« ストレス ってー。 | トップページ | おかみ旅 ~4~ ソロキャン① »

2015年11月15日 (日)

おかみ旅 ~3~ 軽いバージョン

遡ること 約2カ月前。

隠してたわけじゃないし、

いつかわかるだろうとは思ってたけど

気づかれないほうがいいかな とか思ってたんだけど

やっぱり バレた。( ̄▽ ̄)


なんていうのか、ワタシには「実家」ってとこがなくて、

まぁ ある程度の年齢になると誰もが自然と自宅=実家になるんだけど

たまには何処かに帰るとこがほしいなぁ

いろんな整理をつけたいなぁ  って思った時

ワタシにはお墓参りに行くことしか思いつかなかったんだ。

ちょうどお彼岸の頃だし いいかな と思って。


その日は仕事が終わってから出発。

行くぜ!東北~。

熊は同じく東北に出張中。

その日は途中 ブロ友さんのとこに寄って

最終目的地の手前で車中泊の予定にしてた。

いわゆる ソロキャンに向けての準備運動的な感じで。





Img_0926a

旅の友は梅仁丹。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

これをチビチビやりながら渋滞をやりすごし

途中何度か休憩。 ←安全運転は休息から。




ブロ友さんのとこに着いたときはもう暗くなってしまった。

予定より1時間以上遅かった。

1人で訪問したのははじめてだけど いやー遠かった!Σ(;・∀・)

でも おふたりの笑顔に疲れも飛ぶ!





話は積もりまくったのだが 腹がへってきて

明日のことも考えると そろそろ食べて宿泊先を確保したい。




Img_0929a

中華といえば横浜 といわれるほど熊家地方は山ほど中華屋があるけど

美味しくてふつーの中華食堂ってのが近所になくてね。

いつも 満足そうな絵を見せられて

悔しい思いをさせられてた店に連れてってくれた。

チャーハン。ごろごろチャーシューがたっぷり。

添えられたスープも疲れた体にしみこむ優しさ。

美味しいよぉ。。。くそぉ。。。






Img_0928a

で、隣の人はこんな感じの麺を食べてた。

ちょっとお味見させていただいたけど ヤバイ! 

これもハーフがあったら食べたかった!

どれだけ美味しかったか ってのは ココを見てね。→





その後 付近でスーパー銭湯的なとこに行こうと考えてたら

そこよりもっとイイ場所がある と教えてもらったのが極楽湯 ってとこ。

「ちゃんと風呂に入れよ!肩までつかってな!」 と

どこぞの尾張で風呂を嫌がってた情報がしっかり伝わっておった。。。

えぇ えぇ まったく極楽でした。 肩までとっぷり。

こんなイイとこなのに 時間的なものだったのかお客さん少なめ。

とにかくノンビリできたー!ヽ(´▽`)/

さぁ 寝床を確保するぞー!






そこからしばらく走った道の駅 で場所を確保。

けっこう車止まってるね。

外灯もしっかりあるし おトイレもキレイ。

夜中に乗用車にトレーラーが接触する事故があって

ちょっと起されたけど まぁまぁ寝れた。






Img_0931a

翌朝は車内でモーニングコーヒーを楽しむ。

ここの道の駅は24時間営業のコンビニもあるから

ほとんどの人はそこでコーヒーを買ってた。






Img_0932a


ベーカリーの開店を待って 焼き立てパンをゲット。

パンは大きいし 具材も充実してるのに 安い! で、美味しかった!

ほどなく野菜などの物販エリアも開店したので

ここでお供え用の花をガッツリ買って出発~。

が、お線香を買うのを忘れて

けっきょくいつもの花屋に寄って 線香だけ買った。(;´▽`A``








帰りは一気に熊家までなので

来た時よりも慎重かつ無駄なく進まねば。



Img_0933a

トイレに行きたくなるまえに 余裕で寄っておこう。

こんな状態になったらキケンだよー!(≧∇≦)





Img_0936a


寄りたい店もいろいろあったけど

とにかくひたすら帰る方向。

SAもけっこう混んでて なかなかお昼も食べられない感じ。

トイレと水分補給を済ませて車に戻ると

無線アンテナに いつの間にかヒッチハイカー。( ̄▽ ̄)







埼玉に入ってからようやく軽食をとっただけで

都内の渋滞に突入。

行くまではワクワク。帰りはヨレヨレ。

いつも思うけど 旅や休みは行くまでが絶頂に楽しいしワクワク。


今年最後の単騎出撃も目前の今

まさにそのワクワクが・・・(≧∇≦)


|

« ストレス ってー。 | トップページ | おかみ旅 ~4~ ソロキャン① »

コメント

ふふふ。
渋滞で大変だったやつね。
こーゆーのはこーゆーので楽しくない?
行き当たりばったり的な。
このときはちゃんとお風呂も入ったようだし(爆)

投稿: rider | 2015年11月16日 (月) 10:01

なんだか・・・私を見てるみたいね 笑)
道の駅って使えるよね!
ゆっくりした朝食もいい!

ソロもやっちゃうとやめられないのよ~
二人で お出かけもあってだけどね!
私もこの前 宮城県の三本木の道の駅泊ったのだ!
近くに極楽湯あって使ったよ! 笑)
UPはまだ先だけどね 笑)

 
独りだと移動距離伸びがちだけど・・・
休憩は十分に取ってね!
車であれば好きな時寝れるから!

お疲れ様でした!

投稿: イノぶた | 2015年11月16日 (月) 11:58

お疲れ様〜^ ^
ソロキャンの予行演習バッチリじゃないですか!
そして、お墓まいりに来てくれて親御様喜んでくれたね。
高速を運転できる事が凄い!!
私、1回、香川〜高知まで高速使った事あるけど
アクセル踏んでる足痛い、常に左車線
SAなんてとてもじゃないけど寄れない(>_<)
合流のとこが怖いです( ;´Д`)
おトイレは大事ねw
大の方は。。。ヤバいよ〜>_<

投稿: きんときまめ | 2015年11月16日 (月) 17:40

お墓参りで気持ちの整理をつけるってすごく良いですね。
ご先祖さまを大事にすることで自分の日々の生活も安定するんだなあ。
私ってば自分のご先祖の墓参り・・・とんと行ってない^^;だからいろいろグダグダなのかも。ちょっと反省しました。

こういう旅っていいな。憧れる♪
自分で予定たてて好きな友達に会って、クタクタになって帰ってくることでストレスもふっとびそうです^^

投稿: nico. | 2015年11月17日 (火) 11:57


>らいだぁ。
混んでたんだよねぇ 道。。。行きも帰りも都内が最悪。
いっそのこと都内をまたぐ快速特急的な道ができないかなー って思う。
どっちかってぇと 行程をつくってから出掛けるタチなんだけど
そこはまた臨機応変な適当さも持ち合わせてるのでー
時間がなきゃココはパス みたいなことしつつ楽しんだよ~(◎´∀`)ノ
「風呂めんどくせーとか言ってるよなー」って
しっかり認知されてました。。。Σ(;・∀・) どんだけー。


>イノぶたっち
ウチの車は車中泊には向いてない作りなので すごく大変だった。
シートをあっち向けたりこっちに倒したりして しかも斜めになって寝た。
9月半ばにさしかかっていながらまだ暑さもあったし。
寝るスペースが快適ならもっと出掛けられるんだけどね。
アタシも イノぶたっちもこうやってんだろうなー って思ったよ。
思いだせば帰りは土曜日だった!そりゃ混むワケだわ!( ̄◆ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2015年11月18日 (水) 06:16

>きんときまめちゃん
四国の広さがよくわからなくてググってみたけどさ、
・・・・そんなに遠くないじゃん、香川から高知ってー。
高速使えばせいぜい1時間半とか2時間じゃん!(≧∇≦)
一気に行かなくたって そんなにしんどい距離じゃないよー。
しかも きんときまめちゃんは通勤にも車使ってるんでしょ?
もっと行けるよー!自信もってイイ(*゚▽゚)ノ
高速道路って おトイレはワリと行きたい時にいけるから大丈夫。
下道でコンビニとかもないようなトコだと困っちゃうね。


>nico.ちゃん
遠いからねぇ ウチんとこは。行くのはけっこう思い切りが必要。
「ちょっとお母さん聞いて~」みたいな、よくある嫁の状況は
羨ましいとおもったり、フン甘えん坊め!とバカにしたり。
でもおふくろもそんな実家なんかなかったっけ。
新幹線を使えば楽で、今までもなんどか行ったんだけど
さすがに車で1人 ってのは、この先もあまりやらないと思う。
そのくらい疲れたよΣ(;・∀・)はぁ・・・
ご先祖様ってのはただのキッカケ。自分と向き合う時間が大事ってことよ。

投稿: おかみっちょん | 2015年11月19日 (木) 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/62519020

この記事へのトラックバック一覧です: おかみ旅 ~3~ 軽いバージョン:

« ストレス ってー。 | トップページ | おかみ旅 ~4~ ソロキャン① »