« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月24日 (火)

おかみ旅 ~4~ ソロキャン③




まだ夜も明けきらないうちからコケッコーに起され

電気毛布のせいか なんだか熱いし汗かいてるし・・・

と寝袋の中でモソモソしてるうちに 少しまたウトウトして。

ぼよ~んと意識が戻ってきたら 明るくなってきてたので着替えをした。

昨夜の雨と テント内の温度差で テントの内側も結露してる。

さすがにインナーの中はさほどではなかったけど

前室の天井は 腕を伸ばしたら しずくが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

でも決して雨漏りではないので。




お天気は回復しそうだし、

早く陽が照ってテントが渇いてくれるといいなぁ とか考えていたら

すぐそこで  にゃー  という声。




Img_1207a


もう キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

猫にピントがあってない・・・

なんかホントにインナーの中に入ってきちゃいそうなくらい

まったく遠慮がないっていうか 慣れ過ぎ!(≧∇≦)

いやいや、大歓迎ですけどー!




昨夜の残りの薪で朝から焚火開始。

そこに炭をぶっこんで着火させる。

コーヒータイム しなくっちゃ。




Dscn1167

今年、キャンパーの間で話題だったのが「fam」という雑誌。

付録としてついているコンパクトミニミニ焚火台が欲しくて

この雑誌を買った人も多く、 ワタシもそのひとり。

しかも あっという間に売り切れて、880円の定価が

ネットで3000円を越えて転売されるという騒ぎになり

あわてて出版元が増刷した っていう曰くつき。

おかみっちょんもその増刷版をようやく手に入れた!

ギリギリこの日に間に合うように届いたので さっそく組み立てて

炭をひとかけ入れてみた。

ちゃんとお湯が沸いた。 当たり前だー!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次は松ぼっくりや落ち枝で焚火を楽しもうと思ってるのよー。



Img_1210a


朝ごはんは焼きおにぎり!(◎´∀`)ノ

1人分の白飯を炊くのはめんどくさいから 今回はパス。

ってか、この お醤油チーズおにぎりが美味かった!!

これに 残しておいたサラダと インスタントの豚汁 っていう

なんともおかしなメニューだけど いいの。 美味しかったから。

ファミキャンとか 熊とのデュオキャンだと

卵焼きやったり ソーセージ焼いたり 忙しいしさ、

のんびり座って朝ごはん食べられなかったりするんだけど

いいわー 他人の世話をしなくていい幸せ。最高。( ̄▽ ̄)

でも 世話をするってか ふるまってあげるのが楽しいって人もいるけどね。

そーいう人が1チームにひとりいてくれたら ラクでいいわ~。

上げ膳&据え膳が贅沢の極み ってわけよ。




別に急いで帰る必要もないし

なかなかお日様が顔を出してくれなくて テントがまだ濡れてるので

管理人さんとまた少しお話しをしたり

ワンコに手を振ったりして のんびりしてたら





Img_1211a_3

水場の方から・・・・



Img_1212a


違うねこ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

このコはみかんちゃんという。

めっちゃ甘えん坊。抱っこもできた。

が・・・

おかみっちょんのテントにシッコかけやがったー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

急いで流したから大丈夫。 でももうしないでね。。。




サイトは貸切だったから どこにテント張ってもよかったんだけど

もーーーー少しよく方角を確認しとけばよかった。

山かげで イチバン最後に陽が当たる場所に寝床を作ってしまってたよ。

まぁそれも勉強。

のろのろグズグズと撤収作業を終えるころ

ノドがやたら痛くなってた。

風邪ひいちゃってるーーー(||li`ω゚∞)




翌日 仕事が終わってからクリニックに行ったんだけど

もうほとんど声が出ないようになっちゃったよ。



初めてのソロキャンはこれで終わり。

やってみてわかったことや

今後やりたいことや

いろんなことがわかったし

何より 楽しかった! 場所もよかったってのもあったけど。

来年は桜の頃 のんびり花見キャンプなんて計画しようと思う~ヽ(´▽`)/






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

おかみ旅 ~4~ ソロキャン②

(タイトルを入れたとこで誤って更新してしまった。

カラ記事をもし見ちゃった方がいたら ごめんね 驚かせて。)




さて、キャンプ場のおもてなし隊の紹介のあとは

キャンプで何食べたのー?(≧∇≦) というご質問におこたえするよん。



キャンプ=BBQ。 焼き肉でしょー。

という概念は ある程度とっ払ってね。

マツコもTVで 「ホコリだらけの肉なんか食ったって美味くない!」

ってよく言って アウトドアを嫌ってるけど

外で食べるゴハンって 美味しいよ。 ある程度は。

でもねー 普段から“おさんどん”してる主婦にとっては

キャンプで何を食べるか考えるってことは

日常の延長でしかなくて かえって苦痛。

なので、出来るだけ何もしないで食べよう と考えた。



ファミリーキャンプ好きパパ、もしくは 単キャンを楽しむ派の殿方の中には

いかにして外で美味しい白飯を炊くか ってことに余念がない人もいるけど

ワタシはご飯 炊きません!( ̄▽ ̄) 食べたきゃ買う。

で、ちょっと遅くなったけど 晩ご飯までのつなぎに昼おにぎりをパクリ。



Dscn1146a


コチラがこの夜のメインディッシュでございます。

マッシュルームと海老のアヒージョ。 オリーブオイル煮ってやつよ。

このときマッシュルームも丸ごと入れようかと思ったけど

あっちっちー になった時食べづらいと思って 一応包丁を使った。

実は 今ちょっとしたブームのスキレットってのを購入したのよ。

ソロのために。

若いママや女子の間で『お家でカフェ飯』ってのが流行り始める前から

キャンプ用にはロッジというメーカーのスキレットがあったんだけど

いかんせん 値が高い!

で、誰かがどこかでニトリのスキレットに気づいたんだねー。

そしたら一気にこれが広がって ワタシもそれに飛びついた。

一時は店頭品切れが続いたほど売れに売れてるらしいわ。

で、火にかければとうぜん取っ手も熱くなるので 

それ専用の革カバーも買ったのよ。



スキレットにマッシュルームと海老とにんにく、お好みで鷹の爪もイイらしいが

ワタシはご近所さんからいただいた南蛮を入れたんだ。

そこにバジルの香りのついた小瓶のオリーブオイル1瓶を注いで火にかける。

グツグツしてきたら火から離したり近づけたりして

塩コショウをちょっと振って

全体が煮えたらもうオッケー。 簡単でしょ。



Img_1194a


アヒージョにはワインだろうと思うんだけど

あいにく 持ち合わせは梅酒だったんだよー。Σ(;・∀・)

で、傍らでお湯をわかしてアヒージョをつっついた。

チーズなんかもあったらいいんだろうけど

今回は冷蔵必須なものは買わないと決めてたのでチーズもなし!

一応 パックになったサラダを買ったよ。

ディナーと朝メシで食べきれるサイズ。それに粉ドレを用意。

何故かっていうと、ふつーのドレッシングだと お皿がベタベタになるので。

粉ドレなら さらっと片づけられる。 これはキャンプにもってこいだよ!

こんなとこにも頭の体操がね。



海老やら具を食べちゃったらオリーブオイルが残るでしょ。

これに 一緒に買っておいたベーコンエピを何切れか

網の端っこで温めて オリーブオイルに浸して食べる!!

美味いぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!(≧∇≦)

ンな小ジャレたこと 熊とのキャンプじゃ提案もしないぜ!




Dscn1161a


シメは みたらし団子~~♪ (*^ω^*)ノ彡

これはそのまま食べた。ははは。。。。




Dscn1147a

ディナーの間 ずっとそばにいたよ。

ナイショで海老を1こだけあげた。

このキャンプ場に来るときはカリカリ持参じゃないといかんなー。




Img_1203a

その後は焚火でまったりタイム。

猫も家に帰って行った。 食べ物なくなったし。

この日の夜はワリと暖かかったけど やっぱり夜は少し冷える。

焚火があるだけで周りがすごく温かいんだよ。

焚火って いい! 長いことキャンプやったけど 今さら気づいた。



しばらくぼぉーーーっとして 火がおさまったのを確認して

寝床にもぐる。

ACサイトなので 電気毛布使用! ってか 暑いくらいだった。

(これがあとあとヤバイことになる・・・)

日付が変わるころ にわか雨の予報。バッチリ当たったよ。

デビュー戦で降雨。まさに洗礼。(≧∇≦)

でも新品のテントだから 雨漏りも心配ないしねー。



夜中になんとなく“お客”の音がして

「誰かいますかーーーー?」 って寝袋の中から問いかけたら

ガサガサガサ-----  って逃げてった。たぶんさっきのコだな。

ところが夜中にはワンコたちが大騒ぎ!

わんわんわんわんわん!!!!! って 寝れないんですけどー。。。

翌朝 管理人さんが言うには やっぱりイノシシの気配がしたんだろうって。

そのうえ ここンち、ニワトリもたくさんいてさ。

4時だよ 4時。 この時期の4時って真っ暗で、

さすがのウチの熊もまだ寝てるっつーのに

コッケコッッコォーーーーーーーーーーーーーーーーーー だから。




あまり寝れない ってのが

このキャンプ場の 唯一のマイナス点かもしれん。




そして 翌朝につづく。








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

おかみ旅 ~4~ ソロキャン①

ひとりで女子がキャンプする。

そんなこと もう誰かがやってるのか! と気づいたのは一昨年だったっけ?

自分もやってみたい! ソロキャン!!

でもなかなかその時間はとれない と思ってた。

いつかその時のために 手ごろなランタンを買ったり

かわいい道具を買ったり作ったり。

準備だけは整ったと思った。あとは時間だけ だと思ってた。

ある日、そんなワタシの背中を押すような言葉に出会った。






『はじまりの用意は、はじまりじゃないですからね。

 

はじまりの用意ばかりしてると、

 

はじまらないくせがついてしまいます。』

* 糸井重里 「ほぼ日刊イトイ新聞」より




わ・・・ワタシのことだ。

これは絶対今年中に時間を作ろう。

じゃないと年末に後悔する!

仕事のせいにしたり さっちーのせいにしないで

自分で行動しなきゃ!




そしてついに 行ったよ!ソロキャンヽ(´▽`)/

めっちゃ近いとこだけど。 ふふふ。




12時に仕事を終えて 家のことを片づけていよいよ出発。

アクアラインで海の向こう側へ。

昼ごはんと明日の朝までの食材を買い込んで到着したのは15時前。

近いよ!近いっ!!


Img_1182a

おかみっちょんの別荘! とてもコンパクト (* ̄ー ̄*)

必要最低限のものしか持ってきてない。

キャンプは頭の体操にもなる。

何をどうしたらいいか。 

そのために便利なものをメーカーはいろいろ売りだすんだけど

それは確かにあったら便利。より快適。

でも 自分の工夫しだいで いくらでも楽しくなれるんだよ~。




Dscn1128b

今回 記念すべき初ソロキャンに選んだのは 千葉の「花はなの里」という

里山まるごと全部キャンプ場 というところ。

段々がいくつもあって てっぺん付近からの景色がこんな感じなの。

おかみっちょんのアジトがちっちゃく確認できる?





Dscn1134a

気づいたかもしれないけど デビュー戦にもかかわらず、

いきなりの“完ソロ” (キャンプ場に他のお客さんがいない) となった!

ぼっち であります!(≧∇≦)

管理人さんにも笑われた。

でも それもある程度期待して平日にしたんだよねー。

しかもこの場所に決めた最大の理由は・・・





Dscn1143a


わんこがいるーーーーーー!!ヽ(´▽`)/

しかも まったく警戒してない。


Dscn1141


なで放題。。。。。。




Dscn1170

遠くから手を振ると 走って来る・・・Σ(;・∀・)

ってか いったい何匹いるんじゃ!? わんこー!!

(今は7匹だそうです)

しかも みんなほぼ同じ顔。茶色くて大きい。

管理人さん(ワタシのお姉さんくらいの歳かな)が

ひとりっつ 名前を教えてくれるんだけど まったく見わけがつきません。。。




ところが、ここはそれだけじゃない

もっともっと決め手が・・・ふふふ。( ̄▽ ̄)






わんこと遊んだり、管理人さんとお話ししたりしてるうちに

日が暮れてきたので 火の準備。




すると・・・






Img_1192a


暗闇の中に なにかいるよー。

タヌキ?






Img_1200a

にゃんこーーーーーーー!!!!(≧∇≦)

そう。 このキャンプ場には 管理人さんのわんことにゃんこがいるのだー!

目は光ってるけどぜんぜん警戒しない。むしろ 何かちょーだいと言っている。

このコは毛並みがフワフワでとてもキレイ。

もちろん なで放題~(◎´∀`)ノ






Dscn1153a

あたりをよく見ると、他にもにゃんこの気配。

首輪も鈴もつけてないので

真っ暗やみの中で 突然 んな~~~お!!  って

バトルが始まったりして にぎやかだこと。( ´艸`)プププ





そんな感じで何匹かが様子を見に来た。

そのほかにも 管理人さんのお宅の周りに数匹

やっぱり7匹くらいいたのかなぁ。

三毛が長毛と短毛、ハチワレ、偽さっちー柄、グレーのふわふわ

キジと しろ黒ぶち・・・

とにかく みんなのんびりとお客を観察している。

のでー

不思議と孤独感がまったくありませんでしたっ!(≧∇≦)





つづくー。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

おかみ旅 ~3~ 軽いバージョン

遡ること 約2カ月前。

隠してたわけじゃないし、

いつかわかるだろうとは思ってたけど

気づかれないほうがいいかな とか思ってたんだけど

やっぱり バレた。( ̄▽ ̄)


なんていうのか、ワタシには「実家」ってとこがなくて、

まぁ ある程度の年齢になると誰もが自然と自宅=実家になるんだけど

たまには何処かに帰るとこがほしいなぁ

いろんな整理をつけたいなぁ  って思った時

ワタシにはお墓参りに行くことしか思いつかなかったんだ。

ちょうどお彼岸の頃だし いいかな と思って。


その日は仕事が終わってから出発。

行くぜ!東北~。

熊は同じく東北に出張中。

その日は途中 ブロ友さんのとこに寄って

最終目的地の手前で車中泊の予定にしてた。

いわゆる ソロキャンに向けての準備運動的な感じで。





Img_0926a

旅の友は梅仁丹。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

これをチビチビやりながら渋滞をやりすごし

途中何度か休憩。 ←安全運転は休息から。




ブロ友さんのとこに着いたときはもう暗くなってしまった。

予定より1時間以上遅かった。

1人で訪問したのははじめてだけど いやー遠かった!Σ(;・∀・)

でも おふたりの笑顔に疲れも飛ぶ!





話は積もりまくったのだが 腹がへってきて

明日のことも考えると そろそろ食べて宿泊先を確保したい。




Img_0929a

中華といえば横浜 といわれるほど熊家地方は山ほど中華屋があるけど

美味しくてふつーの中華食堂ってのが近所になくてね。

いつも 満足そうな絵を見せられて

悔しい思いをさせられてた店に連れてってくれた。

チャーハン。ごろごろチャーシューがたっぷり。

添えられたスープも疲れた体にしみこむ優しさ。

美味しいよぉ。。。くそぉ。。。






Img_0928a

で、隣の人はこんな感じの麺を食べてた。

ちょっとお味見させていただいたけど ヤバイ! 

これもハーフがあったら食べたかった!

どれだけ美味しかったか ってのは ココを見てね。→





その後 付近でスーパー銭湯的なとこに行こうと考えてたら

そこよりもっとイイ場所がある と教えてもらったのが極楽湯 ってとこ。

「ちゃんと風呂に入れよ!肩までつかってな!」 と

どこぞの尾張で風呂を嫌がってた情報がしっかり伝わっておった。。。

えぇ えぇ まったく極楽でした。 肩までとっぷり。

こんなイイとこなのに 時間的なものだったのかお客さん少なめ。

とにかくノンビリできたー!ヽ(´▽`)/

さぁ 寝床を確保するぞー!






そこからしばらく走った道の駅 で場所を確保。

けっこう車止まってるね。

外灯もしっかりあるし おトイレもキレイ。

夜中に乗用車にトレーラーが接触する事故があって

ちょっと起されたけど まぁまぁ寝れた。






Img_0931a

翌朝は車内でモーニングコーヒーを楽しむ。

ここの道の駅は24時間営業のコンビニもあるから

ほとんどの人はそこでコーヒーを買ってた。






Img_0932a


ベーカリーの開店を待って 焼き立てパンをゲット。

パンは大きいし 具材も充実してるのに 安い! で、美味しかった!

ほどなく野菜などの物販エリアも開店したので

ここでお供え用の花をガッツリ買って出発~。

が、お線香を買うのを忘れて

けっきょくいつもの花屋に寄って 線香だけ買った。(;´▽`A``








帰りは一気に熊家までなので

来た時よりも慎重かつ無駄なく進まねば。



Img_0933a

トイレに行きたくなるまえに 余裕で寄っておこう。

こんな状態になったらキケンだよー!(≧∇≦)





Img_0936a


寄りたい店もいろいろあったけど

とにかくひたすら帰る方向。

SAもけっこう混んでて なかなかお昼も食べられない感じ。

トイレと水分補給を済ませて車に戻ると

無線アンテナに いつの間にかヒッチハイカー。( ̄▽ ̄)







埼玉に入ってからようやく軽食をとっただけで

都内の渋滞に突入。

行くまではワクワク。帰りはヨレヨレ。

いつも思うけど 旅や休みは行くまでが絶頂に楽しいしワクワク。


今年最後の単騎出撃も目前の今

まさにそのワクワクが・・・(≧∇≦)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

ストレス ってー。

寒かったり 寒くなかったり

ちょっと動いて汗かいちゃったり また冷えちゃったり。

「洗濯物は大丈夫です」 っていう予報も当たってるようで

当たってないようで。

まぁハッキリしないわけですね。





Img_1152b

ちょっと寒そうなので 猫カペに乗せてみた。

王様のお好みは 温かい<ふかふか らしい。

長居はしてくれなかった。。。





Img_1164a

これでぬくぬくなら申し分ないのに   ですか?



で、ストレスの話。

夏の間は黄金のウ●コだったのに

季節の変わり目とともに 腹具合がイマイチになり。

なかなか整わないので近所の内科に行ってみたら

「過敏性腸症候群」 との診断。

ストレスが原因になることが多いらしい。

Ⅰ田さんは昨日ですべて終了になったので

ワタシの中の最大のストレスの1つは排除されたはずなんだけど

(まだあるのか!?)

知らないうちに腸が過敏になるってことは

治るのも知らない間に ってことなのかしら。

お薬はもらったので2週間 様子見。

ストレスってほんと厄介なやつね。






* * * * *  今日の衝動買い  * * * * * 


久々の「今日の」シリーズ。

続いてないからシリーズじゃないか!





直近のイオンに大きなお酒売り場が開設になって

おなじみのものから珍しいものまでいろいろ置いてあった。

そんな中で ジャケ買いしてしまった。

Img_1165a


ラベルに猫がいた。それだけで買った。

ネットで探したんだけど見つからなかった。

これは目で楽しむとして

クリスマスにでも楽しみますかね。

そのころにはお腹も復調してるでしょう。



っていうか、Ⅰ田さんに会わないってなったせいか

今日 お休みのせいか

お腹の調子 悪くなさそう。。。

薬はさっきはじめて飲んだけど 

もしかして もう安心感から治った!? ←単純すぎる。。。Σ(;・∀・)



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

立冬を過ぎて。

なんかー、最近は毎週火曜日更新の週間ブログになっとるー(≧∇≦)

みなさんいかがお過ごし?



先週なんか、いっきなり 冬かっ!(@Д@; って寒さがきたかと思ったら

昨日なんか まるで夏日で。仕事中は半袖でも暑かったしー。

そんな中で ようやくマネージャーと話が通じて

インフルエンザの予防接種うけました。

まったくウチの馬鹿マネ、こっちから聞かないと大事なこと伝えてこない。

そのくせ 以前YKさんから要望があったコルクボード明日持っていきます

とか

そんな話は持ってきた時でえぇんじゃー!

と思ったら なんか 求人の面接なんだって。




実は 先月の募集で7人の応募があったうち

1人は別病院での移籍ってカタチで採用

で、新規で採用した64歳のオバチャンが 3勤務目で消えました。

のでー、

またさらに採用するんだけど

それが 20代の女子と30代の男性 っていうから

どっちを採っても なんだかー みたいな。。。

どっちかっていうと やっぱり女子のほうがやりやすいかもな。お互い。





人が入っても入らなくても とにかく来週からは今年最後のシフト表。

もうあと少しでお正月よっ!

扶養の範囲を超えないように ってのが目標だったけど

その最後のシフト表で最終調整をしても

たぶん ちょっと出ちゃいそう。。。

でも半分くらいは1時間早上がりで勤務できるようにしたので

来週あたり いよいよアレ 行けそう!!(≧∇≦)





そのための準備を着々として



Img_1142a

こんな感じのコンテナを用意した。




Img_1143a

王様 点検。




Img_1144a

実はこれ、買うとけっこう高いんだよね。

モノタロウとかで売ってるんだけど。

この前 本社からの定期便が来たときに眺めてたら配送のあんちゃんが





Img_1145a


「これがキレイっすよ」 って 1コ くれた!( ̄▽ ̄)

要求したわけでも脅したわけでも ない!

で、社名の入ってる部分は色ガムテを貼って

セリアのシールで装飾。

それぞれのにゃんこにストーリーをもたせてみた。






あとはお天気次第。

せっかくのデビュー戦は快晴で行きたいもんね o(*^▽^*)o






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

巨大クロネコ。




朝 6時。

おなじみUづママからのLINEで

巨大クロネコが みなとみらい駅に! ってー。

いやぁ、どーしようかなぁ。。。

ここンとこⅠ田さんにペース崩されて

いまいち体調不良なんだよねぇ。。。



Img_1112a

でも 行ってしまった~(≧∇≦) クロネコ でかー!



Img_1141a

Uづママとダーリン。 Uづパパさん はじめましてー!

この二人ってば、新宿でのイベントの時の大混乱を想定して

なんと始発電車で出かけてきたと!\(;゚∇゚)/

整理券ナンバー 1番と2番。 もう 笑える!!

Uづパパさんも猫ばかなのかと思いきや

本人曰く そうでもない とか。。。 なんだそれーΣ(;・∀・)



Img_1118a

あ、説明しますね。 コレはクロネコのちっちゃいパックの宣伝イベントでして。

こんなもの入れて送るのに使ってね~ 的な展示があって

コレがどれもこれも みんなかわいくって 欲しい!欲しい!!



Img_1134a

どーでもいいものから 絶対欲しいものも含めて

コレのどれかがもらえるのかと思ったら違ったんだよぉ。。。

こんなカワイイの 見せるだけ なんて、

まったく生殺し状態だわよ。



Img_1140a

でも どーせもらうなら 山吹色の最中だよねぇ。。。( ̄▽ ̄)

大きさ的にもピッタリじゃね?

もちろん それはなかったけどね。


Img_1120

で、どーやってもらえるかっつーと、クロネコくんの鼻に指を突っ込む。

ではなくー、



Img_1126a


やさしく鼻を押すと にゃ~ とか にゃ゛あ~ とか鳴いて

ゲロゲロ~~~ とパッケージが口から出てくる仕組み。



Img_1123a

実際には中にベルトコンベアが仕込まれてて、

後ろから係のお兄さんがペロんと皮をまくって箱を補充 っていう

子供たちの夢を壊すような光景が これ。



Img_1117a


でもそんなことはお構いなしで 子供たちは突然の巨大クロネコに大喜び。

尻尾にまたがって “魔女宅”みたいな気分かね?

家族連れや ウチらみたいに友達と盛り上がってる中で

ひとり何度も整理券をもらう オッサン風なやつとかもいた。

まぁ 猫好きに悪い人はいない と 信じようじゃないか。。。。



Img_1133b


新宿の時は整理券をもらえない人も多数いたってほど大騒ぎだったようだけど

みなとみらいでは かなりの余裕。

終了間際に行っても 最後の時間帯の整理券がもらえた って人もいたようだし

始発で出撃したUづ家の苦労が なんか 悲しい。。。

で、とりあえず おかみっちょん 2回並ぶことができまして。

(2回目はUづパパさんのご協力によるものでした!)

クロネコさんのステッカーとマグネットをもらったけど

このふたつは まぁ 参加賞的な大量準備品で、

大当たりはTシャツだったんだよねー。 欲しかったなぁ Tシャツ。




Img_1131a

あ、そうそう。ホントの参加賞で 横浜限定のパッケージも貰ったよん。

横浜限定?神奈川県? まぁとにかくご当地パッケージなわけだ。

なかなか みなとみらいっぽくて イイ感じ。

海をイメージした青系。

どーせなら なかなか横浜とかに来れなさそうな

遠方に送るときに使うのがいいね。




午後からは イベント会場の近所に住むUづママの

やはり猫友(旧友)も合流。 もちろん余裕で整理券ゲット!

オバチャンは体力温存のため 昼過ぎで失礼させていただいた。

でも この友達ってのがまた「類友」な感じで 楽しい人だったよ!(≧∇≦)



体力的には回復 ってわけにはいかなかったけど

気分はかなりウキウキになって

頑張って行ってよかったーヽ(´▽`)/



Uづママの情報によると、

新宿の後 広島では、新宿での混乱を想定して場所が決められず

やむなく中止されたとか。

それにくらべ 横浜の なんて大人で先進地区的な落ち着きっぷり。

ちょっと 自慢したくなっちゃったね。

次は仙台で8日~10日だって。

その後はまだ未公開。

あなたの近所にも行くといいねー ( ´艸`)プププ













| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »