« 立冬を過ぎて。 | トップページ | おかみ旅 ~3~ 軽いバージョン »

2015年11月12日 (木)

ストレス ってー。

寒かったり 寒くなかったり

ちょっと動いて汗かいちゃったり また冷えちゃったり。

「洗濯物は大丈夫です」 っていう予報も当たってるようで

当たってないようで。

まぁハッキリしないわけですね。





Img_1152b

ちょっと寒そうなので 猫カペに乗せてみた。

王様のお好みは 温かい<ふかふか らしい。

長居はしてくれなかった。。。





Img_1164a

これでぬくぬくなら申し分ないのに   ですか?



で、ストレスの話。

夏の間は黄金のウ●コだったのに

季節の変わり目とともに 腹具合がイマイチになり。

なかなか整わないので近所の内科に行ってみたら

「過敏性腸症候群」 との診断。

ストレスが原因になることが多いらしい。

Ⅰ田さんは昨日ですべて終了になったので

ワタシの中の最大のストレスの1つは排除されたはずなんだけど

(まだあるのか!?)

知らないうちに腸が過敏になるってことは

治るのも知らない間に ってことなのかしら。

お薬はもらったので2週間 様子見。

ストレスってほんと厄介なやつね。






* * * * *  今日の衝動買い  * * * * * 


久々の「今日の」シリーズ。

続いてないからシリーズじゃないか!





直近のイオンに大きなお酒売り場が開設になって

おなじみのものから珍しいものまでいろいろ置いてあった。

そんな中で ジャケ買いしてしまった。

Img_1165a


ラベルに猫がいた。それだけで買った。

ネットで探したんだけど見つからなかった。

これは目で楽しむとして

クリスマスにでも楽しみますかね。

そのころにはお腹も復調してるでしょう。



っていうか、Ⅰ田さんに会わないってなったせいか

今日 お休みのせいか

お腹の調子 悪くなさそう。。。

薬はさっきはじめて飲んだけど 

もしかして もう安心感から治った!? ←単純すぎる。。。Σ(;・∀・)



|

« 立冬を過ぎて。 | トップページ | おかみ旅 ~3~ 軽いバージョン »

コメント

ああ、おかみっちょんさんも!!(;;)
我が家にもちょうど腸炎猫がいて2週間お薬服用の様子見なので・・・他人事じゃないよ〜〜〜〜!!
お腹って、本人や本ニャンが思うよりずっとずっとデリケートなんですね・・・。
I田さん問題は解決したとして、休息と栄養も大事。おかみっちょんさんもおみそも、お腹の善玉菌をバリバリ増やそうっ。

この猫ワイン、初めて見た^^
イオンもなかなかやりますな〜〜♪

投稿: nico. | 2015年11月12日 (木) 11:31

うふふっ・・・・
私なんて健康診断 D2判断!(再検査必要!)
心配だったらお医者さんに行きましょう!
今日 検査の予約しました!
続くようだったら 会社なんか辞めて 
相方さんに養ってもらおうっと!!
身体ってほんと正直ね!

おかみちゃんも このまま治るといいね!!

投稿: イノぶた | 2015年11月12日 (木) 20:32

>nico.ちゃん
おみそのお腹の具合は その後どぉ?
アタシはねぇ、薬が効いてんのかわかんないけど
調子は上向きになってると思う。
つくづくストレスって怖い。
病は気から って、昔からいってるけど
本当に気持ち次第で、しかも本人が意識しない間に
病気になっちゃうんだね。
コレって 呪いに近い。。。?( ̄◇ ̄;)

>イノぶたっち
再検査か!大事に至らなければいいけど。
今年はSさんが三途の川を渡りそうになったこともあって
どんなことより今の自分の身体を大事にしなきゃな って思ったよ。
責任感がある人ほど、ちょっとくらい無茶したり
無理をおしたりしてしまいがちだけど、
会社って、歯車ひとつ折れてもちゃんと動くもんなんだよ。
ワタシは穴を埋める立場だったからよくわかる。
ギリギリになる前に その先の安全を考えよう!(・ω・)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年11月14日 (土) 17:18

おなか治ってきた?
大事にしておくれよっっ。
 
んで、i婆がいなくなって、快適になった?
無理にシフトなんかやっていかんよーっ
閉店ガラガラよっっ
 
さっちー、相変わらずかわいい顔してるね。
自慢気にかーちゃんの布団つぶしてるじゃん(爆)

投稿: rider | 2015年11月14日 (土) 21:10


>らいだぁ。
お腹 治ったっぽい。しかも 薬のせいじゃなくて。
気分としては 夏のゲリラ豪雨が去ったあと みたいな。
シフトは死守してる。今まで13時あがりだったとこも
来月からのは日によっては12時上がりにしたし。
地下の食堂チームのひとりを売店の昼シフトにも混ぜたりして
一応人数は確保。 さらにもう一人増えるかも。
もう辞めてもいいかなー でもいろいろ物入りだしなー と
日々お財布を眺めながら考え中。。。( ^ω^ )

投稿: おかみっちょん | 2015年11月15日 (日) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/62474373

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス ってー。:

« 立冬を過ぎて。 | トップページ | おかみ旅 ~3~ 軽いバージョン »