« おサボリしてましたー。 | トップページ | さらにいただきものでホクホク。 »

2015年12月17日 (木)

起きてるよ!

なんかー さっちーの写真って

いつも寝てるとこばっかりだなー と思って

起きてる顔をとらえようと頑張った。




Img_1248b_3


もう自分では上がれないキッチンに乗せてみた。

あー さっちーは元々キッチンにあるものをイタズラする ってことは

あまりしなかったね。

肉だけはヤバかったけど。






この前 検査室のいつものメンバーでゴハンしに行った時

ちょうど咳と声がれがひどかったんだよね。

早めに引き上げよう と思ったら

他の2人も体調イマイチで。

でも結局ふつーに時間を過ごしてしまった(≧∇≦)

そのとき TDちゃんが

「なんか ○○さん(←ワタシ)は 最近集まるときいつも風邪じゃない?」

って言って心配してくれて

「引退した伯父さんが趣味でやってるんだけど

のどとか咳にいいから」  

といって




Img_1255a


はちみつを送ってくれた。

もとはエンジニアだったそうで 根っからの職人。

引退後園芸にめざめ それと関連して養蜂を手掛けてるそうだけど、

何か飼ってる?  って聞かれて

「日本ミツバチ飼ってる」  って答えられるのって

カッコ良くない?(≧∇≦)

何の花の蜜かはわからないんだけど

「ヤバイ肥料とか使ってる場所じゃないから安心して食べて」 って。

味は そうだなぁ ワイルドな感じだった。

若干の酸味でさっぱりした甘み。

TDちゃんの伯父さん すげー!ヽ(´▽`)/




今年も残すところ あと2週間。

これで元気に年越しするぞーーー!










|

« おサボリしてましたー。 | トップページ | さらにいただきものでホクホク。 »

コメント

おおおおおおおっ、すごいねっ!
趣味ではちみつづくりなんてっ!

体大事にねーっ!
そろそろ年越しの準備せんとね(≧▽≦)

投稿: rider | 2015年12月18日 (金) 16:44

>らいだぁ。
アタシも長く生きてるけど、自力で蜂蜜作ってる人ってのは
初めてだわよ。
何でもヤル気になりゃ出来るものなのかもねー。
アタシにはそのヤル気 ってのが、もう どこに散歩に行ったのか。。。
トンとご無沙汰だわねぇ。
で、蜂蜜の味なんだけど、何の蜜かわからないのよ。
でもスッキリして美味しい。毎朝パンにつけていただいてる(≧∇≦)
年末よね。 めんどくさいわ。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年12月18日 (金) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/63005642

この記事へのトラックバック一覧です: 起きてるよ!:

« おサボリしてましたー。 | トップページ | さらにいただきものでホクホク。 »