« 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ① | トップページ | 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ③ »

2016年2月 2日 (火)

雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ②

いやぁ~ ふくろうカフェは予想以上に楽しかった。

飼いたい!我が家にもふくろうさんをお招きして

ホウホウと暮らしてみたい!と思ったのだけど

「冷凍ネズミとか、ダースで買って用意すんだよー?」

とらいだぁに言われ 一気にテンションdown

たしかに、ネットで調べると 主食は生肉らしく

『ねずみやヒヨコやうずらを家でさばいて与えましょう。

最初は抵抗がある人も 慣れてしまいましょう。』

みたいなことが書いてあった。

慣れろ って・・・・



ムリ・・・・il||li _| ̄|○ il||li

顔がついてる肉は触れないわ。。。




ということで、ふくろうさんにはまた会いに行くとして。






夕方約束していたくろねこ不動産 にふたりで向かう。

実は熊家からはびみょーな位置にあり

お隣の市でありながら いままで訪問したことがなく

それというのも 不動産やさんというのは水曜日が休みで

今までワタシの休みも水曜が基本だった ってのもあって。

今回は らいだぁが 「くろねこ不動産はお客さんでもあるので」 と

誘ってくれたのであるー(◎´∀`)ノ



くろねこ というだけあって

営業部長はくろねこなのよ。




Dscn1301a

やっと会えたよ キチコ~(≧∇≦) 

こんにちわー と ワタシが先に入ったのだけど

「やだ 似てるじゃない 一瞬間違えちゃったわ」 と KAZ姉さん。

らいだぁとは もはや親戚だと思ってたけど

思ってるだけで そこまで似てるとは。。。Σ(;・∀・)



営業部長のキチコさん、

最初は社長さんのお手製段ボールハウスから出てこなかったけど

無理やり起してご対面。

その後 PCラックの奥に潜んだりして姿をくらましたのだけど

「これさえあれば いつまでーーもくっついてるわよ」 と

KAZ姉さんがちゅ~るを出してきたら

もうキチコさん 夢中でちゅ~るに食らいつく!(≧∇≦)



Dscn1312a

ほ~ら! ちゅ~るがあれば ワタシの膝にも手を乗せてくれるのさ!



「なんかすごい顔のキチコしか撮れないから

ブログもすっかり放置してるわよー」 

とKAZ姉さんは言ってたけど



Dscn1326a

ほら おすましさん o(*^▽^*)o

キチコさんの首にはKAZ姉さんの副業 お手製の首輪

黒々と美しい毛並みに映えてる!

この首輪 ワタクシ はじめましての記念にひとつ頂いて帰ったんだけど

しっかり出来てるのにとても柔らかく

あなたの猫ちゃんの魅力を存分に引き出してくれること

間違いありませんよ!ヽ(´▽`)/




Dscn1329a

その後 社長さんのお友達の鉄板焼きやさんで

あらためて はじめましてのもんじゃパーティー。

社長さんは永ちゃんぞっこん大好きなオジサンなんだけど

意外にもふつーの真面目なオジサンでしたよ。

なんかー ご機嫌で飲んだり食べたりして

こちらもまったく緊張せず!(≧∇≦) いやー イイ人!

この二人にならお部屋探し任せて安心!!

相模原でお住まいをお探しなら 是非

くろねこ不動産をオススメしますよー(◎´∀`)ノ



「いつもはもう寝てる時間なんじゃない?大丈夫?」

と 社長さんに心配していただいたのが 20時過ぎだったかしら。。。

どんだけ早寝なんだよ ワタシ!(≧∇≦)

でもまぁソロソロかも・・・と お暇しました。

楽しい相模原での出会いでございました。



つづくー。









|

« 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ① | トップページ | 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ③ »

コメント

あのもんじゃは、マジでおいしかったねぇ。
イタリアンもんじゃ~(≧▽≦)!
カレーのやつもーーーっ
 
おなかポンポンになったよー。
 
キチコ、ちっちゃくてかわいいよねぇ。
あのなつかなさが大好きだよ。
 
おかみっちょん3時起きだったもんね。
よくも12時まで起きてた!
スバラシイ(≧▽≦)!
若いっ!(≧▽≦)

投稿: rider | 2016年2月 2日 (火) 21:10


>らいだぁ。
そーそー。もんじゃの内容を書かなかった!
あの店はどっちかっつーと普通じゃないもんじゃがウリのようだね。
カレーも美味かったし、イタリアンも。家で簡単にアレンジできそう。
鉄板があればー Σ(;・∀・)
キチコはやっぱり女子だった。のりまき氏とはやっぱ違う。
顔つきもそうだし身体もちょっと華奢なかんじだし。
まぁさっちーがドカーンとしてるから どのコも華奢に見えるけどね。
あの日はいろいろ大変だったから 勢いで起きてたって感じかね。。。

投稿: おかみっちょん | 2016年2月 3日 (水) 06:11

初くろねこ不動産へようこそでしたー!
はじめましてとはおもえなかったよ~♪(らいだーと似てるし)(>▽<)
もったいなくて食べれそうにないお土産いっぱいありがとー!
賞味期限近づいたらガンバっていただきます!
キチコと戯れてもらえてよかったよ・・・アイツ愛想ないから、猫パンチされて喜んでるおかみっちょん見れて安心しました(≧▽≦)
もんじゃ屋のマスターとうちのあほ社長は同級生でね、あそこは地元の同級生(昔の悪ガキ)が集まる場所なんです。
女子会にしようかと思ってたのにお前がテンション高くてどーする…って( ̄  ̄;)落ち着いてしゃべれなくて心残りだったわ。。。
こりずにまた遊びに来てね♪水曜日でもキチコ出勤させて会社あけるよ!

投稿: KAZ | 2016年2月 4日 (木) 12:52


>KAZ姉さん
ようやく行けたー!くろねこ不動産~♪
そっかー?似てるのー? まったく自覚がないワシら(≧∇≦)
キチコは無愛想だって書いてるから どうやってお近づきになれるかと
いろいろ考えてたんだけど あっさり単純だったね。
ちゅ~る1本であんなに膝に乗ってくれるとは!
社長にーさん、最初会うまではちょっと怖いかもって想像してたけど
ぜんぜん普通のおじさんで安心したし、
もんじゃのおやっさんもちょーーー猫好きだったし!感動!(≧∇≦)
是非またお邪魔させていただくー!
今回はお世話になりましたー!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2016年2月 5日 (金) 23:16

キチコさん、奇麗ですねー^^

私もフクロウ大好きだけど食べる餌がえげつなさすぎますよね^^;
あと、生きてるコオロギとか与えなきゃいけない系の動物とか金魚餌にする熱帯魚とかも無理。
リスも喜ぶオヤツが「わざと虫をわかせた栗」(栗虫が好きなんだって!@@;)とか聞いて断念した〜〜〜!・・・こうして考えると猫って育て易い動物だったんだね(=▽=;)

投稿: nico. | 2016年2月 6日 (土) 11:34


>nnico.ちゃん
キチコ 若いしピチピチくろぐろしてたわ!
筋肉のハリもいいしね。すごく美味しそうなコだった(* ̄ー ̄*)
猫好きのフクロウも好き派 ってけっこういると思う。
なんか共通の愛きょうが感じられるよねー。
でもあのメシ問題 こればっかりはヤバイ。
普段扱いやすいカリカリで気ぃぬいてるもんだから
冷凍のネズミ!?うずら? 水煮のヤツじゃダメですか? って感じ。
やっぱり生き物ってタンパク源が大事なのねー。。。。

投稿: おかみっちょん | 2016年2月 8日 (月) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/63752741

この記事へのトラックバック一覧です: 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ②:

« 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ① | トップページ | 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ③ »