« おかみさんぽ ~30~ | トップページ | 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ② »

2016年1月31日 (日)

雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ①

その日って決めたのは

風邪がどうにも良くならなかった昨年の

まだ師走のはじめころで

天気がどうなるなんてわかるはずもないんだけど

まさか雪の予報になるとは

恐るべしアメフラシのパワー。。。

最悪の場合は中止にしよう と相談してたけど

当日 お天気は晴れ!





らいだぁは順調に車を走らせ

待ち合わせの平塚駅にやってきた。

夕方 ふたりで訪問する先はまだ忙しい時間なので

その前にちょっと遊んでから行くことにした。



予定どーり13時過ぎに落ち合って とりあえず昼飯だ。





一応 平塚駅周辺でオススメのランチってー? みたいな検索。

すると どうやら美味しい洋食屋があるらしいので、

なぜ平塚で? って謎説きの近くでもあるし そこに。



Dscn1223a

洋食エイト というお店だよん。

店内はちょっとレトロ感。 

お料理を待つ間もお仕事の電話が何本もかかってきて

商売繁盛ならいだぁ。

やっぱり熱田神宮でおみくじハシゴして「大吉」もぎとってから

ご利益絶大なんじゃないのー?ヽ(´▽`)/




Dscn1225a

ちゃんとした野菜のコンソメスープ。これだけでお店の姿勢がわかるよ。




Dscn1226a

らいだぁは本日の煮込み。豚肉なんだけど 鶏肉のようにホロホロ。

柔らかくしっかり煮込んであって すごく美味しい。←味見した。




Dscn1227a

ワタシはどーしてもオムライスから逃げられなかった。(≧∇≦)

ケチャップライスの正統派オムライス。

ふわとろの卵は今風だけど デミグラスソースに自信あり とみてとったよ。

ペロリとたいらげてしまった。

美味しかった。いいお店だったo(*^▽^*)o





で、なぜ平塚で待ち合わせたかというと・・・







Dscn1243a

こーいうトコに行きたかったのさー(≧∇≦)

以前から フクロウとかいるとこ行きたいねー って言ってたワタシら。

ウチに来る前にちょうど時間がとれることになったので

二人とも初ふくろうカフェに突入よ~!




Dscn1256

ここ「ふくろうの森」っつーカフェは ドリンク&お触りし放題1時間 ってシステム。

席について 向かい側にずらっと並んでるフクロウやミミズクを眺め

どのコにしようかなー って好きなコを選んでお触りする。

さらに腕や肩に乗せたりって深いおつきあいをご希望なら別料金よ って

なんかびみょーにエロいシステムなんだけど

たいがいのフクロウカフェはそうなってるらしいね。






Dscn1228

お触りはそぉっとね。 

頭や背中をなでるとどんどん縮こまる=ストレスを感じてる なので

顔や首の横あたりを ふわぁ~っとなでるように触ってください。




Dscn1230a

お店のおじさんは 俳優の國村準さんと

Eテレのスーパープレゼンテーションのナビゲーターの伊藤譲一さんを

足して2で割ったような風味の人。

フクロウたちの奥にはハリスホークって鷹もいて

こっちはお触りできないんだけど 調教してるとこは自由に見れた。

ってか 自慢してるな って感じだった(≧∇≦)






Dscn1253a

この白いメンフクロウ(ココちゃん)とー




Dscn1238a


この黒いメンフクロウさんが

(らいだぁ曰く お地蔵さんみたい)

同じメンフクロウで色違いなだけだ ってのは信じがたい。





Dscn1247a


こんな顔の誰か テレビで見たことあるよねー とか言いながら

フクロウの魅力にどんどん引き込まれ





Dscn1235a

こんなつぶらな瞳に見つめられてキュンキュンになるオバチャンたち。






Dscn1270a

フクロウと聞くと 夜行性で昼間はぼんやりしてるかと思いきや

意外にもなかなかじっとしててはくれず

かなりの数撮った写真も 多くがボツ。




Dscn1263a

首だってビュンビュン回す!!Σ(;・∀・)







Dscn1250a

実は 何を隠そう、ふくろうやミミズクの類でいちばん好きなのが

このシロフクロウさんなのー!(≧∇≦)

このコは今黒っぽい毛が混じってるけど

本来 シロフクロウは冬毛は真っ白。雪の中に身を隠すのよー。





Dscn1244a

笑顔もステキheart04





Dscn1293b

らいだぁとはお話しが弾んでいた。




Dscn1259a


チゴハヤブサのイチゴちゃんも猛禽類なのでフクロウたちと仲間。

かなり小刻みに暴れてたので イチゴちゃんとは触れあいなしでした。






そんなこんなでどっぷりフクロウたちと戯れて

1時間なんてあっという間。

さて そろそろ陽も西に傾いてきたので

今日の本来の目的地に向かって出発すことに。








Dscn1268b




はい。また来ます。 絶対。 (≧∇≦)


つづく。









|

« おかみさんぽ ~30~ | トップページ | 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ② »

コメント

なんとまあ、都会には変わったお店があるもんだこと!
でも、フクロウバー・・・じゃなくて、フクロウカフェ、楽しそうね♪
私もフクロウって(詳しくはないけど)好きだわ。

そういえば、猫が起こった時も耳が後ろ向いてフクロウ(ミミズク?)っぽくなるよね。

つづきの、本来の目的が楽しみだわ♪

投稿: | 2016年1月31日 (日) 23:15

ありゃ!
名前書くの忘れた!
あたしよ。和猫だよ~!(^_^;)

投稿: 和猫 | 2016年1月31日 (日) 23:16

おおおおおっ!
ちゃんと書いてあるwww
 
私も何とか第一弾だけ書いたさ。
雨雲とゆ~か雪雲をふっとばしたこと忘れてたわ。
いつものこと過ぎて(笑)
 
フクロウカフェ、たのしかったね。
私はおかみっちょんとフクロウを観察しているのが最高に楽しかったよ(≧▽≦)

投稿: rider | 2016年2月 1日 (月) 08:20


>和ちゃん
ねことミミズクとかフクロウって 前から似てるって言われてたよ。
らいだぁも「あ、なすびー!(≧∇≦)」とか言ってたし。
シロフクロウはさっちーに似てたし。
ワタシもふくろうカフェって初めて行ったんだけど
すごーい楽しかった。触れるのがうれしい!
今まで鳥とのふれあいってインコとか文鳥とか
せいぜいニワトリくらいだったから。
足がモコモコしてた。爪もくちばしも鋭かったけど かわいかった。
ふくろうカフェ おすすめ!( ´艸`)プププ


>らいだぁ。
ちゃんと っつーか、いまのうちに覚えてる範囲で って感じで。
もっと面白かったんだけどうまく伝えらんないー でも
きっとそのへんはらいだぁが補足してくれてるだろー みたいな
安易な期待感でーψ(`∇´)ψ
ふくろうが頭をEXILE風に動かすのが面白くってさ。
いっしょに動かしてみたら ほぉ!? って顔してたよ。
ゴハンさえどーにかなったらフクロウ飼いたいねー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年2月 2日 (火) 07:49

やっとちゃんと見れた!(笑)
やっぱりでっかい写真はいいね~。
デジカメのモニターはおばちゃんには小さすぎるww
平塚の駅から尾行したかったよ、ふたりの珍道中(笑)

投稿: KAZ | 2016年2月 4日 (木) 12:30


>KAZ姉さん
尾行? あっという間にお仲間よ!(≧∇≦)
デジガメラのモニター 確かに小さい。
撮って確認した時は よしちゃんと撮れた と思うんだけど
帰ってPCに取り込んで見ると かなりの確率でボケとる!
もう目も半分くらい使い物にならない感じ。とほほ。。。(ノω・、)

投稿: おかみっちょん | 2016年2月 5日 (金) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/63729278

この記事へのトラックバック一覧です: 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ①:

« おかみさんぽ ~30~ | トップページ | 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ② »