« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

今年一年お世話になりました。

今年 109件めの記事UPです。

少なっ!! Σ(;・∀・)

3~4日に一度 ってことだったのね。

でも、このくらいが良かったっス。自分的には。





今年はホントにいろいろあったわー。

Sさんがブッ倒れてから仕事がMAXを越え

肩が痛くても 痛み止めの注射を打って乗り越えたり

ちょっとしたことで不信感が生まれてうつっぽくなったり

自分も含めて 売店のみんなに代わる代わる良くないことがおこって

最後の最後にYKさんの“転倒前歯2本損傷事件”があって

もうこれで終わりかなー と思ったら

“食事制限男 サンドイッチを勝手に食う事件”が勃発!

そのままの話なんだけどね。

おそらく ウチの売店史上 1・2位を競う驚きだったかも!(≧∇≦)




ヤなこともあったけど

今年は初ソロキャンに行けた!

これはワタシの人生で大きな出来事だったわー。

猫もいっぱいいたしね。




恒例の名古屋にも行けた。

瀬戸は楽しかったわ~ヽ(´▽`)/

沼津の深海水族館も面白かったっけ!




さっちーがお洋服を脱いで過ごせた期間もあったわ。

ほんとに嬉しかった。

今ではまた元どーりだけど。





思いださないけど 悪いことだけじゃなかったってことよね。

初めて会えた人もいたし、

会いたかったけど会えなかった人もいた。

来年はぜひ会いたい!


Img_1297a


先日 今年の厄を落とそう ってことで 

日本橋の「大江戸」で鰻を食ってきた!

頑張った自分にご褒美 ってことよね。

支払いは熊がしたけど。ψ(`∇´)ψ





九星気学的には今年は最悪どん底な運勢ってなってて

どんな年になるかと思ってたけど

大当たりでかなりキツくて苦しい1年だったわ。

でもそんな年ももうあと少し、ほんのちょっとでおしまい。

来年はきっとイイ年になる と信じて終わろう!

いつも読んでくれてる方

たまに来てくれる方

たまたま来ちゃった方

コメントしてもしなくても

1年お世話になりました。




Img_0164a

よいお年を~~ヽ(´▽`)/







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

おソロいの指輪のはなし 他。

「今年もあと○日になりました」 って

毎日テレビに追い立てられて

ちょっと っていうか けっこう焦り気味なおかみっちょんです。

実際、おかみっちょんのお仕事も

残すところ 月曜日の1回きりになったしね。

そうそう、最終日(30日)の大トリはYKさんのはずだったんだけど

昨日、どぉ? ってメールで聞いてみたら

「折れた歯の周辺が内出血しててすごく痛い」 んだって。

そりゃそうだよねー 前歯2本折れたんだから。

なので急きょ M下さんがやってくれることになった。

今年の後半 なんとか人が増えてくれたおかげで

こーいう突発的なことにも対応できるようになったんだよー。

ありがたいよー。

M下さんも なんかもうそんな気がしてたー って腹くくってた(;´▽`)

紅白でたとえるなら 紅組の大トリが

瀬川瑛子から渡辺美里に変わった って感じ。 ←イメージ。




まぁこれで売店の心配もいらなくなったし

正月は心身ともに休めるために

今から身体を休めておこう (←えーーー!?) と

ブログももう今年はオシマイでいっかー  なんて思ってたところ、

親戚の(ふふ) らいだぁからかわいいプレゼントが届いた!





Img_1294a


ねこの指輪~♪ o(*^▽^*)o

さっちー  うっせーーよ!!

それと、来年の運勢が入ってた。(高島易断。)

同封の手紙によると この指輪はnico.ちゃんとも色違いらしい。

なかなかステキだ!

しかもワタシがゴールド系よりシルバー系が好きだってこと

ちゃんと読んでるとこが さすがつきあい長いぞ!

これは いつか3人で会う時はつけて行って

指輪を合わせると シャザーンが出てくるに違いない!(`・∞・´)b




Syazan_p1


あらやだ、シャザーンとか 知らない人?




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

メリクリのイブ。

xmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshine


メリクリー ヽ(´▽`)/



イブはいかがお過ごしでした?

熊家は ほぼふつー。

でも人並みに 骨付きチキンのアンヨのローストなんか

食卓に上っちゃいました。

それと 普段はあまり飲まないので

長いこと冷蔵庫で冬眠してたワインなんかも開けました。




Img_1286a

ケーキを 熊のお仕事の師匠D氏からいただきました。

パティシエ・シマ って店のブッシュ・ド・ノエル~o(*^▽^*)o

かなりの人気店なので

予約済みの方専用お引き取り特別室 ってとこに

案内されてのピックアップだったとか。Σ(;・∀・)

美味しく頂きました。

(今夜の分もまだあるよん♪)




Img_1285a


年々 クリスマスも縮小化してる熊家なので

今年はさっちーにしかサンタさんは来ませんでした。

かぁちゃんのおケツのニオイが少々ついたマシュマロクッション。

(新品のままだと嫌がったので 一度座ってやった。)

乗せればまぁまぁだけど まだ自分からは使ってくれない。

なんかこの先も・・・ みたいな悲しい予感も。




本当の本当に今年もあと一週間だよー!!\(;゚∇゚)/






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

ニャンボー!

Img_1263b


ふふふ。買いましたわよ。( ̄▽ ̄) 

予約してから・・・3か月!

とうとう来た。





Img_1273b_2


ニャンボー!o(*^▽^*)o ♪

ちょっと灯りのせいで色がヘンだけど。

もとは 漫画に出てくる“ダンボー”っていうキャラらしい。

それがいろいろ変化して商品化されてて

とうとうネコになった ってことらしい。

ただかわいくて飛びついてしまったので

いきさつとか 知らなかったけどー。





Img_1271b


熊家の新しい住にゃん ってことになりました。

これからいろいろつぶやいてくれる?

かもね。(≧∇≦)





********************




売店は人が増えて いい感じになってきた

と思ってたら

Kっちの義母ぁさんが倒れて

ひと月に2回 北海道に里帰りして

ほとんど出勤できなかったり、

ようやく戻ってきたかと思ったら

こんどはYKさんが

バスに乗ろうと走って転んで顔面強打!

歯を2本折ってお岩さんのようになった(と報告があった)りと

次から次にアクシデントに見舞われてる。




やだやだ。。。。






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

さらにいただきものでホクホク。

早朝から裸足で猫のゲロ汁を踏んでしまったおかみっちょんです。

みなさんの朝はどんなでした?



さて、思いがけず 一足早いサンタがやってきたよ。

nico.サンタだ!(≧∇≦)



Img_1256a


ババアの冬には必須アイテムのアンゴラ猫ソックスとー

美味しそうな紅茶飴とー

額に入った七宝クリスマスさっちー ヽ(´▽`)/

他にかわいくて美味しいブッセもあったけど

早々に腹におさまったので写真なし。



Img_1258a


ほれー!見てみて見て~(≧∇≦)

nico.ちゃんはいつもさっちーをイキイキと描いてくれるんだよねー。

この七宝ブローチだって ほんと細かい細工がしてあるうえに

ちゃ~んと鼻血ンぶーも忘れてない!

ってか これがないとさっちーじゃなくなっちゃうかもね。




Img_1259a

そのうえ このお手紙のかわいいこと!

△帽子のにゃんこもそうなんだけど

メリークリスマース って、 

マース って伸ばしてるとこが

かわいくね?(≧∇≦)



nico.ちゃん いつもさっちーをかわいくしてくれてありがとー。

nico.ちゃんにも

メリークリスマーーース!(◎´∀`)ノ




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

起きてるよ!

なんかー さっちーの写真って

いつも寝てるとこばっかりだなー と思って

起きてる顔をとらえようと頑張った。




Img_1248b_3


もう自分では上がれないキッチンに乗せてみた。

あー さっちーは元々キッチンにあるものをイタズラする ってことは

あまりしなかったね。

肉だけはヤバかったけど。






この前 検査室のいつものメンバーでゴハンしに行った時

ちょうど咳と声がれがひどかったんだよね。

早めに引き上げよう と思ったら

他の2人も体調イマイチで。

でも結局ふつーに時間を過ごしてしまった(≧∇≦)

そのとき TDちゃんが

「なんか ○○さん(←ワタシ)は 最近集まるときいつも風邪じゃない?」

って言って心配してくれて

「引退した伯父さんが趣味でやってるんだけど

のどとか咳にいいから」  

といって




Img_1255a


はちみつを送ってくれた。

もとはエンジニアだったそうで 根っからの職人。

引退後園芸にめざめ それと関連して養蜂を手掛けてるそうだけど、

何か飼ってる?  って聞かれて

「日本ミツバチ飼ってる」  って答えられるのって

カッコ良くない?(≧∇≦)

何の花の蜜かはわからないんだけど

「ヤバイ肥料とか使ってる場所じゃないから安心して食べて」 って。

味は そうだなぁ ワイルドな感じだった。

若干の酸味でさっぱりした甘み。

TDちゃんの伯父さん すげー!ヽ(´▽`)/




今年も残すところ あと2週間。

これで元気に年越しするぞーーー!










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

おサボリしてましたー。

すっかりご無沙汰してしまってます。

風邪でグダグダしてて 何日もPCを開けない日があっても

今はスマホっていう神器があるので

情報は得られる なんとも便利な世の中ですな。

ようやく おかみっちょんの自分の声が戻ってきた感じです。

まだ病院では 声がれや咳が長引いてる人がいます。

今年の風邪はかなりのクセモノ。

みなさん お気をつけあそばせ!(*´Д`)ノ






Img_1241a_2

日なたが嬉しい猫。

かぁちゃんの具合が悪かろうがなんだろうが

マイペースでぽってり寝てるよ~ヾ(*・∀・)/




こんなにリラックスしてるように見えるのに

お洋服だけじゃなくて 化粧回しもしないとイカンのですか?



疑問に思ってる人もいるんじゃないだろか。

さっちー あまり調子が良くない時期だと





Img_1244b

わかりますぅ? 肘のあたり。 ←肘? 膝? 

薄毛になってるとこ。

手っ取り早くかじれるトコをカジっちゃうのー (´Д`。)グスン

決して かぁちゃんの趣味で着けさせてるのではないんだからねー!





そうそう、先月 羽毛布団のリフォームってのをやったのね。

熊が使ってた方がやたら目減りしてたので

熊の方だけやってみた。

ちゃんとした仕上がりにしてもらったので

まぁイイ値段しちゃったんだけど

新品同様 もしくは よくある通販のお値打ち品とは

比較にならないほど立派になって返ってきた。

ふわふわだけどシッカリ。





そしたら さっちー

かぁちゃんの布団より そっちを選ぶようになった!

やっぱり猫って 値札が見えるんだね。






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

熊’s コレクション。

いつの頃からか 自然に「猫モノ」が増えて

増えて・・・

増え続け・・・

猫だらけになりつつある 熊家です。



おかみっちょんの周りから徐々に集まってきた「猫モノ」。

今では熊も極あたりまえに「猫モノ」に反応しています。



Img_1227a


熊の部屋の本棚に なんか猫柄? みたいなのがチラ見えしてたので

引っ張り出してみたら 首枕だった!

乗り物で ぐだー って寝るときに首を支えてくれるヤツ。

3コインズで買ったんだって。

これで熊実家の往復も快適~♪ ←もちろん使うのは助手席。ψ(`∇´)ψ

この形、机でうつぶせ寝するときにもイイってことに気づいた。




Img_1228a


先日 熊が宮崎に出張に行った時のお土産。

宮崎まで行って なんで猫のマグ?

と思ったら




Img_1231a


さらに もう1匹。。。




Img_1237a


さらにさらに どっかで見た猫の絵のマグも。。。




Img_1229a

なんと“お魚くわえたドラ猫♪”柄の飯椀まで!



ちょうど通りがかったんだか 出かけた先だかで

陶器市みたいな市場的な催しやってて

そこで猫がいっぱいあったから って買ったんだと!

これはもはや 洗脳。( ̄▽ ̄)






Img_1160b




う・・・・・・ こわっ!! Σ(;・∀・)





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

人の痛み 身にしみて・・・

ここんとこ、何を患っても完治といえるまで

たいがいひと月を要しているおかみっちょんです。

今回の風邪も

お!良くなってきたな。あと少しだ  と思ってたら

またさらに次の違う風邪がかぶさってきて

まさに 追い風邪。  かぜってその「かぜ」じゃないし。



何がしんどいって 咳がねー。

咳は体力消耗するー。

腹筋割れるかと思うくらいだし。

実際にはその前に腹の脂肪で腹筋見えないし。

ちょうど肋骨のいちばん下の真ん中の

「  人  」  ってなってるとこが筋肉痛。




今日のタイトルの 人の痛み  って  それ!?



へへへ。それです。( ̄▽ ̄)





昨日クリニックに行って またお薬をガッツリもらってきたので

夜は穏やかに寝れたーヽ(´▽`)/ 体力やや回復。

まだ少し咳こむけど、

今度は 万が一ぶり返しそうになったとき

咳がひどくなって喘息にならないように

吸引薬も始めた。

これで正月もバッチリだぜ。    ←だといいけど。



今度の正月休み、

年末は売店30日まで営業だってー。ひょえーーー(@Д@;

でもおかみっちょんは28日で終了。

年始は4日から。 って今回はお休み少ないよぉー。

たしか今年の正月休みはもっとあったような記憶が。。。

来年もたくさんソロに出れるように

お金と体力 蓄えなきゃ~( ´艸`)プププ





Img_1226a


最悪にグッタリしてる頃。

横になると咳が出るので起き上がって呼吸を整えてたら

すすすす・・・・ っと猫が来て

おー お見舞いかぁー(≧∇≦)heart04 と思ったら

そのまま股の間で暖をとっておった。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

いよいよ12月だー!




おかみっちょんの今年1年を象徴するかのように

この年末に来て

風邪 ひいてまんねん。。。。。il||li _| ̄|○ il||li

ちょっと前までは

インフルの予防接種しなくたって 風邪ひとつひかない冬もあったのに

なんかー 今年はヨレってるなぁ。



先月のはじめ、

ウチんとこの守衛さんが

休日の夜間勤務中にクモ膜下で倒れ、

数日後 帰らぬ人となってしまった。

まだ46歳だったのに。しかも独身。。。

勤務中に 肩が張って頭が痛い って訴えてたらしい。

夜間に就く男性は限られてて

交代要員が少ないことは 前から危惧されてた。

それにしても!

ウチの病院では倒れても助からないのよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今年はSさんが大病で倒れたりしたもんで

そんなことが先月あったこともあって

なんか体調 すっごい不安。

おかげさまで売店の人数も少し増えたので

今後も週3ペースで 身体をいたわって仕事したい。

いや 仕事がしたいわけじゃないけど

するんなら そのペースで。( ̄▽ ̄)




Img_1221a_2


しょうが湯で温まろう。。。。




Img_1218b


ねこはぽってり寝てます。( ´艸`)プププ







| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »