« おかみ旅 ~3~ 軽いバージョン | トップページ | おかみ旅 ~4~ ソロキャン② »

2015年11月19日 (木)

おかみ旅 ~4~ ソロキャン①

ひとりで女子がキャンプする。

そんなこと もう誰かがやってるのか! と気づいたのは一昨年だったっけ?

自分もやってみたい! ソロキャン!!

でもなかなかその時間はとれない と思ってた。

いつかその時のために 手ごろなランタンを買ったり

かわいい道具を買ったり作ったり。

準備だけは整ったと思った。あとは時間だけ だと思ってた。

ある日、そんなワタシの背中を押すような言葉に出会った。






『はじまりの用意は、はじまりじゃないですからね。

 

はじまりの用意ばかりしてると、

 

はじまらないくせがついてしまいます。』

* 糸井重里 「ほぼ日刊イトイ新聞」より




わ・・・ワタシのことだ。

これは絶対今年中に時間を作ろう。

じゃないと年末に後悔する!

仕事のせいにしたり さっちーのせいにしないで

自分で行動しなきゃ!




そしてついに 行ったよ!ソロキャンヽ(´▽`)/

めっちゃ近いとこだけど。 ふふふ。




12時に仕事を終えて 家のことを片づけていよいよ出発。

アクアラインで海の向こう側へ。

昼ごはんと明日の朝までの食材を買い込んで到着したのは15時前。

近いよ!近いっ!!


Img_1182a

おかみっちょんの別荘! とてもコンパクト (* ̄ー ̄*)

必要最低限のものしか持ってきてない。

キャンプは頭の体操にもなる。

何をどうしたらいいか。 

そのために便利なものをメーカーはいろいろ売りだすんだけど

それは確かにあったら便利。より快適。

でも 自分の工夫しだいで いくらでも楽しくなれるんだよ~。




Dscn1128b

今回 記念すべき初ソロキャンに選んだのは 千葉の「花はなの里」という

里山まるごと全部キャンプ場 というところ。

段々がいくつもあって てっぺん付近からの景色がこんな感じなの。

おかみっちょんのアジトがちっちゃく確認できる?





Dscn1134a

気づいたかもしれないけど デビュー戦にもかかわらず、

いきなりの“完ソロ” (キャンプ場に他のお客さんがいない) となった!

ぼっち であります!(≧∇≦)

管理人さんにも笑われた。

でも それもある程度期待して平日にしたんだよねー。

しかもこの場所に決めた最大の理由は・・・





Dscn1143a


わんこがいるーーーーーー!!ヽ(´▽`)/

しかも まったく警戒してない。


Dscn1141


なで放題。。。。。。




Dscn1170

遠くから手を振ると 走って来る・・・Σ(;・∀・)

ってか いったい何匹いるんじゃ!? わんこー!!

(今は7匹だそうです)

しかも みんなほぼ同じ顔。茶色くて大きい。

管理人さん(ワタシのお姉さんくらいの歳かな)が

ひとりっつ 名前を教えてくれるんだけど まったく見わけがつきません。。。




ところが、ここはそれだけじゃない

もっともっと決め手が・・・ふふふ。( ̄▽ ̄)






わんこと遊んだり、管理人さんとお話ししたりしてるうちに

日が暮れてきたので 火の準備。




すると・・・






Img_1192a


暗闇の中に なにかいるよー。

タヌキ?






Img_1200a

にゃんこーーーーーーー!!!!(≧∇≦)

そう。 このキャンプ場には 管理人さんのわんことにゃんこがいるのだー!

目は光ってるけどぜんぜん警戒しない。むしろ 何かちょーだいと言っている。

このコは毛並みがフワフワでとてもキレイ。

もちろん なで放題~(◎´∀`)ノ






Dscn1153a

あたりをよく見ると、他にもにゃんこの気配。

首輪も鈴もつけてないので

真っ暗やみの中で 突然 んな~~~お!!  って

バトルが始まったりして にぎやかだこと。( ´艸`)プププ





そんな感じで何匹かが様子を見に来た。

そのほかにも 管理人さんのお宅の周りに数匹

やっぱり7匹くらいいたのかなぁ。

三毛が長毛と短毛、ハチワレ、偽さっちー柄、グレーのふわふわ

キジと しろ黒ぶち・・・

とにかく みんなのんびりとお客を観察している。

のでー

不思議と孤独感がまったくありませんでしたっ!(≧∇≦)





つづくー。



|

« おかみ旅 ~3~ 軽いバージョン | トップページ | おかみ旅 ~4~ ソロキャン② »

コメント

ぎぉぁぁぁぁぁぅぅぅぅぅっ(←声にならないw)
なんとゆー、いいところに行ったのよーっ!
 
ワンコロなで放題に加え、もっふもふのネコもなで放題とはっ(>▽<)
さすがに寝袋には入ってこなかった?(笑)

つづきつづきーーーーっ(>▽<)

投稿: rider | 2015年11月19日 (木) 18:15

いや~ん!!heart02夢の国~heart02
ついついムツゴロウさん状態になるわね!!
いいバディーがいて楽しそうね! ( ̄▽ ̄)!


一匹ぐらいタヌキやらキツネが紛れてても判らんわね! 笑)

やっぱりシーズンOFFなんだね・・・
平日だとなおさらかぁ~

投稿: イノぶた | 2015年11月19日 (木) 19:42

>らいだぁ。
管理人さんが「もうウチは動物園なのー」って言ってたけど
動物園でキャンプなんて夢のよう。
事実 この夏 牧場でキャンプしましたけどなにか?( ̄▽ ̄)
いやー のんびりしててイイんだよー、ここのコたち。
みんな にゃー って挨拶してくれるし、なでなでオッケーだし。
にゃんこは区別がつくんだけど ワンコはみんな同じく太っちょで茶色。
次郎に三郎に・・・って、わかんねー!\(;゚∇゚)/
寝袋には入ってこなかったけど。。。ふふふ。


>イノぶたっち。
GWとか夏休みとか、シルバーウィークあたりも満席だったようで
まさに今が狙いどこなのよ。キャンプは秋が最高にいい!
桜の季節も良さそうだから そのころまた行きたいな。
この日はワタシ1人だったから遠慮したけど 五右衛門風呂もあるんだって。
ここは通年やってるから 今の時期も土日はそこそこお客さん来るそうだ。
ひとりでのんびりするなら 無理してでも平日がイチバン!
あ、でもここは古民家カフェが併設されてるから
日中はわんこ連れたお客さんもいてにぎやかみたいだよ。
ちょっとした隠れ家って感じかなふふふ。

投稿: おかみっちょん | 2015年11月21日 (土) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/62576667

この記事へのトラックバック一覧です: おかみ旅 ~4~ ソロキャン①:

« おかみ旅 ~3~ 軽いバージョン | トップページ | おかみ旅 ~4~ ソロキャン② »