« おかみ旅 ~4~ ソロキャン② | トップページ | いよいよ12月だー! »

2015年11月24日 (火)

おかみ旅 ~4~ ソロキャン③




まだ夜も明けきらないうちからコケッコーに起され

電気毛布のせいか なんだか熱いし汗かいてるし・・・

と寝袋の中でモソモソしてるうちに 少しまたウトウトして。

ぼよ~んと意識が戻ってきたら 明るくなってきてたので着替えをした。

昨夜の雨と テント内の温度差で テントの内側も結露してる。

さすがにインナーの中はさほどではなかったけど

前室の天井は 腕を伸ばしたら しずくが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

でも決して雨漏りではないので。




お天気は回復しそうだし、

早く陽が照ってテントが渇いてくれるといいなぁ とか考えていたら

すぐそこで  にゃー  という声。




Img_1207a


もう キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

猫にピントがあってない・・・

なんかホントにインナーの中に入ってきちゃいそうなくらい

まったく遠慮がないっていうか 慣れ過ぎ!(≧∇≦)

いやいや、大歓迎ですけどー!




昨夜の残りの薪で朝から焚火開始。

そこに炭をぶっこんで着火させる。

コーヒータイム しなくっちゃ。




Dscn1167

今年、キャンパーの間で話題だったのが「fam」という雑誌。

付録としてついているコンパクトミニミニ焚火台が欲しくて

この雑誌を買った人も多く、 ワタシもそのひとり。

しかも あっという間に売り切れて、880円の定価が

ネットで3000円を越えて転売されるという騒ぎになり

あわてて出版元が増刷した っていう曰くつき。

おかみっちょんもその増刷版をようやく手に入れた!

ギリギリこの日に間に合うように届いたので さっそく組み立てて

炭をひとかけ入れてみた。

ちゃんとお湯が沸いた。 当たり前だー!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次は松ぼっくりや落ち枝で焚火を楽しもうと思ってるのよー。



Img_1210a


朝ごはんは焼きおにぎり!(◎´∀`)ノ

1人分の白飯を炊くのはめんどくさいから 今回はパス。

ってか、この お醤油チーズおにぎりが美味かった!!

これに 残しておいたサラダと インスタントの豚汁 っていう

なんともおかしなメニューだけど いいの。 美味しかったから。

ファミキャンとか 熊とのデュオキャンだと

卵焼きやったり ソーセージ焼いたり 忙しいしさ、

のんびり座って朝ごはん食べられなかったりするんだけど

いいわー 他人の世話をしなくていい幸せ。最高。( ̄▽ ̄)

でも 世話をするってか ふるまってあげるのが楽しいって人もいるけどね。

そーいう人が1チームにひとりいてくれたら ラクでいいわ~。

上げ膳&据え膳が贅沢の極み ってわけよ。




別に急いで帰る必要もないし

なかなかお日様が顔を出してくれなくて テントがまだ濡れてるので

管理人さんとまた少しお話しをしたり

ワンコに手を振ったりして のんびりしてたら





Img_1211a_3

水場の方から・・・・



Img_1212a


違うねこ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

このコはみかんちゃんという。

めっちゃ甘えん坊。抱っこもできた。

が・・・

おかみっちょんのテントにシッコかけやがったー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

急いで流したから大丈夫。 でももうしないでね。。。




サイトは貸切だったから どこにテント張ってもよかったんだけど

もーーーー少しよく方角を確認しとけばよかった。

山かげで イチバン最後に陽が当たる場所に寝床を作ってしまってたよ。

まぁそれも勉強。

のろのろグズグズと撤収作業を終えるころ

ノドがやたら痛くなってた。

風邪ひいちゃってるーーー(||li`ω゚∞)




翌日 仕事が終わってからクリニックに行ったんだけど

もうほとんど声が出ないようになっちゃったよ。



初めてのソロキャンはこれで終わり。

やってみてわかったことや

今後やりたいことや

いろんなことがわかったし

何より 楽しかった! 場所もよかったってのもあったけど。

来年は桜の頃 のんびり花見キャンプなんて計画しようと思う~ヽ(´▽`)/






|

« おかみ旅 ~4~ ソロキャン② | トップページ | いよいよ12月だー! »

コメント

いや~、ソロキャンプって楽しそうですね(^^♪
一人でラーメン、焼肉とかはよく行きますけど、キャンプに行くってのはなかなかハードルが高そう…
アヒージョも焼きおにぎりも美味しそう♡

投稿: こうめのおねーさん | 2015年11月24日 (火) 17:24

やってみるといろいろわかる事があるよね!
テントとどうしてもし濡れちゃうんだよね
だから 朝は お日様の場所まで移動させて乾かすよ!
その間に ご飯食べてます
渇ききらなければ家で干してます

電気毛布は 汗かいて風邪引きやすいわよ 笑)
コタツで寝ちゃってって~ってのと一緒だもん!

ミニ焚火台かぁ~付録って魅力ね!
アウトドアの雑誌は BE-PALしか知らない 笑)
可愛い猫ちゃん(シッコはNG 笑)がいてよかったね!


投稿: イノぶた | 2015年11月24日 (火) 20:04

おかみっちょんの実行力には脱帽だわ。
大人なソロキャン楽しんだのね。
私が、家の掃除もろくにせずにPCの前で資料作りに追われてたこの半月のあいだに~!

これからはちょっと寒くてキャンプには辛い季節だけど、案外伊豆とかならいけるかもね。
まだまだアウトドア楽しめそう。
次なるイベントを楽しみにしてるよ!

投稿: | 2015年11月24日 (火) 21:06


>こうめちゃんのおねーさん
いやいやいやいやまてまてまてまてぇ~~~い!!
ワタシ、ひとりラーメンは行けるけど ひとり焼肉は未体験だせーΣ(;・∀・)
すげー! 女子のハードルはラーメン<回転ずし<焼肉だと思ってたから
ねーさん すげぇよ!!\(;゚∇゚)/
まぁキャンプ女子も多くなったとはいえ、ソロに出るのは
そのうちの何割いるかねー。ソロだけどグルキャン
(行った先で合流するオフ会)をする人はいるだろうけど、
ワタシはせっかく1人で行ってるんだから ぼっちに専念したいのよ。
それでもゴハンは美味しく食べられるのよ~ヽ(´▽`)/


>イノぶたっち。
熊家のテントはドーム型だから ペグ抜いて ずっこーんとひっくり返して
日なたに持ってって乾かしてるんだけどね。
ソロ用のはインナーがつり下げ式だし、移動できないかなー って。
ひたすら日なたになるのを待ってたー(○゚ε゚○)
考えたらそうだよ!電気毛布ってコタツで寝るのと同じだよね。
しかも安定しない天気だったからちょっと温かすぎたかも。。。
アウトドアの雑誌ってけっこうあるんだね。アタシも知らなかった。
ネットでぐるぐる見てたら見つけて、そのときはもう完売だった。
増刷を知った時はメッチャ急いで予約したよー!
ミニ焚火台 かわいいよー( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2015年11月25日 (水) 06:16

ワタシはいつも一人で、出張言う名の旅行も1人だしーーー。
せめて遊びは人と遊びたいですが(笑)、ネココとかワンコロがいるなら一人でもいいなww
 
ソロキャングッズってほんとにいろいろあるんだね。

投稿: rider | 2015年11月25日 (水) 08:51

>和ちゃん
「女は度胸!を地でいってる人」と 某酒屋に言われたー(;´▽`A``
まぁいきなり1人で行ったわけじゃなくて、何年も経験を重ねた
その先にソロがあった って話で。ただの新しい試み。
だけどその新しいってことが 年をとるとなかなか出来なくなってくるよ。
力が湧いてこないっていうかね。
でもいくつになっても冒険は楽しい!規模は小さいけど
ワタシにとっては大冒険だった~ヽ(´▽`)/
伊豆はちょっと遠いから ひとりで行くなら2泊は考えないと。
でもいつか行ってみたいなー( ´艸`)プププ


>らいだぁ。
そーだねぇ。ワタシも日中は家でひとり(と一匹)だから
なにもワザワザ1人になりに行かなくったって・・・ってね。
ワタシさ、 一人っ子だから、もともとひとり遊びが好きなのよ。
ココのキャンプ場はひとりでいて、猫がいて話しかけてって
ほとんど普段と一緒じゃん!って感じだった(≧∇≦)
キャンプ道具ってほんといろいろあって、そんなものも?みたいなものも。
まぁそこまで揃えなくても 最低 火まわりと水があれば
災害時も安心かなー( ^ω^ )

投稿: おかみっちょん | 2015年11月26日 (木) 08:04

うんうん^^
やっぱ実際にやってみないと、こうしたらいいんだとか上手にやるコツってわかりませんもんね!これで次回のソロキャンは更にもっと楽しめそう♪
まつぼっくりの焚き火って・・・いいねー>▽<
松の香りとか、焼いてるものにホンノリ移ったりするのかな?最高じゃないですか♪次回ソロキャンレポの楽しみにしとこうっと。
そしてこれが雑誌の付録!?太っ腹な雑誌ですなー@@

みかんちゃん・・・チーかけていくだなんて、ワンコのようなニャンコだ^^;猫だからおかみっちょんさん許してくれてるけど、人間だったら逮捕だぞー(笑)。

投稿: nico. | 2015年11月26日 (木) 19:15

>nico.ちゃん
お返事おそくなりマッチでーす!(◎´∀`)ノ ←なんじゃそれ
行くまでは ただひたすら妄想の積み重ねで、ふと雑貨とかお店で見てて
あ、これ持ってったらカワイイ(自己満足)とか思うばっかり。
上手くやろうとかレベルを競ってはいないけど
楽しい方がいいよね ってのを基本にこれからもキャンプしたいな。
工夫は脳に刺激を与えられて STOP老化に効果がある!絶対(≧∇≦)
今回はなんせ、猫たっぷりの場所だったから 最高だったよー!
しかし!まさかマーキングされるとはね・・・
松ぼっくりは油分を含んでるので、火つけにはちょうど良いのだそうだ。
そんな焚き火も楽しみだよ~ん(*^ω^*)ノ彡

投稿: おかみっちょん | 2015年11月29日 (日) 06:46

お久しぶりっス(^_^)v
かぁちゃんが「みっちょんソロキャンしてるよ!」
聞いて、読んでみたら本当にやってた\(◎o◎)/!
来春のキャンプはうちも参加したいなぁ^m^

奥さん
うちが参加すると犬まみれの特典も付いてまっせ イヒッ

投稿: 仙台のしおんパ | 2015年12月11日 (金) 11:28

>しおんパパさん&ママさん
やっほー!ヽ(´▽`)/ この前ふと「てんこもり家はどうしてるかな」
って ほんとにちょうど思ってたとこよ!ふふふ おひさしぶりね。
ソロキャン とうとうやったわ! ←ドヤ顔を想像して。
いいわねぇ。わんこにまみれたキャンプ!やりたい!やりたい!!
しおんママには 中間点あたりで合流してやりたいねー って
前にもちょっと話したことあったんだよー。
てんこもり家のみんなに会いたい~o(*^▽^*)o
てんこもり家は野営はもうお手の物だから
すごい充実したキャンプになりそうだな。
じゃあ春ね。あったかくなってきたら きっとやろうね!
それまで長生きしなくっちゃ。 ←どんだけ遠い春だ!Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2015年12月12日 (土) 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/62653334

この記事へのトラックバック一覧です: おかみ旅 ~4~ ソロキャン③:

« おかみ旅 ~4~ ソロキャン② | トップページ | いよいよ12月だー! »