« 断髪式。 | トップページ | 225,300,000Kmのボッチ。 »

2016年2月13日 (土)

襲名披露パリポー(>▽<)

なんかー 気持ち良かったっすー。

一般のお客さんたちは 断髪式が終わって

そのまま国技館を出て行くわけなんだけど、

おまけ的とはいえ 地下階で催されるパーティーに出る熊家は

いらっしゃいませ って案内されちゃってね。

ワタシ こーいう場には不慣れなんだけど

職業柄 政治家がいるパーティーにも何度か出てる熊は

なんだか久しぶりにワクワクしてるようだった。



えっとー

今日はおデブな人ばっかりが出てきますので。




Dscn1433

はい 寺尾。 なんか錣山親方っていうより やっぱ寺尾だよね。

断髪を終えて NEW立田川親方も。

このとき熊が いちばん前がいいよ って言うもんで

誰よりも前に陣取りました。



ごあいさつと乾杯が終わったら もう一斉に食べ物に手を伸ばし・・・



みたいなことはせず。



Dscn1442a

さっさと親方を捕まえる。

壇上では元ジャイアンツの選手がお祝いを述べてたけど

熊家 そいつには何度もムカついた

(試合を観に行っても簡単に打たれて負けとか) ので

まったく聞いてやらなかった。



Dscn1443a

おかみさん=親方=おかみっちょん の図。 

ちょっと驚いたのが おかみさんもけっこう背が高い。

某新婚さんなんじゃら って番組で知ったんだけど

最初はおかみさん 名古屋場所で白鵬の稽古を見に行ったんだけど

たまたま白鵬は出稽古で留守だったので

ついでな感じで近所でやってた錣山部屋の稽古を見に行って

一緒に写真を撮ったのが出会ったきっかけだったとか。

運命って不思議ねー(* ̄ー ̄*)



Dscn1418


その白鵬も来てたよ~。

でもこの日は琴奨菊の結婚披露宴もあったんだよねー。

途中でいなくなったから このあとソッチに出たんだろうね。



Dscn1412a

もうあとは有名力士とたくさん記念撮影してもらうよー!

おかみっちょん パリポー(◎´∀`)ノ

まず、勢関。 体おおきぃねー。

お相撲さんって 顔もでかいんだよー。



Dscn1413a

熊家では通称『ひよかっぱ』 2ちゃんねらーは「わんわん」と呼んでいる

横綱鶴竜(かくりゅう)。

優勝したいがために ちょっと卑怯な相撲をとったりしたのが気に入らないが

日本語はモンゴルをはじめとする外国人力士の中ではピカイチのうまさ。

横綱らしく堂々と優勝しろ! と言いたかった。

部屋の親方同士が実の兄弟なので ここはちゃんと出席して顔をたてる。

相撲の世界は縦社会。



Dscn1414a

その親方ってのがコチラ 井筒親方。寺尾の兄ちゃんね。

最近は土俵下で勝負審判してる様子がどうも危なっかしくて

なんか大丈夫なのか?って心配になっちゃう。

年 とったねー。ちいちゃくなって。

熊の方がデカくねぇか?Σ(;・∀・)



Dscn1415a

人気者の豊ノ島もいたよ。

“とよのん”は 前から見ても横から見ても まんまるだった!

背は高くないんだよねー。でもこのまぁるいお腹にパワーがいっぱいだよ。



Dscn1444a

ロシア出身の阿夢露(あむーる)。 アムロじゃないぞ!( ̄▽ ̄)

横から見上げたらまつ毛が長くて かわいいー って言ったら

ちょっとはにかんで笑ったとこ。



Dscn1445a

熊も握手してもらってパチリ。 

こうして並ぶと “もと幕下”って言っても通用しそう。

ってかね、握手しながら写真に収まるのって 政治家のパーティだよ!



Dscn1446a

かっぱが中にいたので 熊も撮らせてもらった。

この時わかった。

熊は 自分を大きき見せようとしてる。

前に牙臥丸と並んだ時もそうだった。

ぜんぜん違うのにねー。ψ(`∇´)ψ



Dscn1450a

まだ幕内になったばかりの正代関。

まさよ じゃないよ しょうだい だからね。

正代は時津風部屋の力士だけど 部屋同士が同じ系列

いわゆる“一門”というつながりで出席してるってわけ。

この“一門”ってのがけっこうクセモノなのよ 相撲界は。



ひととーり 目ぼしい力士はおさえたな という頃になると



Dscn1447

用意されてたお料理や特製ちゃんこも忘れられ・・・

よくわからない歌手が壇上で歌ったりして

そろそろ飽きてきたなー って外に出たら



Dscn1451a

親方になってからチョット奇行が目立つ人 発見。

ぜったいにお兄ちゃんの方が人間味あるよなぁ。

この人 もう 理解できない。。。



ってな感じでそろそろお開きも近そうだなー と感じ、

というのも お祝いの花を片づけて お土産用に花束をたくさん作ってたから。

出口付近に山積みになってきたので

それをいただいて撤収することにした。




引退相撲のお席は“おみやげ付き”チケットだったので


Dscn1452

「豊真将弁当」と 国技館名物の焼き鳥、そのほか 缶ビールやペットのお茶

なとりの珍味セットなんかも入ってたし



Img_1523a


豊真将の土俵人生を表現するのに

これ以上のものはないだろうってイラストのトートバッグ。

これはすごい感動したよぉ。



以上 ダラダラとデブばかりの連ちゃんだったけど

貴重な体験のお話しでした。






Dscn1416





豊真将 髷はもうないけれど

あの美しい所作は忘れないよ。

おつかれさまでした。















|

« 断髪式。 | トップページ | 225,300,000Kmのボッチ。 »

コメント

おおおおおおおおっ
ゆーめーじんがてんこもり。
 
テンションアゲアゲ??(≧▽≦)
おかみっちょんの姿が目に浮かぶようだよ。
パーティに行けてよかったねぇ。
なかなか行ける機会なんてないもんねっっ

投稿: rider | 2016年2月13日 (土) 21:34

おかみっちょんさん、今日はおめでとうございまーす!
おひさしぶりで、ごめんあそばせね(^_^;)
ちょくちょく遊びに来ては夜中にフフフと笑ってました。
コメント残さずに失礼しました。

おかみっちょん、すごい1日だったね。
ハッピーな笑顔が浮かぶようだわhappy01
お相撲さんが大きいのは判るけど、熊さまも負けてない!
堂々たる立派な旦那様だわ~!
所で、いつからこんなにお相撲に詳しくなったの~?

投稿: | 2016年2月14日 (日) 01:20

ごめん、↑のコメント名前忘れた~sweat01

投稿: おひめどん | 2016年2月14日 (日) 01:22

>らいだぁ。
引退相撲もなかなか面白かったよ。
しかもパーティーなんて普通は告知しないからねー。
部屋やその力士の後援会に入ってたたらちゃんとお知らせが来るんだろうけど
今回 ウチはただのミーハーだったのに。
まぁおかみさんが声をかけてくれたのも、まだチケぴとかで
断髪式の一般発売前だったから
チケットをさばかなきゃってのもあったと思うし。
タイミングがラッキーだったと思う。なかなかないチャンスだから。
あんなに間近でおすもうさんと接することないからテンションあがったよ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年2月14日 (日) 07:40


>おひめどんちゃん
いつも変わらず優しい気遣いの人だね~。ありがとー( ´艸`)
ってか もうここまで来ちゃったのかー って、思わない?・・・
んとねー お相撲に詳しくなってきたのはワリと最近かなー。
以前はもっともっとミーハーだったし、バブルの頃の超絶相撲人気の頃は
好きなんだけど冷たい目で見てた。←チケット買えなかったから。
何年か前に不祥事続きで相撲人気が激減して
国技館にすんなり入れるようになって初めて生で取り組みを見てから
その迫力に魅せられるようになった ってのかなー。
でもね、こうして国技館で断髪できるお相撲さんはほんの一握り。
多くは場所後の打ち上げパーティとかで髷を落として
ささやかな第二の人生の門出を祝う程度。強いものが勝つ世界なのねー。
あ、ワタシもなかなかソッチにコメしなくてごめんね(人><。)

投稿: おかみっちょん | 2016年2月14日 (日) 07:48

内容と関係ないけど、誕生日おめでとう!!!!!

投稿: 熊兄 | 2016年2月15日 (月) 17:03

こうゆうパ〜リ〜もあるの〜∑(゚Д゚)
スゲェ〜!!
しかもお写真撮り放題!?
なんて豪華なんだ∑(゚Д゚)
ちゃんこ美味しかった?^ ^

投稿: きんときまめ | 2016年2月15日 (月) 17:42

わっ、お誕生日おめでとうございます〜^ ^
素敵な歳になります様に☆

投稿: きんときまめ | 2016年2月15日 (月) 17:43

>熊兄さん
ありがとござんすー( ´ ▽ ` )ノ
未知の領域 爆進中でーす!
そちらはインフルだったそうで。
お大事に〜(⌒▽⌒)

投稿: おかみっちょん | 2016年2月15日 (月) 18:13

>きんときまめちゃん
おっひさっしぶーりー(≧∇≦) どこ行ってたのよー!
まさか辞めたりしてないでしょうねー?
お相撲のパーティーはファンサービスだからね。
向こうも慣れたもんで、はいはーい どーぞー みたいな。
これが場所中だったり プライベートだったら
こんな気前よく並んではくれないと思うわねぇ。

どーもありがとうねー。
でももう自称79歳よーΣ(゚д゚lll)

投稿: おかみっちょん | 2016年2月15日 (月) 18:18

わーお!
華やかキラキラ、ブログの画面全体がまぶし〜〜〜!>▽<
贅沢な場と雰囲気ですね〜^^素敵!相撲ファンでなくとも羨ましいわ。
ああ、寺尾・・・やっぱオトコマエやねー♪

熊さん、長身で見映えが良い美丈夫さんだー^^さすがおかみっちょんさんのダンナさんやね>▽<

投稿: nico. | 2016年2月15日 (月) 19:19

>nico.ちゃん
とんでもなくお返事遅れてごめんね。
寺尾はやっぱりみなさん 寺尾 なんだよねー。
本場所でもさ、人気力士だった親方が審判席にいて館内放送で紹介されると
関取時代のシコ名で声がかかったりするからね。
寺尾だってもうすっかりおじじなのにモテモテだよ。
他のお相撲さんたちも こーいう場では、覚悟して来てると思うよ。
写真いいですかー?(≧∇≦) って、
さもさもムッチャ応援してます風味でなくても
はいはい どうぞ ってかんじ。みんな慣れてるよ〜(⌒▽⌒)

ん? 熊がなんですって?( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2016年2月18日 (木) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/63933637

この記事へのトラックバック一覧です: 襲名披露パリポー(>▽<):

« 断髪式。 | トップページ | 225,300,000Kmのボッチ。 »