« 熊’s コレクション。 | トップページ | 起きてるよ! »

2015年12月15日 (火)

おサボリしてましたー。

すっかりご無沙汰してしまってます。

風邪でグダグダしてて 何日もPCを開けない日があっても

今はスマホっていう神器があるので

情報は得られる なんとも便利な世の中ですな。

ようやく おかみっちょんの自分の声が戻ってきた感じです。

まだ病院では 声がれや咳が長引いてる人がいます。

今年の風邪はかなりのクセモノ。

みなさん お気をつけあそばせ!(*´Д`)ノ






Img_1241a_2

日なたが嬉しい猫。

かぁちゃんの具合が悪かろうがなんだろうが

マイペースでぽってり寝てるよ~ヾ(*・∀・)/




こんなにリラックスしてるように見えるのに

お洋服だけじゃなくて 化粧回しもしないとイカンのですか?



疑問に思ってる人もいるんじゃないだろか。

さっちー あまり調子が良くない時期だと





Img_1244b

わかりますぅ? 肘のあたり。 ←肘? 膝? 

薄毛になってるとこ。

手っ取り早くかじれるトコをカジっちゃうのー (´Д`。)グスン

決して かぁちゃんの趣味で着けさせてるのではないんだからねー!





そうそう、先月 羽毛布団のリフォームってのをやったのね。

熊が使ってた方がやたら目減りしてたので

熊の方だけやってみた。

ちゃんとした仕上がりにしてもらったので

まぁイイ値段しちゃったんだけど

新品同様 もしくは よくある通販のお値打ち品とは

比較にならないほど立派になって返ってきた。

ふわふわだけどシッカリ。





そしたら さっちー

かぁちゃんの布団より そっちを選ぶようになった!

やっぱり猫って 値札が見えるんだね。






|

« 熊’s コレクション。 | トップページ | 起きてるよ! »

コメント

おかみちゃん!
今日は名前出てる? (^_-)-☆
風邪でダウンしてましたか!
ずっと寒ければいいのに ホント落ち着かない気候だわね!
ダウン着たい日の次は パーカーでOKみたいな・・・
ホント 身体がついていかないよ~

さっちーも対応できてないのかな?

私は自分の指をスライサーでスライスして 笑)
水禁止です くっつくかなぁ~


ダウンのリフォームいいね!!
私もそろそろだわ~

投稿: イノぶた | 2015年12月15日 (火) 20:14

お風邪ひきで寝込んでたのですね(>_<)
すいません。そうゆう時に変なメールして。
ぶり返しとゆうのがあるから安静にしててね。
さっちー腕をガジガジしちゃったかぁ。
今も気にしちゃってますか?
癖になってなければいいんだけど。。。

投稿: きんときまめ | 2015年12月16日 (水) 04:54

羽毛布団のリフォーム、みてみたーっ!
まあまあ安くできるんだね~
私のは結構古いから、新しいの買っちゃったほうがいいな・・・
ザンネン・・・
 
サッチーの化粧まわし、嫌いじゃないけどね
(≧▽≦)
おかみっちょんのアイデアが、まさにサッチーへの愛だよ!

投稿: rider | 2015年12月16日 (水) 16:49

今年の風邪、かなりタチ悪そうですよね!
声が出ても咽喉痛めないように静養してくださいましね。
リフォームって、そんなにちゃんとやってくれるんだあ。いいなあ、新品同様の羽毛布団♪
うちのは猫やら寝相が悪い私やらのせいでかなり嵩が減ってます^^;
でも猫が吐いたりしたらと思うと貧乏性の私は某○トリとかのをチョイスしちゃう〜〜〜>▽<;
さっちー、ふかふかのお布団でスヤスヤ眠って、カジカジ出ないといいね。
うちにもお腹ハゲがいるから・・・「舐めるな」って言っても猫には通じないもんね(;;)

投稿: nico. | 2015年12月16日 (水) 19:48

>イノぶたっち
今日はしっかり名前出てるよ!(≧∇≦)ウケルー♪
風邪はもうほぼ大丈夫になった。いやー咳が長かったよぉ。
ちょうどソロキャンのあたりがひき始めだったんだなー。
行かなきゃこじれなかったのかもしれないが
後悔が残っても口惜しいしね。今年は運気ずっと低いから
どーせ低いならせめて楽しまなきゃツマンナイよ!
スライサーで指切ったか! あれ便利だけどキケンだよねー。
アタシも何度か怖い目にあったよ。だからけっこう早い段階で
補助グッズを使ってスライスするし、最後はやっぱり包丁だね。
羽毛布団はまさに生まれ変わった!\(;゚∇゚)/


>きんときまめちゃん
いやいやいや、あのメールの時はもうそんなでもなかったし
シフトも1日だけ代わってもらっただけでなんとかのり越えた。
少し前までは人が足りなかったから熱があっても出なきゃならなかったけど
今はなんとかなるくらいになったから助かるよ。
さっちーのカジカジは そう、ちょうど今の仕事を始めた頃から。
だからかれこれ6年?7年? もう完全にクセになっちゃってる。
ねこ院長も この弱い薬でこのままキープが最善でしょう って言うし。
もっと大変なコもいるからね。さっちーはラッキーな方でしょう。

投稿: おかみっちょん | 2015年12月17日 (木) 07:07

>らいだぁ
羽毛布団のリフォームもピンキリなんだよね。アタシもネット調べた。
なんせ仕上がってきてからじゃないと 本当によく出来たかわかんないし
中の羽毛も開いて調べるわけにいかないからねぇ。
ウチは丸洗いを何度もお願いしてる業者に頼んだよ。
あ、そうそう。ブルー系の側生地で依頼したのに
ピンク生地で戻って来たっていうシクジリをされたんだけどね。
平謝りしつつ ほんとに良い生地なんです!って言い訳してた。許したけど。
見積もり見た時は 買った方が安い と思ったけど
結局その安いものは安物でしかないかなー と考えて、考えて
考えた結果リフォームしたよ。けっこう値引きもしてもらった。
それに、熊母から結婚のお祝いにもらったものだったから
直して使った方がいいと思って。 ←いい嫁風味。( ̄▽ ̄)


>nico.ちゃん
今年の風邪 かなりタチが悪い。nico.ちゃんの子供たち(あれ?)にも
アタシと同じような症状のがいるって このまえ書いてたよね。
先生も ぶり返しが多い って言って、ダメ押しの薬出してきた。
正直もう要らないと思ったけど 完全に消滅するまで!って
なんか執念みたいなの感じたよ~\(;゚∇゚)/
生まれ変わった羽毛布団 完全にさっちーに盗られた。
昨夜は熊が出張でいなかったんだけど 掛け布団出しておいたら
一晩中 いや昼間っからずっと その布団に鎮座しておった!
あかぁちゃんの傍になんて ゴハンの要求の時しか来ないし!(ノд・。)
猫のカジカジ・・・困ったもんだよねー。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年12月17日 (木) 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/62971969

この記事へのトラックバック一覧です: おサボリしてましたー。:

« 熊’s コレクション。 | トップページ | 起きてるよ! »