« おかみ旅 ~4~ ソロキャン③ | トップページ | 人の痛み 身にしみて・・・ »

2015年12月 1日 (火)

いよいよ12月だー!




おかみっちょんの今年1年を象徴するかのように

この年末に来て

風邪 ひいてまんねん。。。。。il||li _| ̄|○ il||li

ちょっと前までは

インフルの予防接種しなくたって 風邪ひとつひかない冬もあったのに

なんかー 今年はヨレってるなぁ。



先月のはじめ、

ウチんとこの守衛さんが

休日の夜間勤務中にクモ膜下で倒れ、

数日後 帰らぬ人となってしまった。

まだ46歳だったのに。しかも独身。。。

勤務中に 肩が張って頭が痛い って訴えてたらしい。

夜間に就く男性は限られてて

交代要員が少ないことは 前から危惧されてた。

それにしても!

ウチの病院では倒れても助からないのよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今年はSさんが大病で倒れたりしたもんで

そんなことが先月あったこともあって

なんか体調 すっごい不安。

おかげさまで売店の人数も少し増えたので

今後も週3ペースで 身体をいたわって仕事したい。

いや 仕事がしたいわけじゃないけど

するんなら そのペースで。( ̄▽ ̄)




Img_1221a_2


しょうが湯で温まろう。。。。




Img_1218b


ねこはぽってり寝てます。( ´艸`)プププ







|

« おかみ旅 ~4~ ソロキャン③ | トップページ | 人の痛み 身にしみて・・・ »

コメント

大丈夫??
急に寒くなったもんね。
と同時にババァが辞めてホッとして身体が油断したんかな?
シフト楽になったね^ ^
今いるメンバーでスムーズに仕事できるといいなぁ☆
うちは相変わらずで…エアコンが暖房に切り変わりオーブンの熱さでふらふらします。
倒れたら…救命の男前先生のトコに運んでもらいます。
あっ、そうそう、年末調整の郵送の仕方わかった!
福山通運で着払いですって。

投稿: きんときまめ | 2015年12月 2日 (水) 18:10

>きんときまめちゃん
風邪、ダブル。今回は『ダブル風邪』と命名する。
熊と2人でひいてるダブルと、
自分の治りかけに さらにまたちょっと違う風邪が追いうちをかけてダブル。
今日は休みで良かったよぉ。咳が酷くてねぇ( ;´Д`)
明日あさって連勤だから、今日はじっとして 少しでも良くならなくちゃ。
あ〜〜 柚子シャーベットがたべたいなー。
ウチの病院はB級だからねー。信用出来る先生はみんな独立してるよ。
きんときまめちゃんも 身体気をつけてね。
ってか、福通で送れって!? ンなら先に案内書きに書いとけっつーの!

投稿: おかみっちょん | 2015年12月 3日 (木) 09:51

咳が出るのか~
それは疲れるよねぇ。

大事にしてくれよっ(´;ω;`)ウゥゥ

私もさ。
おとといのどが痛くて節々に違和感があって
やばいなと思ったんだけどさ。
いつの間にか、変な菌は死滅したらしい…
元気元気~

守衛さん46歳で独身だったのか・・・
ペットとかいなかったのかな・・
ほんとに残念だね。
元気が一番だよね

投稿: rider | 2015年12月 3日 (木) 10:38

うわー、風邪とうとう流行シーズン突入!?
おかみっちょんさん、お大事にしてください!なんかこっからガクンと冬の冷え込みになるらしいし。さっちーに密着してポカポカしてくだされっ。

46ですか・・・。年齢近い。お気の毒です。無理してはったんでしょうね。
おかみっちょんさん、やっぱり無理ってコワイからぼちぼち休み取りながら働かなアカンですよ〜〜〜!周りに気遣い過ぎないでねーーー!

投稿: nico. | 2015年12月 3日 (木) 22:35


>らいだぁ。
まぁそーいう状態なんスよー。昨日クリニック行ったじゃん?
で、咳止めシロップが効いて 昨夜は静かに寝れた。
今朝もそんなにでてないし、ここでキッチリしておかないと
正月が大変なことになるよー。
そして来月のアレもー!( ´艸`)プププ
守衛さん、マジがっくりきた。ショック受けてる人すごい多い。
口数少ない“元ヤン”だったんだけど、仕事ぶりが真面目でねぇ。
そういう人が早く召されちゃうんだねぇ。
憎まれっ子・・・ とはよく言ったもんだよ。


>nico.ちゃん
あいかわらずメールが飛んでかないので 今日はらいだぁに中継してもらった。
でもいつ気づくかなー って思ってたんだけどね。(≧m≦)
今年の流行り風邪の症状は 声がれ&乾いた咳みたい。
病院の風邪っぴきも みんな同じ症状だよ。ワタシも最初はそれだった。
でもカラダ全体の免疫力が落ちてるんだねー。年もあるかも。。。
今日は勤務代わってもらったよ。月曜までに良くならなくちゃ!
nico.ちゃんも いろいろ気疲れしてるだろうけど、お大事にね。

投稿: おかみっちょん | 2015年12月 5日 (土) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/62759156

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ12月だー!:

« おかみ旅 ~4~ ソロキャン③ | トップページ | 人の痛み 身にしみて・・・ »