

あ゛~~~~~~~~っっ!!

と叫んだ。

これーーーーーー!!!

と差し出したのは

昨夜のメインつまみになるはずだった カツオのたたきだった。。。

あんなに売り場で念入りに選んだのに

どっちもまったく思い出さなかった。 チホー。。。

カツオはおかみっちょんが横浜に着くころ

らいだぁの腹におさまった。 たぶんね。





朝っぱらから大騒ぎな招き猫の旅。

さらに 風呂上がりに楽しもうぜ と言っていたイベントも

すっかり忘れてしまってたので

ここで実施。

Img_0969b

猫パック。( ̄▽ ̄)

Img_0972a

裏の使用書があまりにもかわい過ぎ。

猫が両手で洗顔してるのを目撃したら 誰か報告して!(≧∇≦)



Img_0971b


はい、猫祭りモード。

招き猫祭り現地では 本物の猫顔メイクもやってくれるのだけど

まぁ オバチャンたちは これで。





夜のうちから雨が降ったりやんだりしてたんだけど

「雨雲よ 去れーーー!!!」 と

妖怪アメフラシが窓に向かっておまじない。

傘は持たずに行くことにした。





この前らいだぁン家から帰るときは

肝心のガラガラを玄関に置き忘れるという

まったくありえない失態をしてしまったので

今回はしっかり指さし確認して荷づくりし、

inoko嬢と待ち合わせ。

お二階さんに続き、この旅 2度目のはじめましてー。

inoko嬢、らいだぁが言うには 同じくらい らしいが

まだ30代半ばにしか見えなかった!

何を食べたらそんなに若くいられるのか 聞けばよかった。






Img_0974a

アメフラシのおまじないが効いたのか 瀬戸に着くころには気温急上昇。

湿度もどえりゃー高くなり 汗だくだく。

inoko嬢 昨年ゲットし損なった「歴代首相の似顔絵湯のみ」を購入。

すごくうれしそうだったけど

ワタシが 安倍嫌いだと言ったら ちょっと擁護してた。

やさしいinoko嬢。(* ̄ー ̄*)




Img_0977a

ワタシは知らなかったんだけど 毎年 瀬戸焼きのお弁当容器に

いろんなお店がオリジナル弁当を詰めて売ってるらしい。

数量限定とかで 事前にinoko嬢が予約しておいてくれた。

裏にはちゃんと 2015.9.29 ってあって

去年の使いまわしじゃないからねー っていってるみたい。





お弁当は神社あたりで食べよう と決めて

まずはお参り。 お昼ごはん食べさせてねー と。

Img_0975a


神社でお参り とくれば はい、恒例のおみくじ。

この小さな瀬戸焼きにゃんこの下におみくじの番号が書いてあって

200円で交換してくれる。

「吉」  あわてず騒がず 心を穏やかにして時を待て みたいなことだった。

はいはい。。。






Img_0976a


で、容器の中は焼きそば弁当。 炭水化物 過剰摂取!(○゚ε゚○)

まぁこの際どーでもイイけど。

焼きそばは ソースでも醤油でもない、ほんのりみそ味。

麺もやや平べったい 瀬戸焼きそば独自のもののようだね。

パンケーキでお腹パンパンだったので

けっこう頑張って完食。。。。il||li _| ̄|○ il||li

inoko嬢はこの弁当に命かけてたのでペロっとたいらげ

「たい焼き買っていいですかー!」 と手に200円握りしめていた。

なぜ この弁当に命かけてたのかは たぶんらいだぁが書いてくれると思う。




その後はブラブラと歩きまわり

各自 いろいろとゲット。

inoko嬢は昨年も来てたそうで

この時期 大好きな巨峰が安く手に入るのを知ってて

しっかり保冷剤を持参して 吟味して買ってた。

おかみっちょんの戦利品は・・・


Img_0982a

猫の小皿。



Img_0981a

猫の靴下。 これ1足120円だった。

しかも最後の2足。 これはラッキーだったわ。



Img_0985a


そして 一目惚れしたアルミ細工のペンダント。

一目惚れのワリには買うまで悩んだけど

やっぱ欲しかったので買った。




Img_0987_2

いままでいろんな猫モノを見たけど

この立体感はなかったね。

間違いなく女子猫でしょ。*マークも なんともお色気たっぷり!

この作家さんは昆虫ものが得意らしく

どれも素晴らしく 感動しながら

なぜ 猫のケツ? みたいな感じだったけど

「最近作ったばかりで・・・」 と もしかしてワタシ購入第一号?(゚▽゚*)





暑さと湿気でぐったりしてたら

らいだぁが喫茶店を見つけてくれて。

運よく並ばずに入れたら



Img_0979a

看板猫さんがカウンター席をひとつ占領。

「男の子の顔だな」 とinoko嬢。 実はおんなのこだった。( ̄ー ̄) クスっ

生フルーツジュース450円の安さにも驚いたけど

さらにフルーツの小皿盛りまでついてきた。

しかもそのジュース もはやジュースというより スムージー。

このにゃんこ、ワタシらが席をたったら

その温もりのある椅子に移動してたよ。





こんな感じで招き猫の旅は無事終了。

inoko嬢 初めてな感じもなく 楽しく過ごさせていただきました。

さすがらいだぁのお友達、みなさん 気持ちがイイ人ばかり。

たぶん 来年も同じ光景をUPするんじゃないかと思ったー ( ´艸`)プププ





らいだぁも元気そうだったし。

あいかわらず潔く生きてた。

行ってよかった 初秋の暑い尾張の旅でしたとさ。










|

« 来る福 招き猫の旅 ① | トップページ | ニャンフェス2。 »

コメント

きゃーーーーーーーーー(≧▽≦)
ビビの助ブランドのスカート着た私が写ってるぜーーー(≧▽≦)
 
派手なおばちゃんだ。
 
アタシも続き書かなくてはっっ
おかみっちょんも私の友達だからねーっ(>▽<)
いい人ってことにしとくさ。
 
あの看板ネコさんは思わぬ出会いだったね。
瀬戸に行くときは絶対あの店に入らなくっちゃ!
 
おかみっちょんのGETしたペンダント、すごい良かった!
あの作家さん、ネットで探したけど探せんかったよ。
やっぱし名前聞いておけばよったね。
蜘蛛のやつとかカッコよかったよなぁ~
しかもこの猫のお尻は最高!(>▽<)

ええもんつかんだねぇ!

投稿: rider | 2015年10月 1日 (木) 17:12

おかみっちょんさんに会えて嬉しかったです。
これからはriderさんの「おかみっちょんがね~」
と話しだしたらすぐ顔が浮かぶので 
より楽しく聞くことができます)^o^(
お弁当箱、大満足です!
来年も是非!!
肌寒くなってきたので「歴代首相の似顔絵湯のみ」の
出番です。

投稿: inoko | 2015年10月 2日 (金) 19:31


>らいだぁ。
看板猫を目当てにみんな来てるのかと思ったら違ったね。
どこにもそんな情報出てないし、アレはラッキーだった。
ペンダント やっぱり買ってよかった。買わなかったら絶対今頃後悔!
名刺もらっとけばよかったねー、アタシもネットで探したけど見つからない。
またどこかのこーいうイベントで出会えるかも。
それか 最短で 来年の9月?(≧∇≦)
今からお弁当予約するか!
派手なおばちゃんはいつも目印になって助かるよ。
お伊勢の時は黄緑色だったよねー( ´艸`)プププ
今回もいろいろお世話さま、横浜にも遊びにおいでー(◎´∀`)ノ


>inoko嬢。
いやー アタシも会えてよかったー!お仲間に入れてくれてありがとーo(*^▽^*)o
改札に走って来た時の姿が目に焼き付いてるよ。
ありゃまぁ なんてカワイイ人ー! って。
お弁当 ありがとうねー。すごくいいデザインだと思う。
焼きそばも美味しかったし。
あの経緯はinokoちゃんじゃないと なんつーか 面白さっつーか
上手く伝わらないから 書けなかったよ(;´▽`A``
でもハナコの顔は忘れないぜ!
来年もぜひぜひ~~~(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年10月 3日 (土) 06:04

アルミ猫の尻がやけになまめかしくていいですねー^^!
これは一目惚れするわ♪

猫パック!!>▽<
これ、柄はいろいろあるんでしょうか?
でもシマシマを選択してらっしゃらないとゆーことはこの柄しかなかったのかな?(あったら絶対さっちー柄にするもんね^^)
楽しそうな極上猫イベントだあ!!

投稿: nico. | 2015年10月 3日 (土) 21:55

おーい、何してんだ~!?
なんてブログ開いた1発目ww
パックだったんですね^^
お二人ともお肌ツルツルになった事だろうな☆
これまた充実した旅でリフレッシュしましたね~^^
おかみっちょんさんとらいだぁさんとは昔からの親友みたい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
瀬戸焼きのお弁当容器も戦利品も可愛すぎる((w´ω`w))

投稿: きんときまめ | 2015年10月 4日 (日) 06:18

>nico.ちゃん
んー。。。猫パックはらいだぁが用意してあったのでー。
でももしシマシマがあったら、どっちにする?的な展開だったと。
けっこうモチモチな顔で猫祭りに行くことが出来たよ(≧∇≦)
猫の効果バツグン!!
猫けつペンダント やっぱ買って良かった~ って
帰ってきて日が経つにつれ思う。
ワタシのペンダントの在庫は、nico.ちゃん製の七宝さっちーだけだったので
これからは服にあわせて それぞれが活躍することになるぞ(≧∇≦)
nico.ちゃんに会うときは どっちもつけていくー!heart02

投稿: おかみっちょん | 2015年10月 5日 (月) 06:35

おかみっちょんさん、先日は有難うございました!!
結構早い時間だったので混んだのではないですか?
並ばずにスラっと入れましたでしょうか。
(↑もう夢中でその時は周りのこと全く見えてませんでした~)
差し入れまで頂いて有難うございました。
ニャンフェスはいかがでしたでしょうか。
おかみっちょんさんは色々歩いてらっしゃるから猫フェスにも目が肥えてらっしゃるのでしょうね(笑)
自分的にはあんなにお店があるだけでもうお腹いっぱいになっちゃって逆に購買意欲が減退しちゃいましたが
とっても楽しい一日となりました(*^_^*)
今度の募集は11月上旬だそうです。
おかみっちょんさんも次回はぜひぜひ参戦してみてくださいなv
今度は私がお客さんで行きますね~v

最後になりますが
こ・・、これはパックだったのですね!!
何のイベントに参加するためのメイクかとビックリでした(^_^;)!!

投稿: ガブママン | 2015年10月 6日 (火) 07:20


>きんときまめちゃん
パックよ!パック(≧∇≦) 洗顔後いきなり貼りつけたけど
な~んもいらないくらいモチモチぬるぬる~。
はがしたら皮膚がけっこう吸いこんでるのがわかったよ。
オバチャンたちカサカサ。。。( ´;ω;`)ブワッ
らいだぁとはもう親戚な感じ。お二階さんは寮友!(≧∇≦)
らいだぁが紹介してくれる人はぜったい間違いないので
安心して会える。むこうも受け入れてくれて大変うれしい!!
瀬戸はイベントの日以外はかなり静か。
のんびり行くなら通常の方がいいかもよー( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2015年10月 6日 (火) 08:18


>ガブママン♥
どもー(◎´∀`)ノ 日曜日はお疲れさま~♪
あの時も言ったけど ほんと腕が上がってて感激!
ブログで見るより 生は感動もでかい。
隣のブースは万人受けを狙った作品だったな。
まぁカワイイにはかわいいし、お手頃だったけど。
ワタシはママンの実力はオーダー物で発揮されると思う。
「ウチの子羊毛フェルト人形」これよ!これ!!
いつも目の前に“初々しい”さっちー人形がこっちを見てるよ。
クマ子ちゃんといっしょにね(≧∇≦)

ワタシは平面的なものしか作れないから 間違っても出店はしないよー!
ママン、目をいたわってね~( ´艸`)プププ


投稿: おかみっちょん | 2015年10月 6日 (火) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/61849308

この記事へのトラックバック一覧です: 来る福 招き猫の旅 ②:

« 来る福 招き猫の旅 ① | トップページ | ニャンフェス2。 »