« 襲名披露パリポー(>▽<) | トップページ | おかみさんぽ ~31~ 前編。 »

2016年2月19日 (金)

225,300,000Kmのボッチ。

この距離はなんじゃらほい?

はい、映画『オデッセイ』を観て来たよん。

火星から地球まで2億2530万Km。

どんだけ遠いとこに置き去りかいっ!



そもそも『オデッセイ』とは 長い放浪、長い冒険の旅 とかいう意味らしく

小学生以下の英語レベルのワタシの耳で

精いっぱい努力して聞き取ったなかでは

一度として オデッセイ というセリフはなかったと思う。

(あったかもしれないけど。)

この映画の原題は『Martian』だからね。

直訳すると 火星人 だわさ。

まぁ 雰囲気からすると 火星の人? とかいう感じ?

だからそのままだと

わ゛れ゛わ゛れ゛は 宇゛宙゛人゛だ! とか言いながら

クラゲのお化けみたいなのが触手をビロビロ伸ばしてきて首を絞める

そんなのをイメージさせちゃうよね。

邦題を考えるのも営業力よねー。



で、内容はあまり書かないけど、

そっっんな離れたとこでボッチなのに

なんでそんなにあんたハート強いん? みたいな。

そりゃNASAだもんね。

いろんなもの鍛えてんだろうよ。

そんなものを使うのー?

そんなこと出来んだー!

と 宇宙開発ではやっぱ地球イチだなー NASA。



と 主人公のボッチくんは 孤軍奮闘するのだが

そのバックに流れる70’sのディスコサウンドがやたらご機嫌で!

なんとか頑張ってるボッチくんが その曲を聴いて励まされてるんだわ。

それがなんともコミカルで 

本当は落ち込んでるんだろうけど

自分でそれを感じないようにしてる感がある。

いままでの深刻なSF冒険ものと違った心地よさで

なんとかボッチくんを地球に還してあげたい!

と アクシデントが起こるたびに手に汗して応援してしまった。




ボッチくんがどうなったのかは観てのお楽しみ。

でもやっぱNASAってすごいわー。

ほにゃらら衛星です とか言ってミサイル飛ばしてるような

どっかの国のレベルなんか 屁でもねぇよ!(>▽<)





Img_1539





車に乗ったくらいでギャーギャーいうヤツは

火星になんか行けないよ。



でもこんなジェネレーターで遊びたい人は

HP で遊んでみてね。




|

« 襲名披露パリポー(>▽<) | トップページ | おかみさんぽ ~31~ 前編。 »

コメント

わははははは(≧▽≦)
すげーっ!
更新されたww
 
お疲れでした(≧▽≦)
 
いや~、こっちで勝手に送ってくれたさっちーのボッチ写真を載せてもいいんだがーーーと思ったんだけどw
 
映画見に行ったんだね!
KAZ姉も見たらしく、面白かったって言ってた~

投稿: rider | 2016年2月19日 (金) 18:09

やっぱりネットつながりの猫友が、自分とこの猫でこれやってた。(笑)
みんな考えることは同じだわ。

面白かったのね。ちょっと興味ありありなの。
みてこようかな?

ところで、ランデブー楽しみにしてますわ。
あとでラインするべ。

投稿: 和猫 | 2016年2月19日 (金) 21:36

さっちー、凛々しい!^^
ほんとになんか全人類の期待に応えそうな雰囲気出てますやんw

宣伝だけ見て「んなアホなー^^」って笑ってたんですけど、ちゃんと映画見たら火星で自給自足も無理ない感じで受け入れられるようなストーリーになってるんですね♪面白そうだ!

投稿: nico. | 2016年2月22日 (月) 12:15


>らいだぁ。
なんかインスタでやってる人 ってか、
やらされてる猫の姿がやたら可笑しかったもんでさ。
さっちーなんかめっちゃ似合うだろうと思ってやってみた。
そしたら映画も観てみたくなって。なんか ワナだったのか?
でもねー アタシら世代で若いころ洋楽好きだった人には
若い人とは違う楽しみ方が出来たと思うよ。
きっとKAZ姉もそのクチじゃないかなー?(≧∇≦)
ポイントたまってるからもう一回観ちゃおうかな って思ってる。ふふふ。


>和ちゃん
どーもお世話様でした~ヽ(´▽`)/
まーまーまー 細かいことは言いっこなしで って感じで観れば
楽しく冒険を見守ってあげられると思う。
そもそも火星に基地を作るって話がおとぎ話でしょー(≧∇≦)
これは地球のドコで撮影したのかなー なんて
ヤボなこと考えたりもしたけどさ。だって
火星の地面なんか見たことないじゃん。
でもなかなか楽しい映画だったよ~。(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2016年2月22日 (月) 20:29


>nico.ちゃん
むりむりむりむり!!!!
さっちーに人類の未来を託すなんて 自殺行為もイイとこよ!
そもそも車に乗るくらいでギャーギャーいうのが
何Gがかかるかわかんないほどの重力に耐えられるわけがないんだ!
アタシだって そんなのムリだし ほとんどの人がムリだわ!!Σ(;・∀・)
火星で自給自足はちょっとキツイと思うよー って流れだった。
なにしろたんぱく質が摂れないからねー。
火星人とかいて捕まえて食べられれば話は違うんだろうけど
その前に食われちゃいそうだしねー。
でも映画は面白かったよ~(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年2月22日 (月) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/64040759

この記事へのトラックバック一覧です: 225,300,000Kmのボッチ。:

« 襲名披露パリポー(>▽<) | トップページ | おかみさんぽ ~31~ 前編。 »