« ついでの仕事力。 | トップページ | 立冬を過ぎて。 »

2015年11月 3日 (火)

巨大クロネコ。




朝 6時。

おなじみUづママからのLINEで

巨大クロネコが みなとみらい駅に! ってー。

いやぁ、どーしようかなぁ。。。

ここンとこⅠ田さんにペース崩されて

いまいち体調不良なんだよねぇ。。。



Img_1112a

でも 行ってしまった~(≧∇≦) クロネコ でかー!



Img_1141a

Uづママとダーリン。 Uづパパさん はじめましてー!

この二人ってば、新宿でのイベントの時の大混乱を想定して

なんと始発電車で出かけてきたと!\(;゚∇゚)/

整理券ナンバー 1番と2番。 もう 笑える!!

Uづパパさんも猫ばかなのかと思いきや

本人曰く そうでもない とか。。。 なんだそれーΣ(;・∀・)



Img_1118a

あ、説明しますね。 コレはクロネコのちっちゃいパックの宣伝イベントでして。

こんなもの入れて送るのに使ってね~ 的な展示があって

コレがどれもこれも みんなかわいくって 欲しい!欲しい!!



Img_1134a

どーでもいいものから 絶対欲しいものも含めて

コレのどれかがもらえるのかと思ったら違ったんだよぉ。。。

こんなカワイイの 見せるだけ なんて、

まったく生殺し状態だわよ。



Img_1140a

でも どーせもらうなら 山吹色の最中だよねぇ。。。( ̄▽ ̄)

大きさ的にもピッタリじゃね?

もちろん それはなかったけどね。


Img_1120

で、どーやってもらえるかっつーと、クロネコくんの鼻に指を突っ込む。

ではなくー、



Img_1126a


やさしく鼻を押すと にゃ~ とか にゃ゛あ~ とか鳴いて

ゲロゲロ~~~ とパッケージが口から出てくる仕組み。



Img_1123a

実際には中にベルトコンベアが仕込まれてて、

後ろから係のお兄さんがペロんと皮をまくって箱を補充 っていう

子供たちの夢を壊すような光景が これ。



Img_1117a


でもそんなことはお構いなしで 子供たちは突然の巨大クロネコに大喜び。

尻尾にまたがって “魔女宅”みたいな気分かね?

家族連れや ウチらみたいに友達と盛り上がってる中で

ひとり何度も整理券をもらう オッサン風なやつとかもいた。

まぁ 猫好きに悪い人はいない と 信じようじゃないか。。。。



Img_1133b


新宿の時は整理券をもらえない人も多数いたってほど大騒ぎだったようだけど

みなとみらいでは かなりの余裕。

終了間際に行っても 最後の時間帯の整理券がもらえた って人もいたようだし

始発で出撃したUづ家の苦労が なんか 悲しい。。。

で、とりあえず おかみっちょん 2回並ぶことができまして。

(2回目はUづパパさんのご協力によるものでした!)

クロネコさんのステッカーとマグネットをもらったけど

このふたつは まぁ 参加賞的な大量準備品で、

大当たりはTシャツだったんだよねー。 欲しかったなぁ Tシャツ。




Img_1131a

あ、そうそう。ホントの参加賞で 横浜限定のパッケージも貰ったよん。

横浜限定?神奈川県? まぁとにかくご当地パッケージなわけだ。

なかなか みなとみらいっぽくて イイ感じ。

海をイメージした青系。

どーせなら なかなか横浜とかに来れなさそうな

遠方に送るときに使うのがいいね。




午後からは イベント会場の近所に住むUづママの

やはり猫友(旧友)も合流。 もちろん余裕で整理券ゲット!

オバチャンは体力温存のため 昼過ぎで失礼させていただいた。

でも この友達ってのがまた「類友」な感じで 楽しい人だったよ!(≧∇≦)



体力的には回復 ってわけにはいかなかったけど

気分はかなりウキウキになって

頑張って行ってよかったーヽ(´▽`)/



Uづママの情報によると、

新宿の後 広島では、新宿での混乱を想定して場所が決められず

やむなく中止されたとか。

それにくらべ 横浜の なんて大人で先進地区的な落ち着きっぷり。

ちょっと 自慢したくなっちゃったね。

次は仙台で8日~10日だって。

その後はまだ未公開。

あなたの近所にも行くといいねー ( ´艸`)プププ













|

« ついでの仕事力。 | トップページ | 立冬を過ぎて。 »

コメント

大黒猫 新潟にも行脚にこないかなぁ~
・・・って念じてるけど 無理かしら・・・
ヤマト便の配送車のタイヤに猫が描かれてるので
喜んでるって 私は可愛い!!
おかみちゃんも 職場環境で痛い目にあって長いわね・・・
仕事が忙しいより 人間関係ってストレスよね

今日会社の行く末が見える話を聞いたら・・・・
やけ酒だわ。。。 (*`ε´*)ノ

  

投稿: イノぶた | 2015年11月 3日 (火) 22:20

いいなぁ~。
静岡にも来ないかなぁ~。
( ̄▽ ̄*)

投稿: いんちょ | 2015年11月 4日 (水) 22:08


>イノぶたっち。
一応クロネコは10大都市 っていってるから、来るか来ないかで
10大都市としての認識がわかるかもしれんねー。
横浜の前は神戸だかどこだか関西だったのが 次は仙台だし、
いきなり現れるかもしれないけど、サイトである程度の予告はしてる。
ただ みなとみらいの時もハッキリ ここ! って表示はしなかった。
みなとみらい地区は広いからねぇ、さまよった人いたらしいよ(≧m≦)
お仕事 なんか大変そう・・・←お互いひとのこと言えない。
でもⅠ田のばぁさんはあと数日。なんかみんな嬉しそうだよ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2015年11月 5日 (木) 06:19

>いんちょせんせ。
ワタシ的予想では 静岡 かなり確立高いと思ってますよ。
それか、名古屋かなぁ。。。
もし名古屋だと ちょっといんちょせんせのとこからは遠い?
自転車ではムリかも。。。←でも行きそう(≧∇≦)
会えるといいですねぇ。巨大クロネコ。
大人でもかなりはしゃいでしまう大きさでしたよーヽ(´▽`)/
なにより「もらえない展示品」が可愛かった~!!

投稿: おかみっちょん | 2015年11月 5日 (木) 06:23

ぎゃぁぁぁっ!
いーーーないーーーーなーーーーーーーっ!
 
名古屋は・・・名古屋駅はせまいしなぁ。
どこかできるところあるっけなぁ。
 
おかみっちょんは、調子はどうぅ?
デカいクロネコに、変な気は吸い取ってもらった?(笑)
 

投稿: rider | 2015年11月 5日 (木) 18:45

>らいだぁ。
名古屋城とか どぉ? それかお宅のマンションの1階とか。
保育園もなくなったから そこで。
でもかなりの広さが必要なんだよねー。来週の仙台も
どこでやるのかハッキリしてないんだよ。ちょっとゲリラ的?
名古屋駅はとにかくムリだねー。こっちも横浜駅とか無理だったと思う。
じゃあ、栄とか 金山とか。乗りこさなければオッケーだよね。
雨に濡れたらダメだから 地下の広場が必要なんだろうなー。

デカいクロネコ、気ぃ吸い取られるどころか 妖気出してたよ!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2015年11月 5日 (木) 20:20

10大都市?!
じゃ、水戸もくるかな。(爆)

それにしても、クロネコ大きすぎてちょっとコワイかも。(^_^;)

投稿: | 2015年11月 6日 (金) 22:06


>和ちゃん
ごめんごめん!「10大都市」じゃなくて「10都市」だった(≧∇≦)
大きくなくても行くかもしれない。ってことは水戸はどぉだ?
とにかくあの大きなくろねこが寝そべるだけのスペースと
人が並ぶだけの広さを確保しないとね。しかも屋内。
横浜は意外だったなぁ。そのまま関西~西に移動するかと思ったから。
近くに現れるといいねぇ。
思い切って仙台に行ってみるかい?8日からだよー(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年11月 7日 (土) 06:21

めっちゃ行きたい!めっちゃ行きたい!
ぼっちでも行きたい(>_<)
10都市って。。。絶対うちの方無理だよ(T ^ T)
店舗でも買えればいいのにね。
イベントでI田のばばぁでお疲れの体も吹っ飛んだんじゃないですか?
後少しだね。辞めてくれるまでψ(`∇´)ψ

投稿: きんときまめ | 2015年11月 8日 (日) 19:05

>きんときまめちゃん
おつ。I田さんとはあと2回顔を合わせるだけになったよ。
もう同じシフトで組むこともない!ヽ(´▽`)/
が!この前突然○山のばぁさんが店に寄ったもんだから驚いちゃったわ。
だってもう70にもなるっつーのに あの元気、まったく衰えてなかった!
巨大クロネコはどこに現れるのか ハッキリした情報は公表しないんだよ。
もう現場からの情報をネットでキャッチ!
クロネココンパクトのサイト(全体が黄色い)を要チェック!
でも仙台は仙台駅だったから 大きなターミナル駅でやりそう。
四国だったら香川あたりかな。あまり奥の方には行かないかもね。
でも ちょっとくらいの距離なら頑張って行ってみ!
オトナもわくわくできるイベントだよ~(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年11月 9日 (月) 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/62350479

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大クロネコ。:

« ついでの仕事力。 | トップページ | 立冬を過ぎて。 »